【デレマス】緒方智絵里の闇の理由は複雑な家庭の事情?必殺技や声優・ソロ曲も紹介

デレマス、デレステに登場するキャラクター、緒方智絵里の闇について見ていきます。緒方智絵里はさみしがり屋で人前に出ると緊張する性格だとされています。このような性格の原因が緒方智恵理の闇にあると言われています。そしてその闇は家族の事情が関係していると言われています。ここでは緒方智絵里の闇に迫ります。また、緒方智絵里のかわいい必殺技、ソロ曲を紹介し、緒方智絵里の声優についても紹介します。

【デレマス】緒方智絵里の闇の理由は複雑な家庭の事情?必殺技や声優・ソロ曲も紹介のイメージ

目次

  1. 緒方智絵里とは?
  2. 緒方智絵里の闇の理由は複雑な家庭の事情?
  3. 緒方智絵里のかわいい必殺技
  4. 緒方智絵里の声優
  5. 緒方智絵里のソロ曲やカード
  6. 緒方智絵里に関する感想や評価
  7. 緒方智絵里の闇の理由まとめ

緒方智絵里とは?

デレマスの概要

デレマスは、アイドルユニットをトップアイドルに育てるスマートフォン向けのソーシャルゲームで、モバゲーで配信されている「アイドルマスターシンデレラガールズ」の略称です。サービスが開始されたのは2011年の11月28日で、開始当初はモバマスとも呼ばれていましたが、2012年頃からは主にデレマスと呼ばれるようになりました。

2015年からは「アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ」というデレマスから派生したリズムゲームが登場し、デレステとも呼ばれるようになりました。デレマス、デレステは、アイドルユニットをトップアイドルに育てるゲームで、プレイヤーをプロデューサーと呼び、最高ランクのプロデューサーの称号である「アイドルマスター」を目指します。

今回注目するのは、デレマス、デレステシリーズに登場する緒方智絵里です。緒方智絵里のプロフィール、かわいい必殺技(魅力)やデレマスのアニメでの活躍を紹介。また、緒方智絵里のソロ曲やデレステの参加曲も動画で紹介し、かわいいと言われている緒方智絵里のカードをいくつか紹介します。このように、かわいいと言われている緒方智絵里ですが、彼女の内面には闇があると言われており、ここでは闇についても見ていきます。

緒方智絵里のプロフィール

デレマスの緒方智絵里は、高校2年生で16歳です。誕生日は6月11日、身長は153㎝、ふたご座で血液型はA型です。性格は、恥ずかしがり屋で内気、さみしがり屋です。趣味は四つ葉のクローバーの収集で、四つ葉のクローバーをイメージしたドレスを着ることもあります。人を幸せを心から願うそんな優しい女の子です。ライブでもファンが幸せな気持ちになってくれることを願っています。

緒方智絵里のアニメでの活躍

アニメでの緒方智絵里の活躍を紹介します。アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」は、1stシーズンとして2015年の1月から4月まで、2ndシーズンとして同年の7月から10月まで、TOKYO MX他で放送されました。緒方智絵里はアニメの第2話から登場し、第9話には346プロダクションによる「シンデレラプロジェクト」の中のユニット「CANDY ISLAND」のメンバーとして登場します。

CANDY ISLANDのメンバーは緒方智絵里と、三村かな子、双葉杏の3名です。緒方智絵里はアニメでも恥ずかしがり屋で人前に出ると緊張する性格です。第9話で、CANDY ISLANDとしてバラエティー「マッスルキャッスル」という番組に出演しました。CDをアピールする時間を賭けて3人組のユニット「KBYD」とクイズなどで対戦することになりました。

CDのアピールをするためとはいえ人一倍緊張する性格の緒方智絵里は、大勢の客の前で焦ってしまいます。そんな緒方智絵里を3人組のユニット「new generations」の本田未央やプロデューサーが「観客をカエルと思って何とかする」という言葉で励ましてくれました。そのおかげで緒方智絵里は奮起しますが、同じユニットメンバーの三村かな子、双葉杏と上手く息が合わず、KBYDに負けてしまいそうになります。

しかし、メンバーの三村かな子や双葉杏が緒方智絵里を励まし、次第に3人が良い協力関係を見せるようになり、最後のクイズでは大差から引き分けに持ち込むことができました。引き分けで罰ゲームが与えられ、特番でバンジージャンプを飛ぶことになってしまいましたが、テレビの仕事が増えることを喜ぶ緒方智絵里でした。

2ndシーズンでは、緒方智絵里は第18話でバラエティー番組のレポーターをすることになりました。三村かな子と共に挑んだレポーターの仕事でしたが、慣れない上に人と接することが苦手な性格のため、江戸切子の職人へのインタビューに失敗してしまいます。すっかり落ち込んでしまった緒方智絵里に、プロデューサーが四つ葉のクローバーを渡しました。

プロデューサーに笑顔が足りないと言われた緒方智絵里は、四つ葉のクローバーを手に描き、それを飲み込む、というおまじないをして再びインタビューに挑み、成功することができました。アニメ1stシーズンの第9話と2ndシーズンの第18話は、緒方智絵里が大きく成長する姿が描かれていると言われています。

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

緒方智絵里の闇の理由は複雑な家庭の事情?

デレマスの緒方智絵里のプロフィールとアニメでの活躍を紹介しました。緒方智絵里は恥ずかしがり屋でさみしがり屋、人と接することが苦手は性格です。緒方智絵里がこのような性格になった原因は家族にあると言われており、それが緒方智絵里の闇の理由だと言われています。ここでは、緒方智絵里の闇に迫っていきます。

闇の理由は複雑な家庭の事情?

デレマスの緒方智絵里は、「クローバーエンジェル緒方智絵里」というカードで、家族のことを語っています。それによると、緒方智絵里の両親は共働きで、家族で過ごす時間がとても少なく、緒方智絵里は寂しい想いをして育ちました。さみしがり屋なのはそんな家族関係だったからだと言っています。そして次のように語っています。

「家族は忙しくて、お家は静かなんです…。たまにそろっても…やめましょうか、こんな話」

緒方智絵里のバースデーの時などにも、お祝い事には慣れていない、何を言ったらいいのかわからない、とも語っています。このような家族との寂しい思い出が、緒方智絵里の闇の理由になったと言われています。

四つ葉のクローバーの関連も?

デレマスの緒方智絵里は、両親との関係に何か問題があるようなことも語っています。それは、緒方智絵里が気に入っている四つ葉のクローバーも関係しているそうです。それが次の言葉です。

「両親に四つ葉のクローバーをあげた頃は、家族みんな仲良くて…」

緒方智絵里が四つ葉のクローバーに対して執着するのは、家族が仲良く暮らしていた頃の幸せな思い出だからなのではないかと言われています。緒方智絵里の闇の理由は家族との寂しい関係だったということです。ここまで、緒方智絵里の闇の理由について見てきました。

Thumbデレマスの魅力や見どころとは?アニメを見る順番や劇場版も紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緒方智絵里のかわいい必殺技

ここまで、デレマス、デレステでかわいいと言われている緒方智絵里の闇について見てきました。緒方智絵里の闇の理由は、家族との関係にあることが分かりました。ここからは、緒方智絵里のかわいい必殺技について紹介します。

必殺技は「ちえりんチョップ」

デレマス、デレステの緒方智絵里にはファンの気持ちを一瞬で掴むかわいい必殺技があります。それは「ちえりんチョップ」と言います。普段は恥ずかしがり屋な智絵里から飛び出したチョップは、一瞬でファンの心を掴みました。

必殺技はバレンタインイベントで生まれた?

このかわいい必殺技「ちえりんチョップ」は、2012年、デレマスのイベント「バレンタイン・パーティー」で生まれました。この「ちえりんチョップ」が生まれた経緯は、バレンタインのチョコレートをプロデューサーに渡すとき、恥ずかしがり屋の緒方智絵里は緊張してしまい、「チョコ」と言うはずが「チョップ」になってしまいました。そしてそのあとに続けて「えい!」という掛け声まで出てしまったのでした。

このようにして、緒方智絵里のかわいい必殺技「ちえりんチョップ」は生まれたのでした。「ちえりんチョップ」は次の年のバレンタイン・イベントでも登場し、今ではそのかわいさに「ちえりんチョップ」を受けると死ぬなどという伝説になっています。

Thumb【デレマス・デレステ】結城晴の声優は小市眞琴!プロフィールや経歴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緒方智絵里の声優

デレマス、デレステの緒方智絵里について紹介してきましたが、ここで緒方智絵里の声優について紹介します。緒方智絵里を担当しているのは、声優の大空直美です。それでは、大空直美のプロフィールと主な出演作を紹介します。

大空直美のプロフィール

デレマスの緒方智恵理の声優・大空直美(おおぞらなおみ)は、1989年の2月4日生まれ、宮城県出身で、小学生からは大阪府で育ちました。子どもの頃から東映アニメが好きで、声優に興味を持ち、声優の養成所「青二塾」の大阪校で学びました。声優デビュー作は、2012年のアニメ「聖闘士星矢Ω」(子ども役)です。

2013年に「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)に出演したことがあり、「声優の卵」として紹介されました。声優での初主役は2014年の「いなり、こんこん、恋いろは。」(伏見いなり役)です。

大空直美の主な出演作品

デレマスの緒方智恵理の声優・大空直美の主な出演作を紹介します。2013年「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」箱庭ゆらぎ、「げんしけん 二代目」スザンナ・ホプキンス、2014年「ディスク・ウォーズ:アベンジャーズ」ジェシカ・シャノン、2016年「装神少女まとい」草薙ゆま、「ももくり」水山のりか、2017年「じゃんこデイズ」白鳥あづみ、「つぐもも」桐葉(2シリーズ)。

2017年「ガヴリールドロップアウト」サターニャ、2018年「ちおちゃんの通学路」三谷裳ちお、2019年「ぱすてるメモリーズ」江戸川橋美智、「私に天使が舞い降りた!」小之森夏音、「神田川JET GIRLS」パン・ティナ、2020年には「まえせつ!」で、凩まふゆ役が予定されています。

Thumb【デレマス】 輿水幸子はかわいいボクっ子!声優やセリフ・魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緒方智絵里のソロ曲やカード

緒方智絵里のソロ曲「風色メロディ」

こちらの「風色メロディ」という曲は、緒方智絵里のソロ曲で、CDシリーズの「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 023 緒方智絵里」に収録されています。バンダイナムコスタジオによる作詞、作曲、編曲で、発売されたのは2013年の11月13日です。このソロ曲の特徴は、落ち着いたメロディの優しいラブ・バラードで、緒方智絵里の儚げなに合っていると言われています。

緒方智絵里のデレステ参加曲

緒方智絵里はソロ曲「風色メロディ」の他に、様々な曲に参加しています。こちらの動画は、緒方智絵里がデレステこと「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」に参加した「メッセージ」という曲です。作詞は遠藤フビト、作曲と編曲は滝澤俊輔で、歌唱は緒方智絵里、渋谷凛、安部菜々、島村卯月、そして本田未央の5名です。

「メッセージ」は、「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER We`re the friends!」のカップリング曲です。緒方智絵里がデレステで参加した曲は、この「メッセージ」の他にも「エンジェルドリーム」、「BEYOND THE STARLIGHT」、また、ソロ曲「Happy×2Days」、ソロ曲「cherry*merry*cherry」などがあります。

緒方智絵里のカード

こちらの画像は、限定ガチャの「まったりのんびり温泉旅行ガシャ」での緒方智絵里の1枚目のSSRカードで「夢色クローバー」です。この衣装とアクセサリーのモチーフは、家族との大切な思い出である四つ葉のクローバーで、繊細なデザインがかわいいと好評だということです。この「まったりのんびり温泉旅行ガシャ」は、復刻されていない限定カードのため貴重で、緒方智絵里のプロデューサーたちは復刻を期待しているそうです。

こちらの画像は、プラチナオーディションガシャに追加された緒方智絵里の2枚目のSSRカードです。こちらの衣装も1枚目の「夢色クローバー」と同じ様に、家族との大切な思い出である四つ葉のクローバーがデザインされていますが、ドレススタイルではなくグリーンのパンツスタイルです。

こちらの画像は、クリスマスの時期に合わせたカードで、緒方智絵里の3枚目のSSRカードで、「メリー・メリー・ホワイト」です。衣装のスカートにはやはり家族との大切な思い出である四つ葉のクローバーがデザインされており、緒方智絵里自身がクリスマス・プレゼントとしてポーズを決めています。うさぎを抱いている姿がかわいいと好評となっています。

Thumb【デレマス】みりあママとは?母性溢れる赤城みりあの魅力・画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緒方智絵里に関する感想や評価

デレマス、デレステの緒方智絵里の優しい瞳、ヘアスタイル、という外見に加えて仕草まで、緒方智絵里のすべてがかわいいという感想です。

デレマス、デレステの緒方智絵里は内気で寂しがり屋という性格ですが、仲間たちに励まされながら少しずつ自信を付けていきます。ソロ曲「風色メロディ」やデレステなどで、みんなを幸せな気持ちにしたいという強い想いを持ってステージに挑みます。そんな緒方智絵里が自信を持ってポーズをとっている姿がかわいいという感想です。

デレマス、デレステでかわいいと言われている緒方智絵里が見せる様々な表情の、すべてがかわいいという感想です。忙しい家族の中で育った緒方智絵里は内気で寂しがり屋で人前に出ると緊張するという性格でしたが、そんな性格を少しずつ克服し、成長していきます。

Thumb【デレマス】安部菜々(ウサミン)の年齢とプロフィール集!声優やかわいいセリフも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

緒方智絵里の闇の理由まとめ

いかがでしたか?デレマス、デレステでかわいいと言われている緒方智絵里について紹介しました。緒方智絵里の「ちえりんチョップ」などのかわいい魅力やソロ曲、デレステ参加曲、かわいいカードを紹介しました。また、緒方智絵里の声優・大空直美についても紹介しました。緒方智絵里はみんなを幸せにしたいという想いでステージに立っていましたが、彼女はさみしがり屋で人前で緊張する性格でした。

このような性格の理由は、緒方智絵里の闇にあることが分かりました。緒方智絵里の闇の理由は、家族との関係にありました。さみしい想いをして育った緒方智絵里は、仲間たちに励まされながら成長していきます。そんな緒方智絵里に注目してデレマス、デレステをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ