【ワンピース】ベラミー海賊団のメンバー一覧!ベラミー以外は空島で死亡した?

「ワンピース」には麦わらの一味以外にも、様々な海賊が登場していました。今回はそんな「ワンピース」に登場する海賊団の一つ・ベラミー海賊団のメンバーを一覧で解説していきます。ベラミー海賊団はドフラミンゴの傘下の海賊団でしたが、空島でベラミー以外のメンバーが死亡したという説も浮上していました。死亡説の通り本当にベラミー以外のメンバーは死亡してしまったのでしょうか?今回はそんな死亡説も考察していきます。

【ワンピース】ベラミー海賊団のメンバー一覧!ベラミー以外は空島で死亡した?のイメージ

目次

  1. ベラミー海賊団とは?
  2. ベラミー海賊団メンバー一覧
  3. ベラミー海賊団のベラミー以外は空島で死亡した?
  4. ベラミー海賊団の船長・ベラミーの謎やその後を考察
  5. ベラミー海賊団の船長・ベラミーの声優
  6. ベラミー海賊団に関する感想や評価
  7. ベラミー海賊団メンバー一覧まとめ

ベラミー海賊団とは?

「ワンピース」に登場する海賊団の中には、ベラミー海賊団という名前の海賊団も登場していました。麦わらの一味とも遭遇したベラミー海賊団ですが、空島で船長のベラミー以外死亡してしまったのではないかという説が浮上しています。果たして、ベラミー海賊団のメンバーは本当に死亡してしまったのでしょうか?今回はベラミー海賊団のメンバーを一覧で解説していきながら、空島での死亡説についても詳しく考察をしていきます。

ワンピースの作品情報

ワンピースの概要

大人気漫画「ワンピース」を描いたのは、尾田栄一郎という人物でした。1997年から少年ジャンプで連載がスタートした「ワンピース」は様々な出版記録を持っている作品でもあります。そんな「ワンピース」の作者である尾田栄一郎もギネス記録の保持者でした。「ワンピース」の単行本はこれまでに96巻発売されており、国内だけではなく世界的にも売れているようです。さらにハリウッドとのコラボも発表され話題になっていました。

ワンピースのあらすじ

「ワンピース」のあらすじを解説していきます。「ワンピース」の主人公であるルフィは、赤髪海賊団の船長・シャンクスと親しくなります。ルフィはある日、シャンクス達が山賊に悪く言われるのを聞いてしまいました。しかしシャンクスは自分が悪く言われても笑っているだけです、ルフィは、シャンクスがなんで怒らないのか疑問に思っているようでした。そしてルフィはシャンクスの代わりに山賊と喧嘩をし海で溺れかけます。

ベラミー海賊団はどんな海賊団?

「ワンピース」に登場したベラミー海賊団について解説をしていきます。ベラミー海賊団は、ハイエナのベラミーという異名を持つベラミーが率いている海賊団でした。メンバーは北の海の出身者で構成されているようです。北の海にはノーティスという街があるようでした。ノーティスは裕福な人間が集まっていますが、同時に退屈な場所でもあったようです。そんなノーティスの悪ガキが集まって結成されたのがベラミー海賊団でした。

その後ベラミー海賊団は、ドンキホーテ・ドフラミンゴの傘下に入ります。傘下に入った後グランドラインを航海しますがルフィやキッドのように海賊王になるという夢はなく、利益重視で活動しているようでした。そんなベラミー海賊団は、カラーギャングのような服装をしているのが特徴とも言われています。普段はジャヤにあるモックタウンという場所を拠点にしていることが明かされていました。

ベラミー海賊団の海賊旗

ベラミー海賊団の海賊旗はこちらのようなものだということが明かされていました。海賊旗のデザインが明らかになったのは第25巻に収録されている229話だったようです。海賊旗は骸骨のマークを元にして描かれる物が多いようですが、ベラミー海賊団は骸骨ではなく唇が元になっていました。海賊旗に描かれている唇からは舌が出ています。ベラミー海賊団らしいデザインだったと読者の間でも大好評な海賊旗だったようでした。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ベラミー海賊団メンバー一覧

メンバー一覧①ベラミー

ベラミー海賊団のメンバーを一覧で紹介していきます。船長として活躍していたのはベラミーという名前のキャラクターでした。ベラミーは、初登場時ハイエナのベラミーという異名を持っていたことが明らかになっています。その後ドレスローザで活躍するようになると、ドレスローザの凶弾とも呼ばれるようになったそうでした。2年前の時点では懸賞金の額は5500万でしたが、2年後には1億9500万ベリーまで上がっています。

そんなベラミーはバネバネの実という悪魔の実の能力者でもありました。しかしルフィのように海賊王になるという夢はなく、利益を第一に動いているようです。性格は極悪非道と言われ、読者の中にはドフラミンゴと似ていると感じた方もいらっしゃったようでした。

メンバー一覧②サーキース

ベラミー海賊団のメンバーには、サーキースという名前の人物もいました。サーキースは、副船長を務めています。ビッグナイフ・サーキースという異名を持ち、懸賞金の額は3800万ベリーであるということが明かされていました。戦闘時には、ククリナイフという巨大なナイフを使用するそうです。ベラミーのように悪魔の実の能力者というわけではありませんが、ククリナイフを使用した大刃撃という技が作中では描かれていました。

メンバー一覧③ロス

ベラミー海賊団のメンバーの中には、ロスという名前のつけられたキャラクターも登場していました。「ワンピース」の世界に登場する海賊団には様々な役割があります。ロスはベラミー海賊団で戦闘員という役割を務めていることが明らかにされていました。第24巻223話、第32巻303話で登場しています。登場時は常にツバのついた帽子を目深に被っていました。アニメ版「ワンピース」では龍谷修武が声優を担当していたようです。

メンバー一覧④エディ

ベラミー海賊団のメンバーとして登場したキャラクターの中には、エディという人物もいました。エディはベラミー海賊団で航海士を務めています。金色のような髪や、メガネがエディの特徴的だと言われていました。さらにエディは、「ワンピース」に登場する重要アイテム・記録指針を持っているということも判明しています。アニメ版「ワンピース」では神谷浩史が演じたことで話題となって今翔でした。

メンバー一覧⑤ヒューイット

ベラミー海賊団のメンバーの中には、ヒューイットという名前のつけられたキャラクターもいました。ヒューイットはベラミー海賊団でコックとして活動していたようです。黒髪の短髪で、右の眉の上には21というタトゥーが描かれていました。読者の中にはヒューイットのタトゥーの数字が気になっている方もいらっしゃるようでした。しかし、このタトゥーの数字が何を意味していたのか現在の所は明らかにされていません。

メンバー一覧⑥リヴァーズ

ベラミー海賊団のメンバーとして登場したキャラクターの中には、リヴァーズという名前の人物もいました。リヴァーズはベラミー海賊団で狙撃手を務めていたようです。他のメンバーよりも大柄で、両端にボンボンのついた帽子を被っていることや眉毛が描かれていないということが特徴として挙げられていました。アニメ版「ワンピース」でそんなリヴァーズを演じたのは、高塚正也という声優だったそうです。

メンバー一覧⑦マニ

ベラミー海賊団のメンバーの中には、マニという名前のキャラクターもいました。マニは、ベラミー海賊団でロスと同じく戦闘員を務めていたそうです。黒髪が特徴的な女性で、第24巻223話、第25巻233話に登場していたということが明かされています。

メンバー一覧⑧ミュレ

ベラミー海賊団のメンバーの中には、ミュレという名前の女性キャラクターもいました。ミュレは、ベラミー海賊団で船医として活動していたそうです。長い髪は一つに束ねられ、登場時は常に看護師のような服を着用していることが特徴的だと言われていました。このミュレの服装は、医者であるという役割を表すための服だったのではないかと言われています。そんなミュレをアニメ版「ワンピース」で演じた声優は塩山由佳でした。

Thumbワンピースのベラミーの今後は?ビブルカードや再登場・過去の伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベラミー海賊団のベラミー以外は空島で死亡した?

ベラミー海賊団はルフィに負けた後しばらく登場していませんでした。ルフィに負けた一件はドフラミンゴの耳に入っていたようでベラミーは制裁を受けていました。その後ベラミーは仲間と共に空島を訪れていたことも作中では判明していました。ベラミーのセリフからベラミー海賊団のメンバーのほとんどが空島で死亡したのではないかと考察されていました。ここからは、ベラミー海賊団の死亡説について考察をしていきます。

ベラミーはドンキホーテファミリー傘下から追放される

ベラミー海賊団は空島に向かおうとしていた麦わら海賊団と遭遇します。しかしその際、船長であるルフィのことを怒らせる態度をとってしまい戦闘することになりました。ベラミーはルフィの圧倒的な力の前に破れてしまいます。このことを知ったドフラミンゴは副船長であるサーキースを利用して、制裁を加えます。ベラミーはドフラミンゴに操られたサーキースによって身体に傷をつけられてしまっていました。

ベラミー以外のメンバーは空島で死亡した?

ベラミー海賊団のメンバーはドフラミンゴの傘下を追放された後、空島に向かったということが明らかになっていました。空島に行ったベラミーは黄金の柱というものを手に入れ、ドフラミンゴに献上しています。これがきっかけとなりベラミーはドフラミンゴに許され、再び部下となりました。しかしドレスローザ編で登場したベラミーは空島で仲間を失ったというセリフを口にしていました。

ドレスローザ編でベラミー以外のメンバーが登場していないことからも、空島に行った時にベラミー以外のメンバーが死亡したのではないかと考察されているようです。空島は、行く方法も特殊な島でした。そのため空島へむ開く途中に死亡したという考察をしている方もいらっしゃいました。

Thumb【ワンピース】バネバネの実の強さは?ベラミーの技やゴムゴムの実との違いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベラミー海賊団の船長・ベラミーの謎やその後を考察

ベラミー海賊団は、麦わらの一味が空島に行く途中で出会った海賊団です。「ワンピース」には夢を掲げる海賊が多く登場しますが、ベラミー海賊団はそんな夢を持った海賊を笑っている集団でした。そんなベラミー海賊団の船長・ベラミーが何故ドフラミンゴに従っていたのか疑問に思っている方もいらっしゃるようです。ここからは、ベラミーがドフラミンゴに従っていた理由や新世界編で描かれたその後について解説をしていきます。

考察①ベラミーがドフラミンゴに従っていたのは何故?

読者の中には、ベラミーがドフラミンゴに従っていた理由について考察されている方もいらっしゃいました。ベラミーは海賊になる前からドフラミンゴに憧れていたそうです。そのため、制裁を受けた後もドフラミンゴに執着していました。

考察②ベラミーが再登場!その後は?

空島で黄金の柱を手に入れたベラミーは、再びドフラミンゴ傘下の海賊として「ワンピース」に登場しました。ドンキホーテファミリーが拠点としていたドレスローザの周りで暴れることでドンキホーテファミリーの脅威を知らしめていたようでした。

Thumb【ワンピース】ビッグナイフ・サーキースの強さと戦闘能力は?ベラミーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベラミー海賊団の船長・ベラミーの声優

高木渉のプロフィール

アニメ版「ワンピース」でベラミーを演じた高木渉のプロフィール情報を解説していきます。高木渉は、アーツビジョンに所属している声優でした。声優としてだけではなく俳優活動も行っていて「真田丸」は大きな話題を呼んでいたようです。

高木渉の主な出演作品

アニメ版「ワンピース」でベラミーを演じた声優・高木渉の出演作品を解説していきます。高木渉の出演作品の中には「名探偵コナン」「ゲゲゲの鬼太郎」「はじめの一歩」「ドラえもん」「銀魂」「はなかっぱ」などがありました。

Thumb【ワンピース】ドフラミンゴファミリーを一覧で紹介!幹部メンバーは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベラミー海賊団に関する感想や評価

ベラミー海賊団に関する感想や評価を解説していきます。ベラミー海賊団に関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方はドフラミンゴに疎まれ、粛清された後も諦めずに空島へ行き仲間を失ってもドフラミンゴに尽くしているベラミーが好きだというような感想を述べられていました。このようにベラミーのドフラミンゴへの忠誠心に感動する方もいらっしゃるようです。

ベラミーに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ドフラミンゴがベラミーをファミリーに選ばなかった理由について考察されていました。ベラミーは元々環境が恵まれていたため、ドフラミンゴに選ばれなかったのではないかと考えられたようです。

ベラミーに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、ベラミーがドフラミンゴの地雷を踏み抜いたことが面白いと思われたようでした。ドフラミンゴはベラミーのことを嫌っています。しかしベラミーはそれに気づいていないようでした。このような2人の関係が面白いと思われている方もいらっしゃるようです。

Thumb【ワンピース】ドンキホーテ・ドフラミンゴの正体は元天竜人?過去や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ベラミー海賊団メンバー一覧まとめ

今回はベラミー海賊団を紹介してきました。ベラミー海賊団は、ハイエナのベラミーが率いている海賊団でドフラミンゴ傘下に所属しています。一度ルフィに負けたことにより窮地に陥ったベラミー達は空島に向かったようです。しかしそこで仲間を失ったとベラミーが語ったことから、ベラミー以外のメンバーが死亡したと言われていました。そんなベラミー海賊団も登場する「ワンピース」ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ