【転スラ】リムルの声優は岡咲美保!出演作品や演じたキャラは?転生前後で違う?

アニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」に登場したリムルの声優を紹介!異世界に転生した主人公が最強のスライムとして生きる物語が描かれているアニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」に出演した声優・岡咲美保のプロフィールや出演作品を載せていきます。またアニメ「転生したらスライムだった件/転スラ」に登場したリムルやその他キャラクターの情報なども紹介していきます。

【転スラ】リムルの声優は岡咲美保!出演作品や演じたキャラは?転生前後で違う?のイメージ

目次

  1. 転スラのリムルとは?
  2. 転スラのリムルの声優は岡咲美保
  3. 転スラのリムルの声優の出演作品や演じたキャラ
  4. 転スラのリムルの声優は転生前後で違う?
  5. 転スラのリムルの声優に関する感想や評価
  6. 転スラのリムルの声優まとめ

転スラのリムルとは?

本記事ではアニメ「転生したらスライムだった件」に登場したリムルと声優の情報を載せていきます。転生したらスライムだった件はとても話題になった作品のため、出演している声優も知名度を上げているようです。

転スラの作品情報

声優やキャラクター情報を知る前に、まずはアニメ「転生したらスライムだった件」の基本情報を紹介していきます!

転スラの概要

転生したらスライムだった件は2014年より連載されている小説が原作で、2018年から2019年までアニメが放送されていました。転生したらスライムだった件は「小説家になろう」で連載されていた小説で、2020年には新シリーズのアニメ放送が決定しています。

転スラのあらすじ

小説・アニメ「転生したらスライムだった件」では主人公・リムルの物語が描かれています。リムルは元々人間でサラリーマンをしていましたが、現実世界で通り魔に刺されて異世界に転生しています。異世界に転生したリムルはスライムの体になっており、「捕食者」という能力を使って異世界を生き抜く事を決意します。

謎のダンジョンで目覚めたリムルが外に出ると、そこにはゴブリンがいました。ゴブリンはリムルに「牙狼族に襲われている」と話し、リムルはゴブリンに協力する事を決めました。そしてリムルは牙狼族を倒しゴブリンから崇拝される立場になっています。その後、リムルは牙狼族も味方に付け「モンスターが安心して住める街」を作り始めるのでした。

モンスターたちの街づくりをしていく中でリムルは他の種族のモンスターとも仲良くなっています。そんな中、リムルは町の周辺の森で探索を行っていた冒険者たちを助け、その縁で人間との親交も深めていきます。またその時にシズという女性に出会っており、シズの体に宿っているイフリートが暴走する事態が発生しています。

リムルは「捕食者の能力」を使ってシズのイフリートを吸収しました。この吸収によりイフリートの暴走は止まりましたが、イフリートの力で体を維持していたシズは命を失ってしまいます。そして不思議な縁を感じていたリムルはシズの体を吸収してシズの姿で生きていく事を決めたのでした。

リムルのプロフィール

画像は小説・アニメ「転生したらスライムだった件」に登場したリムル=テンペストです。リムルは本作の主人公で、種族はスライムです。現実世界のリムルは「三上悟」というサラリーマンでしたが、通り魔に刺されて異世界に転生しています。リムルは始まりの洞窟でヴェルドラというドラゴンと友達になり「リムル」という名前を付けられています。

リムルは温厚な性格をしていますが、仲間に危害を与える相手には容赦しない姿が描かれています。リムルはサラリーマン時代の名残で「頼まれたら断れない一面」も持ち合わせています。リムルは名付けしたモンスターたちを成長させる能力を持っています。リムルが作り始めた「モンスターの町」は国に匹敵するほどの大きさになっています。

リムルは種族がスライムにも関わらず魔王に匹敵するほどの強さを持っています。またモンスターの町に魔王ミリムが攻め込んできた時には、上手くミリムの気を引いて親友のような間柄になっています。リムルは「ファムルス王国軍2万」「魔王クレイマン」を倒した事で新しい魔王の1人に数えられています。

リムルは転生する寸前に「血がなくても生きられる生き物」の事を考えていたためスライムになっています。リムルは死亡した時に童貞だったため、「30歳まで童貞だったら魔法使いになれる」という理由で大賢者のスキルを身に着けています。また魔王に覚醒した際にリムルは「魔粘性精神体」という身体能力強化のスキルも身に着けています。

リムルの仲間

画像はリムルの仲間のベニマルです。ベニマルはオーガ族の1人で、オークロードに里を滅ぼされた時に敵と勘違いしてリルムと戦っています。リムルに敗れた際にはベニマルという名前を与えられて部下になっています。ベニマルはリムルと視界を共有する能力を持っています。

画像はリムルの仲間のソウエイです。ソウエイはオーガ族の1人で、リムルとの戦いに敗れた後にソウエイという名前を与えられています。ソウエイは冷酷な性格をしていますが、リムルから「むやみに敵を殺すな」という指示を受けています。ソウエイは疑い深い性格をしていますが、リムルに対しては強い忠誠心を抱いています。

画像はリムルの仲間のハクロウです。ハクロウはオーガ族の1人で、剣鬼と呼ばれるほどの強さを持っているキャラクターです。ハクロウは他のオーガの3倍以上生きているため寿命僅かでしたが、リムルに名前を与えられた事で若返っています。

画像はリムルの仲間のリグルドです。リグルドはゴブリン族の族長で、リムルに強い忠誠心を抱いているキャラクターです。リグルドは老人の姿をしていましたが、リムルに名前を与えられた事で若返っています。リグルドはリムルの配下になった事でゴブリンキングの位を手に入れています。

TVアニメ「転生したらスライムだった件」公式サイト

転スラのリムルの声優は岡咲美保

ここからはアニメ「転生したらスライムだった件」でリムルの声を担当した声優を紹介していきます!声優のプロフィールだけでなく、同期の声優の情報なども載せていきます。

岡咲美保のプロフィール

アニメ「転生したらスライムだった件」でリムルの声を演じたのは声優の岡咲美保です。声優・岡咲美保は岡山県出身で、2017年より声優活動を行っている人物です。声優・岡咲美保の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、年齢は2019年時点で20歳です。

岡咲美保の経歴

リムルを演じた声優・岡咲美保は2017年に放送されたアニメ「アイドリッシュセブン」で声優デビューしています。声優・岡咲美保はリムル役に抜擢された事で一気に知名度を上げているようです。

岡咲美保の同期の声優

画像は岡咲美保と同期の声優・富田美憂です。富田美憂は埼玉県出身で、「アミューズ」の所属している声優です。声優・富田美憂はアニメ「アイカツスターズ!」で知名度を上げているようです。

画像は岡咲美保と同期の声優・石見舞菜香です。石見舞菜香は埼玉県出身で、「プロ・フィット」に所属している声優です。声優・石見舞菜香は2019年の声優アワードで新人女優賞を受賞しています。

画像は岡咲美保と同期の声優・木野日菜です。木野日菜は埼玉県出身で、「アミュレート」に所属している声優です。声優・木野日菜は「ファミ通TV」に影響を受けて声優になった事を明かしています。

画像は岡咲美保と同期の声優・影山灯です。影山灯は神奈川出身で、「IAMエージェンシー」に所属している声優です。声優・影山灯は小学生時代から声優になる夢を抱いていた事を明かしています。

岡咲美保の性格

リムルを演じた声優・岡咲美保は自身を楽観的な性格と言っています。また声優・岡咲美保は彼氏を作る時間がもったないというほどに声優業に力を入れているため、真面目な性格をしていると言われています。そんな声優・岡咲美保はゲームが好きな事を明かしています。

岡咲美保の声質

リムルを演じた声優・岡咲美保は「力強い声質」をしている人物だと言われています。そのため爽やかな声をしているリムルの中に芯の強さがあるという声も挙がっているようです。また声優・岡咲美保は男性キャラクターを演じてみたいという願望があったようなので、中性的なリムルの声に抜擢されたという考察がなされているようです。

岡咲美保の演技力

リムルを演じた声優・岡咲美保はアニメ「転生したらスライムだった件」で初めて主人公を演じています。視聴者はリムルの声を上手いと感じているようで、まだまだこれからの伸びしろもあるという感想も挙げているようです。またリムルの声を演じた声優・岡咲美保は舞台女優としての活動も行っているようです。

岡咲美保のラジオでの活動

リムルを演じた声優・岡咲美保はブレイクする声優の登竜門と言われている「ラジオどっとあい」のパーソナリティに抜擢されています。これまでに「雨宮天」「花守ゆみり」「花澤香菜」などの声優が「ラジオどっとあい」のパーソナリティを務めているようです。

岡咲美保はNHKのど自慢大会に出場していた?

リムルを演じた声優・岡咲美保は「NHKのど自慢大会」という噂が浮上しているようです。その時には「伊丹美保子」という名前だったようです。

岡咲美保の結婚や彼氏情報

リムルを演じた声優・岡咲美保の彼氏・結婚情報はまだ出ていないようです。また声優養成所に通っていた際には「時間がもったないので、男性に声をかけられたくない」という理由で男装していたようです。そのため声優・岡咲美保はしばらく声優業に集中するという考察がなされているようです。

Thumb【転生したらスライムだった件】ゴブタはどんなキャラ?最強のゴブリンという噂も? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルの声優の出演作品や演じたキャラ

ここからはリムルの声を担当している岡咲美保の出演作品や演じたキャラクターを紹介していきます!岡咲美保はこれまでに様々な作品に出演しているようです。

出演作品や演じたキャラ①音楽少女/西尾未来

リムルを演じた声優・岡咲美保はアニメ「音楽少女」で「西尾未来」というキャラクターも演じています。西尾未来はダンスと唐揚げが好きなキャラクターで、お腹が空くとダンスのキレが悪くなる特徴を持っています。

出演作品や演じたキャラ②温泉むすめ/湯郷未彩

リムルを演じた声優・岡咲美保は「温泉むすめ」で「湯郷未彩」というキャラクターも演じています。温泉むすめは日本と台湾の温泉を活性化するためにプロジェクトです。

出演作品や演じたキャラ③編隊少女/エイミー・ジョンソン

リムルを演じた声優・岡咲美保はゲーム「編隊少女」で「エイミー・ジョンソン」というキャラクターも演じています。編隊少女では第二次世界大戦中に未知の敵と戦う少女たちの物語が描かれています。

Thumb【転生したらスライムだった件】暴風龍ヴェルドラとリムルの関係は?復活はいつ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルの声優は転生前後で違う?

岡咲美保の出演作品や演じたキャラクターを知った後は、アニメ「転生したらスライムだった件」に出演している声優・寺島拓篤の情報を載せていきます。

リムルの転生前の声優は寺島拓篤

アニメ「転生したらスライムだった件」で転生前のリムルを演じたのは声優の寺島拓篤です。声優・寺島拓篤は石川県出身で、2004年より声優活動を行っている人物です。

寺島拓篤のプロフィール

声優・寺島拓篤は2005年に放送されたアニメ「創聖のアクエリオン」で主人公に抜擢されてデビューしています。声優・寺島拓篤の所属事務所は「アクセルワン」で、2012年の声優アワードで賞を受賞しています。寺島拓篤は2017年に声優の佐藤聡美と結婚した事を発表しています。

声優・寺島拓篤はアニメ「新機動戦士ガンダムW」「るろうに剣心」に影響を受けて声優になった事を明かしています。声優・寺島拓篤はフィギュア好きな人物として知られており、アニメ「アイドリッシュセブン」に出演して以来、パワーストーンが好きなった事も明かしています。

寺島拓篤の主な出演作品

画像は声優・寺島拓篤が声を演じたアニメ「火ノ丸相撲」の辻桐仁です。辻桐仁は主人公の幼馴染で、相撲部のコーチを務めているキャラクターです。辻桐仁は20秒以上戦えない病気を患っていましたが、病気を克服して各界入りしています。

声優・寺島拓篤はその他にも、「コンビニカレシ」「バカとテストと召喚獣」「七星のスバル」「ありふれた職業で世界最強」「ヲタクに恋は難しい」「かくりよの宿飯」などの作品に出演しています。声優・寺島拓篤は2012年から音楽活動も開始しています。

Thumb転生したらスライムだった件の強さランキング!登場キャラの中で最強はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルの声優に関する感想や評価

声優・岡咲美保と寺島拓篤の情報を知った後は、声優に関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「転生したらスライムだった件」は大人気作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:岡咲美保は可愛い!

リムルの声を担当した声優・岡咲美保は容姿端麗な人物です。そのため声優・岡咲美保は可愛いという感想が多く挙がっているようです。

こちらも声優・岡咲美保は可愛いという感想です。イベントではリムルのコスプレを披露しており、そんな声優・岡咲美保も可愛いという感想が挙がっているようです。

感想:岡咲美保は演技も歌も上手い!

リムルの声を担当した声優・岡咲美保はまだキャリアが浅い人物です。ですが声優・岡咲美保は演技力が高いという感想が挙がっているようです。そのため声優・岡咲美保の今後に期待している方も多いようです。

リムルの声を担当した声優・岡咲美保は演技だけでなく、歌が上手いと言われているようです。そのため声優・岡咲美保の音楽活動を楽しみにしている方も多いようです。

転生前のリムルを演じた声優・寺島拓篤は女性人気が高い人物のようです。そのため声優・寺島拓篤はかっこいいという感想が多く挙がっているようです。

転生前のリムルの声を演じた声優・寺島拓篤はこれまでに他の主人公も演じています。そんな声優・寺島拓篤の声はかっこいいという感想も挙がっているようです。

感想:転スラは声優が豪華!

アニメ「転生したらスライムだった件」にはリムルを演じた岡咲美保以外にも大勢の声優が出演しています。そのためアニメ「転生したらスライムだった件」は声優が豪華という感想も挙がっているようです。

声優・岡咲美保はファンから可愛いと言われている人物です。また声優・岡咲美保が演じたリムルも可愛いという感想も挙がっているようです。

アニメ「転生したらスライムだった件」に登場したリムルは人気キャラクターです。そのためリムルのコスプレをしている方も多いようです。

アニメ「転生したらスライムだった件」でリムルは魔王を倒すほどの強さを見せています。そのためリムルはかっこいいという感想も挙がっているようです。またリムルは大賢者のスキルを持っているため頭が良いという感想も挙がっているようです。

物語序盤のリムルは生き抜く事だけを考えていました。ですが仲間ができた事でリムルは仲間想いな性格になっています。作中ではリムルは仲間を守るために魔王にも立ち向かっています。視聴者からはそんなリムルがかっこいいという感想が挙がっているようです。

声優・岡咲美保が演じたリムルは「相手の能力を吸収する能力」を持っています。そのためリムルは強すぎるという感想も挙がっているようです。このように声優・岡咲美保とリムルは視聴者にとても人気があるようです。

転生系の作品には様々な主人公が登場しています。その中でもリムルは最強クラスの強さを持っていると言われているようです。また強すぎるリムルはチートキャラクターという感想も挙がっているようです。

リムルが登場したアニメ「転生したらスライムだった件」は先が読めない作品だという感想も挙がっているようです。そのため今後リムルがどうなるのか気になっている方も多いようです。

このようにリムルはかわいい・かっこいいというポジティブな感想が多いようです。またリムルの声を演じた声優・岡咲美保の今後の活躍にも期待が高まっているようです。

Thumb転スラの謎の男・ディアブロの正体を考察!リムルとの関係や強さは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転スラのリムルの声優まとめ

本記事ではアニメ「転生したらスライムだった件」の声優やキャラクター情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?声優・岡咲美保はリムルの声を演じた事が大きく知名度を上げているようです。そんな岡咲美保が出演しているアニメ「転生したらスライムだった件」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ