【ワンピース】バッファローのグルグルの実の能力と強さ・技を考察!覚醒は?

ワンピースのバッファローについて、グルグルの実の能力や技の強さ、覚醒したらどうなるのかといった考察を紹介しています。ワンピースには多くの個性的なキャラクターが登場しますが、バッファローもかなりの強い個性を持つキャラクターです。ワンピースを読み込んでいる人はもちろん、あまりワンピースを知らないという人も、脇役キャラクターを知る事でワンピースの魅力を実感できるかもしれません。

【ワンピース】バッファローのグルグルの実の能力と強さ・技を考察!覚醒は?のイメージ

目次

  1. ワンピースのバッファローとは?
  2. ワンピースのバッファローのグルグルの実の能力と強さ・技
  3. ワンピースのバッファローの声優
  4. ワンピースのバッファローに関する感想や評価
  5. ワンピースのバッファローの強さまとめ

ワンピースのバッファローとは?

ONE PIECE(ワンピース)には数えきれないほどの魅力的なキャラクターが登場しますが、全てのキャラクターの顔と名前は把握できているという人も、詳細になるとわからない事もあるかもしれません。今回はワンピースに登場する、グルグルの実の能力者であるバッファローについて、基本的なプロフィールからその強さや技などについてをご紹介します。ワンピースは好きだけどバッファローって誰?という人も必見の内容です。

ワンピースの作品情報

バッファローについてをご紹介する前に、まずはワンピースという作品についてをご紹介します。ワンピースは尾田栄一郎先生が原作の少年漫画作品で、週刊少年ジャンプにて1997年34号から2020年現在まで連載が続いている海賊漫画です。単行本は95巻まで発売されており、ワンピースという名前だけでも知る人は多い作品です。大人気長寿作品であるワンピースは、アニメ化や舞台化など幅広いメディア展開を見せています。

ワンピースの概要

ワンピースは「ひとつなぎの大秘宝」と呼ばれるワンピースを巡って、主人公を始めとする海賊達が争う壮大な作品です。日本国内に留まらず、ワンピースは海外での人気も高く翻訳されたコミックスも発売されています。ワンピースには「悪魔の実」と呼ばれる不思議な果実が存在しており、それを食べると不思議な能力を手に入れる事が可能です。主人公のトレードマークが麦わら帽子である為、「麦わらの一味」と呼ばれています。

ワンピースのあらすじ

少年時代に「ゴムゴムの実」を食べてカナヅチとなった代わりに、ゴム人間となった主人公のモンキー・D・ルフィは、絶体絶命のピンチを海賊である「赤髪のシャンクス」に救われます。彼から麦わら帽子を受け取ったルフィは、それから10年の月日を経て修行を重ね、海賊王となる為に航海の旅に出ます。道中で出会った仲間達と共に、ルフィはワンピースを求めて「偉大なる航路(グランドライン)」を目指し旅を続けます。

バッファローのプロフィール

続いてはワンピースに登場するバッファローというキャラクターについて、基本的な情報をご紹介します。ワンピースのバッファローは、グルグルの実の能力者で、年齢は30歳です。696cmというかなり大柄な身長で、血液型はF型、4月8日生まれです。「だ~す~や~~ん、だすやん~、だすやん」といった特徴的なセリフも口にしています。

ワンピースのバッファローはドンキホーテ海賊団で、ピーカ軍幹部を務めている人物です。画像を見てわかる様にワンピースの中でもかなり特徴的な髪型をしており、訛りのある様な喋り方も特徴です。元々は孤児だったという過去も持っており、ドレスローザでは賭場の責任者でもある人物です。ドフラミンゴに対しては忠実な戦闘員であり、幹部であるという事に対して誇りを持って戦っている様子がわかります。

Thumb【ワンピース】ひとつなぎの大秘宝の正体が意外?ワンピースの意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのバッファローのグルグルの実の能力と強さ・技

個性的なキャラクターが多いワンピースの中でも特徴的な人物の一人であるバッファローですが、続いては彼の持つ能力であるグルグルの実について、その強さや技についてを順番にご紹介します。グルグルの実と相性の良い悪魔の実の能力者も登場しており、連携技などを使用されるとかなり強敵だと言えそうです。ワンピース内でのバッファローの覚醒の可能性についてもまとめています。

能力と強さ①回転力を使って立ち回る

多種多様な悪魔の実の能力が登場するワンピースですが、バッファローのグルグルの実の能力は、名前の通り回転を使った立ち回りです。身体の一部を自由に回転させる事ができる為、プロペラの様に高速回転させて突風を巻き起こしたり、竜巻を起こす技なども登場します。充満していた毒ガスを吹き飛ばすなどの強さもあり、回転力や遠心力と使った技は決して侮れない一撃だとわかります。

能力と強さ②飛行

プロペラの様に回転させる事ができるので、バッファロー自身が飛行機の様に飛行する事も可能なのがグルグルの実の能力です。吹き飛ばしたり巻き込む様な技の他に、空中戦も可能とあって幹部を務めるだけの能力者である事が理解できる筈です。一方で地上であったり、風を起こしにくい狭い空間の中では、力を思う様に発揮できないというデメリットもあります。

能力と強さ③ブキブキの実との連携技

ベビー5の持つ能力である「ブキブキの実」との相性も良く、飛行する事ができるバッファローは銃形態となった彼女を乗せて空を飛び、銃撃をさせるなどの連携を見せていました。更に近接武器の形態をした彼女を、回転によって投擲しサポートするなど、連携技の相性の良さを見せる場面も登場します。

能力と強さ④覚醒の可能性

ワンピースのバッファローが覚醒した場合、どの様になるのか気になったファンもいるかもしれません。身体を回転させて突風などを起こす能力である為に、覚醒した場合には環境に影響を与える事ができるのではないかと予想されています。ただしバッファロー再登場の可能性はあまり高いとは言えない為、覚醒の可能性については残念ながら低いと考えるべきかもしれません。しかし覚醒し、思わぬ活躍をする可能性も否定はできません。

Thumb【ワンピース】ドフィはドフラミンゴの愛称?他の呼び名や過去も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのバッファローの声優

多数の個性派キャラクターが登場するワンピースの中でも、埋もれる事の無い個性を持つバッファローですが、アニメ版ワンピースではどんな喋り方をしているのか気になる人もいる筈です。続いてはアニメ版のワンピースで、バッファローの声を担当した声優の高戸靖広さんについても少しだけご紹介します。ワンピースのアニメをまだ観た事がないという人は、この機会にワンピースのアニメも視聴してみる事をオススメします。

高戸靖広のプロフィール

名前:高戸靖広(たかと やすひろ)
生年月日:1968年1月23日(現在52歳)
出身:岡山県
身長:163cm
血液型:O型
職業:声優、ナレーター
所属事務所:青二プロダクション

高戸靖広の主な出演作品

高戸靖広さんのワンピース以外の声優としての主な出演作品は、「ビックリマン」「新ビックリマン」「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」「美少女戦士セーラームーン」「機動戦士Vガンダム」「七つの海のティコ」「行け!稲中卓球部」「フォーチュン・クエストL」「デジモンアドベンチャー」「ののちゃん」「ベイベーばあちゃん」「祝!(ハピ☆ラキ)ビックリマン」などが挙げられます。

ちなみにワンピースの作品内では、バッファローの他にもブチ、レオ、Mr.9、サトリ、ホトリ&コトリ、ワンゼ、アオビレ、ピーターマン、ベポ、ゼポなどの声を担当しているのが高戸靖広さんです。登場人物の多いワンピースでは、高戸靖広さんの様に複数の役を兼任している声優も多いのです。

ワンピースのバッファローに関する感想や評価

多くのファンを魅了し続けているワンピースという作品ですが、原作を読んだりアニメを視聴したファンの目には、バッファローというキャラクターはどの様に映ったのか、気になる人もいるのではないでしょうか?続いてはワンピースを視聴したファンの、Twitterなどでのバッファローに対する感想や評価などを少しだけご紹介します。ワンピースファンにとって、バッファローはどの様なキャラクターなのでしょうか?

ワンピースのファンの中には、作品について様々な考察をしたりして楽しむ人も多い様です。その中でもワンピースのバッファローというキャラクターは、他のキャラクターに比べて口が軽そうだ、という印象を持った人もいる様です。

ワンピースのバッファローとベビー5ってちょっと弱くないですか?

ワンピースを視聴していて、バッファローが弱いと感じた人もいた様です。ワンピースの中でもメインとなるキャラクターではない為に飛び抜けた強さを持っているわけではないとはいえ、幹部クラスでも結局は戦闘員の一人という印象を持ったファンも少なくない様です。

ワンピース79巻の100P のSBSでバッファローがトントンの実ということになっていますが、
バッファローはグルグルの実ですよね?

キャラクター数がとても多いワンピースですが、79巻ではバッファローがトントンの実の能力者であると記載されてしまいました。こちらはミスである事が指摘されていますが、ワンピースの中でもバッファローはあまり重要ではない位置付けだという証拠なのかもしれません。

Thumb【ワンピース】ドンキホーテ・ドフラミンゴの正体は元天竜人?過去や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのバッファローの強さまとめ

ワンピースに登場するバッファローについて、基本的な情報からグルグルの実の能力について、その強さや技についてをまとめてご紹介しました。ワンピースを読み込んでいる人でも、バッファローなどの脇役キャラクターについては把握しきれていなかった、という場合もあったのではないでしょうか?ワンピース内でのバッファローの今後の再登場については、特にフラグなどは立っていないのが現状です。

バッファロー以外にも、ワンピースには様々な魅力と個性に溢れたキャラクターが登場します。この機会に原作のワンピースや、アニメのワンピースを視聴し直して、改めてワンピースという作品の魅力を確認してみてはいかがでしょうか?これまでワンピースの中で注目してこなかったキャラクターでも、意外な魅力に気付いたりハマってしまうきっかけとなるかもしれません。

Thumb【ワンピース】ヴィオラとドフラミンゴは愛人関係?過去・能力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]
Thumb【ワンピース】麦わらの一味最後の仲間は?本当にジンベエ?可能性があるキャラを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ