【ワンピース】ドフィはドフラミンゴの愛称?他の呼び名や過去も考察

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」は、ドフィや若様などたくさんの呼び名があります。アニメ「ワンピース」の人気キャラクタードンキホーテ・ドフラミンゴは、壮絶な過去を持っているキャラクターとしても有名です。この記事では、アニメ「ワンピース」の「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」」の呼び名「ドフィ」や「若様」だけでなく、天竜人だった過去などを紹介していきます。

【ワンピース】ドフィはドフラミンゴの愛称?他の呼び名や過去も考察のイメージ

目次

  1. ドフィ(ドフラミンゴ)はどんなキャラ?
  2. ドフィはドフラミンゴの愛称?若様などの呼び名も紹介
  3. ドフィ(ドフラミンゴ)の過去を調査!天竜人だった?
  4. ドフィ(ドフラミンゴ)率いるドンキホーテファミリー
  5. ドフィ(ドフラミンゴ)に関する感想や評価は?
  6. ドフィ(ドフラミンゴ)の呼び名や過去まとめ

ドフィ(ドフラミンゴ)はどんなキャラ?

ドフィ(ドフラミンゴ)のプロフィール

アニメ「ワンピース」の七武海の1人「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」は、仲間から「ドフィ」の呼び名で親しまれています。ドンキホーテ・ドフラミンゴのプロフィールは、出身地「マリージョア」の元天竜人で、悪魔の実の能力者です。ドンキホーテ・ドフラミンゴの闇に惹かれたキャラクターたちが集い、海賊「ドンキホーテファミリー」が出来ました。実の弟は、元最高幹部「ドンキホーテ・ロシナンテ」です。

ドンキホーテ・ドフラミンゴの性格は、自分の能力を使って人を操って遊ぶ残酷な面を持っていますが、家族に対して優しい面もあるので信頼が厚くなっています。ドンキホーテ・ドフラミンゴは、口が上手で部下を捨て駒として使っていました。ドフラミンゴは、ストーリーの中で悪役ですが、はっきりとした意思を持っているので、名言などが多く登場しています。ドフラミンゴは、ドフィや若様やジョーカーと呼ばれていました。

ドフィ(ドフラミンゴ)の能力

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の能力は、パラミシア系の「イトイトの実」の能力者で、糸を自在に出して自由に操る事のできる「糸人間」になっています。ドンキホーテ・ドフラミンゴの能力は、すでに覚醒段階を迎えていると宣言していました。ドンキホーテ・ドフラミンゴは、自分の分身を作ったり、ドレスローザ自体を糸で囲み鳥かごを作る事ができます。

Thumbワンピースのドンキホーテ・ドフラミンゴの魅力は?天夜叉の強さと素顔を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフィはドフラミンゴの愛称?若様などの呼び名も紹介

ドフラミンゴの愛称➀ドフィー

アニメ「ワンピース」の七武海の「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の愛称の1つは、部下の「ドンキホーテファミリー」から呼ばれている呼び名は「ドフィー」です。復讐を決めた子供の頃の「ドフィー」は、幹部の「ピーカー」や「トレーボル」や「ディアマンテ」や「ヴェルゴ」にすべてを肯定する代わりに夢を見せてくれと言われ「ドンキホーテファミリー」が結成しました。

ドフラミンゴの愛称②若様

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の愛称の1つは、たくさんの部下に呼ばれている呼び名は「若様」です。この「若様」という呼び方は、ファンの間でも話題になっていました。ドンキホーテ・ドフラミンゴが、若様と呼ばれている理由に関してストーリーで明らかになっていませんが、ドフラミンゴの上の人物がいるのではないかと言われています。

ドフラミンゴの愛称③ジョーカー

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の愛称の1つは、裏の世界で呼ばれている呼び名は「ジョーカー」です。ドンキホーテ・ドフラミンゴは、新世界で「スマイル」などを売り払っていました。ジョーカーは海賊たちだけでなく、海軍とも裏で手を組んでいたのです。

ドフラミンゴの愛称④その他の愛称

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」は、他にも「天夜叉」など色々な呼び名があります。アニメ「ワンピース」の主人公の「モンキー・D・ルフィ」は、ドンキホーテ・ドフラミンゴの事を「ミンゴ」と呼んでいました。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ドフィ(ドフラミンゴ)の過去を調査!天竜人だった?

ドフィの過去➀天竜人だった

アニメ「ワンピース」の人気キャラクタ―「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の過去は、元「天竜人」です。天竜人は、世界政府を作った王たちの末裔です。天竜人は、特別に「聖地マリージョア」で生活をしている人々は多く、自分たちの事を特別だと思っているので、同じ空気を吸わないようにしていました。海軍も勝手に動かすことができて、ヒューマンオークションで奴隷を飼っています。

ドフィの過去②人間から迫害される

ドンキホーテ・ドフラミンゴの家族は、聖地マリージョアに住んでいましたが、心を入れ替えて自分たちの事を「ただの人間」だと言いました。ドンキホーテ・ドフラミンゴの父親は、聖地マリージョアを離れて天竜人の地位を捨て普通の人間として暮らす事を決心します。普通の暮らしに憧れていましたが、人々は天竜人に関する恨みがとても深くドンキホーテの一家は街を追われてしまいました。

ドフィの過去③母が病死

ドンキホーテ・ドフラミンゴは、その時に人間に対して復讐心を生みます。迫害を受けたドンキホーテ・ドフラミンゴたちは、父親が聖地マリージョアに掛け合って子供と妻だけでも天竜人に戻らせて欲しいとお願いしますが、断られてしまいました。貧しく隠れながら暮らす事になりますが、家族仲良く病気になった母親の為にがんばっていたのです。ですが、ドフラミンゴが大好きな母親が死んでしまいました。

ドフィの過去④火あぶり

ドンキホーテ・ドフラミンゴは、大好きな母親が死んだのがすべて自分の父親のせいだと思い激怒しました。そして、実の父親に関しても恨みを募らせてしまいます。細細く生活をしていたドンキホーテ・ドフラミンゴたちでしたが、人間に見つかってしまいました。ドンキホーテ・ドフラミンゴの父親は、子供たちを庇おうとしますが、ドフラミンゴとロシナンテも捕らえられてしまいます。

捕まった3人は、壁に貼り付けられて火あぶりにされてしまいます。ドンキホーテ・ドフラミンゴの父親は、聖地マリージョアから出て天竜人の地位を捨てた自分が間違っていると最後に思いますが、ドフラミンゴは人間に対して必ず復讐してやると心に決めました。ドフラミンゴは、最後まで命乞いをしませんでしたが、ストーリーの中でトラウマになっている事がわかるシーンが描かれています。

ドフィの過去⑤悪の道へ

ドンキホーテ・ドフラミンゴは、その後「ドンキホーテファミリー」の幹部たちと出会います。ドンキホーテ・ドフラミンゴに興味を持った「トレーボル」は、会いに来ました。トレーボルは、ドンキホーテ・ドフラミンゴに悪魔の実と拳銃を渡します。父親を殺すように促されたドンキホーテ・ドフラミンゴは、実の父親を殺して天竜人に持って行きました。

弟の「ロシナンテ」は、ドンキホーテ・ドフラミンゴが父親を殺すと言ったのをきっかけに離れてしまいます。聖地マリージョアへ行ったドンキホーテ・ドフラミンゴでしたが、他の天竜人たちは受け入れを拒否し殺そうとしました。トレーボルは、ドフラミンゴの悪の素質を見出しヴェルゴたちと一緒に「王」になってくれとドンキホーテ・ドフラミンゴに言います。

ドンキホーテ・ドフラミンゴは、ヴェルゴたちの提案を気に入りドンキホーテファミリーを率いる事になりました。ドンキホーテ・ドフラミンゴは、トラファルガーローに取引を持ち掛けられて七武海を辞めましたが、次の日にすぐ七武海に復帰します。その時までドンキホーテ・ドフラミンゴは、一部の仲間にしか天竜人だという事を隠していたのです。

Thumbワンピースのドンキホーテ・ドフラミンゴの魅力は?天夜叉の強さと素顔を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフィ(ドフラミンゴ)率いるドンキホーテファミリー

ドンキホーテファミリー:ヴェルゴ

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」率いるドンキホーテファミリーの「ヴェルゴ」は、最高幹部の部下で「ドフィ」と呼んでいます。ヴェルゴは、パンクハザード編で活躍していたキャラクターです。ヴェルゴは、ドンキホーテファミリーですが、海軍に潜入していた内通者だったのです。ヴェルゴは、コラソンの事を慕っていた「トラファルガーロー」の裏切りによって倒されていました。

ドンキホーテファミリー:トレーボル

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」率いるドンキホーテファミリーの「トレーボル」は、最高幹部の1人です。トレーボルは、パラミシア系の「ベタベタの実」の能力者で粘着物を体から出すだけでなく、身に纏っています。トレーボルは、ドレスローザ編で活躍していたキャラクターで「ドフィ」への忠誠心が高く馬鹿にした「トラファルガーロー」に激怒していました。

ドンキホーテファミリー:ディアマンテ

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」率いるドンキホーテファミリーの「ディアマンテ」は、最高幹部の1人です。ディアマンテは、パラミシア系の「ヒラヒラの実」の能力者で、人に触るだけではためかせる旗人間ですが、戦闘能力も高く「コロシアムの英雄」という異名を持っています。ドレスローザ編でディアマンテは、戦士「レベッカ」の母親を殺した事を笑いながら告白する残虐な人物です。

ドンキホーテファミリー:ピーカー

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」率いるドンキホーテファミリーの「ピーカー」は、最高幹部の1人です。ピーカーは、パラミシア系の「イシイシの実」の能力者で、岩などと同化することが出来ます。ピーカーは、戦闘能力がとても高いですが、声がとても高くコンプレックスに思っていました。ドレスローザ編でも、麦わらの一味「ロロノア・ゾロ」に指摘され激怒します。

ドンキホーテファミリー:モネ

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」率いるドンキホーテファミリーの「モネ」は、幹部です。モネは、ロギア系の「ユキユキの実」の能力者で、雪を自在に操る事が出来ます。モネは、元々普通の人間ですが、部下の「トラファルガーロー」の能力で翼などを手に入れました。モネは、パンクハザードで、科学者「シーザークラウン」の見張りをしながら秘書をしていたのです。

モネは、ドンキホーテ・ドフラミンゴの事をドフィではなく、若様という呼び名で呼んでいます。モネは、自分の命を「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」若様に差し出す事を選んでいました。

ドンキホーテファミリー:コラソン

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」率いるドンキホーテファミリーの「コラソン」は、ドフィの兄弟です。コラソンは、パラミシア系の「ナギナギの実」の能力者で、自分の周りの音などをシャットダウンする事ができます。コラソンは、長い間別れていた兄ドフィにもしゃべる事が出来ないフリをしていました。コラソンは、部下の「トラファルガーロー」の恩人でもあります。

ドンキホーテファミリー:トラファルガー・ロー

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」率いるドンキホーテファミリーの傘下「ハートの海賊団」の船長「トラファルガー・ロー」は、七武海です。トラファルガー・ローは、パラミシア系の「オペオペの実」の能力者で、心臓を抜き取ったり部分的に変える事ができます。トラファルガー・ローは、自分の恩人「コラソン」の為に復讐を決心しました。ローは、ドフィと呼んでいます。

ドンキホーテファミリー:ベラミー

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」率いるドンキホーテファミリーの傘下の「ベラミー海賊団」の船長「ベラミー」は、ドフィに憧れて海賊になりました。ベラミーは、パラミシア系の「バネバネの実」の能力者で、体のあらゆる部分をバネに変える事ができます。ベラミーは、空島編でも登場していて、主人公の「モンキー・D・ルフィ」と友情が芽生えて仲良くなりました。

ドンキホーテファミリー:ディアマンテ軍

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」率いるドンキホーテファミリーの「ディアマンテ軍」は、格闘に特化した軍団です。ディアマンテ軍の中で高齢なのが、武闘派の「ラオG」になっていて、コロシアムでも活躍していました。ドレスローザ編で「フランキー」と戦っていたのが、ダンディで暗い過去を持つ「セニョール・ピンク」です。主に若様と呼んでいるキャラクターが多くなっています。

ドンキホーテファミリー:トレーボル軍

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」率いるドンキホーテファミリーの「トレーボル軍」は、能力に特化しています。トレーボルと行動を共にしていたのが、モネの妹「シュガー」です。シュガーは、人をおもちゃにする「ホビホビの実」の能力を持っていて、ドレスローザの人たちをおもちゃに変えていたのです。他にも「ジョーラ」などが、トレーボル軍にいます。

ドンキホーテファミリー:ピーカー軍

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」率いるドンキホーテファミリーの「ピーカー軍」は、戦闘員が多くいます。ピーカー軍の「グラディウス」は、ストーリーであまり活躍していませんが、戦闘能力が高く短気なキャラクターです。空を飛ぶことが出来る「バッファロー」は、騙されやすい使用人の「ベビー5」と一緒に任務についていた事もありました。

ドフィ(ドフラミンゴ)に関する感想や評価は?

アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」に関する感想や評価は、能力がわからない時に関するコメントが多くなっていました。ドンキホーテ・ドフラミンゴの感想や評価には、ストーリーの中で登場しているセリフに関するコメントも多くなっています。ドンキホーテ・ドフラミンゴの発言は、ストーリーの重要な伏線になっている事も多いので、注目されていました。

アニメ「ワンピース」の「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」に関する感想や評価には、ドンキホーテファミリーの部下が呼んでいた「ドフィ」や「若様」などの呼び名に関するコメントが多くなっていました。

ドフィ(ドフラミンゴ)の呼び名や過去まとめ

この記事では、アニメ「ワンピース」の人気キャラクター「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」の呼び名である「ドフィ」や「若様」などの愛称だけでなく、ドンキホーテファミリーの部下の情報や過去を紹介していきました。ドフィは、ドレスローザ編で倒されてしまいましたが、今後の活躍が注目されているので是非チェックしてみてください。

【ワンピース】ドフラミンゴの名言や名シーン!有名でかっこいいセリフも - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ