沢城みゆきの英語の発音やスピーチがすごい!出身大学や勉強法を調査

実力派声優沢城みゆきさんは英語の発音や英語のスピーチがスゴイと話題なことを知っていましたか?今回は、沢城みゆきさんの英語の実力のほか、出身大学や高校などの学歴についてまとめていきます。沢城みゆきさんは声優以外にも、意外な才能があるということで目が離せません。まとめでは、沢城みゆきさんがこれまで演じてきたキャラクターについても紹介していきますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

沢城みゆきの英語の発音やスピーチがすごい!出身大学や勉強法を調査のイメージ

目次

  1. 沢城みゆきとは?
  2. 沢城みゆきの英語の発音やスピーチがすごい!仕事も紹介
  3. 沢城みゆきの学歴は?出身大学や勉強法を紹介
  4. 沢城みゆきが演じた代表キャラ
  5. 沢城みゆきに関する感想や評価
  6. 沢城みゆきの英語の発音やスピーチまとめ

沢城みゆきとは?

沢城みゆきのプロフィール

今回のまとめでは、声優・沢城みゆきさんの英語後の発音やスピーチなどの実力、高校や大学などの学歴についてまとめていきます。沢城みゆきさんの英語の発音や実力はどんなものなのでしょうか?そちらについてまとめていく前に、まず、沢城みゆきさんのプロフィールについて見ていきましょう。

沢城みゆきさんは、声優のほかナレーターや女優としても活躍しており、2020年2月現在では、「報道ステーション」などのナレーターとしても活躍しています。1985年6月2日生まれの東京都出身、青二プロダクションに所属しています。身長は154㎝、血液型はO型です。学歴については中盤で紹介していきます。1999年放送のアニメ「デ・ジ・キャラット」にてプ・チ・キャラット役で声優デビューをしました。

「デ・ジ・キャラット」の新人声優オーディションでは、審査員特別賞を受賞しています。そのほか、第3回声優アワードにて助演女優賞、第4回声優アワードでは主演女優賞、第5回海外ファン賞を受賞するなど、実力も伴い人気のある声優として知られています。声優のほか女優としては、2019年上半期放送のNHK連続テレビ小説「なつぞら」では、声優役として出演し話題になりました。また、弟は声優の沢城千春さんです。

沢城みゆきの結婚や旦那情報

私生活では、2014年6月に一般男性とご結婚されています。また、2018年には出産を機に7月から11月の間産休に入られていました。旦那に関しては一般男性ということだけが公開されており、詳細情報は明かされていませんでした。また、沢城みゆきさんの旦那さんとして有名声優の方の名前が挙げられていますが、「一般男性」と公表されています。

沢城 みゆき | 株式会社青二プロダクション

沢城みゆきの英語の発音やスピーチがすごい!仕事も紹介

沢城みゆきの英語の発音やスピーチがすごい

それでは、本題である英語の発音やスピーチなどの実力について見ていきましょう。沢城みゆきさんと検索すると、「英語がペラペラ」などと英語に関しての情報が出てきました。沢城みゆきさんの英語の実力が分かるスピーチ動画がありましたので、まずはこちらをご覧ください。こちらは、2011年に開催された声優アワードの時のものです。沢城みゆきさんの英語は発音もよくスピーチとして成り立っていることが窺えます。

沢城みゆきの英語力を活かした仕事

また、沢城みゆきさんは英語が出来るということで、英語力を活かした仕事もこなしています。「ストリートファイターIV」ではイギリス人のキャミー役としてや、「RED GARDEN」では第12話から第21話のエンディング「OH MY JULIET.」の冒頭に英語でのセリフ、「戦姫絶唱シンフォギア」ではフィーネ役として英語を話すキャラクターなどで出演しています。

Thumb沢城みゆきの弟・沢城千春も声優?面白いと言われる理由や姉との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきの学歴は?出身大学や勉強法を紹介

沢城みゆきの出身大学や高校

英語のスピーチで発音の良さなどから、出身高校や大学などの学歴のほか、英語の勉強法などが気になる方も多いことでしょう。沢城みゆきさんの学歴を調べてみたところ、2008年に大学を卒業したことや出身大学が獨協大学の外国語学部英語学科である可能性が極めて高いということが判明しました。独協大学の外国語学部は偏差値も高いことで知られていますので、沢城みゆきさんは声だけではく学歴も高いということが窺えます。

独協大学と学歴が高めの沢城みゆきさんの出身高校に関しても調べてみましたが、出身高校については具体的な噂もなく、また、ご本人も明かしていませんでした。ですが、独協大学進学ということは、高校も偏差値の高い進学校であることが窺えます。

沢城みゆきの勉強法

続いて、沢城みゆきさんの英語勉強法に関しても調べてみました。沢城みゆきさんの英語勉強法は、独学兼ホームステイで身に着けたといいます。沢城みゆきさんは大学時代、アメリカ・ペンシルバニア州にホームステイしていたといい、そこでネイティブの方との交流を経て流暢な発音やスピーチ力を身に着けたと考えられます。

Thumb【物語シリーズ】神原駿河の声優・沢城みゆきが演じたキャラは?出演作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきが演じた代表キャラ

化物語/神原駿河

続いては、沢城みゆきさんがこれまでに演じてきたアニメの代表キャラクターを紹介していきます。まず1つ目は、「物語シリーズ」として知られる「化物語」の神原駿河(かんばるするが)です。「化物語」は、2006年から刊行が始まった西尾維新さんの青春怪異小説を原作としたテレビアニメで、2009年にアニメ化第1弾として放送されたのが始まりです。原作小説は2020年2月現在26巻が刊行されています。

沢城みゆきさんが演じた神原駿河は、「化物語」シリーズの主人公・阿良々木暦が通う直江津高校の1年後輩の女の子です。ショートカットがトレードマークで運動神経抜群なキャラクターです。「花物語」では、神原駿河の内面や経験したことが語られていきます。阿良々木暦のストーカーとなっていきますが、基本的にはハツラツとした明るく元気な性格をしており、沢城みゆきさんの声と合っていると評判です。

ソードアート・オンラインII/シノン

続いて沢城みゆきさんがこれまでに演じてきたアニメキャラクターは、2014年に放送されていたアニメ「ソードアート・オンラインII」に登場するシノンです。「ソードアート・オンラインII」は、2009年より現在も刊行されている川原礫さんのバトルファンタジー小説『ソードアート・オンライン(SAO)』を原作としており、小説は現在23巻まで刊行されています。SAOⅡは、小説5巻から8巻の一部までをアニメ化しました。

「ソードアート・オンラインII」で沢城みゆきさんが演じたシノンは、原作小説5・6巻で描かれた「ファントム・バレット編」に登場するヒロインとなるキャラクターです。シノンは、VRMMO「ガンゲイル・オンライン」で数少ない女性プレイヤーとして登場します。緑がかった水色のヘアーが特徴的です。シノンには、現実世界ではナイーブな問題を抱えていることが劇中で発覚します。注目のキャラクターです。

ノラガミ/毘沙門

続いて沢城みゆきさんがこれまでに演じてきたアニメキャラクターは、2014年に放送されたテレビアニメ「ノラガミ」に登場する毘沙門天です。「ノラガミ」は、2011年より『月刊少年マガジン』にて連載が始まったあだちとかさんによるバトルファンタジー漫画を原作としています。「ノラガミ」は現在も絶賛連載中で、コミックは21巻まで刊行されています。2015年にはテレビアニメ2期も放送された人気アニメとなっています。

沢城みゆきさんが演じた毘沙門天は、七福神の1柱としても一般に広く知られている神様で、「ノラガミ」では金髪のロングヘアーがトレードマークの女性として登場します。神の武器となり盾となってくれる神器(しんき)を沢山つけており、面倒見の良さから慕われています。主人公の神である夜トとは因縁があり、顔を併せてはバトルを起こしていきます。セクシーな毘沙門天と沢城みゆきさんの声に注目です。

HUNTER × HUNTER/クラピカ

続いて沢城みゆきさんがこれまでに演じてきたアニメキャラクターは、大人気アニメ「HUNTER × HUNTER」に登場するクラピカです。「HUNTER × HUNTER」は、1998年から『週刊少年ジャンプ』にて現在も連載が続いている冨樫義博さんによるバトル少年漫画を原作としています。コミックは36巻まで刊行されています。テレビアニメは、1999年から2014年にテレビアニメが放送されていました。

沢城みゆきさんが演じるクラピカは、肩上まで伸びた金髪ヘアーに大きな目が印象的な少年です。ルクソ地方出身で、クルタ族の唯一の生き残りと言われています。非常に冷静で優秀な頭脳の持ち主であり、加え中性的で端正な顔からファンも多いキャラクターとして知られています。沢城みゆきさんの冷静で知性ある少年ボイスを聞くことができますので、見たことのない方はぜひ「HUNTER × HUNTER」をご覧ください。

PSYCHO-PASS サイコパス/唐之杜志恩

続いて沢城みゆきさんがこれまでに演じてきたアニメキャラクターは、2012年より放送が始まった「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズに登場する唐之杜志恩(からのもりしおん)です。「PSYCHO-PASS サイコパス」は、近未来を舞台にしたSF警察ドラマとして知られています。アニメ1期のほか2期、3期と続き、劇場版計4つが公開されました。2020年3月にも続編が劇場公開予定となっています。

沢城みゆきさんが演じた唐之杜志恩は、公安局にある総合分析室所属の分析官として登場します。真っ赤なワンピースに白衣を着ており、金髪の巻き髪に真っ赤な口紅が特徴的なセクシーな女性として描かれています。唐之杜志恩はとても優秀な分析官で、監視官からの信用も厚いです。医師免許を持っているため、刑事課の健康管理もしています。沢城みゆきさんが演じるセクシーな女性の代表でもあり、人気のキャラクターです。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION/腐川冬子

続いて沢城みゆきさんがこれまでに演じてきたアニメキャラクターは、2013年に放送されていたアニメ「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」に登場する腐川冬子です。アニメ「ダンガンロンパ」は、2010年に発売された推理アクションゲームを原作としています。学園を卒業するために課された殺人を軸に推理を繰り広げていくストーリーに人気を博しています。

沢城みゆきさんが演じた「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」に登場するキャラクター・腐川冬子は、10歳の頃から”女流作家”として名を博している文学少女です。学生でありながらベストセラーとなった作品もある少女なのですが、性格に難があり、気難しいキャラクターとして描かれています。沢城みゆきさが普段みせることのない神経質な演技にも注目です。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ/七海春歌

続いて沢城みゆきさんがこれまでに演じてきたアニメキャラクターは、2010年より展開されている恋愛アドベンチャーゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」の主人公・七海春歌です。ゲームでは七海春歌の位置はプレイヤーとなっています。テレビアニメは2011年より始まり、4期まで放送されました。ST☆RISHやQUARTET NIGHT、HE★VENSといったアイドルたちと成長いていくストーリーになっています。

沢城みゆきさんがテレビアニメで演じた主人公の七海春は、超難関と言われている音楽家育成学校早乙女学園に見事入学することが叶います。早乙女学園で出会ったアイドル希望の男子たちと、作詞作曲家を目指す七海春歌はプロになるべく切磋琢磨し合っていくのでした。七海春歌はおっとり・ふわふわとした女の子で、これまで沢城みゆきさんが演じてきたキャラクターにはあまり見られなかったキャラクターです。

月刊少女野崎くん/瀬尾結月

続いて沢城みゆきさんがこれまでに演じてきたアニメキャラクターは、2011年より『ガンガンONLINE』にて連載が始まった4コマ漫画『月刊少女野崎くん』が原作となっています。現在も連載中で、コミックは11巻まで刊行されていまうす。テレビアニメ「月刊少女野崎くん」は2014年にアニメ化され、主人公が月刊少女漫画の作者であることから始まる学園ギャグコメディが面白いと人気に火を付けました。

沢城みゆきさんが演じたのは、主人公・野崎梅太郎に好意を寄せる佐倉千代の友人である瀬尾結月です。瀬尾 結月は、悪気無く誰かを怒らせるのが得意で、自由奔放な女生徒として描かれています。行動とは裏腹に「ローレライ」という名がつくほどの歌う時は美声に変わることから声楽部に所属しています。また、時々バスケ部の助っ人として駆り出されることがあります。先程紹介した七海春歌とは違った沢城みゆきさんの声に注目です。

Thumb【SAO】シノンの声優・沢城みゆきの魅力とは?演じたキャラやアニメ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきに関する感想や評価

感想や評価①アメリカ訛り

アメリカのペンシルバニア州にホームステイされていた沢城みゆきさんですが、アニメ「シンフォギア」で英語を披露した際、役はイギリス人だったにもかかわらずアメリカ訛りであったことが指摘されていました。

感想や評価②最終学歴

沢城みゆきさんの最終学歴が獨協大学であることが知れ渡り、獨協卒のファンの方からは「嬉しい」といった声が上がっています。

感想や評価③

演技も英語も両方上手であることから、沢城みゆきさんを尊敬するファンの方からの声も沢山ありました。

Thumbクラピカの新旧声優・甲斐田ゆきと沢城みゆきを比較!出演作や演じたキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

沢城みゆきの英語の発音やスピーチまとめ

以上、沢城みゆきさんの出身高校や大学などの学歴、英語の発音やスピーチまとめでした。沢城みゆきさんが演技以外にも学歴や英語といったところで素晴らしい実力の持ち主であることが改めて分かったことでしょう。サイト内には、沢城みゆきさんが出演するアニメまとめも沢山ありますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ