【ワンピース】不死鳥マルコの能力・強さを考察!覚醒の可能性は?他者も再生できる?

『ワンピース』では不死鳥マルコと異名を持つキャラクターが登場します。不死鳥マルコは悪魔の実の能力者で、不死鳥の能力を持つことからこの名前で呼ばれています。不死鳥といわれているだけあり再生力が凄まじく、黃猿と渡り合うほどの強さを持っています。この記事では不死鳥マルコについて、能力の強さや覚醒などの考察をまとめています。その他にも、頂上戦争編以降の不死鳥マルコについても紹介します。

【ワンピース】不死鳥マルコの能力・強さを考察!覚醒の可能性は?他者も再生できる?のイメージ

目次

  1. 不死鳥マルコとは?
  2. 不死鳥マルコの悪魔の実の能力や強さ考察
  3. 不死鳥マルコの覚醒は?他者も再生できる?
  4. 不死鳥マルコは黒ひげ海賊団に敗北!現在は?
  5. 不死鳥マルコの懸賞金や初登場
  6. 不死鳥マルコの声優
  7. 不死鳥マルコに関する感想や評価
  8. 不死鳥マルコの能力や強さまとめ

不死鳥マルコとは?

ワンピースの作品情報

不死鳥マルコが登場する『ワンピース』は長年人気を誇る漫画です。不死鳥マルコは白ひげ海賊団の一員で、『ワンピース』の中でも人気が高いキャラクターです。ここでは不死鳥マルコの能力について考察をする前に、まずは『ワンピース』についてどんな作品なのか詳しく紹介します。

ワンピースの概要

『ワンピース』は1997年から週刊少年ジャンプで連載されている漫画です。ファンからは「ワンピ」という略称で親しまれています。読み切りの『ROMANCE DAWN』が原型となり、その後『ワンピース』として本格的に連載が始まりました。今では週刊少年ジャンプの看板漫画として人気を博しています。現在ではアニメ化・映画化など幅広く展開されています。

ワンピースのあらすじ

『ワンピース』の主人公・ルフィは、海賊王と呼ばれたゴールド・ロジャーが到達したといわれるラフテルを目指していました。ルフィは仲間達を集め、やがて麦わらの一味と呼ばれるまで名が知れ渡るようになりました。様々な冒険を経て新世界までたどり着いた麦わらの一味は、海賊のトップである四皇に喧嘩を売り、四皇のカイドウやビッグマムと戦うことになります。

不死鳥マルコのプロフィール

不死鳥マルコは白ひげ海賊団の船員で、1番隊の隊長です。船員の中でも30年以上前からいる古参です。年齢は初登場時が43歳で、2年後は45歳になります。誕生日は10月5日で、身長は203cmです。白ひげ海賊団では主に戦闘員として活躍していましたが、航海術や医療の知識があります。仲間思いな人物で、まだ白ひげに反抗的だったエースに対しては世話を焼き、エースが考え方を変えるきっかけを与えた人物でもあります。

船員からも慕われる人格者であり、白ひげ海賊団ナンバー2としての高い統率力もあります。頂上戦争編で白ひげが亡くなった後は、不死鳥マルコが白ひげ海賊団をまとめていました。子供の頃は航海士の勉強をしている姿がSBSで描かれました。どのようにして白ひげ海賊団に入ったのかは不明ですが、おでんの過去編ではまだ10代の不死鳥マルコが描かれています。

おでんが初めて白ひげ海賊団と出会ったのは30年以上前なので、その頃から白ひげ海賊団に入っていることが分かります。その時はホワイティベイが、マルコの事を「見習い」と言っていました。最初からナンバー2ではなく、実力と人望でナンバー2の実績を築いたのだと思われます。ワノ国ではイヌアラシとネコマムシに世界の話をして、白ひげ海賊団に乗るきっかけを与えました。

ロジャー率いる海賊団と3日3晩戦った時は、まだ見習いのシャンクスやバギーに対して「態度だけは一人前」と笑って宴会に参加していました。このように仲間内だけでなく敵であっても寛容な態度を取ることもあります。外見は金髪のモヒカンで、胸元には白ひげ海賊団のマークが刻まれています。幼い頃はパーマがかったモヒカンでした。

不死鳥マルコの初登場

不死鳥マルコの初登場は『ワンピース』25巻の234話でした。234話では、ちょうど海軍が七武海と会議をしているシーンから始まります。その頃白ひげ海賊団では赤髪海賊団の新入りが、シャンクスからの手紙を白ひげに渡していました。新入りは元々海賊をしていたロックスターという男で、白ひげ海賊団の船員が誰も自分のことを知らないことに対して苦言していました。

ロックスターが「オイあんた達…ロックスターって名を知ってるだろ…?」という問いかけに応えたのが不死鳥マルコでした。この時が不死鳥マルコの初登場となります。不死鳥マルコはロックスターの後ろにおり、ダイヤモンド・ジョズの隣に座って様子を伺っていました。その時は、名前も悪魔の実の能力者だということも明らかになっていませんでした。ちなみにアニメでの初登場回は151話でした。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

不死鳥マルコの悪魔の実の能力や強さ考察

能力や強さ①不死鳥へと変身

不死鳥マルコの悪魔の実の能力はその異名の通り、動物系の不死鳥フェニックスの能力です。基本的に動物系の能力はその動物の特性を受け継いだりするだけなので、悪魔の実によってはハズレだと言われることもあります。実際にCP-9のカクはキリンの悪魔の実の能力を得たものの、うまく攻撃に活かすことができず笑われているシーンもありました。

しかし不死鳥マルコの場合は幻獣種というレアな種類の動物系の能力です。幻獣種は様々なものがあり、例えばセンゴクの場合は動物系であるヒトヒトの実の幻獣種でした。チョッパーはただのヒトヒトの実を食しているので基本的に人化することしかできませんが、幻獣種の場合はモデルによってその力を得ることができるのです。そのためモデル大仏のセンゴクは大仏の力を使うことができました。

不死鳥マルコもまたセンゴク同様に幻獣種のモデル不死鳥であるため、不死鳥の力をそのまま使うことができます。不死鳥マルコは全身を不死鳥にすることも可能ですが、体の一部を変化させることもできます。例えば手と脚だけを不死鳥化して攻撃しているシーンもありました。また、自然系の能力とも似ており、体を不死鳥化することで攻撃を無効化することができます。

能力や強さ②攻撃力

不死鳥の悪魔の実の能力に具体的にどんな強さがあるのかというと、不死鳥が持つ青い炎によって高度な再生能力を持っているのです。どれほどの再生力なのかというと、普通の人であれば死に至るであろう攻撃を受けても、次の瞬間にはもう再生しているのです。おそらく攻撃を受けた瞬間から再生しているのだと思われます。ちなみに不死鳥の青い炎は熱を持っていません。

これだけの再生力を持っているので、おそらく覇気をまとっていない攻撃全般は通用しないと思われます。ただSBSでは、不死鳥の悪魔の実とはいえ再生力には限界があると説明されています。しかし、この再生力だけが不死鳥マルコの強さではありません。鳥になることが出来るので、飛行して上から鳥化させた脚で蹴って攻撃することができます。

蹴るといってもただの蹴りではなく、この蹴りだけで人が吹き飛ぶほどの強さを持っています。また、飛行能力のある悪魔の実自体が珍しく、発見されているもので5種類ほどしかないといわれています。不死鳥マルコは、幻獣種というレアな能力に加え飛行能力のある珍しいタイプの悪魔の実の能力者なのです。不死鳥の悪魔の実の特性を見るだけでも、戦闘に長けた能力である事が分かります。

能力や強さ③海軍本部大将と渡り合う

『ワンピース』の頂上戦争編では、実際に不死鳥マルコが戦うシーンが描かれています。常に海軍大将と戦っているのでどれほど強いのか分かります。まず、『ワンピース』のファンも不死鳥マルコの強さに驚いたというシーンが、黄猿との戦闘シーンです。黄猿はピカピカの実という悪魔の実の能力者です。黄猿はそれまで誰も対抗できず、超新星でさえ一瞬で倒されてしまうほどの強さを持っていました。

頂上戦争ではそんな圧倒的な強さを持つ黄猿が、いきなり白ひげに向かって「八尺瓊勾玉」という技を使います。この技は無数の光が弾丸となって襲う技です。普通の弾丸とは違い、光は海にまで届くのでほぼ逃げ場がなくなる恐ろしい技です。そんな技を不死鳥マルコは真正面から受けて白ひげの盾になりました。それでも不死鳥マルコは脅威の再生力を見せました。

再生力に限度があるという悪魔の実の能力ですが、黄猿の攻撃は難なく回復できるようです。さらには不死鳥マルコは一人でこの黄猿相手に戦っていました。また、ルフィに攻撃しようとした青キジに対しては蹴りで吹き飛ばしています。当時のルフィでは負けが続いていた青キジに対して蹴りを入れるだけでも相当すごいことですが、蹴りの威力はそんな青キジをも吹き飛ばすほどの強さを持っていました。

そんな不死鳥マルコに対して取られた対策が海楼石でした。海楼石は悪魔の実の能力を封じることができる石です。不死鳥マルコは白ひげのピンチに気を取られた瞬間に海楼石を取付けられてしまいました。ルフィは海楼石に触れるだけでも体に力が入らなくなっていましたが、不死鳥マルコは悪魔の実の能力を封じられた状態でも戦場に立っていたので、素の力も相当の強さを持っているのではないかと考察されています。

海楼石を取り外した後は、負傷したルフィを守るために赤犬の攻撃を受け止めるシーンもありました。なんと不死鳥マルコは頂上戦争編で黄猿・青キジ・赤犬の3人と戦っているのです。海軍大将と渡り合っていることから、その強さは海軍大将並なのではないかという考察もあります。さらに不死鳥マルコの強さは世界政府からも認められていました。

ティーチが海軍を裏切った時は、世界政府の五老星がティーチを止められるのは四皇か不死鳥マルコとその残党だということを言っています。海軍が海楼石を使うなどして強行手段に出たり、世界政府からも注目されていることから、頂上戦争編以前には名を馳せるようなことをして来たのではないかといわれています。

Thumb【ワンピース】バッファローのグルグルの実の能力と強さ・技を考察!覚醒は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不死鳥マルコの覚醒は?他者も再生できる?

不死鳥マルコの覚醒①すでに覚醒している?

不死鳥マルコの悪魔の実の能力は、不死鳥化と再生能力です。考察の中では、不死鳥マルコのそれらの能力は覚醒しているのではないかと言われています。そもそも悪魔の実の能力の覚醒というのは、能力の系統によって違います。例えばカタクリやドフラミンゴは超人系の悪魔の実の能力者です。超人系の悪魔の実の場合は、覚醒すると自分だけでなく周りにも影響を与えることができるという特徴があります。

現に、カタクリは体を餅にするだけでなく地面も餅に変えていました。そして動物系の覚醒の場合は、主に身体能力が向上します。作中ではインペルダウンの獄卒獣の悪魔の実の能力が覚醒しており、その時は回復力が高まり、異常なタフさを持っていました。元々再生力が高い不死鳥マルコですが、海軍大将の攻撃を受けても平気だったのは覚醒してさらなる再生力とタフさを得ていたからなのではないかと考察されています。

ただ、悪魔の実の能力の覚醒についてはまだ不明な点がたくさんあります。まず自然系の能力の覚醒が分かっていません。また、どのようにしたら能力が覚醒するのかという点も不明です。ただこれまで登場した覚醒者達は、いずれも過去に辛い経験をしているという共通点があります。そのため、もし不死鳥マルコが覚醒しているのであれば、他の覚醒者と同等の経験を積んでいる可能性があります。

ただ動物系の覚醒には関しては他にも考察があります。これまでに登場した動物系の覚醒者は、人間の姿を見せてないのです。そのため、動物系の能力が覚醒してしまうと人間の姿に戻れなくなるのではないかという考察されています。もしこの考察が合っているのであれば、不死鳥マルコが覚醒しているという可能性は低いと思われます。

不死鳥マルコの覚醒②他者も再生できる?

不死鳥マルコは覚醒すると、自分だけでなく周りの人間も再生できるのではないかと考察されていることが多くあります。ただ、不死鳥マルコは超人系ではありません。超人系のように周りに影響を与えるような覚醒の仕方はしないのではないかと思われます。ただ、不死鳥マルコは現在の状態でも少しであれば、他者の傷の再生力を高めることができるのです。

この他者を再生する能力が覚醒によるものかは不明です。分かっていることは、他者を再生する時は自分を再生する時ほどの高度な再生はできないということです。ほんの少し再生力を高める程度です。そのため、覚醒して得た能力にしては中途半端すぎるのではないかという意見もあります。ただ、不死鳥マルコは普通の動物系の能力ではありません。動物系の中でも珍しい幻獣種です。

その能力は動物系でありながらも自然系に近いともいわれています。もし自然系と似た覚醒になるのであれば、自然系の覚醒から考察していきたいところですが、実は作中では一度も自然系の覚醒は描写されていません。白ひげが覚醒者だったのではないかという説もあるのですが、白ひげは登場回数が少ないので比べるには判断材料が少ないといわれています。

Thumb【ワンピース】イガラムとはどんなキャラ?初登場シーンや必殺技イガラッパも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不死鳥マルコは黒ひげ海賊団に敗北!現在は?

不死鳥マルコは黒ひげ海賊団に敗北

頂上戦争編ではエースが死亡してしまい、白ひげもみんなを逃がすために亡くなってしまいました。白ひげが亡くなってしまった後の白ひげ海賊団をまとめたのが不死鳥マルコでした。不死鳥マルコがそれからどうなったのか判明するのはゾウ編でのことです。ネコマムシはワノ国に行く前に不死鳥マルコの元に訪れるつもりだと言いました。

そのシーンで頂上戦争編の後白ひげ海賊団がどうなったのかが語られました。不死鳥マルコは白ひげ海賊団の残党を率いて、頂上戦争の1年後に黒ひげ海賊団と戦いました。落とし前戦争と称されているほど激しい戦いだったのだと思われます。しかし不死鳥マルコは黒ひげ海賊団に敗北してしまいます。なぜなら、ティーチが白ひげのグラグラの実の能力を手に入れたからです。

ティーチは元々変わった体質を持っていました。体の構造が普通の人とは違い、睡眠を取らなくても平気な体質だといわれています。ティーチは既にヤミヤミの実の能力を持っていました。しかし、ティーチはこの特異体質のおかげで複数の悪魔の実の能力を持つことができたのです。ちなみに普通の人が複数の悪魔の実の能力を持つと体を引き裂かれてしまいます。

こうしてグラグラの実の能力を取り込んだティーチには、いくら不死鳥マルコ率いる白ひげ海賊団の残党達でも太刀打ちできませんでした。白ひげが持っていたグラグラの実の能力はそれほどの強さを持っていたのです。また、ティーチは能力者狩りをしているので、落とし前戦争時にはグラグラの実以外の能力も持っていた可能性があります。

その結果、不死鳥マルコはグラグラの実など複数の能力を持ったティーチに負けてしまいました。その後不死鳥マルコを含めた白ひげ海賊団の残党が今何をしているのか、その消息は分からなくなってしまいました。

不死鳥マルコの現在

ゾウ編では、落とし前戦争で不死鳥マルコがティーチに敗北したことが判明しました。敗北した不死鳥マルコ率いる白ひげ海賊団の生存確率は低いのですが、ネコマムシは生きていればある場所にマルコがいるはずだとそこに向かうことにします。ルフィ達は、ワノ国で牛耳っているカイドウと戦うために少しでも味方になってくれる人を探していました。

ネコマムシは、不死鳥マルコが生きていればルフィに加勢してくれないかと頼むつもりでした。こうしてルフィと別れたネコマムシはある島へと向かいます。その島は世界政府へ献上金を納めていない非加盟国でした。非加盟国でありながらもその島の住民達は平和で豊かに暮らしていました。実はこの島の平和が守られていたのは白ひげのおかげだったのです。

非加盟国は政府が干渉してこないので、海賊に襲われても海軍は守ってくれません。そのため海賊に狙われやすいのです。なぜ白ひげが非加盟国を守っていたのかというと、その島が実は白ひげの故郷だったからです。白ひげがまだ幼い頃、故郷は頻繁に海賊によって荒らされていました。その結果島には孤児ばかりが集まるようになり、白ひげもそのうちの一人でした。

そんな経験を持つ白ひげは、海賊になった後も強奪したお金などを故郷に送っていました。白ひげが交渉の場で相手にお酒を用意させていたのは、お金のほとんどを故郷に寄付していたため、お酒を買うお金もなかったからです。その白ひげの故郷に不死鳥マルコはいました。不死鳥マルコは白ひげの故郷に身を置き、船医をしていた経験からその島で医者をしていました。

その島では人間だけでなく動物も治療してあげているようです。なぜ不死鳥マルコが白ひげの故郷にいるのかというと、故郷を守るためです。実は王下七武海のウィーブルが、次々と白ひげ海賊団の縄張りを襲っていたのです。ウィーブルは自称白ひげの息子なのですが、白ひげとは似ておらずほとんど母親の言いなりになっていました。ただ王下七武海になるほど力が強いのでウィーブルの暴走を誰も止められませんでした。

ウィーブルとその母親は白ひげの遺産を狙っていたので、いずれ白ひげの故郷も狙われるのではないかと不死鳥マルコは危惧していました。また、マルコは落とし前戦争で負けてしまったことで、何もかも持っていかれたと語っています。この事から、白ひげの財産はほとんどなくなっていると思われます。つまり最後の形見となる白ひげの故郷を守りたいと思ったのです。

不死鳥マルコはネコマムシにこれらの理由を話し、ルフィに加勢することはできないと言いました。自分が島を不在にしている間、ウィーブルが襲ってくるかもしれないからです。しかし、不死鳥マルコはルフィへの伝言をワノ国へ向かうネコマムシに託しました。この伝言はイゾウに関する伝言なのではないかといわれています。おでんの過去編では、イゾウがワノ国出身でおでんの部下であったことが明らかになりました。

イゾウの弟もルフィ側に協力していることから、落とし前戦争後にイゾウがワノ国に戻った可能性は高いと思われます。本当にイゾウに関する伝言かは分かりませんが、今後のストーリーでは不死鳥マルコの伝言が活かされる時が来るのではないかと言われています。また、ワノ国編では状況が一変して王下七武海が廃止されました。つまりウィーブルは海軍から追われる存在になったのです。

ウィーブルが簡単に捕まってしまう可能性は低いですが、これで白ひげの遺産目当てで襲うこともほとんどできなくなると思われます。こうして余裕ができれば、今後マルコもルフィに加勢することになるのではないかと考察されています。

Thumb【ワンピース】花のヒョウ五郎(ヒョウじい)の正体とは?過去の強さ・能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不死鳥マルコの懸賞金や初登場

不死鳥マルコの懸賞金

不死鳥マルコの懸賞金はわかっていません。ワノ国編に突入してやっと白ひげの懸賞金が判明したので、後にまた再登場するのであれば不死鳥マルコの懸賞金も明らかになるかもしれません。ちなみに白ひげの懸賞金は50億4600万でした。懸賞金は大きい海賊団に所属していればそれだけ金額が上がりやすくなります。

不死鳥マルコは50億4600万ベリーの懸賞金がかけられた白ひげが船長の海賊団に所属しているので、それ相応の懸賞金がかけられていると考察されています。考察の中には、四皇の一人である黒ひげの22億4760万ベリーが最低だと考え、20億ベリー以下の懸賞金がかけられているといわれています。また、能力の相性の悪さもありましたが、赤犬に倒されてしまったエースよりは懸賞金が高いと考察されています。

ちなみにエースの懸賞金は5億5000万ベリーでした。つまり、5億5000万ベリー以上20億ベリー以下の懸賞金がかけられていると予想できます。さらに他の四皇の幹部と比べると、百獣海賊団のジャックやクイーン、ビッグマム海賊団のカタクリは10億ベリーを超えた懸賞金をかけられています。つまり四皇の幹部はほぼ10億超えが当たり前だと思われます。

この事から、白ひげの右腕で海軍大将とも渡り合うほどの強さを持つ不死鳥マルコは、10億ベリー以上の懸賞金はかけられていると考察されています。白ひげ死後に白ひげ海賊団をまとめるようになってからは、さらに懸賞金が上がっている可能性も高いと思われます。

不死鳥マルコの初登場

不死鳥マルコの初登場は冒頭にも書いたとおり、『ワンピース』25巻の234話です。ただこの時は名前も能力も明かされていない状態での登場だったので、どういう人物なのかは明らかになっていませんでした。初めて不死鳥マルコの名前や立場が明らかになったのは『ワンピース』45巻の434話でした。この時が2回目の登場回で、なんと前回の登場から200話分の期間を経て再登場しました。

434話では、赤髪海賊団と白ひげ海賊団が接触するという情報が入り、海軍が戦慄していました。不死鳥マルコは船にシャンクスが乗ってくる前に、見習い達に下がるように言いました。そうしなければ、覇気によって気絶してしまうからです。不死鳥マルコはシャンクスの覇気を前にしても余裕があり、あぐらをかいて白ひげとシャンクスの様子を見ていました。

シャンクスとは若い頃からの付き合いなので、覇気によって倒れてしまった部下たちを見て恐れる事なくシャンクス相手に苦言しているシーンもあります。また、シャンクスは度々不死鳥マルコを自分の船に乗らないかと誘っているようで、冗談を言い合う仲でもありました。シャンクスがロジャーの船に乗っていた時代から戦っては宴会をしていたので、シャンクスのことはよく知っているようです。

意外にもこのシーンで、白ひげに自分達はどうすれば良いのかと指示を煽っていたのはダイヤモンド・ジョズでした。不死鳥マルコは、シャンクスには戦うつもりがないことが最初から分かっていたのだと思われます。実際に白ひげとシャンクスが剣を交えた時も2人が本気でないことを察しており、騒ぐ部下たちを冷静になだめていました。このように、434話は不死鳥マルコがどういう人物なのか初めて分かる回となっていました。

Thumb【ワンピース】ビッグナイフ・サーキースの強さと戦闘能力は?ベラミーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不死鳥マルコの声優

森田成一のプロフィール

アニメ『ワンピース』で不死鳥マルコの声優を担当しているのは、森田成一です。森田成一とは、1972年10月21日生まれの声優です。青二プロダクションに所属しています。人気アニメの主人公やメインキャラの声を当てている人気声優でもあります。2007年に開催された第1回声優アワードでは新人賞を受賞しました。

森田成一の主な出演作品

声優の森田成一の主な出演作品には、『BLEACH』の黒崎一護役、『MAJOR』の佐藤寿也役、『TIGER & BUNNY』のバーナビー・ブルックスJr.役、『タイガーマスクW』のオカダ・カズチカ役、『ドラゴンボール超』のウイス役、『黒子のバスケ』の灰崎祥吾役、『神撃のバハムート』のアザゼル役、『暁のヨナ』のキジャ役、『金色のコルダ Blue♪ Sky』の火積司郎役などがあります。

Thumb【ワンピース】白ひげの全盛期の強さは最強?懸賞金やグラグラの実の能力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不死鳥マルコに関する感想や評価

おでんの過去編では、マルコが不死鳥の能力を使ってロジャー海賊団と戦うシーンがあります。その他にも度々能力を使って飛んでいるシーンがありました。30年前の10代の頃には既に不死鳥の能力を使えていたようです。この時はまだ見習いでしたが、それ相応の強さはあったのだと思われます。

不死鳥マルコはとても人気なキャラクターです。ファンの中には、頂上戦争編での活躍で好きになったという方がたくさんいました。特に、強敵である黄猿の攻撃を止めたシーンや、ルフィを庇って赤犬と対峙したシーンは人気です。

不死鳥マルコは人気が高いだけあり、グッズがたくさんあります。特にフィギュアはバリエーションが高く、能力を使っているシチェーションのフィギュアだけでも何種類も発売されています。そんな中、なんと2年後の医者のマルコのフィギュアが販売されました。医者マルコのフィギュアは眼鏡が着脱可能でとてもクオリティが高く、早速予約したという方がたくさんいました。

不死鳥マルコの懸賞金に関しては様々な考察がされています。以前はエースしか懸賞金が公開されていなかったので、エースの懸賞金を基準にしておよそ5億ベリー前後だと言われていました。ただし、頂上戦争編の戦闘シーンで再生力の高さや攻撃力が詳しく描かれたことで、エースよりはるか上の金額なのではないかと考察されるようになりました。

現在では四皇やその幹部の懸賞金が明らかになったことで、10億ベリー以上だと考察されています。ただ懸賞金は強さだけで決められるものではないので、必ずしもこの考察が正しいとは限りません。多くのファンは早く不死鳥マルコの懸賞金が知りたいと思っているようです。

Thumbエドワード・ニューゲート(白ひげ)はグラグラの実の能力者!懸賞金や名言・息子は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不死鳥マルコの能力や強さまとめ

不死鳥マルコは白ひげの右腕なだけあり、とてつもない強さを持っていました。頂上戦争編では海軍大将に一人で戦うなど、実際にその強さが詳しく描かれています。懸賞金などは不明ですが、白ひげ海賊団のナンバー2なので、10億以上の懸賞金はかけられているのではないかと考察されています。悪魔の実の能力も、飛行可能な幻獣種の不死鳥というとても珍しい能力です。

不死鳥マルコはその強さだけでなく人格者であるため、『ワンピース』の中でもファンが多く人気です。そんな不死鳥マルコは、現在白ひげの故郷で医者をしています。白ひげ海賊団は実質解散状態になっていますが、その後はおでんの過去編でも登場しました。ウィーブルが関係してくるとまた再登場する可能性が高いので、今後も不死鳥マルコの活躍には注目です。

【ワンピース】マルコの声優は森田成一!代表作から出演作品まで紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ