【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報も

あんスタという愛称で親しまれている「あんさんぶるスターズ」は、スマホアプリゲームとして配信されている作品です。2019年にはアニメ化もされ話題になっていました。今回はそんなあんスタに登場する乙狩アドニスを中心に紹介をしていきます。乙狩アドニスは、作中でアイドルとして活動していました。乙狩アドニスの姉や家族・さらに過去について詳しく解説をしていきます。また肉が好きという一面や、乙狩アドニスを演じた声優などについて紹介していき、アドニスの魅力に迫っていきます。

【あんスタ】乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年!過去・家族や声優情報ものイメージ

目次

  1. あんスタの乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年
  2. あんスタの乙狩アドニスの過去や家族
  3. あんスタの乙狩アドニスの声優
  4. あんスタの乙狩アドニスのかっこいい魅力
  5. あんスタの乙狩アドニスに関する感想や評価
  6. あんスタの乙狩アドニスについてまとめ

あんスタの乙狩アドニスはかっこいいハーフ青年

「あんさんぶるスターズ」は、あんスタという愛称で親しまれている大人気アイドル育成ゲームでした。今回はそんなあんスタに登場するキャラクター・乙狩アドニスについて紹介をしていきます。アドニスは、UNDEADに所属しているアイドルとして登場します。肉が好きなことが特徴的で、多くのファンを魅了していました。今回はそんなアドニスの姉や家族、声優情報などについてまとめて紹介していきます。

あんスタの作品情報

UNDEADのメンバーであるアドニスについて紹介をしていく前に、ここからはアニメ化もされたことで話題になったあんスタこと「あんさんぶるスターズ」の作品概要・あらすじを解説していきます。

あんスタの概要

「あんさんぶるスターズ」は、HappyElementsカカリアスタジオが制作をしたスマートフォン向けアプリゲームでした。ファンの間では、あんスタという愛称で親しまれています。「あんさんぶるスターズ」では、夢ノ咲学園を舞台にアイドルを目指す高校生の姿が描かれています。メインストーリーを担当したのは、日日日でした。さらに結埼由乃もイベントなどのシナリオを手がけています。

Live2Dに対応しているゲームで、アプリ内ではキャラクターが腕を組んだり首をかしげるなど多彩な仕草を披露していました。プレイヤーは、私立夢ノ咲学院にとって初めての女子生徒という設定です。プロデュース科の学生として、アイドル候補生達を育成していきます。好きなカードを5枚組み合わせ、プロデュースコースでレッスンをすることでカードを強化したりプレイヤーランクを上げたりするというゲーム内容でした。

あんスタのあらすじ

アドニスも登場するあんスタのあらすじを解説していきます。あんスタの舞台となったのは私立夢ノ咲学院でした。夢ノ咲学院は、新たにプロデュース科を設立します。プレイヤーである主人公は、そんな夢ノ咲学院のプロデュース科に通うことになりました。転校生である主人公は、Trickstarという学院内のアイドルグループと関わるようになります。学院の中ではドリフェスというアイドル同士の戦いが行われていました。

しかし、そのドリフェスが生徒会による出来レースだったということを知ります。Trickstarは転校生とともに様々な困難を乗り越え、他のユニットと協力しながら生徒会メンバーで構成されているfineに勝ち「DDD」で優勝することが出来ました。その結果Trickstarは学院の代表としてSSに出場することになります。SSの優勝候補と言われているのはEdenというグループでした。そんなEdenがTrickstarの前に立ちはだかります。

乙狩アドニスのプロフィール

あんスタに登場する乙狩アドニスのプロフィール情報を紹介していきます。アドニスは、UNDEADのメンバーとしてあんスタに登場しました。2年A組の生徒で、陸上部の副部長も務めています。父親が外国人で母親が日本人のハーフが特徴でもありました。あまり話すことはなく、寡黙な性格をしているようです。また、作中では体の弱い人や小さい人を気遣うセリフもありました。178cmと学年一の高身長の持ち主でもあります。

アドニスの所属しているUNDEADは過激で背徳的なユニットとして活動をしていますが、アドニス自身は勤勉で真面目なようです。陸上部に所属しているため、体格もいいと言われていました。人間嫌いな性格をしている大神の唯一の親友です。人にはよく肉や栄養のあるものを進めていました。喋ることが苦手というのがアドニスの唯一の欠点だと同じユニットに所属するキャラクターから評されています。

TVアニメ「あんさんぶるスターズ!」公式サイト

あんスタの乙狩アドニスの過去や家族

今回はあんスタに登場する乙狩アドニスについて紹介をしています。アドニスはUNDEADというユニットに所属している生徒でした。そんなアドニスには三人の姉がいます。ファンの間ではアドニスの過去や姉との関わりなどが話題になっているようでした。ここからはアドニスの過去や姉の情報などを中心に解説をしていきます。

乙狩アドニスは過去に紛争の絶えない国にいた?

あんスタで行われた「灼熱!南国景色とサマーバカンス」にてアドニスの過去が判明しました。アドニスの父親が祖国のお大尽であるということが判明しました。アドニスは、入学する前アラビア半島にあるとある国に住んでいたようです。しかし、アドニスの住んでいた国は紛争が絶えない国で危険でした。そんな中、零が留学生として祖国にやってきます。アドニスは零と知り合ったことで、アイドルという職業を知りました。

乙狩アドニスの家族

乙狩アドニスの魅力として、家族というものもありました。アドニスには、外国人の父親や歌姫として活躍している母親だけではなく三人の姉がいるということも明らかになっています。一体アドニスの母親や姉はどのような人達なのでしょうか?ここからは、アドニスの母親や姉の情報を詳しく解説していきます。

乙狩アドニスの家族①母親

乙狩アドニスの母親について紹介をしていきます。アドニスの母親は歌姫として活躍をしている日本人です。母親は、世界中を回りアドニスの祖国のように紛争の絶えない危険な地域の人々を笑顔にする楽団に所属していたということが明かされていました。アドニスは、そんな母親を見て育ち自分もそうなりたいと思うようになったそうです。アドニスの母親はアドニスと一緒に日本へ来ているようでした。

乙狩アドニスの家族②3人の姉

アドニスの姉の情報を紹介していきます。アドニスには三人の姉がいるということが明らかになっていました。幼い頃のアドニスは、三人の姉に中々逆らえませんでした。そんな日々を送っていたアドニスは、強くなろうと思ったようでした。強くなるために肉をたくさん食べたそうです。三人の姉も一緒に日本にやってきているようで、美容師である二番目の姉には毎日髪型のセットをチェックされていることが明かされています。

あんスタの乙狩アドニスの声優

スマホ向けアプリゲームとして配信されているあんスタですが、キャラクター達を演じている声優が豪華なことでも話題となっているようでした。今回紹介をしている乙狩アドニスも、演じている声優が注目されています。アドニスを演じた声優は、羽多野渉でした。羽多野渉は一体どのような声優なのでしょうか?ここからは、羽多野渉の詳しいプロフィールや、あんスタ以外の出演作品などについて詳しく解説をしていきます。

羽多野渉のプロフィール

あんスタでアドニスを演じた声優・羽多野渉について紹介をしていきます。羽多野渉は、81プロデュースに所属している声優です。アミューズが開催したサマーオーディションに合格したという実績もありました。このことがきっかけとなり特待生でアミューズメントメディア総合学院声優タレント科に通ったそうです。声優としてのデビューは、子安武人が製作したドラマCDでした。2008年に声優アワード新人賞を受賞しています。

羽多野渉の主な出演作品

アドニスを演じた声優・羽多野渉の出演作品について紹介をしていきます。羽多野渉の出演作品の中には、「黒子のバスケ」「アイドリッシュセブン」「ダイヤのA」「FAIRY TAIL」「幕末Rock」「ハマトラ」「ベイビーステップ」「モモキュンソード」「アルスラーン戦記」「信長の忍び」「僕のヒーローアカデミア」「サクラクエスト」「ガイコツ書店員本田さん」「キャプテン翼」「弱虫ペダル」「モブサイコ100」がありました。

あんスタの乙狩アドニスのかっこいい魅力

あんスタでアイドルとして活躍をしているアドニスは、ファンの間でも大人気なようでした。アドニスにはどのような魅力があるのでしょうか?ここからは、アドニスのかっこいい魅力について詳しく解説をしていきます。

かっこいい魅力①心優しい性格

アドニスのかっこいい魅力として、心優しい性格というものがありました。アドニスは、作中でよく体の弱い人や小さな人のことを気遣うセリフを話しています。また、セリフの中には肉や栄養のあるものを食べることを人に進めているものもあります。さらに、同じユニットに所属している大神と仲が良いという一面もありました。大神は、孤高の狼を自称するほど人と関わりませんが唯一アドニスだけは友達だと認めています。

かっこいい魅力②陸上部に所属

アドニスのかっこいい魅力として、陸上部に所属しているという点も挙げられていました。あんスタのキャラクター達の中にはアイドルユニットのメンバーとして活動しながら部活動に励んでいるキャラクターもいます。アドニスも、陸上部に所属していました。さらに、副部長も務めています。部長はあまり部活にやってこないようですがアドニスがオカリナを吹けば現れると言われているようでした。

かっこいい魅力③口癖「肉を食え」

あんスタのキャラクター・アドニスの魅力の一つとして「肉を食え」という口癖も挙げられていました。優しい性格をしているアドニスは、小さくて弱い者を見ると「肉を食え」というセリフを話します。こちらの口癖はアドニスが幼い頃大きく強くなろうとした時に肉を食べたという経験から由来しているようでした。「肉を食え」という口癖はアドニスならではのものであり、個性的だとファンの方の間でも大好評なようです。

かっこいい魅力④サイン

アドニスのかっこいい魅力として、サインというものも挙げられていました。あんスタのキャラクター達は、アイドルとして活動しています。アドニスもアイドルであるため、作中ではサインも登場しているようでした。過去や姉が話題となったアドニスのサインは個性的な者を想像した方が多いようでしたが、アドニスとカタカナで書かれているシンプルなサインでした。不器用なアドニスの字体も多くのファンを魅了したようです。

かっこいい魅力⑤スチル

あんスタは、カードをレベルアップさせることでアイドルを育成していくというゲームです。カードには、キャラクター達のかっこいいスチルが使用されていました。今回紹介をしているアドニスも、様々なスチルがカードとなって登場しています。あんスタ内で行われた「出航!海上の海賊フェス」というイベントではイベント限定のカードとして海賊の格好をしたアドニスのスチルが登場し、ファンの間では話題となっていたようでした。

あんスタの乙狩アドニスに関する感想や評価

アドニスに関する感想や評価について紹介をしていきます。アドニスに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。作中では、アドニスの家族関連のエピソードが公開されています。こちらの方は、まだまだアドニスの家族関連のエピソードや祖国に関する情報が公開されるのではないかと考えているようです。

アドニスに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方はアドニスの過去について考察されています。アドニスの家族構成や苗字が母親の旧姓であるということから両親が離婚したのではないかと考えていました。また、子供が多いということからアドニスの祖国が一夫多妻制なのではないかとも述べられていて、アドニスの過去はあまり明るくないのではないかと予想されていました。

アドニスに関する感想や評価の中にはこちらのようなものもありました。こちらの方は、アドニスの過去について元少年兵をしていたのではないかと考えたようです。しかし、強く大きくなるために肉を食べたりしている姿に安心したようでした。

あんスタのキャラクターであるアドニスに関する感想や評価の中には、こちらのようなものもありました。こちらの方は、アドニスの家族が登場するエピソードが見たいという希望を述べられています。アドニスには三人の姉がいるということが明らかになっていました。アドニスが反抗できなかったほど強いと言われている姉が気になっているファンの方もいらっしゃったようです。

あんスタの乙狩アドニスについてまとめ

「あんさんぶるスターズ」はあんスタという愛称で親しまれている大人気ゲーム作品でした。今回はあんスタに登場するキャラクター・乙狩アドニスについて紹介をしてきました。アドニスは、UNDEADという過激で背徳的なユニットに所属しているキャラクターです。しかしその性格は優しく、人にはよく肉を食べることを勧めていました。作中では、アドニスの過去も明らかになっています。

アドニスはかつて父の祖国に住んでいました。しかし留学生である零と出会い、家族とともに日本へやってきます。アドニスの家族は両親の他に、姉がいました。姉との関係もアドニスの魅力の一つだと言われているようです。さらにあんスタは、アニメ化もされていました。ゲームと同じ羽多野渉がアドニスを演じています。そんなアドニスも登場するあんスタこと「あんさんぶるスターズ」一度ご覧になってはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ