【ワンピース】ダグラス・バレットの懸賞金はどれくらい?ロジャーや四皇と比較検証

『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』のダグラス・バレットの懸賞金は『ワンピース』ファンの中でも注目の話題となっています。黒ひげやロジャーなどの懸賞金が明かされており、ダグラス・バレットの懸賞金には様々な説が出ています。今回は20周年記念劇場版『ワンピース スタンピード』の敵キャラクターであるダグラス・バレットの強さなどの基本情報、懸賞金や黒ひげなどの四皇やロジャー、レイリーとの比較、ネット上の感想などを紹介してきました。

【ワンピース】ダグラス・バレットの懸賞金はどれくらい?ロジャーや四皇と比較検証のイメージ

目次

  1. ダグラス・バレットとは?
  2. ダグラス・バレットの懸賞金はどれくらい?
  3. ダグラス・バレットの懸賞金をロジャーや四皇と比較
  4. ダグラス・バレットのモデルやその後
  5. ダグラス・バレットに関する感想や評価
  6. ダグラス・バレットの懸賞金まとめ

ダグラス・バレットとは?

ダグラス・バレットはメガヒットアニメ『ワンピース』の劇場版作品『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』に登場したキャラクターであり、圧倒的な強さでファンに強い衝撃を与えました。ファンが特に気にしているのはダグラス・バレットの懸賞金額です。ワンピースの世界では懸賞金額は強さの基準にもなる指標なので、ダグラス・バレットも重要視されています。

ワンピースの作品情報

ここではアニメ『ワンピース』放送開始20周年を記念した劇場版作品『ワンピース』の基本情報をまとめていきます。圧倒的な人気を誇る作品であり、『ワンピース』の映画も年々注目度が高くなっています。特にダグラス・バレットが登場する『スタンピード』は売り上げもかなり高くなりました。

ワンピースの概要

『ワンピース』は全世界累計発行部数は4億6000万部を突破しているメガヒット漫画であり、アニメ、劇場版映画も好評な国民的少年漫画です。アニメは1999年から放送されており、これまで劇場版作品が14作品公開されており、圧倒的な人気を獲得しています。2019年にはアニメ放送開始20周年を記念した『ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)』が公開され、55.5億円の大ヒットを記録しました。

ワンピースのあらすじ

海賊に憧れる少年『モンキー・D・ルフィ』は島を訪れた海賊『赤髪のシャンクス』と出会い、より一層海賊への夢を膨らませます。シャンクスは島を離れる際に自身の宝物である「麦わら帽子」をルフィに預け、「立派な海賊になって返しにこい」と約束します。時は流れ、ルフィは17歳になりました。ルフィは「海賊王」を目指し、遂に大冒険の旅に出るのでした。

ダグラス・バレットのプロフィール

ダグラス・バレットは元ロジャー海賊団の一員であり、その圧倒的な強さと若くして頭角を現していたことから「鬼の跡目」と言われた男です。悪魔の実『ガシャガシャの実』の能力者であり、あらゆるものを合体することができる「合体人間」です。『ガシャガシャの実』の能力は覚醒しており、『覇王色の覇気』の持ち主でもあります。

年齢は45歳、ロジャーの死後、海軍の『バスターコール』で捕縛されインペルダウンLEVEL6で20年間囚われていましたが、黒ひげの襲撃によりインベルタウンLEVEL6の脱獄囚となりました。その強さは当時のレイリーと同等とバギーは語っており、20年間の幽閉で極限の集中力を鍛えるなど強さへの探求心は生まれながらのモノです。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ダグラス・バレットの懸賞金はどれくらい?

ここからは数多くのファンが気にしているダグラス・バレットの懸賞金がどれくらいかどうかを見ていきましょう。原作の『ワンピース』では「海賊王」ゴールド・ロジャーや四皇たちの懸賞金が明かされており、ファンの関心度も上がってきています。ダグラス・バレットの懸賞金には様々な意見があり、「ワンピース」ファンの間でも議論が分かれているポイントとなっています。

懸賞金考察①強さ

懸賞金の基準の一つは「強さ」です。ダグラス・バレットの強さは海軍や『海賊王』の元クルーも認めるほどであり、全盛期のレイリーや海賊王にも迫る強さだったといまでは伝説になっています。45歳となった現在でも『最悪の世代』をまとめて瞬殺し、海軍の「バスターコール」でも倒すのは困難と想定されるなど、四皇に近い実力を持っていると考えられています。

懸賞金考察②世界政府に及ぼす危険度

懸賞金を考えるうえで重要な要素があります。それは「世界政府に及ぼす危険度」です。懸賞金額には強さだけでなく残虐性や政府への危険度が反映されるため、ニコ・ロビンのように子供でも高額の懸賞金額になることがあります。ネット上では11億4000万ベリーという情報もあり、有力視されています。しかし、公式に公表されているわけではないので、次の章で四皇などとの比較から考察していきましょう。

Thumbワンピースの懸賞金ランキング!麦わらの一味など最新・完全版ネタバレ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダグラス・バレットの懸賞金をロジャーや四皇と比較

ここからはダグラス・バレットの懸賞金をロジャーやレイリー黒ひげなどの四皇と比較していきましょう。ダグラス・バレットは海賊王の元クルーであり、全盛期の強さはゴールド・ロジャーの右腕であり、ルフィの師匠でもある「冥王」レイリーと互角ともいわれる強者です。ネット上などでは懸賞金をロジャーや黒ひげなどの四皇と比較して、ダグラス・バレットの強さを推測することも人気となっています。

比較考察①ロジャー

ダグラス・バレットの懸賞金をロジャーや四皇と比較①はゴールド・ロジャーとの比較です。ロジャーの懸賞金は55億を超えますが、彼の懸賞金額が史上最高と言われているのでダグラス・バレットの懸賞金額が55億以上という事はあり得ません。ダグラス・バレットは「鬼の跡目」とまで言われ、海賊王の後継者候補だったと考えられているので、かなり高額だったことは間違いありません。

比較考察②黒ひげ

ダグラス・バレットの懸賞金をロジャーや四皇と比較②は黒ひげとの比較です。世代的にはダグラス・バレットと黒ひげ「マーシャル・D・ティーチ」は同世代であり、黒ひげの懸賞金は22億越えとなっています。黒ひげがインペルダウンを襲撃した際には、黒ひげはダグラス・バレットとの戦闘を避けていたので同等の実力はあると考えられています。そのためバレットが黒ひげクラスの懸賞金額であってもおかしくはありません。

比較考察③レイリー

ダグラス・バレットの懸賞金をロジャーや四皇と比較③は「シルバーズ・レイリー」との比較です。レイリーは未だに世界最強クラスの実力を持つ海賊王の右腕です。バギー曰く、「レイリーさんと互角」の実力を持っており、レイリーは黄猿との戦闘でも互角以上に戦っていたので、その実力は大将クラスであることは確実です。レイリーと互角と言われるバレットも大将クラスの実力があると考察するファンもいます。

比較考察④ビッグマム

ダグラス・バレットの懸賞金をロジャーや四皇と比較④は「ビッグマム」との比較です。ビッグマムの懸賞金額43億を超えており、世界屈指の懸賞金額を誇っています。ダグラス・バレットの強さは四皇並みであり、ルフィのギア4でもダメージを与えられなかったところなどは四皇との対決の状況と酷似しています。こうした事を考えると実力的には30億から40億の懸賞金でもおかしくはありません。

比較考察⑤カイドウ

ダグラス・バレットの懸賞金をロジャーや四皇と比較⑤は「カイドウ」との比較です。「世界最強の生物」と言われる『百獣のカイドウ』の懸賞金は45億を超えており、ロジャーや白ひげ亡き今では最高額の懸賞金額ともいわれています。ダグラス・バレットの強さはカイドウと比べるとわずかに下だと考えられており、カイドウの懸賞金を超すほどはないと考えるファンが多くなっています。

Thumbワンピースの四皇とは?メンバーの強さ・戦力一覧やラスボスの可能性まで調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダグラス・バレットのモデルやその後

ここでは『ワンピース』の劇場版アニメ「スタンピード」のボスキャラであるダグラス・バレットのモデルやその後などを見てきましょう。ダグラス・バレットは近年のキャラクターの中でも最も注目されているキャラクターの一人であり、「ワンピース」本編への登場も期待されているので「ダグラス・バレットのその後」なども気にされています。

ダグラス・バレットのモデル

バレットのモデルについて考察していきましょう。バレットの見た目で特徴的なのは鍛え抜かれた肉体です。これは若かりし頃のアーノルド・シュワルツェネッガーを彷彿とさせるという声も多く挙がっています。軍人を思わせる服に、ボディービルダーのような体といえば『ターミネーター』のアーノルド・シュワルツェネッガーを想起するファンも多くいます。

ダグラス・バレットの名前を考えていきます。海賊王のクルーには『金属』がついていることも知られています。「ゴールド」・ロジャーを筆頭に、「シルバーズ」・レイリー、「スコッパー(銅)」・ギャバンなどがあります。バレットは「弾丸」という意味であり、鉛を表していると考察する人もいます。ロジャーン部下のため、こうした名前が付けられたことは確定的な情報となっています。

実際にはバレットが所属していた軍隊の『ダグラス将軍』の兵という意味であり、コードネームのようなものだとも明かされています。『ダグラス将軍の弾丸』という意味であり、本名などは実は明かされていません。

ダグラス・バレットのその後

ダグラス・バレットのその後は多くのファンに注目されています。ルフィたちに敗北した後に、海軍に捕まったことは確実となっています。以前はインペルダウンのLEVEL6に収監されたので、今回もインペルダウン送りは決定的です。ダグラス・バレットの強さは圧倒的であり、今後は「ワンピース」本編に登場して欲しいと考えるファンも多くいます。

Thumb【ワンピース】ダグラス・バレットの強さと能力!正体や異名・鬼の跡目をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダグラス・バレットに関する感想や評価

ここではダグラス・バレットに関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。ダグラス・バレットは劇場版のキャラクターでありながら、ファンには高い人気を獲得しているためにネット上での注目のキャラクターとなっています。ダグラス・バレットにはその強さや存在感、声優まで様々な声が集まっています。

ダグラス・バレットが強すぎる!

ダグラス・バレットの強さはネット上でも注目されており、その強さはファンの中でも話題になっています。ネット上では作中最強クラスという声も多く挙がっており、ダグラス・バレットの強さに関する声はダグラス・バレットの中では最も多くなっています。ネット上には『ダグラスバレット強すぎる』という声や『ダグラス・バレットが恐怖を感じるほどに強いんだけど』という声が挙がています。

ダグラス・バレットの能力がスゴイ!

ダグラス・バレットの能力がスゴイという意見も多く挙がりました。ダグラス・バレットは悪魔の実の能力者であり、当然のように『覚醒』していました。ルフィや『最悪の世代』、バスターコールすらも退ける能力は注目されています。ネット上には『能力、覚醒は化け物やった』という声や『ダグラス・バレットの能力「ガチャガチャの実」はかなり強力な能力だよな』という声などが挙がっています。

ダグラス・バレットの懸賞金が気になる!

ダグラス・バレットの懸賞金が気になるという声も挙がっています。ダグラス・バレットの懸賞金については様々な意見があり、その懸賞金額についてはファンの間でも意見が分かれてしまっているほど注目されています。ネット上には『ダグラス・バレットの懸賞金11億4000万ってマジ?』という声や『ダグラス・バレットの懸賞金が低いのが納得できない』という声などが挙がっています。

ダグラス・バレットの声優も好評!

ダグラス・バレットの声優も好評となっています。ワンピースは数多くの人気声優が登場しており、ダグラス・バレットの声優を担当した磯部勉はかなりの印象を残し高評価を獲得しています。ネット上には『ワンピースのバレットの声優さん好きなんだよ』という声や『バレットの声優が最高だったな』という声などがあります。

ダグラス・バレットの存在感がやばい!

ダグラス・バレットの存在感がやばいという声も挙がっています。ダグラス・バレットの圧倒的な強さや能力で『スタンピード』の中で圧巻の存在感を見せつけました。ファンの間でもダグラス・バレットの存在感は称賛されており、ネット上には『圧倒的存在感のバレットさん』という声や『ダグラス・バレットの存在感がかなりヤバかったな』という声などがあります。

ダグラス・バレットの懸賞金まとめ

今回は20周年記念劇場版『ワンピース スタンピード』の敵キャラクターであるダグラス・バレットの強さなどの基本情報、懸賞金や四皇やロジャー、レイリーとの比較、ネット上の感想などを紹介してきました。バレットの懸賞金は多くのファンが気にしている事でもあり、ネット上では議論されている内容でもあります。それほど『ワンピース スタンピード』では圧倒的な強さを見せつけました。

『ワンピース』では最近ロジャーや四皇たちの懸賞金額が明かされて話題になっており、バレットの賞金額も注目されています。『ワンピース スタンピード』での強さを見ると10億越えは確実視されていて、30億越えの可能性も指摘されるなど話題になっています。今後はDVD発売などもあるので『ワンピース スタンピード』のダグラス・バレットにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ