【ダイヤのA】御幸一也の誕生日はいつ?ファンの祭壇やお祝いイラストまとめ

週刊少年マガジンの人気高校野球漫画・ダイヤのA(ダイヤのエース)は、登場人物がカッコよく魅力的である事でも人気を博しています。そんなダイヤのAに登場するキャラクターの中でも、特に人気が高いのが御幸一也です。天才捕手として活躍する御幸一也。そんな御幸一也の誕生日はファンの間で非常に盛り上がるイベントです。ここでは、御幸一也の誕生日がいつなのか、誕生日をお祝いする祭壇やケーキ、イラストについてまとめます。

【ダイヤのA】御幸一也の誕生日はいつ?ファンの祭壇やお祝いイラストまとめのイメージ

目次

  1. 御幸一也の誕生日はいつ?
  2. 御幸一也の誕生日を祝うファンの祭壇やケーキ
  3. 御幸一也の誕生日を祝うイラスト
  4. 御幸一也のイケメンな名言集
  5. 御幸一也の誕生日まとめ

御幸一也の誕生日はいつ?

ダイヤのAの作品情報

ダイヤのAに登場する、人気のキャラクター・御幸一也。そんな彼の誕生日には、多くのファンがお祝いのために愛のこもったケーキやイラストなどを用意しているのです。御幸一也の誕生日について紹介していく前に、ダイヤのAの作品概要を紹介していきます。

ダイヤのAの概要

ダイヤのAは、週刊少年マガジンにて連載されている、高校野球を題材としたスポーツ漫画です。作者は日本の漫画家・寺嶋裕二です。ダイヤのAは2006年の週刊少年マガジン第24号から、2015年の第7号まで連載されていました。その後、第2部となる「ダイヤのA actⅡ」が連載を開始しています。ダイヤのAでは、主人公の野球少年が名門校で甲子園出場を目指して頑張る姿が描かれています。

ダイヤのAというタイトルには、野球の内野の事をダイヤモンドと称することや、主人公がダイヤの原石であるといった意味が込められています。ダイヤのAでは、強豪校への留学を肯定的に捉えている事も特徴です。100名近い部員を抱える野球名門校で奮闘する主人公は、打たせて取るというピッチングスタイルを持っています。人気作品ダイヤのAは、第53回小学館漫画賞少年向け部門・第34回講談社漫画賞少年部門を受賞しました。

ダイヤのAのコミックス総発行部数は3500万部を突破しています。テレビアニメは2013年10月~2016年3月まで放送されていました。テレビアニメ化以外のメディアミックスも盛んな作品であるダイヤのA。舞台化作品も制作されており、2015年の8月に上映されていました。スピンオフ作品である「ダイヤのB!!青道高校吹奏楽部」も連載されており、週刊少年マガジン連載中の作品の中でも、特に注目度の高い作品となっています。

ダイヤのAのあらすじ

御幸一也が登場して活躍するダイヤのAのあらすじを紹介していきます。ダイヤのAの主人公は、野球好きの少年・沢村栄純です。沢村栄純の通う長野県の赤城中学校は統合で廃校になる事が決まっていました。その名前を残すため、同級生たちと中学生はを目指した沢村栄純。しかし、一回戦で沢村栄純の暴投により敗退してしまったのでした。そんな試合を見ていた高校野球の名門校・青道高校のスカウトマン、高島礼。

高島礼に見いだされた沢村栄純は、スポーツ推薦枠で青道高校へと入学する事になりました。青道高校で沢村栄純は、天才捕手・御幸一也と出会います。また、青道高校へ入学した沢村栄純は、同じ一年生である降谷暁の投球スピードに驚かされる事になります。沢村栄純はチームのムードメーカー的な存在となり、打者の手元で変化するクセ球を駆使していきます。降谷暁は豪速球ゆえに受け止めてくれる捕手に恵まれていませんでした。

そんな降谷暁も、天才捕手・御幸一也なら自分の球を受けてくれるのではないかと考え、青道高校へ入学してきたのでした。沢村栄純と降谷暁という、二人の天才的な投手の存在が、青道高校野球部のメンバーのやる気に火をつけるのでした。

御幸一也のプロフィール

誕生日が非常に盛り上がる人気キャラクター・御幸一也のプロフィールを紹介していきます。御幸一也は、メガネがトレードマークの青道高校野球部の捕手です。ズバズバと物を言う性格をしているため、周りのキャラクターからは「性格が悪い」とも言われてしまう御幸一也。しかし、投手の為ならば憎まれ役を買って出ても良いという気概を持ったキャラクターです。

天才捕手として活躍する御幸一也は、公式の設定でもイケメンとなっています。普段はトレードマークとなるメガネをかけているのですが、試合中はコンタクトレンズを付けてスポーツグラスにしています。この姿もカッコいいと多くのファンの心を掴んでいます。御幸一也は2年生からは正捕手となっており、監督たちからも「天才」と評されています。

3年生が引退した後は青道高校のキャプテンも務めています。打者としては4番としても活躍します。強靭な肩も持っている御幸一也は鋭い送球も持ち味で、瞬時に判断を下して盗塁もほとんど阻止してしまいます。御幸一也はダイヤのAの中でも特に人気のキャラクターとして、常に注目されている存在です。

御幸一也の誕生日は11月17日

ダイヤのAの人気のキャラクター・御幸一也の誕生日がいつか紹介します。御幸一也の誕生日がいつなのかというと、11月17日となっています。プロフィールに誕生日がいつなのかといった情報や、身長体重などの基本的な情報が記載されています。御幸一也は身長179㎝、体重71㎏。右投げ左打ち。血液型はB型となっています。御幸一也の誕生日がいつかというと11月17日という事ですが、そんな彼の誕生日は毎年盛り上がっています。

ダイヤのA actⅡ テレビ東京アニメ公式

御幸一也の誕生日を祝うファンの祭壇やケーキ

御幸一也の誕生日を祝う、ファンのケーキや祭壇を紹介します。御幸一也の誕生日には、イラストをチョコプレートにしたケーキでお祝いするファンは多いです。ケーキ屋さんで注文した本格的なケーキを用意し、御幸一也の誕生日を盛大にお祝いしています。中には自分で手作りのケーキを用意しているファンもおり、とても手の込んだ誕生日をお祝いがされているのです。

御幸一也の誕生日にはお祝いのケーキだけではなく、愛情のこもった祭壇まで飾られています。普段から集めている御幸一也のキャラクターグッズを祭壇にし、誕生日のお祝いをするファンが続出しています。

御幸一也の誕生日には、ケーキと一緒にキャラクターグッズで祭壇を作り、記念撮影しているファンが多いです。TwitterなどのSNSでも数多くのお祝い画像がアップされています。ファンの作る祭壇は好きなキャラクターへの愛情がたっぷり詰まっていて、圧巻のボリュームとなっています。

ThumbダイヤのA・御幸一也を徹底解剖!彼女や過去の活躍からモデルまで! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

御幸一也の誕生日を祝うイラスト

御幸一也の誕生日には、イラストを描いてお祝いしているファンも多いです。普段はクールで性格が悪いとも言われてしまう御幸一也。しかし、とてもたくさんのファンから愛されている存在であり、イラストの中でも誕生日を盛大に祝われているのです。

御幸一也のお誕生日をお祝いするイラストには、ケーキを食べている姿なども描かれています。ファンが描いたイラストの中では、普段からポーカーフェイスでクールな御幸一也が思いっきりお祝いされているおめでたい姿が描かれています。

御幸一也の誕生日である11月17日。盛大にお祝いしたいファンたちは、渾身のお祝いイラストをアップするために、とても時間をかけてイラストを描いています。事前に時間を作ってイラストを用意し、11月17日にはとても綺麗なイラストをアップしています。そんなファンが描いたイラストには、多くの人々が反応しています。

ThumbダイヤのA・沢村栄純のエースへの道!ナンバーズは完成したのか? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

御幸一也のイケメンな名言集

御幸一也の名言①「投手をマウンドで輝かせる…」

御幸一也のかっこいい名言をいくつか紹介します。まず、「投手をマウンドで…」という名言は、捕手として投手の為なら嫌われても構わないという、御幸一也の決意がよくわかるカッコいい名言です。

御幸一也の名言②「お前らの後ろを守ってくれて…」

お前らの後ろを守ってくれてんのがどんな人達か知っとくのも悪くねーだろ?

上記の御幸一也の名言は、主人公沢村栄純たちに先輩との交流を促した時の名言です。後輩の為に行動するカッコいい御幸一也の魅力が分かる名言です。

御幸一也の名言③「グラウンドの中じゃ…」

御幸一也の「グラウンドの中じゃ…」という名言も、御幸一也のカッコいい性格がよくわかる名言です。上下関係が厳しいスポーツの世界において、グラウンドに入れば選手は対等だと話す御幸一也。野球にかける思いが伝わる名言です。

グラウンドの中じゃ選手はみんな対等なんだ…学年なんて関係ないっスよ!

ThumbダイヤのAの登場人物一覧!気になる主要キャラの身長から声優まで! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

御幸一也の誕生日まとめ

ここでは、ダイヤのAの人気のキャラクター・御幸一也の誕生日がいつなのかといった情報やプロフィール、御幸一也の誕生日についての情報をまとめています。毎年御幸一也の誕生日には、ファンによるお祝いのイラストやケーキ、祭壇などが登場して大いに盛り上がっていました。是非ダイヤのAをチェックして、たくさんの人々に愛される御幸一也の活躍に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ