【ワンピース】ドフラミンゴファミリーを一覧で紹介!幹部メンバーは?

麦わらの一味と後に麦わら大船団を結成する闘技場参加者とドレスローザにて激戦を繰り広げたのがドフラミンゴファミリーです。特に幹部のメンバーはワンピースの中でも特に個性的なメンバーとして描かれ注目を集めました。今回はワンピースのドフラミンゴファミリーについてそれぞれの能力や強さ、ワンピース作中でのそれぞれの活躍や明かされた過去、作中での顛末をまとめて紹介していきます。

【ワンピース】ドフラミンゴファミリーを一覧で紹介!幹部メンバーは?のイメージ

目次

  1. ドフラミンゴファミリーとは?
  2. ドフラミンゴファミリー一覧~船長~
  3. ドフラミンゴファミリー一覧~最高幹部メンバー~
  4. ドフラミンゴファミリー一覧~その他幹部メンバー~
  5. ドフラミンゴファミリー一覧~その他メンバー~
  6. ドフラミンゴファミリーの主要メンバーの声優
  7. ドフラミンゴファミリーに関する感想や評価
  8. ドフラミンゴファミリー一覧まとめ

ドフラミンゴファミリーとは?

ワンピースの作品情報

ドフラミンゴファミリーについて紹介する前にドフラミンゴファミリーが登場するワンピースについても簡単に紹介しておきます。

ワンピースの概要

ワンピースは1997年より2020年3月現在も週刊少年ジャンプにて連載中の海洋冒険漫画です。ジャンプではこち亀についで長い連載期間を誇り、少年漫画の王道的ストーリーとそのストーリーを支える精巧に作り込まれた世界観で高い人気を獲得しています。日本国内の複数の出版記録を保持している他、最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズとしてギネス記録にも認定されているビックタイトルです。

その人気は国内に留まらず海外でも人気で翻訳版が42以上の国と地域で発売されており、全世界で累計4億6000万部の発行部数を誇っています。メディアミックス展開も積極的に行われており、1999年より放送が開始されたアニメは2020年3月現在も放映中である他、劇場版や小説、単独ゲームやスーパー歌舞伎、実写ドラマなどとしても展開されています。

ワンピースのあらすじ

海賊王を夢見るモンキー・D・ルフィは仲間達と共に偉大なる航路(グランドライン)での冒険を進めていました。2年間の修行期間を経て再集結した麦わらの一味は偉大なる航路(グランドライン)後半の海、通称新世界へと足を踏み入れます。新世界でルフィ達が最初に上陸したパンクハザードにてルフィ達は同世代の海賊トラファルガ・ローと四皇を潰す為の海賊同盟を結成する事を決めます。

トラファルガ・ローの作戦の一貫としてパンクハザードにいる科学者シーザー・クラウンを誘拐すると彼と取引を行い四皇カイドウの戦力増強の一端を担っていたドフラミンゴファミリーの管理する人造悪魔の実「SMILE」の製造工場があるドレスローザに向かう事になります。このドレスローザで麦わらの一味を待ち構えるのが今回紹介するドフラミンゴファミリーです。

ドフラミンゴファミリーの概要や組織図

ドフラミンゴファミリーは七武海に名を連ねる船長、ドンキホーテ・ドフラミンゴが率いる海賊団であると同時に、新世界にあるドレスローザを拠点として活動しています。元々は北の海で旗揚げされた海賊団で16年前は北の海にあるスパイダーマイルズを拠点としていました。組織としては船長ドフラミンゴを頂点に4人の最高幹部と11人の幹部が幹部以下2000名にも及ぶ戦力をまとめています。

一部の者を除き幹部以上の者は北の海時代から苦楽を共にした存在であり、ドフラミンゴが家族と呼ぶ程の強い結束力を誇っています。幹部の内、最高幹部で潜入任務を行っていたヴェルゴとシーザーの元で秘書をしていたモネ以外の幹部はその特徴ごとに最高幹部3人の軍に割り当てられていました。最高幹部4名に関しては絶対の忠誠を誓うと同時にドフラミンゴと台頭の関係でもあります。

その実態はワンピースに登場するどの海賊団とも違い、拠点を構えているという事もあり、どちらかと言えば密輸組織であり、武器や兵器・ドラッグに悪魔の実などあらゆる物の闇取引を取り仕切っています。様々な国に武器を横流しする事で戦争を煽っており、他国からも警戒される存在となっています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ドフラミンゴファミリー一覧~船長~

ドンキホーテ・ドフラミンゴのプロフィール

ドフラミンゴファミリーの頂点にして王下七武海の1人だったのがドンキホーテ・ドフラミンゴです。ドレスローザの国王でもあり、また元天竜人でもあります。海賊としての異名は天夜叉で、王下七武海加入前の県境金は3億4000万ベリーでした。金髪に派手なサングラス、これまた派手なピンクの羽毛のコートを纏った出で立ちをしています。

表向きはドレスローザの国王として、または七武海の一員としてドンキホーテファミリーに先んじてマリンフォード頂上戦争などでも活躍するなどしていますが、その裏では闇取引を取り仕切る仲介人であるという側面から「ジョーカー」という名でも呼ばれています。また王下七武海という立場以上に元天竜人という一面もある事からその権力や海軍・世界政府への影響力は他の王下七武海よりも高いです。

絶対的な悪のカリスマと称される残忍で狡猾な性格をしていて基本的に他人に対して容赦はしませんが、ドンキホーテファミリーの幹部の事は家族として特別大切にしており任務の失敗も咎める事はありません。その為、ほぼ全ての幹部からは絶対の忠誠を得ています。強さや恐怖心で縛り付けているわけではないという点でワンピースに登場するトップとしても優れていると言えます。

ドンキホーテ・ドフラミンゴの能力や強さ

ドンキホーテ・ドフラミンゴは超人系悪魔の実イトイトの実の能力者で身体から糸を出し、相手を拘束したり、他者を人形のように操ったりする能力を持っています。この糸は強度を高める事で対象の切断に利用したり、細い糸の上を走る形で空中を移動したり、さらには糸で自身の分身を編んだりと広い汎用性のある使い方が出来ます。また超人系悪魔の実の能力者の中で初めて明確に覚醒している事が描かれたキャラクターでもあります。

覚醒した事によって周囲の建物や瓦礫を糸に変える事ができます。その他にも覇気は武装色の覇気を高い次元で使用する事が可能で、また覇王色の覇気の所持者でもあります。またこれらの能力を抜きにした単純な身体能力をかなり高いです。能力の強さはもちろん、悪魔の実の能力を覚醒させるだけの個人での強さを持ち合わせているのがドフラミンゴのカリスマ性をより高めていると言えます。

ドンキホーテ・ドフラミンゴの現在

ドレスローザ全土を巻き込む戦いとなったルフィとの戦いで最終的に敗れたドフラミンゴはその後、ドフラミンゴファミリーの幹部のほとんどと共に海軍に拘束され、クロコダイルやジンベエ、エースが収監されていたインペルダウンのレベル6に幽閉されています。護送の際には、海軍で長年ドフラミンゴを担当していたおつるを相手に今後について話し、またレベル6収監後も新聞を差し入れしてほしいと頼んでいます。

Thumb【ワンピース】ドンキホーテ・ドフラミンゴの正体は元天竜人?過去や能力を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴファミリー一覧~最高幹部メンバー~

最高幹部メンバー①ヴェルゴ

ドフラミンゴファミリー最高幹部の1人で、ドレスローザ編に先行してパンクハザード編で登場したのがヴェルゴです。幹部の中でも特に付き合いの長い最高幹部の中にあってドフラミンゴと最も付き合いの長い関係があり、相棒と呼ばれる程に高い信頼を得ています。その高い信頼からドフラミンゴの指示を受けて15年前に海軍に潜入、G5の基地長の地位に上り詰め、その地位を利用してドフラミンゴファミリーに貢献していました。

六式のうち、「剃」「月歩」「指銃」を使用する事ができ、さらに強力な武装色の覇気の使い手でもあり、全身を硬化させてサンジの足の骨にヒビを入れるなどの強さを発揮しています。武器としては竹竿を持っており、この武器にも武装色の覇気をまとわせて使用します。ドフラミンゴファミリーの中では珍しく悪魔の実の能力者ではありませんがその強さを遺憾なく発揮していました。

ワンピース作中ではパンクハザード編にてローに敗北する事になり、爆発寸前のSMILE製造室に放置されるところまでが描かれており生死やその後が不明なドフラミンゴファミリーの1人になっています。またロシナンテが海軍のスパイである事を知り、ドフラミンゴにその情報を報告するなど、要所要所で活躍が描かれています。

最高幹部メンバー②トレーボル

最高幹部の1人であるトレーボルはドフラミンゴファミリーの心臓部ともいえる、ドレスローザ地下交易港の管理、及び同じくドフラミンゴファミリーのドレスローザにおける政策の要とも言えるシュガーの護衛を担当しています。元々は最高幹部4人で組んでいた時代のボスであり、ドフラミンゴと出会った事で彼の王の資質を見抜いた事で彼を王として全肯定し、悪のカリスマへと育て上げました。

超人系悪魔の実ベタベタの実の能力者であり、その能力を使って普段はドフラミンゴよりも大きい風貌に見せていますが本体はかなりやせ細った男です。この特性により能力部分であれば例え覇気に攻撃されてもダメージを受ける事がなく、またベタベタの実自体も相手を拘束したり、移動に利用したりと汎用性の高い能力になっています。参謀的な側面が強いですが、単純な戦闘力も高いです。

彼が率いるトレーボル軍の幹部はシュガー、ヴァイオレット、ジョーラなど直接的な戦闘能力よりも特殊な能力に秀でる者が多いという特徴があります。

最高幹部メンバー③ディアマンテ

ドレスローザ内にある闘技場、コリーダコロシアムの支配人を務めているのがディアマンテです。派手なフェイスペイントと大きな口、長い足が特徴的なキャラクターで、ドレスローザ編でもメラメラの実を賞品とした興行を開催していました。決勝戦では各ブロックを勝ち上がった者に混ざって出場し、その能力を使って持ち歩いているサーベルや棍棒、ピストルや鋼鉄製の傘などを使って戦闘を行っています。

超人系悪魔の実ヒラヒラの実の能力者で自身の身体を含む対象物を強度を問わずに旗のようにはためく物質に変える事ができる能力者です。この能力のミソははためかせていても元の物質の性質は変わらない事で、彼の身につけているマントは鋼鉄製であったりします。またこの能力を利用して武器を小さく折りたたんで持ち歩く事なども可能です。

ディアマンテが率いるディアマンテ軍はラオG、セニョール・ピンク、マッハバイス、デリンジャーなど肉弾戦が得意な者が多く、いずれもコリーダコロシアムでは大スターとして扱われています。

最高幹部メンバー④ピーカ

幹部でありながら滅多に口を開かず意見を言う事もないのがピーカです。筋肉質な巨漢で正面の十字の飾りが特徴的な兜をかぶった見た目をしています。無骨な見た目にも関わらず甲高い声が最大の特徴となっており、ピーカ本人もかなり気にしており、ドンキホーテファミリー内でもタブー視される話題となっています。部下の中にも彼の声を笑ってしまい制裁を受ける場面も描かれています。

超人系悪魔の実イシシの実の能力者で、触れた石や岩にどうかして自在に操る事ができるという能力を持っています。ドレスローザ王宮は石造りでその土台も岩である為、ドレスローザ内であればどこにでも同化が可能で、同化できれば地形を変える事もできます。これらの岩はあくまでも同化しているだけであり本人ではないので、破壊しても本人に影響はなくあくまでも本人を狙う必要があるという特徴も持っています。

また武装色の覇気の使い手でもある為、そもそも彼の同化した岩を破壊する事自体が非常に難しいです。ピーカが率いるピーカ軍はグラディウス、バッファロー、ベビー5と中距離・遠距離攻撃に長けた者が多く在籍しています。

Thumb【ワンピース】ルーシーは二人いる?正体は?伏線やコロシアム参戦の理由をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴファミリー一覧~その他幹部メンバー~

その他幹部メンバー①ヴァイオレット

ドンキホーテファミリーの幹部において唯一境遇が違うのがヴァイオレットです。彼はドレスローザの元王家リク王家の第二王女でドフラミンゴがドレスローザに戻りリク王に王家を請求した際、既に悪魔の実ギロギロの実の能力者であった事から、リク王の助命を条件にドフラミンゴファミリーに殺し屋として加わった経緯を持っています。ヴァイオレットはドフラミンゴファミリーでの名前で本名はヴィオラです。

超人系悪魔の実ギロギロの実の能力により、千里眼を使う事ができたり、透視や相手の心を読むなど様々な使い方をする有能な能力を持っています。ドレスローザ編ではドフラミンゴの命でサンジに接触しその作戦を探ろうとするも、サンジの騎士道精神に感化されたドフラミンゴファミリーを裏切り、基本的にはルフィ達に協力する形で行動しています。

ドフラミンゴがルフィに敗れてドレスローザの王家がリク家に戻った際、既にドフラミンゴファミリーを離れていた為か、海軍に捕縛される事もなくヴィオラとして王家に復帰し、本来王位継承権第1位であるレベッカに頼まれて王女としてドレスローザで生活、世界会議編などに再登場しています。

その他幹部メンバー②ジョーラ

トレーボル軍の中でも相手を無効化する事に長けた強さを持っているのがジョーラです。派手な化粧をした大柄の女性で61歳という年齢も相まって美人とはとてもいえない容姿をしていますが、思い込みの激しい性格も相まって自身の事をスーパーモデルや人魚姫のようであると主張しています。また余談ですが、デリンジャーを世話したのも彼女で、デリンジャーがオネェ口調で話したりするのは彼女の影響です。

超人系悪魔の実アトアトの実の能力者で、あらゆる物を前衛的なデザインの芸術作品に変える事ができます。生物・無生物問わずに変える事ができます。この能力を用いドレスローザ編ではサニー号の襲撃を担当しましたが、その性格が災いしブルックに騙されて捕縛されてしまいドフラミンゴが取引をした事で開放されるも王宮にてマンシェリーに治癒能力を強要して痛めつけた為にレオに捕縛される事になりました。

その他幹部メンバー③モネ

ドフラミンゴファミリーの幹部でありながらパンクハザードにてシーザーの秘書兼監視・護衛を担当していたのがモネです。またシーザーの秘書になる前には、ドレスローザに侵入しヴィオラの侍女として務めているなど潜入任務を担当、そのような立場から幹部メンバーにおいて唯一、最高幹部いずれの軍にも属していません。これらの任務からも分かるようにファミリーの中でも特にドフラミンゴへの忠誠心が高いです。

自然系悪魔の実ユキユキの実の能力者で雪を使う事ができる他、ローの能力を用いて肉体改造を施されて手に入れた鳥の翼と足を用いた戦闘を行います。パンクハザードでは最終的にゾロに敗れはするものの、G5の一員として潜入してきたたしぎを圧倒するなど確かな強さを発揮していました。

その他幹部メンバー④シュガー

ドンキホーテファミリー内における重要度が1番高いとも言える存在がシュガーです。青竹色のボブカットヘアーをした少女で、水玉模様のワンピースとクマの毛皮のコートを着用した子供っぽい見た目をしています。その能力によってドンキホーテファミリーがドレスローザを支配する基盤を作っている為、常に最高幹部であるトレーボルに守護されている状態ですが、本人も相応の強さを持ち合わせています。

超人系悪魔の実ホビホビの実の能力者で触れた人間をオモチャに変える事ができる能力を持っています。オモチャにした人間は契約することで服従させる事が可能でこの能力の強力なところはオモチャに変えた人間の記憶が周囲の人間から消える事で、この能力を用いてドフラミンゴファミリーのドレスローザ支配を揺るがす存在をオモチャに変える事でその支配体制を維持する役割を担っていました。

その他幹部メンバー⑤ラオG

ディアマンテ軍に属し、戦闘員として活躍するのがラオGです。独特のコスチュームが特徴的な老人でセリフの中に含まれるガ行をピックアップして「G」を形どったポーズを鳥「○○のG!」と叫ぶのが特徴的です。「地翁拳(じおうけん)」という拳法の使い手でトラファルガー・ローに格闘術を教えた師匠でもあります。

その他幹部メンバー⑥セニョール・ピンク

超人系悪魔の実スイスイの実の能力者で、ハードボイルドな言動と赤ん坊のようなファッションのギャップがあるのがセニョール・ピンクです。過去の経験から周囲や仲間からどれだけ罵倒されてもそのファッションを変えようとはせず、また海賊でありながら人情に厚い面を持っており、戦闘よりも一般市民を助ける事を優先するなど自身の考えを貫く姿勢を持ったキャラクターです。

その他幹部メンバー⑦マッハ・バイス

超人系悪魔の実トントンの実の能力者で、生まれた時から持つ大きな尻尾とワンピースが特徴な小太りの男がマッハ・バイスです。体重をトン単位で変更する事ができ、軽くして空に飛び上がった状態から一気に相手の上にボディアタックするような戦法を得意としています。その威力は巨人族であるハイルディンを苦しめる程でしたが、最終的にはハイルディンの渾身のパンチに競り負けてしまいました。

その他幹部メンバー⑧デリンジャー

中性的な外見と口調、2本の大きな角が特徴的なキャラクターのデリンジャーは闘魚との半魚人のキャラクターです。幼少期にドフラミンゴファミリーにファミリーに拾われてジョーラによって育てられた経緯を持っており、闘魚の血を持つ事も相まってドンキホーテファミリーの中でも生粋の戦闘員として、ワンピース作中でもスレイマン、ブルー・ギリー、ダガマ、イデオとコロシアムの実力者を破る強さを発揮しています。

その他幹部メンバー⑨グラディウス

超人系悪魔の実パムパムの実の能力者であるグラディウスは自分の身体、及び触れた無機物を破裂させる事ができる能力を持ったキャラクターです。ドンキホーテファミリーの中でも射撃が得意でトラファルガー・ローの射撃の師匠でもあります。元々はヴァイオレットが見抜いた麦わらの一味の作戦を潰す役割を担っていましたがヴァイオレットが裏切った事で計画が破断し、王宮へ向かうルフィやロビンらと交戦する事になりました。

その他幹部メンバー⑩バッファロー

パンクハザード編にてベビー5と共にシーザーの出迎えに行ったのがバッファローです。超人系悪魔の実グルグルの実の能力者で身体の一部を回転させる事ができます。髪型がプロペラのような形をしており基本的にはこの髪を回す事で空を飛んだりしています。幼少期からドフラミンゴファミリーに所属していますがワンピース作中ではその強さが発揮される事はありませんでした。

その他幹部メンバー⑪ベビー5

異常な程に騙されやすく惚れやすい性格を持ち、超人系悪魔の実ブキブキの実の能力者なのがベビー5です。過去のトラウマから人に必要とされる事に喜びを覚え何を頼まれても断れない性格になっていました。また思い込みの強さも一級品で惚れやすく騙されやすいです。パンクハザード編ではバッファローとともにシーザーを迎えに行きますがローに迎撃されてしまいました。

ドレスローザ編では幹部としてコロシアム出場者のサイと交戦しますが、サイの言葉を求婚の言葉と勘違いして惚れ、さらにはラオGの言葉も相まってドフラミンゴファミリーを離反する道を選びます。ヴィオラと違い北の海時代からの生粋のドフラミンゴファミリーの構成員ですが、サイの庇護下にあった為か海軍に捕縛される事なくドレスローザ編以降もサイの妻として行動、扉絵連載では実際に結婚式も行われています。

Thumb【ワンピース】バッファローのグルグルの実の能力と強さ・技を考察!覚醒は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴファミリー一覧~その他メンバー~

その他メンバー①ドンキホーテ・ロシナンテ

過去にドフラミンゴファミリーの幹部に名を連ね、ルフィ達がドレスローザを訪れた時点では故人になっていたのがドンキホーテ・ロシナンテです。ドフラミンゴの実弟ですが、ドフラミンゴが父を殺した時に恐怖心から兄の元を逃げ出しており、センゴクに保護、その後海兵の道を歩み、本部中佐の地位にまで上り詰めます。センゴクからは実子のように大切に思われており、彼の命令でドフラミンゴファミリーにスパイとして侵入します。

侵入後は既にヴェルゴが海軍へのスパイとして侵入した後だった為空席になっていたコラソンの名を襲名し最高幹部の1人となります。ロシナンテは超人系悪魔の実ナギナギの実の能力者で自身や触れた者、周囲の雑音を遮断する事ができる能力を持っていますが、ドンキホーテファミリーの事を信用していない為、能力は明かしていませんでした。能力抜きでも腕が立つとその強さでドンキホーテファミリー内での信頼を集めていました。

最高幹部としてドンキホーテファミリーの為に動いていると見せつつ、子供でも迎え入れるドンキホーテファミリーの方針に「子供嫌い」を演じて追い出そうとしたりとするなどの行動を見せるなどそれとなくドンキホーテファミリーの拡大を妨害するなどしていましたがトラファルガー・ローを病から救おうとする過程でその正体が海兵である事からヴェルゴにバレ、ドフラミンゴの耳に入った事で銃で打たれて死亡してしまいました。

彼の死以降、後を継ぐはずだったトラファルガー・ローがドンキホーテファミリーを離反した事でコラソンの席、及び最高幹部の席は空白のままとなった一方で、トラファルガー・ローには今でも恩人と思われており、彼が最高幹部としてハートの席に座っていた事が、トラファルガー・ローの率いる海賊団、ハートの海賊団の命名理由となっています。

その他メンバー②ベラミー

ドフラミンゴファミリーで名前がしっかり登場しているキャラクターはほとんどが基本的に幹部クラスですが、ルフィとの関わりから先行して登場していたのがベラミーです。バネバネの実の能力者でジャヤ編にて先行する形で登場していました。この時はドフラミンゴファミリーの傘下のベラミー海賊団として活動していましたがルフィに一撃で倒されたのを見かねてドフラミンゴにも見限られます。

その後、空島から持ち帰った金塊をドフラミンゴに献上する事でドフラミンゴファミリーに再度忠誠を誓い、ドレスローザ編ではコリーダコロシアムに出場するルフィと再会する形で登場。優勝すれば幹部に昇進する約束になっていましたが敗れてしまいます。最終的にはドフラミンゴに見限られていた事もあり麦わら大船団にこそ加わらなかったもののルフィのビブルカードをもらっていき海賊を廃業している姿が描かれています。

Thumb【ワンピース】ヴィオラとドフラミンゴは愛人関係?過去・能力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴファミリーの主要メンバーの声優

主要メンバーの声優①ヴェルゴ/諏訪部順一

ヴェルゴの声優をしている諏訪部順一さんは1995年から声優として活動している声優さんです。バリトン声優として知られ、少年から大人なキャラクターまで幅広いキャラクターを演じています。代表作には「テニスの王子様」の跡部景吾役、「BLEACH」のグリムジョー役、「うたのプリンスさまっマジLOVE」シリーズの神宮寺レン役、「バクマn」の福田真太役などがあります。

主要メンバーの声優②トレーボル/松野太紀

トレーボルの声優を務めた松野太紀さんは1978年から活動している声優さんです。声優以外にもナレーションや俳優としても活動しています。代表作としては「遊戯王GX」の万丈目準、「金田一少年の事件簿」の金田一一役、「犬夜叉」の鋼牙役などを務めている他、特撮作品の声優として、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の呪士ピエール、忍風戦隊ハリケンジャーのシュリケンジャーの声などを担当しています。

主要メンバーの声優③ディアマンテ/梅津秀行

ディアマンテの声優を務めた梅津秀行さんは1982年から声優として活動している声優さんです。報道番組などでのナレーションなども多く担当していることで知られる声優さんです。代表作としては、「ブレイクブレイド」のエレクト役、「鋼の錬金術師」のバリー・ザ・チョッパー役、「爆丸バトルブラザーズ」のナーガ役、「サルゲッチュ~オンエアー~」のハカセ役などがあります。

主要メンバーの声優④ピーカ/三ツ矢雄二

声質が特徴のピーカの声優を担当したのが三ツ矢雄二さんです。子役時代から活動しているベテラン声優さんで、アニメはもちろん洋画吹き替えや特撮など様々な場面で活躍しています。アニメ出演作の代表作としては「タッチ」の上杉達也役、「さすがの猿飛」の猿飛肉丸役、「六神合体ゴッドマーズ」のマーグ役、「キテレツ大百科」のトンガリ役、「それいけ!アンパンマン」のカツドンマン役などがあります。

Thumb【ワンピース】スマイル(SMILE)の意味と症状とは?人造悪魔の実の正体を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴファミリーに関する感想や評価

ここからは既にワンピースを視聴している人のドフラミンゴファミリーについての感想を紹介していきます。ドフラミンゴファミリーは所属メンバーの能力が明らかになっていくと、バロックワークスとの能力の互換性についての感想が多く集められる結果になっています。後から登場したドフラミンゴファミリーの方が上位互換である、強さを発揮しているという声が多いです。

ワンピースの物語の中では完全に悪役であるドフラミンゴファミリーですが、ドフラミンゴファミリー自体の仲の良さや結束力の高さについて言及する声も多くなっています。特にドフラミンゴファミリーは麦わらの一味側にコロシアム出場者が味方した事もあってドフラミンゴファミリー側の人数も多く、より結束力の強さが見えたとする声も多くなっています。

またワンピースでは過去に活躍したキャラクターが再登場して活躍する事も珍しくない事からドフラミンゴファミリーが何らかの形で再登場し活躍する場面を期待する声も多くなっています。バロックワークスはCP9など様々な形で再登場した組織も多いだけにドフラミンゴファミリーも何らかの形で再登場してほしいという声も多いです。

Thumb【ワンピース】マッハバイスの能力はトントンの実?超体重人間の強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドフラミンゴファミリー一覧まとめ

ドフラミンゴファミリーは新世界編において麦わらの一味が最初に戦った組織であり、その強さを発揮して麦わら大船団の結成するきっかけを作ったとも言える組織です。幹部クラスのほとんどは北の海時代からのメンバーであり、結束力という点では麦わらの一味に負けずも劣らずの強さを見せたキャラクターも多くなっています。

元々リク王家であるヴァイオレットことヴィオラ、八宝水軍のサイの元にいるベビー5を除いて海軍に拿捕されドフラミンゴファミリーとして壊滅状態ですが、ワンピースでは過去にも壊滅状態から再結成して再登場するような場面もあった事から何らかの形で再結成を期待する声も多い組織です。まだワンピースを視聴していない人はドフラミンゴファミリーにも注目しながら視聴してみてはいかがでしょうか?

【ワンピース】ドフラミンゴの能力を紹介!イトイトの実の強さは? - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ