【あんスタ】羽風薫の声優は細貝圭!出演作品やキャラソンもまとめて紹介

アイドル育成ゲーム「あんスタ」に登場する人気ユニット「UNDEAD」のメンバー・羽風薫の声優はどんな人なのでしょうか?今回は羽風薫の声優を務めた細貝圭さんのプロフィールや主な出演作品を紹介し、細貝圭さんが所属していた「ココア男。」についてもみていきます。さらに「あんスタ」の羽風薫役を演じた細貝圭さんが歌う「あんスタ」や舞台でのキャラソンについても動画とともに紹介していきます。

【あんスタ】羽風薫の声優は細貝圭!出演作品やキャラソンもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 羽風薫とは?
  2. 羽風薫の声優は細貝圭
  3. 羽風薫の声優・細貝圭の出演作品やキャラソン
  4. 羽風薫の声優に関する感想や評価
  5. 羽風薫の声優まとめ

羽風薫とは?

今回は「あんスタ」に登場するユニット「UNDEAD」のメンバー・羽風薫(はかぜかおる)の声優を務めた細貝圭さんについて、そのプロフィールや主な出演作品、人気の歌やキャラソンについて紹介していきます。まず、ここでは「あんスタ」で細貝圭さんが演じた羽風薫についてみていきます。

あんスタの概要

「あんスタ(あんさんぶるスターズ!)」は男性アイドルの育成を楽しむスマートフォンゲームで、Androidでは2015年4月28日から、iOSでは2015年5月1日から配信されました。その後「あんスタ」はコミカライズやノベライズ版も発売され、2019年7月〜12月の期間にはアニメ全24話が放送となりました。

羽風薫のプロフィール

「あんスタ」に登場する羽風薫(はかぜかおる)は夢ノ咲学院の3-Aに所属しており、学院で最も背徳的と言われるユニット「UNDEAD(アンデッド)」のメンバーです。身長・体重は178cm・63kg、血液型はB型、父と兄と姉の4人家族です。趣味はデートとマリンスポーツで波の音を聞くことが好きです。また、羽風薫はマイペースな性格で女の子が大好きで、ライブへは女の子への情熱だけで臨みます。

キャッチフレーズは「気ままに漂う愛の使者」、女の子が目に入ると必ず口説いてしまう癖があり、特技は女の子を嗅ぎ分けることです。また、羽風薫は実家が厳格であるため、束縛を極度に嫌い、部活やユニット活動への参加が少なく、普段は女の子と遊び回るなど自由奔放に振る舞っています。

ただ、元々のアイドルとしてのレベルは高いので、一度やる気を出すとリーダーの朔間零と共に2大トップとしての実力を発揮します。さらに、羽風薫は海洋生物部に所属しており、同じ部活の深海奏汰 (しんかいかなた)とは仲が良いですが、神崎颯馬 (かんざきそうま)からはその軽薄さのために嫌われています。

あんさんぶるスターズ!!

羽風薫の声優は細貝圭

ここまで「あんスタ」の作品概要や羽風薫というキャラがどんなキャラなのかについて、そのプロフィールをみてきました。次に「あんスタ」で羽風薫役を演じた細貝圭さんのプロフィールをみていき、細貝圭さんが所属していたバンド「ココア男。」についても簡単に紹介していきます。

細貝圭のプロフィール

「あんスタ」でUNDEADのメンバー・羽風薫の声優を務めた細貝圭さんのプロフィールをみていくと、生年月日は1984年10月10日、出身地は東京都で年齢は35歳(2020年2月現在)となっています。また、血液型はA型、身長は183cm、プロダクション尾木に所属しており、俳優や声優として2008年から活躍しています。以前はGMBプロダクションに在籍していました。

趣味は旅行と野球の観戦で、6歳〜9歳までの幼少期と11歳〜23歳までの青春期をアメリカで過ごしたため、英語が堪能でバスケットボールも得意です。2019年10月10日に女優の佐藤仁美さんと結婚しました。

細貝圭はココア男。の元メンバー

「あんスタ」で羽風薫の声優を務めた細貝圭さんは元「ココア男。」のメンバーです。「ココア男。」は男性5人組のバンドで、細貝圭さん、鎌苅健太さん、鈴木勝吾さん、米原幸佑さん、井出卓也さんによって構成されています。

「ココア男。」は2010年からライブやイベントなどの活動、CDのリリースなどを行っていましたが、それぞれのメンバーが本業としている俳優業に集中するため、2012年3月に活動を休止しました。その後、2015年3月に1日だけの復活をすることを2014年10月に発表。2015年3月15日にライブを開催し、大盛況となりました。

Thumb【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

羽風薫の声優・細貝圭の出演作品やキャラソン

ここまで「あんスタ」羽風薫の声優を務めた細貝圭さんのプロフィールや所属していたバンド「ココア男。」についてみてきました。次に、羽風薫の声優・細貝圭さんの主な出演作品やキャラソン・歌について紹介していきます。

細貝圭の出演作品

声優兼俳優として活動する細貝圭さんですが、舞台を中心に俳優の仕事のほうが多くなっています。細貝圭さんの主な出演作品をみていくと、ミュージカル「テニスの王子様」の日吉若役、舞台「戦国BASARA」の真田雪村役、舞台「タンブリング」の泉水清彦役、舞台「陰陽師〜Light and Shadow〜」の鳥尾役、舞台「激動-GEKIDO-」の山家亨役などです。

他にドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」のバスコ・タ・ジョロキア役、舞台「女信長」の今川義元役、舞台「青面獣楊志」の韓信役、學蘭歌劇「帝一の國」の駒光彦役、舞台「曇天に笑う」の安倍蒼世役、舞台「龍が如く」の田中シンジ役、舞台「新・幕末純情伝」の土方歳三役、舞台「真・三國無双 赤壁の戦い」の劉備役、舞台「パタリロ!」タマネギ部隊などにも出演しています。

細貝圭のキャラソンや歌

「あんスタ」で羽風薫の声優を務めた細貝圭さんは歌にも定評があり、あんスタや舞台などでその歌声を披露しています。

細貝圭さんの特に人気のキャラソンをみていくと、1つ目は「あんスタ」の「UNDEAD」のCD「ユニットソングCD Vol.1 UNDEAD」に収録されている「Melody in the Dark」です。ロックな曲調で激しいシャウトや、楽曲の途中で発せられるセリフに「ドキドキが止まらない」と好評な楽曲です。そして「UNDEAD」らしい背徳的でダークな歌詞なども含めて魅力たっぷりの1曲となっています。

2つ目は「ハニーミルクはお好みで」です。こちらも「あんスタ」の「UNDEAD」のCD「ユニットソングCD Vol.1 UNDEAD」に収録されており、背徳的な要素に加えて、気だるさ、甘さが感じられるとして人気があります。テーマが「執事」という点も「乙女心がくすぐられる」として好評となっています。

3つ目は「あんスタ」の「UNDEAD」のCD「ユニットソングCD 2nd Vol.1 UNDEAD」に収録されている「DESTRUCTION ROAD」です。こちらも細貝圭さん演じる羽風薫が参加する人気の楽曲となっています。

4つ目も「あんスタ」の「UNDEAD」のCD「ユニットソングCD 2nd Vol.1 UNDEAD」に収録されている「Darkness4」です。こちらも人気の楽曲となっています。

5つ目は細貝圭さんが「テニミュ」こと「ミュージカル・テニスの王子様」で日吉若役を演じたときに歌ったキャラソンです。このように「あんスタ」以外の作品でも細貝圭さんは歌を披露しています。

Thumb【あんスタ】守沢千秋の性格とヒーロー的なセリフを紹介!声優やユニット・ソロ曲は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

羽風薫の声優に関する感想や評価

こちらは「あんスタ」羽風薫の声優を務めた細貝圭さんに関するツイートです。羽風薫の声優・細貝圭さんがかっこいいという感想となっています。

こちらも「あんスタ」羽風薫の声優を務めた細貝圭さんに関するツイートです。羽風薫を演じた細貝圭さんも、他の実力のある声優陣と同様に上手くて安定感があると高く評価されています。

こちらも「あんスタ」羽風薫の声優を務めた細貝圭さんに関するツイートです。細貝圭さんは舞台を中心に活躍しているので、声優感を感じず、逆にそれにより羽風薫が実在しているかのように感じられるとして、細貝圭さんの演技が評価されています。そして、羽風薫の声を演じた細貝圭さんの声が好きだという感想となっています。

羽風薫の声優まとめ

いかがでしたか?「あんスタ」に登場するユニット「UNDEAD」のメンバー・羽風薫の声優についてみてきました。羽風薫の声優を務めた細貝圭さんのプロフィールを紹介し、元「ココア男。」のメンバーで、舞台を中心に活躍する俳優であることが分かりました。

そして、細貝圭さんの主な出演作品や細貝圭さんが歌うキャラソンについても紹介し、細貝圭さんは歌に定評があり「あんスタ」や舞台でその歌声を披露していることが分かりました。「あんスタ」の羽風薫役や「テニミュ」の日吉若役、ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」のバスコ・タ・ジョロキア役などで活躍の細貝圭さんに、皆さんもぜひ注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ