【転生したらスライムだった件】暴風龍ヴェルドラとリムルの関係は?復活はいつ?

ヴェルドラとは転生したらスライムだった件という作品に登場するキャラクターです。暴風龍ヴェルドラと呼ばれている子のキャラクターは主人公であるリムルテンペストとどのような関係なのか、そして転生したらスライムだった件という作品でどのような存在なのかをご紹介していきたいと思います。またヴェルドラが復活する事があるのかなどの情報もまとめてご紹介していますので、ヴェルドラについて気になるという方は是非内容をチェックしてみてください!

【転生したらスライムだった件】暴風龍ヴェルドラとリムルの関係は?復活はいつ?のイメージ

目次

  1. ヴェルドラや転生したらスライムだった件について解説
  2. 暴風龍ヴェルドラとリムルの関係
  3. ヴェルドラの復活はいつ?
  4. ヴェルドラのアニメ声優
  5. ヴェルドラに関する感想や評価は?
  6. ヴェルドラとリムルの関係まとめ

ヴェルドラや転生したらスライムだった件について解説

ヴェルドラとは転生したらスライムだった件という超人気小説・漫画・アニメに登場するキャラクターです。ヴェルドラとは転生したらスライムだった件という作品の中でも、重要キャラクターとなっており、ファンからの注目も大きいキャラクターになっています。

そんなヴェルドラというキャラクターにまつわる情報についてご紹介していきたいと思います。ヴェルドラの復活や名前が付けられるまでの物語の流れなどヴェルドラに関する情報を細かくご紹介していますので、転生したらスライムだった件が気になるという方は、是非ヴェルドラに関する情報をチェックしてみてください!

転生したらスライムだった件の作品情報

まずはヴェルドラが登場する転生したらスライムだった件という作品についてご紹介していきたいと思います。

転生したらスライムだった件という作品は、現在「転スラ」という愛称で親しまれている作品です。転生したらスライムだった件は異世界に転生してしまった日本人サラリーマンの物語となっており、主人公は異世界に転生した際にスライムになってしまいました。そんなスライムになってしまった元サラリーマンの主人公が、様々な冒険をしながら活躍していくというのが転生したらスライムだった件という作品です。

ヴェルドラが洞窟の中にいた理由

ヴェルドラというキャラクタは「暴風龍」という異名が付いており、暴風龍ヴェルドラという名前で恐れられているドラゴンです。暴風龍ヴェルドラは転生したらスライムだった件という作品の最序盤に登場するキャラクターになっており、主人公が居世界に転生して迷い込んでしまった洞窟の中で一人閉じ込められていました。

暴風龍という異名で恐れられているヴェルドラですが、そんなヴェルドラが洞窟に閉じ込められていたのには理由があります。暴風龍ヴェルドラが洞窟に閉じ込められていた理由は、伝説の勇者の封印を受けてしまったからです。暴風龍ヴェルドラはかつて街を襲っていた悪の竜でした。しかし異世界から召喚された強力な力を持つ勇者によって洞窟に封印されて何百年も閉じ込められています。

ヴェルドラの性格

暴風龍として恐れられているヴェルドラですが、暴風龍ヴェルドラは実は性格はお茶目で可愛いです。見た目は完全に人類を滅ぼそうとしているドラゴンです。しかし転生したらスライムだった件という作品の主人公であるリムル・テンペストと会話をするシーンでは、元サラリーマンであるリムル・テンペストに上手く言いくるめられてしまったりと可愛い姿を観ることが出来ます。

暴風龍ヴェルドラは何百年もの間洞窟に閉じ込められてしまい、誰とも会うこと無く一人で洞窟の中に居ました。そんな事から偶然にも迷い込んできたリムル・テンペストと会話する事が嬉しく、そしてリムル・テンペストのサラリーマン時代に培った会話テクニックで完全に手ごまにされています。

ヴェルドラの兄弟

暴風龍ヴェルドラは兄弟が居るドラゴンで、ヴェルドラによると異世界に存在しているドラゴンで全部で4体いるようです。そしてヴェルドラは4体いるドラゴンの中で末っ子となっており、他のヴェルドラの姉弟の3体は全員ヴェルドラと同じように非常に強力な力を持っている存在です。

ヴェルドラの兄弟はヴェルドラとは違って無邪気でドラゴンらしい性格はしておらず、世の中のこと考えていたりと強者としての自覚があります。ヴェルドラの兄弟の中で長男のヴェルダナーヴァというドラゴンは、人間と恋に落ちてしまい子供を作っているなどという過去もあります。

Thumb小説 転生したらスライムだった件を全巻ネタバレまとめ!WEB版と違う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

暴風龍ヴェルドラとリムルの関係

主人公であるリムル・テンペストと暴風龍ヴェルドラは転生したらスライムだった件という作品の最序盤の物語で出会います。何故リムル・テンペストと暴風龍ヴェルドラが出会うことになったのかなどを今からご紹介していきたいと思います。リムル・テンペストと暴風龍ヴェルドラの出会いから、二人がどのような関係になったのか全てを解説していますので是非ご覧ください!

ヴェルドラとリムルの関係①出会い

主人公であるリムル・テンペストは、元々は日本で生活していたごく普通のサラリーマンでした。そんなリムル・テンペストは、街を歩いている最中に突然通り魔によってナイフで突き刺されてしまい、そのまま出血多量で死亡してしまいます。絶命する最中で様々な幻聴が聞こえてくるリムル・テンペストは、気が付くと異世界に転生してしまっており、身体は人間ではなく魔物の「スライム」になってしまいます。

スライムになってしまったリムルは気が付くと洞窟に居ます。自分が何故スライムになってしまったのか、そしてなぜ洞窟に居るのかなども分からずにリムル・テンペストは彷徨い続けます。洞窟の中を彷徨い続けていると、青く光る大きな広場が見えてきました。広場に行くと、そこには勇者によって封印されてしまい何百年も洞窟に閉じ込められ続けている暴風龍ヴェルドラが居ました。

ヴェルドラとリムルの関係②テンペストの名

ヴェルドラを見つけて驚くリムル・テンペストは、ヴェルドラと会話を行い打ち解け合います。ヴェルドラは何百年も誰とも接すること無く一人ぼっちで閉じ込められている事もあり、会話をすることが楽しくて仕方がありません。そしてヴェルドラはリムルと兄弟になると誓います。主人公は異世界に転生して名前が無く、そんな主人公にヴェルドラは「リムル」という名前を付けます。

そしてリムルとなった主人公はファミリーネームとしてヴェルドラと共有する名前を付けようと提案するのでした。リムルが考えた名前は「テンペスト」という名です。テンペストという名前をヴェルドラに提案すると、カッコイイ名前だという事で気に入り、そのまま「リムル・テンペスト」「ヴェルドラ・テンペスト」という名前でリムルとヴェルドラは兄弟になります。

ヴェルドラとリムルの関係③リムルの中へ

兄弟になったヴェルドラとリムルですが、ヴェルドラは洞窟に封印されてしまっているので洞窟から出ることは出来ません。ヴェルドラを封印している結果は余りにも協力で、凄まじい力を持っているヴェルドラですら何百年も封印を解くことが出来ませんでした。リムルは世界のこと知るためにも洞窟に居るわけにはいきません。立ち去ろうとするリムルですが、ヴェルドラは行かないでほしいと懇願します。

寂しいと嘆くヴェルドラを観ていられないリムルは、ヴェルドラに対してある提案を行います。その提案とは「リムルの中に入る」という内容でした。リムルは捕食者というスキルを持っており、どんなモノでも体内に取り込むことが出来ます。ヴェルドラの封印が解けるまでリムルは自分の中に入ることを提案し、そして自分の中から世界を一緒に旅すれば良いと言います。リムルの提案を受け入れてヴェルドラはリムルの中に入ります。

Thumb転生したらスライムだった件の強さランキング!登場キャラの中で最強はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヴェルドラの復活はいつ?

ヴェルドラは転生したらスライムだった件という作品の最序盤の物語で、リムルの体内に入った後は一切物語の中に登場しません。リムルはヴェルドラに封印が解けそうになったら外に出てくるように提案してヴェルドラを取り込んでいます。ヴェルドラが転生したらスライムだった件という作品の中で、封印を解いて再び登場するのは何時になるのかを解説していきたいと思います。

ヴェルドラの復活はリムルが魔王になる時

ヴェルドラはリムルの体内に封印されてしまっていますが、転生したらスライムだった件という作品の物語が進むと封印を解いてヴェルドラは復活します。ヴェルドラが復活する時期についてですが、それはリムルが魔王になる時だそうです。魔王というのは強力な力を持っている人間や魔物の事を指す言葉となっており、リムルは強力な力を持っているので物語が進んでいくと魔王になることになります。

リムルの体内でヴェルドラの封印が解除されるのは通常だと何十年も掛かるという設定になっていました。しかしリムル自身が魔王に変身した際に、リムルのスキルである大賢者も進化します。大賢者とはあらゆるものを分析したりする能力を持っており、そんな大賢者というスキルが進化したことによってヴェルドラの封印の解析は一気に終わります。そして解析が終了し封印が解けたので、ヴェルドラは復活することになります。

ヴェルドラは人型で復活

暴風龍ヴェルドラの復活についてですが、ヴェルドラはリムルの体内で封印を解いたのちに体内から出てくると人型に変身しています。転生したらスライムだった件という作品の中には様々な種族の魔物が存在しており、進化などを行うといきなり人型になってしまった魔物もいます。そんな事も有り、ヴェルドラが人型になるというのも変な話ではありません。

上記の画像は人型になって復活したヴェルドラの姿だそうで、復活前のドラゴンの時は青色のイメージが強いヴェルドラでしたが人型になった復活すると褐色系の肌の人間になっています。髪の毛の色も金髪という事で、人型になって復活したヴェルドラの姿は以前のドラゴンだった時の面影は皆無とも言えます。

ヴェルドラのアニメ声優

ヴェルドラが登場する転生したらスライムだった件という作品は、現在はテレビアニメ化されておりすさまじい人気を獲得しています。そんな転生したらスライムだった件という作品でヴェルドラを演じている声優をご紹介していきます。アニメ版の転生したらスライムだった件でヴェルドラの声を演じた声優はどんな人物なのか、注目の声優が演じているので是非チェックしてみてください!

ヴェルドラのアニメ声優は前野智昭

ヴェルドラの声を演じている声優は「前野智昭」という男性声優です。前野智昭は人気が高い男性声優として知られており、歌手としても活動しています。アイドルのような声優となっており、魅力的な声を持っている声優なのでファンも多く獲得している人物です。前野智昭はイケメン声優という事も有り、上記の画像の様な写真もあります。

前野智昭のプロフィール

前野智昭のプロフィールをご紹介します。前野智昭は現在36歳の男性声優で、2010年から声優として活動を開始しています。前野智昭は声優としては遅咲きの人物で声優デビューは27歳の時だそうです。6年間の下積みを経て声優になった前野智昭は、新人声優として2010年に新人賞を受賞した経歴もあります。現在も最新アニメに多く出演しており、今後の活躍に期待できる声優となっています。

前野智昭の主な出演作

前野智昭の主な出演作品ですが、前野智昭の代表作品として人気が高いのは「暁のヨナ」「うたのプリンスさまっ」「BROTHERS CONFLICT」などと言った作品です。この3作品で演じているキャラクターは、前野智昭が演じたキャラクターの中でもニンキランキングベスト3になっており、イケメン系のキャラクターばかりです。前野智昭のイケメンボイスによってキャラクターのカッコよさはより際立っています。

ヴェルドラに関する感想や評価は?

上記のヴェルドラに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ヴェルドラがリムルの体内に入ることを決めるシーンが大好きだという感想を投稿されています。ヴェルドラがリムルの体内に入ることを決めるシーンは、ヴェルドラの登場シーンとしてもかなり長く、それ以降は全く登場しません。ヴェルドラを象徴するシーンでもあり、ヴェルドラファンの方はこのシーンが好きだという方は多いかもしれません。

上記の感想をtwitterに投稿されている方は、リムルの強さはヴェルドラの加護があったことによるものだという感想を投稿されています。主人公のリムルはヴェルドラに名前を授かっている魔物です。名前をくれた人物の強さで魔物の強さは変わり、ヴェルドラからかごを受けたリムルが強いのも納得が出来ます。

上記の感想とTwitterに投稿されている方は、ヴェルドラの天然な性格としているところや、リムルに言いくるめられているところが可愛いという感想を投稿されています。ヴェルドラは強い存在ですが、性格はかなりかわいいです。そんなギャップが良い!というファンも多いようです。

ヴェルドラとリムルの関係まとめ

転生したらスライムだった件という作品に登場するヴェルドラとリムルの関係についてまとめてご紹介しました。

ヴェルドラとは4体しか存在しない最強のドラゴンの一匹となっており、リムルとは封印されている洞窟にて出会っています。ヴェルドラとリムルは意気投合して兄弟になって名前もお互いに共有し合っています。ヴェルドラは封印されているのでどこにも行くことが出来ませんでしたが、リムルの体内に入るという事で閉じ込められていた洞窟から出てリムルと一緒に旅をすることになりました。

現在転生したらスライムだった件という作品はアニメも放送されており、ヴェルドラがいつ復活するのかファンは注目しています。第2期の放送もあると言われており、かなり盛り上がっている転生したらスライムだった件に今後も注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ