【ダイヤのA】 御幸一也役の声優は櫻井孝宏!演じた人気・有名キャラクターは?

『ダイヤのA』の御幸一也は作中屈指人気キャラクターであり、アニメで声優を演じた櫻井孝宏も注目されています。櫻井孝宏はイケメン声優として注目されている存在であり、彼のプロフィールなどの基本情報はもちろん、結婚や出演作品なども気にされています。今回は『ダイヤのA』御幸一也役の声優『櫻井孝宏』のプロフィールや代表作、結婚の噂、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【ダイヤのA】 御幸一也役の声優は櫻井孝宏!演じた人気・有名キャラクターは?のイメージ

目次

  1. 御幸一也とは?
  2. 御幸一也役の声優はイケメンの櫻井孝宏
  3. 御幸一也役の声優が演じた有名キャラクターと代表作品
  4. 御幸一也役の声優・櫻井孝宏の結婚や嫁情報
  5. 御幸一也役の声優に関する感想や評価
  6. 御幸一也役の声優まとめ

御幸一也とは?

超人気野球漫画『ダイヤのA』の御幸一也は作中屈指の人気キャラクターです。高校球界を代表する天才キャッチャーであり、多くの部員を導くリーダー的な素質もあるカリスマです。多くのイケメンキャラクターが登場する『ダイヤのA』の中でも御幸一也は女性ファンが多いことでも知られています。ここでは御幸一也と彼が登場する『ダイヤのA』の基本情報を見ていきましょう。

ダイヤのAの作品情報

『ダイヤのA』は圧倒的な人気を誇る野球漫画であり、プロ野球選手にもファンが多い作品としても知られています。リアルな心理描写や高校生たちの葛藤、高校野球の厳しさなどを描き出した作品としてアニメ化までされているメガヒット漫画となっています。

ダイヤのAの概要

『ダイヤのA』は寺嶋裕二によって描かれる野球漫画で、『週刊少年マガジン』で2006年から13年以上連載されている人気漫画です。『週刊少年マガジン』の2015年第7号までで第一部が終了しており、同年『ダイヤのA actII』とタイトルを変えて第二部が始まっています。2013年10月からはアニメ『ダイヤのA』の放送が始まり、2015年4月からは第2期が、2019年4月からは第3期の放送が始まっています。

ダイヤのAのあらすじ

弱小中学のピッチャーとして野球をしていた沢村栄純は野球の名門校である『青道高校』にスカウトされます。彼は弱小校にいましたが、ピッチャーとして独特の才能を持っていることをスカウトから伝えられます。浮足立つ栄純ですが、多くの才能あふれる選手たちが野球留学をしている『青道高校』で激しい競争をしていくことになります。

御幸一也のプロフィール

御幸一也は右投げ左打ちの選手であり、ポジションはキャッチャーを担当しています。2年秋からは3年生が引退した新生『青道高校野球部』のキャプテンに就任しています。1年時からレギュラーに選ばれている天才キャッチャーであり、『肩の強さ』と『判断力』は全国でもトップクラスであり、高校球界屈指の盗塁阻止率を誇ります。プロからもスカウトが来ると言われる天才です。2年秋からの背番号2、打順は四番を任されています。

TVアニメ「ダイヤのA」公式 (@diaace_anime) | Twitter

御幸一也役の声優はイケメンの櫻井孝宏

アニメ『ダイヤのA』で御幸一也役の声優を担当したのはイケメン男性声優として知られる櫻井孝宏です。これまでアニメが三期まで制作されており、御幸一也はアニメでも屈指の人気キャラクターとなっています。ここからは櫻井孝宏のプロフィールなどを詳しく見ていきましょう。

櫻井孝宏のプロフィール

櫻井孝宏は1974年6月13日生まれの45歳(2019年現在)の男性声優であり、身長176センチの愛知県岡崎市出身となっています。メガネがトレードマークであり、ナレーターやラジオパーソナリティとしても人気を獲得しています。代々木アニメーション学院を卒業しており、『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』でテレビアニメデビューをしています。第6回声優アワードでは『海外ファン賞』を獲得するなど海外でも高い人気を博しています。

櫻井孝宏がキャラソンを歌わない理由

櫻井孝宏がキャラソンを歌わないことでも知られています。これは『歌が下手』という理由ではなく、『キャラクターとして不自然』な場合は断ていることを明かしています。『キャラソン』によってキャラクターのイメージが損なわれることを嫌っており、設定上不自然でなければ『キャラソン』を歌っています。実際に『しろくまカフェ』ではキャラソンを出しており、抜群の歌唱力を見せています。

Thumb【ダイヤのA】御幸一也の誕生日はいつ?ファンの祭壇やお祝いイラストまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

御幸一也役の声優が演じた有名キャラクターと代表作品

ここからは御幸一也役の声優が演じた有名キャラクターと代表作品を紹介していきます。『ダイヤのA』でも御幸一也という超人気キャラクターを好演しており、多くの作品で重要キャラクターや人気キャラクターを好演することに定評があります。イケメン声優としてだけでなく声優としてもトップクラスの実力を持っているので、数多くの出演作品があります。

キャラクターと代表作品①渋谷有利/今日からマ王!

『御幸一也役』櫻井孝宏の演じたキャラクターと代表作品①は『今日からマ王!』の渋谷有利です。『今日からマのつく自由業』を原作にした人気アニメであり、通称『まるマ』として愛されています。『BLモノ』ではありませんが『BL』の要素があり、多くの腐女子をファンに持っています。櫻井孝宏が演じたのは可愛い系のイケメン少年であり、イケメンボイスで知られる櫻井孝宏のかわいい声が聴ける貴重な作品です。

キャラクターと代表作品②おそ松/おそ松さん

『御幸一也役』櫻井孝宏の演じたキャラクターと代表作品①は『おそ松さん』のおそ松です。社会現象を巻き起こしているアニメ『おそ松さん』にも出演しています。長男の役であり、様々なイベントなどに出演するため櫻井孝宏の近年の代表作として知られています。多くのイケメン声優が出演している作品なので女子人気が高い作品としても注目の作品です。

キャラクターと代表作品③枢木スザク/コードギアス

『御幸一也役』櫻井孝宏の演じたキャラクターと代表作品①は『コードギアス』の枢木スザクです。多くのアニメファンを生み出した『コードギアス』でも人気イケメンキャラクターを好演しています。主人公・ルルーシュの親友であり、ルルーシュと対立してしまう枢木スザクを見事に演じ、声優ファン以外にも多くのファンを獲得しました。

キャラクターと代表作品④槙島聖護/PSYCHO-PASS

『御幸一也役』櫻井孝宏の演じたキャラクターと代表作品①は『PSYCHO-PASS』は槙島聖護です。作中でも重要な役割を果たすイケメンキャラクターを好演しており、一見すると穏やかな表情ですが殺人にも全く動揺を見せない冷酷な性格をしています。かなり冷酷なキャラクターでありながら人気が高く、櫻井孝宏の低音イケメンボイスがこのキャラクターの最大の魅力となっています。

ThumbダイヤのA・御幸一也を徹底解剖!彼女や過去の活躍からモデルまで! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

御幸一也役の声優・櫻井孝宏の結婚や嫁情報

ここからは女性ファンも多い御幸一也役の声優・櫻井孝宏の結婚や嫁情報などを見ていきましょう。最近では声優の結婚も多くなっており、大きなニュースになることも増えてきています。櫻井孝宏は圧倒的な人気を誇っているため、結婚や嫁情報などを気にしている人が多くいます。

櫻井孝宏は結婚を公表しない?

ネットでは櫻井孝宏が結婚しているとも噂されています。しかし、櫻井孝宏は結婚したことを発表していないため、櫻井孝宏は結婚を公表しないことにしたのではないかとも言われています。近年では声優も結婚を発表するようになりましたが、昔は声優が結婚を公表しないことも多かったので櫻井孝宏が公表していなくてもおかしくはありません。

櫻井孝宏は2014年10月10日に結婚したと噂に

櫻井孝宏は2014年10月10日に結婚したとネットでは噂になっています。きっかけは櫻井孝宏とも親交があるアニメ―ション監督がTwitterに結婚式に行ったことをツイートしたことでした。この結婚式には 多くの人気男性声優たちも参加していたことも報告されています。

この声優たちがいずれも櫻井孝宏と親交のある声優だったために『櫻井孝宏の結婚式だったのではないか』と言われるようになりました。このツイートが2014年10月11日だったために、ネットでは前日の2014年10月10日が『櫻井孝宏の結婚式』の日となりました。

櫻井孝宏のラジオでの「俺の嫁」発言

ファンが最も注目しているのは櫻井孝宏のラジオでの「俺の嫁」発言です。これは2002年からパーソナリティーを務めるラジオ『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』の2018年2月3日のことでした。多くのファンが聞いている彼の看板番組で驚きの発言が出ました。

この放送で『カードキャプター さくら』について語っている時、『俺のよ…いや、知り合いが』と言い直すことがありました。これが『俺の嫁』と言いそうになったとファンは考えて、ファンに語り継がれる発言となりました。

櫻井孝宏の地元での目撃情報

櫻井孝宏の結婚の噂に拍車をかけたのは櫻井孝宏の地元での目撃情報がネット上に挙がったからです。ネットの掲示板に『櫻井孝宏の地元で子供と嫁と歩いているのを見た』という投稿があったため、ネットでは多くの情報が集まりました。しかし、これも根拠があったわけではないため、ガセネタの可能性か高いと言われています。

櫻井孝宏の嫁の噂

嫁の噂①水樹奈々

ここでは櫻井孝宏の嫁という噂がある女性声優を紹介していきましょう。櫻井孝宏は人気声優のため、ネット上などでは様々なうわさが存在します。多くの女性声優の名前が挙げられており、女性ファンもこうした噂に注目しています。

櫻井孝宏の嫁の噂①は水樹水樹奈々とは10年ほど前のラジオへの出演をきっかけに交際していたと言われています。本人たちは認めてはいないものの、ファンたちの間では水樹奈々は『元カノ』と見なされています。すでに別れたとも言われていますが、実は結婚していると推測するファンもいます。ファンには好評のカップルだったため、ファンの『願望』も入っている噂となっています。奈々です。

嫁の噂②種田梨沙

櫻井孝宏の嫁の噂②は種田梨沙です。種田梨沙は若手のトップ声優ですが、突如櫻井孝宏の嫁候補として名前が挙がりました。元々はなんの根拠もなかったためファンも気にしてはいませんでしたが、2017年に種田梨沙が休業するとネットでも騒ぎとなりました。

実は病気のための療養だったのですが、本人と事務所も休業の理由を明かさなかったために『結婚』や『出産』のための休業と結びつけられてしまい『櫻井孝宏と結婚した』と根拠のない噂が広まってしまいました。

Thumb種田梨沙の結婚相手は櫻井孝宏?病気で痩せた?年齢や子供・双子の真相を調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

御幸一也役の声優に関する感想や評価

アニメ『ダイヤのA』で御幸一也役を担当した声優『櫻井孝宏』に関するネット上の感想や評価を紹介していきましょう。『ダイヤのA』屈指の人気キャラクターのため、櫻井孝宏はネット上でも注目の存在となっており、櫻井孝宏の結婚やキャラソンなどに関する声も多くなっています。櫻井孝宏はイケメン声優として人気のため、ネット上でも注目されている存在です。

櫻井孝宏は大人気声優!

櫻井孝宏は大人気声優として知られており、男性声優のなかでもトップクラスの人気を獲得しています。特に女性ファンが多く、その美声からも女性ファンを魅了しています。ネット上には『圧倒的な実力を持つ櫻井孝宏は大人気声優』という声や『櫻井孝宏がやってるから人気出てるキャラはたくさんいる』という声などが挙がっています。

御幸一也は超人気キャラクター!

『ダイヤのA』で櫻井孝宏が演じている御幸一也は超人気キャラクターとしても知られています。『ダイヤのA』はネットでも人気がある野球漫画であり、御幸一也は女性ファンも多くなっています。ネット上には『御幸一也は超人気キャラクターだ』という声や『「ダイヤのA」の一番人気は御幸一也だよな』という声などが挙がっています。

櫻井孝宏と結婚したい!

女性ファンを多く獲得している櫻井孝宏なので、ネットでも櫻井孝宏と結婚したいという声も多くあります。結婚に関する情報が錯綜していたり、様々な憶測が流れるなど結婚が気にされている声優となっています。ネット上には『櫻井孝宏と結婚したい』という声や『櫻井孝宏と結婚するにはどうしたらいい?』という声などが挙がっています。

櫻井孝宏のキャラソンを望む声!

櫻井孝宏のキャラソンを望む声が多く挙がっています。櫻井孝宏のキャラソンを歌うことが極端に少なく、独自のポリシーによって櫻井孝宏はキャラソンを歌わないことにも多くの声が集まりました。ネット上には『櫻井孝宏のキャラソンを聞きたい』という声や『櫻井孝宏さんがキャラソン歌わない理由聞いたときはフツーに納得してしまった』という声などが挙がっています。

ダイヤのA actⅡ テレビ東京アニメ公式

御幸一也役の声優まとめ

今回は御幸一也役の声優『櫻井孝宏』のプロフィールや代表作、結婚の噂、ネット上の感想などを紹介してきました。櫻井孝宏は男性声優の中でもトップクラスの人気を獲得しており、その実力もトップクラスとなっています。多くのラジオ番組やイベントなどにも登場しており、トーク力やバラエティー力も抜群のオールマイティーな男性声優となっています。

数多くの出演作品があり、高い演技力を持っています。今後も声優ブームはますます盛り上がってくので、トップランナーとして活躍している櫻井孝宏は注目の存在となっています。『ダイヤのA』の第三期もスタートしているので、御幸一也役の声優『櫻井孝宏』にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ