【デレマス】島村卯月の声優は大橋彩香!プロフィールや演じたキャラ・歌う曲も紹介

アイドルマスターシンデレラガールズ/デレマスに登場した島村卯月の声優を紹介!島村卯月の声を演じた人気声優・大橋彩香の出演作品や演じたキャラクターなどを載せていきます。出演作品だけでなく、デレマスで歌った曲の情報や愛する飼い猫の情報なども載せていきます。その他には、大橋彩香が子役をしていたという情報や、島村卯月のプロフィールなども紹介していきますので是非ご覧下さい!

【デレマス】島村卯月の声優は大橋彩香!プロフィールや演じたキャラ・歌う曲も紹介のイメージ

目次

  1. 島村卯月とは?
  2. 島村卯月の声優は大橋彩香
  3. 島村卯月の声優が演じたキャラや出演作
  4. 島村卯月の声優が歌う曲
  5. 島村卯月の声優に関する感想や評価
  6. 島村卯月の声優まとめ

島村卯月とは?

本記事では人気キャラクター・島村卯月を紹介していきます!キャラクター情報だけでなく、声を演じた声優の出演作品や曲なども載せていきます。私生活の意外な一面なども紹介していきます。

デレマスの概要

アイドルマスターシンデレラガールズは2015年の1月から10月まで放送されていた作品です。元々は女性アイドルを育成するというゲームでしたが、ゲームの人気に火が付いた事でアニメが制作されています。前作の「アイドルマスター」とはストーリーやキャラクターが一新されているため、ほとんど違う世界観が描かれているようです。

デレマスは「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」という題名で2017年にショートアニメが放送されています。近年人気があるアニメは、キャラクターデザインを変えてショートアニメが放送される事が多くなっているようです。またデレマスはアニメやゲームだけでなく、漫画などの書籍も発売されているようです。

島村卯月のプロフィール

画像は「デレマス」に登場した島村卯月です。島村卯月は本作の主人公で、高校に通っている17歳の高校生です。アイドルの養成所に通っていた経験があり、「シンデレラプロジェクト」に応募して落選しています。その後、再選考を受けて合格を勝ち取っており、人気アイドルへの道が開けています。島村卯月はファンから「しまむら」「うづきち」という愛称で呼ばれているようです。

島村卯月はダンスを苦手にしているキャラクターで、どんな事にも前向きに取り組む性格をしています。天然ボケな一面も持っているため、プロデューサーが警察に捕まったと聞いた際には、慌てふためきながら110番しようとしていました。そんな島村卯月はプロジェクト当初から縁がある凛・未央とユニットを結成しています。

アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ

島村卯月の声優は大橋彩香

ここからは「デレマス」で島村卯月の声を演じた声優・大橋彩香の情報を紹介していきます!大橋彩香のプロフィールだけでなく、子役をしていたという噂や私生活の意外なエピソードなども載せていきます。

大橋彩香のプロフィール

大橋彩香は埼玉県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。同業者からは明るい性格をしていると言われていますが、ストイック過ぎるため度々落ち込んでしまう事もあるようです。学生時代には横に座れないほどに男性が苦手だったようで、一人っ子のため一人で遊ぶ事を得意にしているようです。

大橋彩香のエスコートキッズの経験

大橋彩香は埼玉県出身ですが、子供の頃に東京に引っ越したようです。埼玉県に住んでいた時は、サッカーチームの浦和レッズの本拠地だったため、家族でよく試合を観戦していたようです。その頃にエスコートキッズの応募が当選したというエピソードを持っているようです。そのため声優になった現在でも浦和レッズには特別な想いを抱いているようです。

大橋彩香の子役時代

声優になる前の大橋彩香は劇団に所属していたため、ドラマ「女王の教室」に子役で出演していたようです。ドラマではあまり注目されなかったため一度は引退していますが、ホリプロスカウトキャラバンでファイナリストになった事で声優になる道を進んだようです。大橋彩香は演技力が高い声優と言われているため、子役時代の経験が生きているのかもしれません。

大橋彩香は「口元に柔らかいものを当てていないと眠れない」という癖を持っているようで、ホテルに泊まる時にはぬいぐるみを持参しているようです。尊敬している声優には先輩の水樹奈々を挙げており、好きな食べ物はペペロンチーノや生ハムパスタだと言っています。そんな大橋彩香は子役を経験しているため、とても礼儀正しい性格をしているようです。

大橋彩香のあだ名

大橋彩香は「はっしー」「へごちん」「へご」「ちきさん」という多くのあだ名を持っている声優です。その中でも特に変わっている「へごちん」というあだ名は、五十嵐裕美のラジオで誕生したようです。ラジオの中で大橋彩香は「客の頭へ、ゴチン!」というニュースを読んでおり、文章を切る所を間違えて「客の頭へゴチン!」という読み方をしてしまったようです。その出来事があったため変わったあだ名が誕生したようです。

大橋彩香は可愛いキャラクターからクールなキャラクターまで幅広い役柄を得意にしているようです。ですが私生活の話し方が変わっているため、ファンから「世界一綺麗な濁音」と言われているようです。また国語を苦手にしているようで、台本にはびっしりとルビがふられている事でも知られています。そんな大橋彩香は共演者から話し方をいじられているキャラのようです。

大橋彩香の愛猫の名前

大橋彩香は「フレア」という名前の猫を飼っており、ブログやTwitterで猫の様子を発信しているようです。大橋彩香は「エウレカセブンAO」で初レギュラーを獲得しており、その時にフレアというキャラクターを演じています。このフレアに対する思い入れが強いため、飼い猫の名前もフレアになったようです。飼い猫に対する愛はとても強いようで、ラジオやブログで「食べたいくらいに可愛い」と言っています。

大橋彩香は料理番組に出演するまでガスコンロに触った事がなかったようです。声優の仕事が軌道に乗ってからは一人暮らしをしているようで、味噌汁を継ぎ足し方式で作るという斬新な料理を編み出しているようです。その後は、料理の腕前も上昇したようなので、焼き魚などを作って食べているようです。

Thumb【デレマス】小日向美穂の私服がダサいとの噂?ユニットや声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

島村卯月の声優が演じたキャラや出演作

ここからは「デレマス」で島村卯月の声を演じた大橋彩香の出演作品を紹介していきます!声優・大橋彩香はこれまでに大勢の人気キャラクターを演じているようです。キャラクターのプロフィールだけでなく、登場作品の情報なども載せていきます。

キャラや出演作①フレア・ブラン/エウレカセブンAO

大橋彩香は「エウレカセブンAO」でフレア・ブランというキャラクターを演じています。フレアは本作ヒロインの1人で、正義のアイドルとして世界に周知されているキャラクターです。ゲネラシオン・ブルの一人娘のため、会社の広告塔としての活動も行っています。また本ヒロインが主人公と敵対してしまったため、恋愛面のヒロインはフレアが担当しています。

フレアが登場した「エウレカセブンAO」は2012年に放送されていた作品です。前作の交響詩篇エウレカセブンと物語が繋がっており、主人公は前作ヒロイン・エウレカの息子だという事が分かっています。本作は「鋼の錬金術師」「桜蘭高校ホスト部」「精霊の守り人」などの作品も手掛けている京田知己が監督を務めています。

キャラや出演作②鵜野うずめ/ファンタジスタドール

大橋彩香は「ファンタジスタドール」で鵜野うずめというキャラクターを演じています。鵜野うずめは本作の主人公で、中学校に通っている中学生です。小学生時代は凄腕のカードバトラーと呼ばれていましたが、中学生になってからはカードの世界から離れています。鵜野うずめが登場した「ファンタジスタドール」は2013年の7月から9月までアニメが放送されていました。

キャラや出演作③紫吹蘭/アイカツ! -アイドルカツドウ!-

大橋彩香は「アイカツ!」で紫吹蘭というキャラクターを演じています。紫吹蘭は本作のメインキャラクターで、主人公のクラスメイトです。幼少期から子役として活動していたため、本格的な芸能活動を開始してからはストイックな一面を見せています。また小学生時代にはボーイッシュな姿をしていたため、男の子のモデルをした経験もあるようです。紫吹蘭が登場した「アイカツ!」は2012年から2016年まで放送されていました。

キャラや出演作④香澄夜空/アイカツスターズ!

大橋彩香は「アイカツスターズ!」で香澄夜空というキャラクターを演じています。香澄夜空は本作のメインキャラクターで、「月の美組」のトップに君臨しているカリスマアイドルです。明るい性格をしており、後輩の面倒見も良い姿が描かれています。また父親は世界的なアパレル企業の社長を務めているという完璧なお嬢様です。香澄夜空が登場した「アイカツスターズ!」は2016年から2018年までアニメが放送されていました。

キャラや出演作⑤山吹沙綾/BanG Dream!

大橋彩香は「BanGDream!」で山吹沙綾というキャラクターを演じています。山吹沙綾は本作のメインキャラクターで、主人公たちとのバンドでドラムを担当しています。実家のパン屋を手伝いながらバンド活動をしており、妹や弟の面倒見が良い姿が描かれています。山吹沙綾が登場した「BanGDream!」は2017年からアニメが放送されています。

大橋彩香はその他にも、「ドラゴンコレクション」「健全ロボダイミダラー」「ウィッチクラフトワークス」「ヤマノススメ」「てさぐれ!部活ものシリーズ」などの作品でキャラクターの声を演じています。大橋彩香の母親はヘビィメタルが好きだったため、赤ちゃんの頃にマリリン・マンソンの楽曲を子守唄にしていたようです。

Thumb【デレマス】神崎蘭子のかわいい魅力は?声優や参加曲・フィギュアも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

島村卯月の声優が歌う曲

声優・大橋彩香の出演作品を知った後は、唄っている曲を紹介していきます!大橋彩香は歌手の活動も行っているため、これまでに様々な曲をリリースしているようです。元気で可愛い動画を載せていきます。

人気曲①YES!!

この楽曲は大橋彩香が歌手デビューした2014年にリリースされた楽曲です。オリコン最高順位は35位で、アニメ「さばげぶっ!」のオープニングテーマに起用されています。大橋彩香は「さばげぶっ!」で声優としての知名度を上げているため、思い入れが強い作品なのかもしれません。

人気曲②ワガママMIRROR HEART

この楽曲は2017年にリリースされました。オリコン最高順位は17位で、大橋彩香の楽曲の中でも最高順位を記録しているようです。この楽曲は自身がヒロインを務めた「政宗くんのリベンジ」のオープニングテーマに起用されています。

Thumb【デレマス】多田李衣菜が愛用するヘッドホンは?声優やコスプレ情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

島村卯月の声優に関する感想や評価

デレマスで島村卯月を演じた大橋彩香の出演作品や曲を知った後は、ファンの感想を紹介していきます!大橋彩香は人気声優なので、ファンから様々な感想が挙がっているようです。人気キャラクター・大橋彩香の感想なども載せていきます。

感想:大橋彩香は可愛い!

大橋彩香はいつでも元気いっぱいな声優です。そんな大橋彩香が可愛いという感想がファンから多く挙がっているようです。また愛する飼い猫に振り回されているのが面白いという声も挙がっているようです。

こちらも声優・大橋彩香が可愛いという感想です。本記事で紹介したように大橋彩香は子役の活動も行っていたため、子役時代から可愛いと言われていたようです。また演技力は子役時代から磨かれていたという感想が挙がっているようです。

感想:大橋彩香は演技が上手い!

声優・大橋彩香は様々な人気キャラクターを演じているため演技力が高いと言われているようです。その演技力があるからデレマスの主人公・島村卯月に抜擢されたという評価を受けているようです。また演技力だけでなく歌も上手いため、これからの時代を背負っていく声優と言われているようです。

感想:島村卯月は可愛い!

デレマスの主人公・島村卯月は頑張り屋さんな女の子です。そんな島村卯月が可愛いという感想が多く挙がっているようです。また島村卯月を見ていると元気を貰えるという声もファンから挙がっているようです。

デレマスに登場した島村卯月は自分に才能がない事や進む道が定まらない事を悩んでいました。それでも前を向き続けたため、自分らしいアイドル像を獲得しています。そんな島村卯月の物語に感動したという感想も挙がっているようです。

デレマスに登場した島村卯月はダンスが苦手な女の子です。そんな島村卯月には「強運」という一面があるため、一部のファンの間では神様のような扱いを受けているようです。

デレマスには大勢の可愛いキャラクターが登場しています。そのためデレマスは推しのキャラクターを応援する作品と言われているようです。また若手の声優が大勢出演しているため、ダイヤの原石を探しているみたいで面白いという声も挙がっているようです。

Thumb【デレマス】緒方智絵里の闇の理由は複雑な家庭の事情?必殺技や声優・ソロ曲も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

島村卯月の声優まとめ

本記事では「デレマス」で島村卯月の声を演じた大橋彩香の出演作品や曲を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?声優・大橋彩香は演技力に定評があるため、これからの声優界を担っている存在と言われているようです。そんな大橋彩香が出演している「デレマス」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ