【まどマギ】暁美ほむらの声優は斎藤千和!プロフィールや演じた有名キャラも紹介

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」に登場した暁美ほむらの声優を紹介!魔女と魔法少女の戦いが描かれているアニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」に登場した暁美ほむらのプロフィールや名言を載せていきます。また名言だけでなく、暁美ほむらの声を担当している斎藤千和が演じたキャラクターの情報なども載せていきます。その他には、暁美ほむらや声優・斎藤千和に関する視聴者の感想を紹介していきます!

【まどマギ】暁美ほむらの声優は斎藤千和!プロフィールや演じた有名キャラも紹介のイメージ

目次

  1. 暁美ほむらとは?
  2. 暁美ほむらの声優は斎藤千和
  3. 暁美ほむらの声優が演じた有名アニメキャラ
  4. 暁美ほむらの名言集
  5. 暁美ほむらの声優に関する感想や評価
  6. 暁美ほむらの声優まとめ

暁美ほむらとは?

本記事ではアニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」に登場した暁美ほむらの名言や声優を紹介していきます!アニメ「まどマギ」は予想もできないようなラストが描かれている人気作品です。

まどマギの作品情報

暁美ほむらの声優や名言を知る前に、まずはアニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」の基本情報を紹介していきます!まどマギは可愛い美少女キャラクターが登場しているだけでなく、ストーリーも面白いと言われている人気作品です。

まどマギの概要

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」は2011年の1月から4月まで放送されていた作品です。まどマギはアニメで人気に火が付いており、続編に当たる劇場版も制作されています。アニメ「まどマギ」は「荒川アンダーザブリッジ」「物語シリーズ」「電波女と青春男」などの作品も手掛けている新房昭之が監督を務めています。

まどマギのあらすじ

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」の主人公は鹿目まどかです。鹿目まどかは普通の学生生活を送っていましたが、暁美ほむらが転校してきた事で人生が激変しています。鹿目まどかは魔女と呼ばれる化物と遭遇しており、先輩である巴マミの助言を経て魔法少女になっています。そして裏で何者かが暗躍しているとも知らず、鹿目まどかは絶望への道を一歩ずつ進んでいく事になります。

暁美ほむらのプロフィール

画像はアニメ「まどマギ」に登場した暁美ほむらです。暁美ほむらは本作のメインキャラクターで、鹿目まどかの夢に現れた日に転校してきました。暁美ほむらは不思議な雰囲気を醸し出しており、鹿目まどかに接触しようとしていました。物語が進むと暁美ほむらは魔法少女で、重大な使命を持っている事が判明しています。

暁美ほむらは「時間操作」を持っている魔法少女のため、違う時間軸の世界から来た事が判明しています。また暁美ほむらは鹿目まどかが無残な死を迎えてしまう事を知っていたため、鹿目まどかを救うためにやってきた事が判明しています。アニメ「まどマギ」の暁美ほむらはクールな性格をしていますが、劇場版ではとある理由で気の弱い少女になっています。

まどマギのメインキャラクター

画像はアニメ「まどマギ」に登場した鹿目まどかです。鹿目まどかは本作の主人公が、気弱な性格をしているキャラクターです。鹿目まどかはとてつもない魔法少女の才能を持っているため、キュゥべえから何度も魔法少女になって欲しいと言われています。アニメ「まどマギ」で鹿目まどかの声を演じたのは声優の悠木碧です。

画像はアニメ「まどマギ」に登場した美樹さやかです。美樹さやかは本作のメインキャラクターで、明るい性格が描かれています。美樹さやかは正義感が強いため、存在を知ってすぐに魔法少女になっています。ですが美樹さやかは命を落として「人魚の魔女」に変貌してしまいます。アニメ「まどマギ」で美樹さやかの声を演じたのは声優の喜多村英梨です。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公式サイト

暁美ほむらの声優は斎藤千和

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」で暁美ほむらの声を演じているのは声優の斎藤千和です。ここからは斎藤千和のプロフィールや出演作品などを載せていきます。まずは斎藤千和が声優になった理由などを載せていきます。

斎藤千和のプロフィール

画像はアニメ「まどマギ」で暁美ほむらの声を演じた声優の斎藤千和です。斎藤千和の出身は埼玉県で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。斎藤千和は暁美ほむらの声を演じた事で、2011年に声優向けの賞を受賞しています。斎藤千和はアニメ「まどマギ」「化物語」に出演した事で知名度を大きく上げているようです。

斎藤千和が声優になったきっかけ

斎藤千和は学生時代に母親にファッション雑誌を頼んだエピソードを持っています。その時に母親がファッション雑誌と声優雑誌を間違えて買ってきたようです。その事がきっかけで斎藤千和は声優に興味を持ったと言っています。斎藤千和はアニメ「物語シリーズ」に出演してからクールな役柄を演じる事が多くなったようです。

斎藤千和の結婚情報

斎藤千和は2013年に一般男性と結婚した事を発表しており、2015年には子供が誕生したようです。斎藤千和はアニメ「まどマギ」のオーディオがきっかけで声優の悠木碧と仲良くなった事を明かしています。斎藤千和は2002年に声優ユニットを結成していましたが、2003年に解散しています。

Thumbまどマギの胸に響く名言・名セリフ集!印象に残った名シーンも紹介【完全保存版】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暁美ほむらの声優が演じた有名アニメキャラ

ここからは人気声優・斎藤千和が演じたアニメキャラクターを紹介していきます!斎藤千和はこれまでに様々な人気キャラクターを演じているようです。

アニメキャラ①日向夏美/ケロロ軍曹

斎藤千和はアニメ「ケロロ軍曹」の日向夏美というキャラクターを演じています。日向夏美は本作のヒロインで、作中では高い運動神経が描かれています。アニメ「ケロロ軍曹」の作中では、ケロロ軍が悪巧みを行っているので、日向夏美はケロロ軍の悪巧みを止めています。日向夏美は明るく元気な性格をしています。アニメ「ケロロ軍曹」は2004年から2011年まで放送されていました。

アニメキャラ②レベッカ宮本/ぱにぽにだっしゅ!

斎藤千和はアニメ「ぱにぽにだっしゅ!」でレベッカ宮本というキャラクターを演じています。レベッカ宮本は本作のヒロインで、日本人とアメリカ人のハーフです。レベッカ宮本は10代で高校教師をしている天才キャラクターです。レベッカ宮本は天才的な頭脳を持っていますが、運動は苦手にしている姿が描かれています。アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」は2005年の7月から12まで放送されていました。

アニメキャラ③戦場ヶ原ひたぎ/物語シリーズ

斎藤千和はアニメ「物語シリーズ」で戦場ヶ原ひたぎというキャラクターを演じています。物語シリーズには大勢のヒロインが登場しているため、戦場ヶ原ひたぎはヒロインの中の1人です。物語が始まった当初の戦場ヶ原ひたぎは人を避けて生きていましたが、阿良々木暦と出会って恋をしています。戦場ヶ原ひたぎは文房具を武器にして相手を攻撃する凶暴性を持っています。

アニメキャラ④クロエ・フォン・アインツベルン/Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤシリーズ

斎藤千和はアニメ「プリズマ☆イリヤ」でクロエ・フォン・アインツベルンというキャラクターを演じています。クロエ・フォン・アインツベルンは主人公の分身体で、狡猾な性格をしているキャラクターです。クロエ・フォン・アインツベルンは主人公の体を奪おうとしていましたが、ダメージが共有されている事を知って主人公の体に戻っています。

アニメキャラ⑤レ・フィーエ/グランブルーファンタジー

斎藤千和はゲーム「グランブルーファンタジー」でレ・フィーエというキャラクターを演じています。レ・フィーエは光属性のキャラクターで、種族はヒューマンです。レ・フィーエは「グランブルーファンタジー」だけでなく、「神撃のバハムート」にも登場しています。

アニメキャラ⑥藍華・S・グランチェスタ/ARIAシリーズ

斎藤千和はアニメ「ARIAシリーズ」で藍華・S・グランチェスタというキャラクターを演じています。藍華・S・グランチェスタはウンディーネである主人公の友人です。藍華・S・グランチェスタは負けず嫌いな性格をしており、「三大妖精」のアリシアに強い憧れを抱いています。藍華・S・グランチェスタが登場した「ARIAシリーズ」は2005年から2008年までアニメが放送されていました。

アニメキャラ⑦フランチェスカ・ルッキーニ/ストライクウィッチーズ

斎藤千和はアニメ「ストライクウィッチーズ」でフランチェスカ・ルッキーニというキャラクターを演じています。フランチェスカ・ルッキーニは大人びた性格をしているキャラクターで、天才的な戦闘技術を持っています。フランチェスカ・ルッキーニは攻撃に特化した強力な魔法を使用する事ができます。アニメ「ストライクウィッチーズ」は2016年と2019年にアニメが放送されていました。

アニメキャラ⑧ノーヴェ・ナカジマ/魔法少女リリカルなのは

斎藤千和はアニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」でノーヴェ・ナカジマというキャラクターを演じています。ノーヴェ・ナカジマは強く優しい性格をしているキャラクターで、チーム「ナカジマ」を指揮しています。魔法少女リリカルなのはViVidは2015年に放送されていた作品で、伊藤祐毅が監督を務めています。

アニメキャラ⑨戸次菜摘/のうりん

斎藤千和はアニメ「のうりん」で戸次菜摘というキャラクターを演じています。戸次菜摘は主人公のクラスで担任を務めているキャラクターです。戸次菜摘は変態的な行動が多いキャラクターで、厚化粧で若作りしている事が判明しています。作中で戸次菜摘は生徒たちの若さに嫉妬して祟り神に変貌しており、父親が仕組んで主人公とお見合いをしている姿が描かれています。

アニメキャラ⑩魚見チヒロ/生徒会役員共

斎藤千和はアニメ「生徒会役員共」で魚見チヒロというキャラクターを演じています。魚見チヒロは主人公とは別の高校で生徒会長を務めているキャラクターです。魚見チヒロは内気な性格をしているため、作中では無表情で喋っている姿が描かれています。魚見チヒロは主人公たちと出会った事で、だんだんと変態的才能を開花させています。

斎藤千和はその他にも、「学園アリス」「ロミオ×ジュリエット」「ソウルイーター」「荒川アンダーザブリッジ」「境界線上のホライゾン」「はなまる幼稚園」「男子高校生の日常」「まおゆう魔王勇者」などの作品にも出演しています。斎藤千和は新房昭之が監督を務めている作品に何度も出演しているようです。

Thumb【まどマギ】キュゥべえのセリフや名言まとめ!正体や声優・名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暁美ほむらの名言集

斎藤千和について知った後は、アニメ「まどマギ」に登場した暁美ほむらの名言を紹介していきます!暁美ほむらはとある宿命を背負っているキャラクターのため、作中では様々な名言が誕生しているようです。

暁美ほむらの名言①「あなたは優しすぎる…」

この名言はアニメ「まどマギ」の4話で誕生しました。暁美ほむらはバッドエンドを迎えた世界から鹿目まどかを救うためにやってきました。そのため優し過ぎる性格をしている鹿目まどかの事をとても心配しています。

あなたは優しすぎる。忘れないで、その優しさがもっと大きな悲しみを呼び寄せることもあるのよ。

暁美ほむらの名言②「いい加減にしてよ…」

この名言はアニメ「まどマギ」の8話で誕生しました。作中で魔法少女たちは次々と魔女になっており、鹿目まどかは仲間を救うために戦い続けていました。そんな鹿目まどかを見た暁美ほむらは、強い言葉で鹿目まどかを止めようとしています。

いい加減にしてよ。あなたを失えば、それを悲しむ人がいるってどうしてそれに気付かないの?あなたを守ろうとしてた人はどうなるの?

暁美ほむらの名言③「繰り返す。私は何度でも…」

この名言はアニメ「まどマギ」の10話で誕生しました。暁美ほむらはタイムリープする能力を持っているため、別の世界で鹿目まどかが命を落としたのを見ていました。そのため暁美ほむらは鹿目まどかを救うために、何度でも世界を時間をやり直すと言っています。

繰り返す。私は何度でも繰り返す。同じ時間を何度も巡り、たったひとつの出口を探る。あなたを、絶望の運命から救い出す道を。

暁美ほむらの名言④「忘れたままでいたかったわ…」

この名言は劇場版「まどマギ」で誕生しました。暁美ほむらは何度も時間をやり直して鹿目まどかを救おうとしましたが、それは同時に誰かの人生を奪っている事に気付いてしまいます。そのため自分の行動を悔いるような発言もしています。

忘れたままでいたかったわ。今まで自分が、いったいどれだけの人の心を踏みにじってきたかなんて…。

暁美ほむらの名言⑤「役に立たないとか…」

こちらも暁美ほむらが鹿目まどかに言った名言です。アニメ「まどマギ」に登場した鹿目まどかはどこか自信がなさそうな姿が描かれています。そのため暁美ほむらは鹿目まどかに自信を持たせるために強い言葉で奮起させています。

役に立たないとか、意味がないとか、勝手に自分を祖末にしないで。貴女を大切に思う人のことも考えて。

Thumbまどマギの百江なぎさの魅力と正体は?契約内容や声優・プロフィールを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暁美ほむらの声優に関する感想や評価

斎藤千和や暁美ほむらの名言を知った後は、暁美ほむらに関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「まどマギ」は長年人気がある作品なので、暁美ほむらに関する感想も様々なものが挙がっているようです。

感想:暁美ほむらは可愛いキャラクター!

アニメ「まどマギ」に登場した暁美ほむらはクールな性格をしているキャラクターです。そんな暁美ほむらが可愛いという感想が多く挙がっているようです。また劇場版では気弱な性格の暁美ほむらになっているため、そんな暁美ほむらも可愛いと言われているようです。

アニメ「まどマギ」に登場した暁美ほむらは冷たい印象があるキャラクターです。ですが本当は鹿目まどかを救いたいという優しい心を持っています。そんな暁美ほむらのツンデレが可愛い過ぎるという感想も挙がっているようです。

感想:可愛いだけでなくかっこいい!

アニメ「まどマギ」に登場した暁美ほむらは高い身体能力を持っているキャラクターです。また卓越した銃撃技術を持っているのでかっこいいという感想が挙がっているようです。

感想:斎藤千和は演技が上手い声優!

本記事で紹介したように暁美ほむらの声は声優の斎藤千和が担当しています。そんな声優・斎藤千和の演技が上手いという感想が挙がっているようです。

声優・斎藤千和はキャラクターを演じているだけでなく、キャラクターソングなども唄っているようです。そんな斎藤千和の歌が上手いという感想も挙がっているようです。

Thumb【まどマギ】杏さやカップリング画像集!仲良しコンビの公式エピソード集 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暁美ほむらの声優まとめ

本記事ではアニメ「魔法少女まどか☆マギカ/まどマギ」に登場した暁美ほむらの名言や声優を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?暁美ほむらは鹿目まどかを助けるために自分を犠牲にして戦っているようです。そんな暁美ほむらが登場したアニメ「まどマギ」をこれからも楽しんで下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ