【デレマス】安部菜々(ウサミン)の年齢とプロフィール集!声優やかわいいセリフも

大人気のアイドルマスターシリーズのゲーム作品である、「アイドルマスターシンデレラガールズ」通称デレステのアイドルである安部菜々こと、ウサミンについて紹介する記事です。安部菜々の担当声優の情報や、かわいい画像、年齢についての情報なども紹介していきますので、デレステの安部菜々について詳しく知りたい、かわいい画像が見たい、実年齢を知りたいという方はぜひこの記事をご覧になってください。

【デレマス】安部菜々(ウサミン)の年齢とプロフィール集!声優やかわいいセリフものイメージ

目次

  1. 安部菜々とは?
  2. 安部菜々の年齢
  3. 安部菜々のかわいいセリフ5選
  4. 安部菜々とはどんなアイドル?
  5. 安部菜々のかわいい画像集
  6. 安部菜々のフィギュア・コスプレ情報
  7. 安部菜々の年齢に対する感想や評価は?
  8. 安部菜々の年齢デレマス画像まとめ!

安部菜々とは?

デレステのアイドルである安部菜々こと、ウサミンについてまとめていきます。安部菜々の担当声優の情報や、かわいい画像、年齢についての情報なども紹介していきますので、デレステの安部菜々について詳しく知りたい、かわいい画像が見たいという方はぜひこの記事をご覧になってください。まずは安部菜々のプロフィールから紹介します。

安部菜々ことウサミンのプロフィール

  • 生年月日   5月15日(永遠の17歳)
  • 身長/体重  146cm/40kg
  • B-W-H   84-57-84
  • 血液型        O型
  • 出身地        ウサミン星
  • 趣味           ウサミン星との交信
  • 声優           三宅麻理恵

デレステの安部菜々は、ウサミンという愛称で親しまれるアイドルです。2012年2月22日、デレステの「ユーザー100万人突破記念スロットLIVE」にて、レアアイドルとして初登場しました。当初、声優アイドルを目指してアイドルになった彼女は、その電波なキャラクターと、ノリのいい性格、ザンネンな一面などから多くの人に親しまれるアイドルに成長中です。

ウサミンの出身地はウサミン星

デレステの安部菜々ことウサミンは、「出身地がウサミン星」であることを明かしています。これは彼女の中の設定である、ということは周知の事実なのですが、彼女は一徹してその設定を守り抜きます。しかし、ゲーム本編で「電車で一時間かかる場所」であることが明かされているので、千葉県出身であることがわかっています。

また、ゲーム内で更新されている漫画『シンデレラガールズ劇場』第32話にて、自室が和室で、ちゃぶ台があることがわかりました。千葉県の和室に住む星人設定のアイドル、という時点でかなりの強烈な個性を持ったアイドルであることがわかります。しかし、この個性こそが安部菜々ことウサミンの魅力なのです。

ウサミンの誕生日

歌って踊れる声優アイドルを目指す、安部菜々ことウサミンの誕生日は5月15日です。しかし何年生まれであるかは隠されています。これは、ウサミンの設定である「永年の17歳」を守るためです。これによって安部菜々自身にも多くの受難が降りかかるのですが、とりあえず、ウサミンは17歳なのです。

ウサミンの声優は三宅麻理恵

そんな超個性派アイドルのウサミンこと安部菜々を担当している声優は、三宅麻理恵さんです。三宅麻理恵さんは1985年6月7日生まれの大阪府出身、プロ・フィット所属の声優さんです。代表作に輪るピングドラムの荻野目苹果の声優や、咲-Saki-阿知賀編episode of side-Aの荒川憩の声優、のうりんの佐藤香苗の声優など、明るく賑やかな性格の少女を担当することが多い声優です。

そんな三宅麻理恵さんは、声優としてデレマスに参加する以前から、アイドルを育てるプロデューサー・プレイヤーとしてデレステにハマっていたのだそうです。三宅麻理恵さんは個人でIM@Sライブに観客として参加、さらにはP名刺も持っているほどのアイドルマスター好きであり、その実態はアイマス・デレステ界隈でも有名です。そんな彼女だからこそ、個性の強いウサミンをこなせたのかもしれません。

安部菜々の年齢

デレステのアイドルである安部菜々こと、ウサミンには、実は多くの年齢予想が存在しています。個性的すぎるともいわれるほど個性的な安部菜々は、その実態がつかみづらく、10代から20代後半までふり幅の広い年齢予想がなされています。ゲーム本編ではその年齢が明かされていないため、安部菜々の実際の年齢は分かりません。ここからは、そんな安部菜々の年齢予想を詳しく紹介していきます。

ウサミンの年齢は17歳説

まずは「ウサミンは17歳説」から紹介します。ウサミンは、設定で「永遠の17歳」であると語っているため、年齢詐称や水増しなどではなく、実際に17歳なのではないかと言われているのです。しかし、この年齢である可能性は低いと言われています。

なぜなら、ウサミンはゲーム本編やラジオ・メディアミックス作品で多くのボロを出しているためです。本当に17歳ならボロを出して慌てる必要もありません。しかし、「年齢詐称している」ということも含めて設定であり、ウサミンの思惑であるという線もありえるので、ウサミンの年齢は17歳であるという説も残っているのです。

また、ウサミン自身の身長は低く、童顔であるため、17歳未満であっても、実際に17歳であっても無理はないのです。そういう設定である、ということ事態が設定なのであれば、ウサミンが17歳であっても不思議ではありません。

ウサミンの年齢は27歳説

次に紹介するのは「ウサミンは27歳である」という説です。この説は数ある年齢予想の中でも有力なものになっています。というのは、この27という数字は、デレステの安部菜々に関するデータの中で多く登場するのです。

まず、ゲーム本編で安部菜々自身の発言、「永遠の17歳だから10年前も17歳です!永遠じゃなくても17歳でしたけど」から10年前は17歳であったことが仄めかされています。この発言をもとに現在の時間まで戻すと、安部菜々は27歳になります。

さらには、ゲーム本編でのストーリーコミュは第27話。さらに、このコミュには市原仁奈と前川みくが登場します。になは27という数字、前川みくのみくは39、これを計算すると3×9で27になります。そして持ち歌の「メルヘンデビュー!」の最高難易度は27に設定されている、など、執拗なまでの「27」の繰り返しが確認できるのです。ゲーム本編で明かされない安部菜々の年齢は27である、と言っているようです。

ウサミンの年齢は28歳以上説

では安部菜々の年齢は27歳で決着では、と思う方も多いのですが、実は「ウサミンは28歳以上の年齢である」という説があります。これは、346プロダクションファンクラブ会報の「Cinderella Cafe Vol.7」の「菜々のお悩み相談 vol.7」にて、「ナナはじゅうナナさいだから関係ないですけど、人間30歳を超えると痩せにくくなりますから、本当に注意しましょう、本当に、ね……」と話していることが関係しています。

この発言はあくまで例えであって、安部菜々が30歳を超えているという結論に至るには早いのですが、その神妙で真剣な語り口から考えると、30歳に近い年齢であるとも考えられます。経験者語る、と言いたげな発言はこれ以外にも多くあるため、ある程度年齢は高いのではないか、というのがこの説の予想原因です。

年齢に関する墓穴エピソード

多くの年齢が予想されている安部菜々ですが、その実態はいまだにつかめません。しかし、年齢を特定するための情報は、安部菜々自身が墓穴を掘る形で公開されています。『シンデレラガールズ劇場』第64話にて、19才の新田美波に色気で対抗しようとしたウサミンが、「色気ならオトナのナナも負けてませんよー!」と口を滑らせるシーンを見る事が出来ます。この発言により成人済みであるという予想がされています。

さらに、『デレラジ』にゲスト出演した第112話で、体育の授業についてのエピソードとして「当時はブルマで恥ずかしかった」と発言していることから、ウサミンが学生時代の頃の時代背景や、現在は学生ではないことなどがわかります。このように、安部菜々は自分の発言や、他アイドルの意識無意識を問わない探りなどから墓穴を掘ることが多くあります。このザンネンな一面もウサミンの魅力なのです。

安部菜々のかわいいセリフ5選

デレステのアイドルである安部菜々こと、ウサミンのかわいい特徴的なセリフを紹介します。デレステの安部菜々には個性的なキャラを引き立てる、特徴的なセリフが多くあります。ここからは、そんな安部菜々のかわいいセリフをまとめていきます。

(アイドル楽しい…ヤバい…ヘヘ…)

この発言はデレステの安部菜々がゲーム本編の『仕事』タブで仕事を終わらせたときに発するセリフです。実際に声に出てしまうほど、アイドルという職業に興奮していることがわかります。声優アイドルを目指してデビューした彼女は、ずっとアイドルに憧れを抱いていました。実年齢は分かりませんが「もう後には引けない」と言っていることから、アイドルとして成功することに全てを賭けているのでしょう。

「こういう所、久しぶりで年甲斐もなくハシャ…コホン。初めてだからハシャいじゃいますぅ!」

この発言は、デレステのニューイヤーカードを入手すると聞く事が出来るセリフです。ウサミン星で年越しをしてきたという安部菜々が、地球でプロデューサーとともに初詣に行くときに発言します。また、同カードの他のセリフには、「ウサミン星の鏡餅はミカンじゃなくてニンジンが乗って…え、ホ、ホントですよ」というものもあります。ウサミン星の設定がガバガバであるため、少し自信なさげになるところがかわいい魅力です。

「ナナは永遠の17歳なので! 誕生日でも歳は17歳です! ウサミン星のカレンダーです!」

これはデレステのアイドルが誕生日の際に聞くことが可能になるセリフです。2013年の誕生日を祝われたウサミンは、「えっと…正直なところなんと言うか…はっ、ナナは永遠の17歳なので! 誕生日でも歳は17歳です! ウサミン星のカレンダーです!」と発言します。実際の年齢がどうなのかは定かではありませんが、もし実際にかなり年齢が高い場合、誕生日を迎えることに嬉しさだけではない感情も抱えているのでしょう。

「ベ、別に無理して作ってないモン!」

この発言はデレステの安部菜々がお仕事をする際に聞く事が出来るセリフです。ウサミン星の住人であるという設定や、永遠の17歳であるという設定を無理に作ってはいない、と強い姿勢で発言しています。しかしその態度からは若干の焦りや不安が読み取れます。ウサミンも苦労してアイドルになったのかもしれません。

「ホントのナナは…ただの…普通の子ですけど、それでも、トップアイドルになるまで…お願いします! ご主人様っ」

この発言はデレステの安部菜々と親愛度がMAXになると聞く事が出来るセリフです。アイドルに憧れ、夢見て早数年、もう後には引けない安部菜々は、アイドル活動をプロデューサーと共に行うことで、アイドルとしての楽しみ以外にも多くの絆を獲得します。親愛度がMAXになるまで安部菜々と活動してきたプロデューサー自身も、この言葉に感慨を覚えるのではないでしょうか。

安部菜々とはどんなアイドル?

デレステのアイドルである安部菜々こと、ウサミンについてまとめてきましたが、実際、安部菜々とはどんなアイドルなのでしょうか。ここからは、デレステの安部菜々について詳しくまとめていきます。デレステのかわいい安部菜々の画像も織り交ぜて紹介するので、デレステやかわいい安部菜々に興味のある方はぜひご覧になってください。

ウサミンがアイドルになったきっかけ

まずはウサミンこと安部菜々がアイドルになったきっかけを紹介します。安部菜々は声優アイドルを目指し、地下アイドルとしてライブをしていたところをスカウトされたました。スカウトされる前から個人で活動していたという、アイドルマスターの中でも珍しい彼女は、アイドルに憧れを抱きつつも、メイド喫茶でアルバイトをしながら活動していたのです。

ウサミンのソロ曲「メルヘンデビュー!」

そんな安部菜々のソロ曲は「メルヘンデビュー!」です。デレステ内でも一二を争う電波ソングであるこの曲は、ウサミンの心情、個性がすべて詰まった一曲になっています。「引かないでください!」という冷や汗の動きとともに始まる「メルヘンデビュー!」は多くの人を虜にするリズム感が魅力です。中でも、「ミンミンミン!ミンミンミン!ウーサミン!」というフレーズは一度聞くと離れない、と言われているほどです。

ウサミンの人気

電波的発言と強烈な設定、それに反してボロを出しまくる迂闊でザンネンな一面。全てひっくるめてもキャラが立ちすぎているウサミンこと安部菜々は、多くの人に愛され支持されるアイドルです。夢はトップアイドルである、という彼女の望みを叶えるように、「第7回シンデレラガール総選挙」では、多くのアイドルを抑えて第1位に輝きました。

その強烈な個性に目が行きがちですが、本当は憧れのアイドルに一途に努力する女の子なのです。人を元気にし温める笑顔と発言に、多くの人が心を奪われてきたのです。だからこそ獲得できた第一の座なのです。長かった下積み時代、地下アイドルにしがみついて努力してきた日々。安部菜々の努力と、安部菜々を支える多くのプロデューサーの願いが果たされた瞬間でした。

ウサミンのサイン

そんな安部菜々ことウサミンのサインも個性の強いものになっています。安部菜々の名前をひらがなで表記し、三日月型のマークにウサギの耳が生えたモチーフ。そして、左には手書きのウサギが並んでいます。安部菜々のように明るくはじけたデザインのサインになっています。

SSR安部菜々[プリプリウサミン]

ここからはデレステのゲーム本編に実装されているSSRカードを画像つきで紹介していきます。まずは、SSR安部菜々[プリプリウサミン]の画像を紹介します。このカードは、宇宙に浮かぶ様々な惑星とウサギが描かれたバックに、手でウサギの耳を模した安部菜々が浮かんでいるところが描かれています。ウサミンの世界観を表したかわいい一枚です。

SSR安部菜々[ウサミン・ザ・シークレット]

次にSSR安部菜々[ウサミン・ザ・シークレット]の画像を紹介します。この画像では、安部菜々が隠していたおへそを解禁する、バニーのような衣装を着て、ステージに立っているところを描いています。「燃え尽きる覚悟」でアイドル活動に猛進していく姿は、ファンではなくても応援したくなるほどに輝いています。

SSR安部菜々[ドリーミン ウサミン]

次にSSR安部菜々[ドリーミン ウサミン]の画像を紹介します。この画像では、正統派アイドルとも言える、フリルが多くあしらわれたスカートに、ピンクと黄色をメインカラーにした衣装を身に着けた安部菜々がポーズを決めています。メインヒロインのようなかわいい姿が魅力的です。

ウサミンの貴重な水着姿

そんな安部菜々ことウサミンは、水着の画像が少ないと言われています。アイドルと言えば水着姿が描かれることが多いイメージですが、安部菜々はビキニを着ることに抵抗があるようで、なかなか描かれることがありません。それは、彼女自身が自分のおへそを隠したいと思っているからです。そのため、スクール水着などのおへそが隠れる水着は、堂々と着こなしています。

ここで紹介するウサミンの画像は、そんな堂々とスクール水着を着こなしている画像です。背景のプールの飛び込み台には7の数字があり、安部菜々にかけていると言われています。細部まで見て楽しめる画像になっています。

デレマスのウサミン

次にデレマスの安部菜々の画像を紹介します。モバイルゲームのシンデレラガールズでは、バイト先のメイド喫茶の衣装であるメイド服を着た安部菜々の姿が描かれています。名札に「なな」と書かれていることから、実名でバイトをしていたことがわかります。

アニメ版のウサミン

そんな安部菜々は、アニメ版のシンデレラガールズにも登場しています。アニメ版の声優も、ゲームの声優と変わらない三宅麻理恵さんです。くるくると表情を変える安部菜々の、アイドルではない素の一面も多く見る事が出来ます。

安部菜々のかわいい画像集

デレステのアイドルである安部菜々こと、ウサミンはかわいいと人気です。ここからはそんな安部菜々のかわいい画像を紹介していく画像集になっています。安部菜々のかわいい画像をぜひ堪能してください。

安部菜々の画像を紹介します。お月見のイベント時に登場したものです。お月見と言えば、月の模様を見立てたウサギということで、自分の出番だと張り切るウサミンが描かれています。「ムーンウェーブッ♪ 月からの電波でメルヘンチェンジですっ! みんな、ウサミンのお送りするお月見ライブを楽しんでくださいねーっ!ファンのみんなも今日からウサミン星人になっていってイイんだからねーっ♪」というセリフが特徴的です。

次に紹介する画像はぽかぽかウサミンという画像です。温泉に体をつけて疲れを癒している画像を特訓させると、こちらのカードになります。「夜明けに降り立った、月のお姫様のように…ふふ♪○○さん、どうですか?温泉パワーで、しっとりウサミンに変身ですよ!今日はオトナの色気でドキッと…いやもちろん、現役JKですけどね☆」というセリフが特徴的です。オトナであるという墓穴を掘るような発言があります。

次に紹介するのは、甘酒を飲む安部菜々の画像です。17歳という年齢で唯一飲めるお酒である、甘酒。この甘酒を飲んで身も心も穏やかになっている安部菜々の様子を見る事が出来ます。(フフフ…振り袖カワイイ…フフフ…)というセリフや、「あけまして…おめでとウサミン♪」というセリフが特徴的です。振り袖姿に興奮するウサミンがかわいいと、人気の画像でもあります。

次に紹介する画像は、海辺で涙を浮かべる安部菜々の画像です。いつものウサミンの明るい様子ではなく、落ち着いた大人っぽさを醸し出す安部菜々。「昔から好きだった、懐かしい海…○○さんに見てもらえて、嬉しいです。ずっとナナを支えててくれた、大切な人に…。今日はいっぱいお話ししましょう。今までと、これからのこと…」というセリフが特徴的です。

プロデューサーと一蓮托生で歩んできたこれまでの道を思い出し、今がEDではなくOPだと言う安部菜々。強く前を向く姿に、こちらも背中を押される一枚になっています。

次に紹介する画像は、安部菜々がウェディング衣装を着用している時の画像です。「昨日からずっと考えてました…。ポーズや表情は、どんなのがいいかなって。でも、今はただ…ナナの嬉しさ、気持ちをまっすぐ伝えたいんですっ。…ありがとうございます、プロデューサーさん!」というセリフが特徴的です。ウェディングドレスを着て微笑むウサミンには、いつもとは違う、オトナな雰囲気が漂っています。

次に紹介する画像は、安部菜々がCDデビューを果たした時の画像です。この画像はTHE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018を購入すると貰える特典カードです。このCDはウサミンのソロCDのため、CDデビューとして特典になっているのです。

念願のアイドルになり、ついにCDデビューを果たしたウサミン。「プロデューサーさんのおかげでナナもついに長年の夢だったCDデビューができました!昔から夢見てた憧れのアイドル…。思えばナナがアイドルになってから幾年月…ってそんなに経ってません! キャハッ☆」というセリフが特徴的です。

次に紹介する画像は、安部菜々がクリスマスをプロデューサーと一緒に過ごしている画像です。「クリスマスプレゼントにしては、シンプルですけど……○○さんの気持ち、ちゃんと伝わってますから。ナナがデートしたいって言ったから、気を使ってくれたんですよね。そういうとこ…ズルイです」というセリフが特徴的です。

普段は年齢を感じさせない、明るい表情や言動が目立つ安部菜々ですが、このクリスマスデートの際にはいつもより大人っぽい安部菜々を感じる事が出来ます。安部菜々の様々な面を見る事が出来ます。

次に紹介する画像は、ファンタジーな世界でたたずむ安部菜々のカードです。「『あれ~、どこに飛んでったかな~?』今のナナは弓使いのウサミミ少女。弓の練習もままならない、半人前の駆け出しです。でも、努力と元気は自信アリ☆そんなナナらしさ、ファンタジー世界でも見せます♪」というセリフが特徴的です。ファンタジー世界を舞台に、弓使いのウサミミ少女を演じる安部菜々。

お仕事をする場面では、「(…あ。ちょっと腰がキツいかも)」というセリフを見ることも出来ます。実年齢がわからない安部菜々ですが、このセリフから腰が弱いキャラとして描かれることもあります。腰が弱いアイドルという、現実世界にいると話題になりそうな特徴を持っていますが、それもまた安部菜々ことウサミンの魅力の一つとなっています。

次に紹介するのは、実家で制服を着用している安部菜々の画像です。突然家に訪れてきたプロデューサーに驚き、慌てふためく彼女は「ウサミン星の制服」である服装を着用していました。「はーい今出ま…って、プロデューサーさん!?えっ、ま、まぁ汚い部屋ですがどうぞ!あっ、こ、この制服は…久しぶりにお掃除したら出てきて…あっ、いや、17歳なので毎日着てました!着てます!」というセリフが特徴的です。

次に紹介するのは、先程紹介した制服を着用しているカードを特訓すると、取得できる画像です。学校で撮影するロケにはしゃいでいる安部菜々が見られます。「今日の撮影、すっごく楽しみだったんですよーっ♪だって学校で撮影だなんて、ウキウキしちゃいます!学校に来るのなんて久しぶり…じゃないです、ナナはリアルJKなので毎日通ってました…あは☆」というセリフが特徴的です。

「ウ、ウサミン星の学校についてですか…えっと…えっと…広い、です」というセリフも特徴的です。ウサミン星という設定のガバガバさが露見しています。

安部菜々のフィギュア・コスプレ情報

デレステのアイドルである安部菜々こと、ウサミンは、公式から出されたフィギュアなども豊富です。ここからは安部菜々のフィギュア・コスプレ情報を紹介します。

ウサミンの販売中フィギュア

現在発売されている安部菜々ことウサミンのフィギュアを紹介します。まずは、コトブキヤの「アイドルマスター シンデレラガールズ 安部菜々 -メルヘンチェンジ!- 1/8スケール 塗装済み完成品フィギュア」です。アニメ2nd SEASONで着用していたステージ衣装を、細部まで丁寧に再現したフィギュアです。かわいい表情とポーズに、完成度の高い造形が評価されています。

さらに、等身の安部菜々だけではなく、ミニッチュというデフォルメシリーズでも登場しています。「ミニッチュ アイドルマスター シンデレラガールズ 03」では、大胆にデフォルメされた安部菜々ことウサミンが登場。戸惑っているような、困惑しているような表情が彼女らしさを演出しています。

ウサミンの新作フィギュア

近々、そんなウサミンこと安部菜々の新作フィギュアが登場するとあって、デレステファンの間では大きな話題を呼びました。2018年2月に開催されたWonder Festival 2018 Winter(ワンダーフェスティバル 2018)にて、ブロッコリーより二宮飛鳥、依田芳乃と共に、安部菜々の3人の新作フィギュア化の発表がされたのです。

2019年になり、発表から一年近くが経った現在も、まだ新しい情報は公開されていませんが、今までの高い完成度と、原画のかわいさから、多くの期待が寄せられています。ブロッコリーやデレステの新たな情報公開に注目です。

ウサミンのコスプレに関する情報

デレステの中でも圧倒的な人気を誇るウサミンこと安部菜々ですが、そんな彼女のコスプレも人気です。ここからはTwitterなどで活動するコスプレイヤーさんの安部菜々のコスプレ画像を紹介します。

Twitterで活動されているコスプレイヤーさんの画像です。こちらは先日行われたコミックマーケット95で撮影された安部菜々ことウサミンのコスプレです。安部菜々のメイド服を完璧に再現しています。この方は安部菜々を担当アイドルにされているようで、コスプレイヤーさんの中には、プロデューサーとしての好意が高じて、コスプレをする、という方も多いようです。愛がなせる業なのです。

こちらはTwitterで活動されているコスプレイヤーさんの安部菜々ことウサミンのアイドル衣装のコスプレ画像です。SSRカードのアイドルとその衣装だけで撮影された、というこの画像は、多くの人々からお気に入りを送られています。安部菜々のコスプレをするコスプレイヤーは多く、その要因として、正統派アイドルと言われるふりふりの衣装や、安部菜々自身の人気があると言われています。

安部菜々の年齢に対する感想や評価は?

ここまで、デレステのアイドルである安部菜々こと、ウサミンの担当声優の情報や、かわいい画像、年齢についての情報なども紹介してきました。ここからは、そんな安部菜々の年齢に対しての世間の皆さんの感想や評価を、Twitterから実際に取り上げて紹介していきます。

安部菜々がかわいい!

くるくると変わる表情、電波な設定の割に詰めの甘いザンネンなキャラクターが特徴的な安部菜々。そんな彼女がかわいい、という声がとても多くありました。デレステのMV内で勝ち誇ったような表情を見せる安部菜々。そのかわいさは、ファンでなくてもファンになってしまいそうな魅力を持っています。

安部菜々の魅力は頑張り屋なところ!

電波的な発言や強烈な設定に目が行きがちな安部菜々ですが、実際は頑張り屋で、面倒見がいい一面を持っています。デレステのアイドルからは「おかん」と言われるほど面倒見がよく世話焼きな安部菜々は、その童顔で幼げな見た目とは正反対の性格をしているのです。実年齢が17歳より上ではないか、と言われている安部菜々なので、実年齢に沿ったしっかり者です。安部菜々の一途に努力する一面は魅力であると言われています。

安部菜々の年齢デレマス画像まとめ!

デレステのアイドルである安部菜々こと、ウサミンについてまとめてきました。安部菜々の担当声優の情報や、かわいい画像、年齢についての情報なども紹介してきましたがいかがだったでしょうか。デレステには個性豊かなアイドルが多く在籍しているので、ウサミンのかわいさにときめいた方は、担当アイドルを探しにデレステを始めてみてもいいかもしれません。これからもウサミンの情報をチェックすることが重要です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ