ダイヤのAの登場人物一覧!気になる主要キャラの身長から声優まで!

ダイヤのAには沢村英純や降谷暁(さとる)、御幸一也を始めとする主要キャラや、高島礼、吉川春乃などの女性キャラクター、その他数多くの個性豊かな登場人物が多く存在しています。そこでダイヤのA視聴者はもちろん、まだご覧になったことが無い方でもわかりやすいように登場人物の身長から声優まで詳しい情報をまとめてみました。まだご覧になったことがない方でも楽しむことができる内容ですので是非ご覧ください!

ダイヤのAの登場人物一覧!気になる主要キャラの身長から声優まで!のイメージ

目次

  1. 大人気アニメダイヤのA!登場人物一覧を紹介
  2. ダイヤのAの登場人物一覧(主要キャラ)
  3. ダイヤのAの登場人物一覧(青道高校二年生)
  4. ダイヤのAの登場人物一覧(青道高校三年生)
  5. ダイヤのAの登場人物一覧(青道スタッフ)
  6. ダイヤのA登場人物一覧(青道高校マネージャー)
  7. ダイヤのA登場人物一覧(市大三校)
  8. ダイヤのA登場人物一覧(稲城実業)
  9. ダイヤのA登場人物一覧(薬師高校)
  10. ダイヤのA登場人物一覧(仙泉学園)
  11. ダイヤのA登場人物一覧(桜沢高校)
  12. ダイヤのA登場人物一覧(国士館高校)
  13. ダイヤのAをの登場人物は個性的なキャラクターが多い!

大人気アニメダイヤのA!登場人物一覧を紹介

原作(漫画)よりアニメ化されたダイヤのA。現在二期(一期全75話、二期全51話)まで放送済みで、原作の第一部(47巻)の最後まで終わっています。現在週刊少年マガジンでダイヤのAact2として続きが連載中でその続きも気になるところですが、これだけ長いアニメとなると登場人物も多くなってきます。

そこでダイヤのAの登場人物の身長や声優など、あまり知られていない詳細を紹介していきます。なお、まとめてある情報はアニメ版ダイヤのAの二期終了時点の内容となっています。

ThumbダイヤのA・沢村栄純のエースへの道!ナンバーズは完成したのか? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイヤのAの登場人物一覧(主要キャラ)

ダイヤのAの沢村栄純(さわむらえいじゅん)

声優逢坂良太(おおさかりょうた)が勤めます。誕生日5月15日で身長は175cmです。体重は65kgで血液型はO型です。青道高校の一年生の彼のポジションは投手でダイヤのAの主人公です。球種は主にムービングファストボール、フォーシーム、カットボール、チェンジアップです。打撃はかなり下手だがバントだけは天才的で、バスター打法も得意です。チームのムードメーカーな存在が特徴のキャラになっています。

ダイヤのAの御幸一也(みゆきかずや)

声優櫻井孝宏(さくらいたかひろ)が務めています。誕生日は11月17日で身長は179cmです。体重は71kgで血液型はB型です。出身地は東京都の江戸川シニアで所属は青道高校(二年生)です。ポジションは捕手(右投げ左打ち)です。

類稀なリード力と補給力、強肩などで周囲から天才と呼ばれるほどの選手で、青道高校最強の捕手です。二年秋からは青道高校野球部の主将となっています。試合中にかけるスポーツサングラスが特徴のキャラになっています。

ダイヤのAの降谷暁(ふるやさとる)

声優は島崎信長(しまざきのぶなが)が務めています。誕生日は7月1日で身長は183cmです。体重は65kgで血液型はO型です。出身地は北海道の苫小牧(とまこまい)中学で所属は青道高校(一年生)です。ポジションはピッチャー(右投げ右打ち)です。

センスの塊と言われているほどの選手で、投球面では150km/h近い剛速球を投げます。ストレートだけ見ると、投手では青道最強だと言えます。また、打撃面でも長打や本塁打を打つことができる。非常にクールに見えるが、かなりの天然なのが特徴のキャラとなっています。

ダイヤのAの小湊春市(こみなとはるいち)

声優は花江夏樹(はなえなつき)が務めています。誕生日は3月1日で身長は164cmです。体重は50kgで血液型はAB型です。出身地は神奈川県の陽光中学で所属は青道高校(一年生)です。ポジションは二塁手で青道高校三年生の小湊亮介の実弟です。兄同様に小柄ではあるが、守備・打撃ともに良いプレーをします。また、相手バッテリーを揺さぶるなどの技巧派選手です。ピンクの髪で前髪が長いのが特徴の選手となっています。

ThumbダイヤのA・御幸一也を徹底解剖!彼女や過去の活躍からモデルまで! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイヤのAの登場人物一覧(青道高校二年生)

ダイヤのAの倉持洋一(くらもちよういち)

声優は浅沼晋太郎(あさぬましんたろう)が務めています。誕生日は5月7日で身長は170cmです。体重は63kgで血液型はA型です。出身地は千葉県で所属で青道高校(二年生)です。ポジションは遊撃手(両投げ両打ち、基本は右投げ)で三年生の引退後、前園と共に副主将を務めています。

俊足で守りも堅い一番打者で、運動神経はチーム一です。基本的にはよく喋り、同室の沢村をいじったりするようなキャラだが、面倒見はよく沢村たちからすると頼れる先輩です。

ダイヤのAの川上憲史(かわかみのりふみ)

声優は下野紘(しものひろ)、中学時代は代永翼(よながつばさ)が務めています。誕生日は3月25日で体重は63kgです。血液型はB型で出身地は埼玉県です。所属は青道高校(二年生)でポジションは投手(右投げ右打ち)です。コントロールの良いサイドスロー投手です。決め球はスライダーで、降谷や沢村の投球を見て投げないでいたシンカーも解禁しました。周りからはノリと呼ばれています。控えめな性格が特徴のキャラです。

ダイヤのAの前園健太(まえぞのけんた)

声優は田尻浩章(たじりひろあき)が務めています。誕生日は7月28日で身長は180cmです。体重は75kgで血液型はB型です。出身地は大阪のボーイズリーグで所属は青道高校(二年生)です。ポジションは一塁手(右投げ右打ち)で倉持と共に副主将を務めています。夏は二軍だったが、秋から一軍に昇格しレギュラーとなりました。

打撃に関しては、大ぶりなのが欠点だったが監督などのアドバイスによって、活躍できるほどの打者となる。周りからはゾノと呼ばれています。関西弁で話すため、ガラの悪い印象があるキャラだが、一年の早朝練に付き合うなど向上心が高い努力家です。

ダイヤのAの白州健二郎(しらすけんじろう)

声優は下妻由幸(しもづまよしゆき)が務めています。誕生日は4月23日で身長は176cmです。体重は66kgで血液型はAB型です。出身地は東京都で所属は青道高校(二年生)です。ポジションは右翼種(ライト)(右投げ左打ち)で二年の春の大会からレギュラーとなりました。攻守ともに堅実な守備職人で、足も速くバランスの取れた選手です。無口で控えめなキャラだが、実は闘志を秘めている。

ダイヤのAの樋笠昭二(ひがさしょうじ)

声優は川口翔(かわぐちしょう)が務めていましたが、寺島惇太(てらしまじゅんた)に代わりました。誕生日は4月7日で体重は73kgです。血液型はA型で出身地は埼玉県です。所属は青道高校(二年生)でポジションは三塁手(右投げ右打ち)です。夏からベンチ入りしており、秋からレギュラーになりました。

守備と打撃は思い切りがいいが、ミスも多い。一年生の金丸とは同じポジションとして、いいライバル関係となっています。スキンヘッドで掛け声に特徴があるキャラになっています。

ダイヤのAの麻生尊(あそうたける)

声優は村田太志(むらたたいし)です。身長は178cmで血液型はO型です。出身地は東京都で所属は青道高校(二年生)です。ポジションは外野手(右投げ右打ち)です。二年の夏は二軍だったが、秋からはベンチ入りを果たしています。肩が強く足が速いです。自分から前に出るタイプのキャラではないが、注目されないとすねるというキャラになっています。

ダイヤのAの小野弘(おのひろし)

声優は鈴木裕斗(すずきゆうと)が務めています。身長は174cmで血液型はAB型です。所属は青道高校(二年生)でポジションは捕手(右投げ右打ち)です。投手に対して細かい気配りができる青道の二番手の捕手です。御幸と自分を比べてしまい、たまに自虐的になってしまいます。優しい性格のキャラになっています。

ダイヤのAの渡辺久志(わたなべひさし)

声優は石田彰(いしだあきら)が務めています。身長は172cmで体重は58kgです。血液型はO型で所属は青道高校(二年生)です。ポジションは外野手(右投げ右打ち)です。新チーム(御幸主将)が指導してから、自分と周りとの温度差を感じ始め野球部にいていいのか悩みを持つようになります。

相手チームの情報力などにより、御幸から偵察を頼まれると、チームの役に立っていると自信を持てるように。マネージャーになることも考えたが、監督の言葉でチームのためだけではなく自分のためにもという思いも持つようになります。

ダイヤのAの登場人物一覧(青道高校三年生)

ダイヤのAの結城哲也(ゆうきてつや)

声優は細谷佳正(ほそやよしまさ)が務めています。誕生日は10月8日で身長は180cmです。体重は75kgで血液型はO型です。出身地は東京都の赤堂中学で所属は青道高校(三年生)です。ポジションは一塁手(右投げ右打ち)で青道高校野球部の主将です。

彼らの年代は「不作の年」と呼ばれていたが、一日500スイングの課題を掲げるなど努力を重ねた結果、チームメイトを鼓舞し期待の薄い代とは思えないほどの成長を遂げました。チャンスで強く集中力も高いため、青道では最強の打者で不動の4番打者でした。普段は静かなキャラで、マイペース・天然な一面も見られます。

ダイヤのAの伊佐敷純(いさしきじゅん)

声優は小野友樹(おのゆうき)が務めています。誕生日は9月1日で身長は168cmです。体重は63kgで血液型はA型です。出身地は神奈川県の綾上ジュニアで所属は青道高校(三年生)です。ポジションは中堅手(センター)(右投げ右打ち)で青道高校の副主将です。強肩強打者の三番打者で、初球から打ちに行く積極性、常にフルスイングな豪快さが強みです。

入部当時は投手希望だったが、レギュラーになるためと外野手に転向しました。短期で言葉遣いも悪いというようにガラが悪いですが、打席に入るときには礼儀をするといった面も見られます。加えてあごひげが特徴のキャラです。

ダイヤのAの増子透(ますことおる)

声優羽多野渉(はたのわたる)が務めています。誕生日は10月14日で身長は182cmです。体重は82kgで血液型はO型です。出身地は東京都(中学は埼玉県)で所属は青道高校(三年生)です。ポジションは三塁手(右投げ右打ち)で伊佐敷と共に副主将を務めています。見た目通りのパワーヒッターで、詰まった当たりでもホームランにできます。

かなりの大食いですが、動きは素早いです。たまに、「ウガ!」などの増子独特の雄たけびをあげたりします。やんちゃな沢村や倉持に対して手を焼き、先輩として説教しようとしたりするようなキャラになっています。

ダイヤのAの小湊亮介(こみなとりょうすけ)

声優は岡本信彦(おかもとのぶひこ)が務めています。誕生日は4月6日で身長は162cmです。体重は55kgで血液型はB型です。出身地は神奈川県の陽光中学で所属は青道高校(三年生)です。ポジションは二塁手(右投げ左打ち)で青道打線一の技巧派で、選球眼も良いため相手投手が嫌がるタイプの打者です。

入部当初は小柄な体格なため心配されていたが、自身の負けん気で努力を惜しまず、最終的に青道最強の二塁手になりました。自分と同じ道を選んだ弟(はるいち)にはあえて厳しく接していいます。いつもニコニコしていますが、かなりの毒舌キャラになっています。

ダイヤのAの丹波光一郎(たんばこういちろう)

声優は森田成一(もりたまさかず)が務めています。誕生日は4月10日で身長は185cmです。血液型はA型で出身地は東京都です。所属は青道高校(三年生)でポジションは投手(右投げ右打ち)です。二年の秋に肘を故障したが、三年で復帰をしました。しかし、夏の大会前に四球をくらってしまい、レギュラーから離れることになりました。

キレのあるカーブを持っており球速は140km/hです。中学までは控えめな性格だったが、高校に入り内面も成長しています。一年生の時に目をつけてくれた監督に対して、感謝の気持ちを持っており何としてもこたえたいと思っています。

ダイヤのAの滝川・クリス・優(たきがわ・くりす・ゆう)

声優は浪川大輔(なみかわだいすけ)が務めています。誕生日は10月1日で身長は180cmです。体重は70kgで血液型はB型です。出身地は東京都丸亀シニアで所属は青道高校(三年生)です。ポジションは捕手(右投げ右打ち)です。中学時代は都内で最強の捕手と呼ばれたほどの実力の持ち主で、御幸が一度も勝てなかったほどです。

しかし、大きい期待がプレッシャーとなり故障していた右肩を隠して試合に出続けた結果、二年の夏の大会直前になって全治一か月のけがを負ってしまいます。それでも、仲間のために部に残り自身の野球の知識で投手などの指導をしています。ぼそぼそと喋るのが特徴のキャラになっています。

ダイヤのAの宮内啓介(みやうちけいすけ)

声優で村田大志(むらたたいし)が務めています。誕生日は8月31日で身長は176cmです。体重は80kgで血液型はO型です。出身地は埼玉県で所属は青道高校(三年生)です。ポジションは捕手(右投げ右打ち)で降谷の150km/hを一発で補給できるほどの技術を持っています。御幸に劣っているという自覚が本人にもあり、後ろにだけは取りこぼさないようにしています。筋トレが趣味で、体格はがっちりとしています。

ダイヤのAの坂井一郎(さかいいちろう)

声優は竹内栄治(たけうちえいじ)が務めています。血液型はA型で出身地は埼玉県です。所属は青道高校(三年生)でポジションはレフト(右投げ右打ち)です。春からはレギュラーに選ばれています。入部当初は青道のレベルについていけず、退部を考えたこともあったが、毎日の素振りを欠かさず長打を打てるバッターになりました。道具の手入れも毎日行ってます。

ダイヤのAの門田将明(かどたまさあき)

声優は鈴木裕斗(すずきゆうと)が務めています。身長は181cmで血液型はA型です。出身地は東京都で所属は青道高校(三年生)です。ポジションはライト(右投げ右打ち)です。バッティングの不調から、同級生の坂井にレギュラーポジションを譲った。しかし、守備力と肩には定評があるため決勝の稲城実業戦ではスタメンとして試合に出ました。丸刈りで、目つきが悪いのが特徴のキャラになっています。

ダイヤのAの楠木文哉(くすのきふみや)

声優は須藤翔(すどうしょう)が務めています。身長は177cmで血液型はO型です。出身地は東京都で所属は青道高校(三年生)です。ポジションは遊撃手(右投げ右打ち)です。声が通るため、三塁ランナーコーチに任命されています。優しい性格で、野球部以外にも友達が多いです。

ダイヤのAの登場人物一覧(青道スタッフ)

ダイヤのAの片岡鉄心(かたおかてっしん)

声優は東地宏樹(とうちひろき)が務めています。青道高校野球部の監督を務めています。もともとは青道高校の野球部で投手をしていました。恩返しのためにプロ入りを蹴って指導者の道を選びました。サングラスがシンボルマークで強面なキャラになっています。

ダイヤのAの太田一義(おおたかずよし)

声優は竹内栄治(たけうちえいじ)が務めています。青道高校野球部の部長を務めています。試合では常に落ち着きがなく、熱くなる片岡監督を見てはあきれたりもしています。

ダイヤのAの高島礼(たかしまれい)

声優は内山夕実(うちやまゆみ)が務めています。身長は169cmで青道高校野球部の副部長を務めています。学校理事長の娘で、沢村の野球の才能を感じスカウトした張本人です。このように、スカウトなどに向いています。髪が長く、眼鏡をかけているのが特徴のキャラになっています。

ダイヤのAの落合博光(おちあいひろみつ)

声優は大川透(おおかわとおる)が務めています。青道高校野球部のコーチを務めています。片岡監督が辞任の意を示したため、後任としてコーチに就任しました。選手の扱いが悪かったり、チームよりも個人という考え方です。しかし、選手を見る目はあるため的確なアドバイスができます。あまり選手から好かれることはないため、片岡監督をうらやましがることもあります。

ダイヤのA登場人物一覧(青道高校マネージャー)

ダイヤのAの藤原貴子(ふじわらたかこ)

声優は山口立花子(やまぐちりかこ)が務めています。身長は163cmで青道高校野球部マネージャーの三年生です。仕事をうまくこなせない春乃を叱っている場面が多いが、監督にユニフォームを渡されたときはうれしさで涙ぐんでいます。釣り目で、髪を腰あたりまで伸ばしているのが特徴のキャラになっています。

ダイヤのAの梅本幸子(うめもとさちこ)

声優は花守みゆり(はなもりみゆり)が務めています。誕生日は3月12日で身長は153cmです。体重は43kgで青道高校野球部マネージャーの二年生です。試合中はスコアラーを任されています。マネージャー4人の中でも動作が激しいです。黒髪を2つ結びにしているのが特徴のキャラになっています。

ダイヤのAの夏川唯(なつかわゆい)

声優は高橋花林(たかはしかりん)が務めています。誕生日は157cmで体重は44kgです。青道高校野球部マネージャーの二年生です。マネージャーの中ではムードメーカー的存在になっています。茶髪のショートヘアーで、片目が隠れているのが特徴のキャラになっています。

ダイヤのAの吉川春乃(よしかわはるの)

声優は遠藤ゆかり(えんどうゆかり)が務めています。誕生日は4月22日で身長は158cmで体重は45kgです。青道高校野球部マネージャーの一年生です。不器用なため、マネージャーの仕事にも慣れることができなかったり、入部当初は野球部のメンバーに話しかけることもできず、やめることも考えていました。しかし、沢村の周りから笑われてもあきらめないところを見て、頑張るようになります。

ダイヤのA登場人物一覧(市大三校)

ダイヤのAの田原利彦(たはらとしひこ)

声優は加藤亮夫(かとうあきお)が務めています。市大三校野球部の監督を務めています。英語交じりで話すのが特徴のキャラになっています。

ダイヤのAの真中要(まなかかなめ)

声優は鳥海浩輔(とりしまこうすけ)が務めています。身長は180cmで出身地は東京都です。所属は市大三校(三年生)でポジションは投手(右投げ右打ち)です。高速スライダーを投げることができる選手です。丹波とは幼馴染で家が近く、同じ中学校でした。

ダイヤのAの天久光聖(あまひさこうせい)

声優は木村良平(きむらりょうへい)が務めています。身長は182cmで血液型はB型です。出身地は東京都で所属は市大三校(二年生)です。ポジションは投手(右投げ右打ち)です。強力なスライダーの持ち主で、他にもカーブやフォークを使います。一度は部を離れたものの、復帰後はブランクを感じさせず、むしろ投手として成長していました。プライドの高いキャラになっています。

ダイヤのA登場人物一覧(稲城実業)

ダイヤのAの国友広重(くにともひろしげ)

声優は仲野裕(なかのゆう)が務めています。稲城実業野球部の監督を務めています。栃木の馬原中学を五年で甲子園ベスト8まで導くという実績を買われ、母校である稲城実業の監督に就任しました。目つきや外見が悪いが、甲子園を目指して選手の成長を願っています。

ダイヤのAの成宮鳴(なるみやめい)

声優は梶裕貴(かじゆうき)が務めています。誕生日は1月5日で身長は174cmです。体重は64kgで血液型はAB型です。出身地は東京都で所属は稲城実業(二年生)です。ポジションは投手(左投げ左打ち)です。MAX148km/hの速球と、スライダー、フォーク、チェンジアップを使い分けるキャラクターです。

特にチェンジアップは緩急をつけて落ちますが、球数が多くなってきたときに投げると甘く浮いてしまうため、いざという時にしか使いません。関東では最強のサウスポーと言われています。自由でわがままで回りも手を焼くようなキャラになっています。

ダイヤのAの福井健斗(ふくいけんと)

声優は寺島惇太(てらしまじゅんた)から阿部敦(あべあつし)に代わりました。所属は稲城実業(二年生)で新チームになった稲城実業野球部の主将です。レギュラーになったことはないが、責任感の強さと真面目さにより監督を始め選手からも満場一致で主将に選ばれました。

ダイヤのAの神谷カルロス俊樹(かみやかるろすとしき)

声優はKENN(ケン、本名:大橋賢一郎)が務めています。身長は185cmで血液型はO型です。出身地は東京都、城南シニアで所属は稲城実業(二年生)です。ポジションは中堅手(センター)(右投げ右打ち)で成宮に勧誘されたメンバーの一人です。走塁のトップスピードは倉持と同じくらいの速さです。

それを生かした外野の守備は、関東でも最強だと言われています。攻撃でもトリッキーな打撃と走塁で相手のペースを乱すことができます。周りに気を配れて、やさしいキャラになっています。

ダイヤのAの白河勝之(しらかわかつゆき)

声優は保志総一郎(ほしそういちろう)が務めています。身長は173cmで血液型はB型です。出身地は東京都、丸亀シニアで所属は稲城実業(二年生)です。ポジションは遊撃手(右投げ右打ち)で成宮に勧誘されたメンバーの一人です。パワーはないが、バント、エンドラン、カットといった技術力が高く何でもできる選手です。試合を練習の延長と考えているが、一切手を抜きません。毒舌キャラです。

ダイヤのAの原田雅功(はらだまさとし)

声優は前野智昭(まえのともあき)が務めています。身長は182cmで血液型はO型です。出身地は東京都で所属は稲城実業(三年生)です。ポジションは捕手(右投げ右打ち)で稲城実業野球部の主将を務めていました。打順は四番で長打力もあり流し打ちもでき、打撃の面では稲実では最強と言ってもいい選手です。言動がハチャメチャな成宮を止める役でもありました。後輩からは絶大の信頼を得ているようなキャラになっています。

ダイヤのA登場人物一覧(薬師高校)

ダイヤのAの轟雷蔵(とどろきらいぞう)

声優は西凛太朗(にしりんたろう)が務めています。薬師高校野球部の監督を務めています。雷市の父親でもあり、40歳まで現役で野球をしていました。引退後は無職になり、その間河原で子供たちに野球を教えていました。選手が野球を楽しむことが大事だと言っています。豪快なキャラになっていて、その様子は試合中でも見られます。

ダイヤのAの轟雷市(とどろきらいち)

声優は小野賢章(おのけんしょう)が務めています。身長は172cmで出身地は東京都です。所属は薬師高校(一年生)でポジションは三塁手(右投げ左打ち)です。轟雷蔵の息子です。同年代の中では、最強の打者といってもいいほどの長打力を持っています。

プレイ中は、野生児のように自由奔放だが他人と話すのは苦手なタイプです。投手もでき、沢村に似た癖のある球を投げることができます。バナナが大好物で、「カハハハ」という笑い声が特徴のキャラになっています。

ダイヤのAの三島優太(みしまゆうた)

声優は鈴木達央(すずきたつひさ)が務めています。身長は180cmで血液型はO型です。出身地は東京都で所属は薬師高校(一年生)です。ポジションは投手、一塁手(右投げ右打ち)で打順は三番です。長打力があります。シニア時代は投手をしていたため、高校でも投げています。エースで四番を狙っている野心家です。

ダイヤのAの真田俊平(さなだしゅんぺい)

声優は神谷浩史(かみやひろし)が務めています。誕生日は6月18日で身長は181cmです。体重は72kgで血液型はAB型です。出身地は東京都で所属は薬師高校(二年生)です。ポジションは投手(右投げ右打ち)で薬師高校野球部のエースです。

インコースを強気で狙っていく野が主体ですが、そのせいでデッドボールも多いです。右打者に対してはシュート、左打者に対してはカーブをなどを投げ精密なコントロールを持っています。マウンドに立つと一変するのが特徴のキャラになっています。

ダイヤのAの秋葉一真(あきばかずま)

声優は金本涼輔(かねもとりょうすけ)が務めています。身長は195cmで血液型はO型です。出身地は東京都で所属は薬師高校(一年生)です。ポジションはレフト、投手(右投げ左打ち)ですが、すべてのポジションを守ることができるオールラウンドプレイヤーです。ホームランやヒットも打つことができます。与えられた課題が難しければ難しいほど燃えるタイプのキャラです。

ダイヤのA登場人物一覧(仙泉学園)

ダイヤのAの真木洋介(まきようすけ)

声優は江口拓也(えぐちたくや)が務めています。誕生日は12月31日で身長は195cmです。体重は87kgで血液型はB型です。出身地は神奈川県で所属は仙泉学園(二年生)です。ポジションは投手(右投げ右打ち)で一年生の頃からエースナンバーを任されています。身長が高いため、かなりの高さから投げられるカーブは、最強のカーブといってもいいでしょう。青道高校に憧れていたため、戦うことにこだわりを持っています。

ダイヤのA登場人物一覧(桜沢高校)

ダイヤのAの菊川早苗(きくかわさなえ)

声優は小室正幸(おむろまさゆき)が務めています。桜沢高校野球部の監督を務めています。生徒たちからは教授と呼ばれています。

ダイヤのAの長緒アキラ(ながおあきら)

声優は近藤隆(こんどうたかし)が務めています。所属は桜沢高校(三年生)でポジションは投手(右投げ右打ち)です。桜沢高校野球部のエースです。高校生活のすべてをナックルボールの習得に費やした結果、どの高校も完全には捉えることのできない最強のナックルボールを投げれるようになりました。しかし、決め球がナックルボールしかないため試合中は常に集中しています。

ダイヤのA登場人物一覧(国士館高校)

ダイヤのAの財前直行(ざいぜんなおゆき)

声優は寺島拓篤(てらしまたくま)が務めています。誕生日は9月30日で身長は174cmです。体重は65kgで血液型はAB型です。出身地は東京都で所属は国士館高校(三年生)です。ポジションは投手(右投げ右打ち)です。シニア時代クリスとバッテリーを組んでいて、結城などでも手も足も出なかったほどの実力を持っている選手です。しかし、大きな負傷をしてしまいます。見た目と口調から性格が悪く見えるが、仲間思いで信頼も厚いです。

ダイヤのAをの登場人物は個性的なキャラクターが多い!

ダイヤのAには、これだけの登場人物がいて今回書いていないキャラもいるほどです。ダイヤのAで好きなキャラ、最強だと思っているキャラについて、声優や身長、その他詳細について知れたでしょうか。また、この記事を読んで、気になった方はぜひダイヤのAを視聴してみてください。以上で、ダイヤのAの登場人物一覧のまとめを終わります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ