ダンベル何キロ持てる?の声優一覧!演じたアニメキャラクターもまとめて紹介

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演した人気声優を一覧化して紹介!キャラクターたちがトレーニングに魅了されていく物語が描かれているアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演した声優や演じた役柄を一覧化して載せていきます。またアニメ「ダンベル何キロ持てる?」で主人公・紗倉ひびきを演じてブレイクした新人声優の情報や、視聴者の感想なども紹介していきますので是非ご覧下さい!

ダンベル何キロ持てる?の声優一覧!演じたアニメキャラクターもまとめて紹介のイメージ

目次

  1. ダンベル何キロ持てる?とは?
  2. ダンベル何キロ持てる?のひびきの声優は大型新人
  3. ダンベル何キロ持てる?の声優と演じたアニメキャラ一覧
  4. ダンベル何キロ持てる?のアニメOPとED主題歌
  5. ダンベル何キロ持てる?の声優に関する感想や評価
  6. ダンベル何キロ持てる?の声優一覧まとめ

ダンベル何キロ持てる?とは?

本記事ではアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演した声優を一覧化して紹介していきます!また声優が演じた役柄や作品の基本情報なども載せていきます。その他には、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演して話題になった新人声優の情報なども載せていきます。

ダンベル何キロ持てる?の概要

ダンベル何キロ持てる?は2016年より連載されている漫画が原作で、2019年の7月から9月からアニメが放送されています。ダンベル何キロ持てる?は筋肉に魅了されたキャラクターたちのトレーニングが描かれています。

ダンベル何キロ持てる?のあらすじ

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」は主人公・紗倉ひびきがダイエットを始める事から始まります。紗倉ひびきは食べる事が大好きで、常に大量のカロリーを体に蓄えていました。そんな紗倉ひびきを常日頃から見ている友人の上原彩也香が「太った?」と言った事で、紗倉ひびきのジム通いが始まっていきます。

紗倉ひびきはトレーニングを行うため「シルバーマンジム」に仮入会しました。ゴリマッチョを見た紗倉ひびきはすぐにジムを辞めようとしましたが、爽やかイケメンの街雄鳴造に惹かれて本入会を決めています。そして友人や先生たちもシルバーマンジムに入会して、紗倉ひびきと共に日々汗を流していきます。

TVアニメ「ダンベル何キロ持てる?」公式サイト

ダンベル何キロ持てる?のひびきの声優は大型新人

ここからはアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演している新人声優の情報を紹介していきます!新人声優が演じた役柄の情報と共にご覧下さい。

主人公ひびきのプロフィール

画像はアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に登場した紗倉ひびきです。紗倉ひびきは本作の主人公で、皇桜女学院に通っている女子高生です。紗倉ひびきは食べる事が大好きなキャラクターで、友人に太った事を指摘されてトレーニングジムに通い始めました。紗倉ひびきは勉強を苦手にしており、好きなタイプは「爽やかイケメン」です。

紗倉ひびきはアクション映画が好きで、作中では友人の上原彩也香とアクション映画を見て盛り上がっています。紗倉ひびきはジムで一生懸命にトレーニングを行っていますが、それ以上に食べ物を食べているため体重が増量しています。紗倉ひびきはとてつもないパワーを持っており、作中ではアームレスリングやボクシングの才能を開花させています。

ひびき役は新人声優・ファイルーズあい

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」で紗倉ひびきの声を担当したのは新人声優のファイルーズあいです。ファイルーズあいは東京都出身で、2018年より声優活動を行っている人物です。ファイルーズあいはエジプト人と日本人のハーフで、小学5年生まではエジプトの学校に通っていました。ファイルーズあいは「ジョジョの奇妙な冒険」に影響を受けて声優になった事を明かしています。

ファイルーズあいはデザイン系の専門学校に通っていましたが、声優になりたいという夢を捨てきれずに転身しています。ファイルーズあいの趣味は「ホラー映画鑑賞」「トレーニング」で、仲の良い声優に雨宮天と内田秀を挙げています。ファイルーズあいはアニメ「ダンベル何キロ持てる?」で主役に抜擢されて知名度を上げています。

ファイルーズあいの他の出演作品

画像はファイルーズあいが出演しているアニメ「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」です。ファイルーズあいはアニメ「慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜」でヴァルキュレというキャラクターを演じています。ヴァルキュレは破壊の女神で、作中最強のキャラクターと言われています。

画像はファイルーズあいが出演しているアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」です。ファイルーズあいはアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」で小隊長を演じています。ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかは2013年から連載されている小説が原作で、2014年からアニメが放送されています。

ダンベル何キロ持てる?の声優と演じたアニメキャラ一覧

新人声優について知った後は、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演しているその他の声優を一覧化して紹介していきます!また声優が演じた役柄も一覧化して載せていきます。

奏流院朱美役/雨宮天

画像はアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演している声優の雨宮天です。雨宮天は東京都出身で、2012年より声優活動を行っている人物です。雨宮天は声優・沢城みゆきに憧れて声優になった事を明かしています。雨宮天は2014年から音楽活動を開始しており、2015年の声優アワードで賞を受賞しています。

雨宮天は学生時代に「ぼっち」だった事を明かしています。雨宮天の好きなものを「焼肉」「猫」で、漢字検定準一級を取得しています。雨宮天はこれまでに「一週間フレンズ。」「アカメが斬る!」「東京喰種トーキョーグール」「モンスター娘のいる日常」「プラスティック・メモリーズ」「文豪ストレイドッグス」「この素晴らしい世界に祝福を!」などの作品にも出演しています。

画像は雨宮天が声を演じた奏流院朱美です。奏流院朱美は皇桜女学院に通っている女子高生で、スタイル抜群のキャラクターです。奏流院朱美は姉の影響で筋肉フェチになっており、作中では筋肉を見て眼を輝かせている姿が描かれています。奏流院朱美は常に何かを食べている紗倉ひびきに才能を感じています。

街雄鳴造役/石川界人

画像はアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演している声優の石川界人です。石川界人は東京都出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。石川界人はアニメ「創聖のアクエリオン」「涼宮ハルヒの憂鬱」に影響を受けて声優になった事を明かしています。石川界人はスポーツ好きな人物として知られており、仲の良い声優に内田雄馬を挙げています。

石川界人は2012年のアニメ「あの夏で待ってる」で声優デビューしており、2014年の声優アワードで賞を受賞しています。石川界人は好きなアニメに「XXXHOLiC」を挙げています。石川界人はこれまでに「有頂天家族」「東京レイヴンズ」「変態王子と笑わない猫。」「魔弾の王と戦姫」「双星の陰陽師」「ハイキュー!!」「山田くんと7人の魔女」などの作品にも出演しています。

画像は石川界人が声を演じた街雄鳴造です。街雄鳴造は「シルバーマンジム」でトレーナーをしているキャラクターです。街雄鳴造の見た目は爽やかイケメンですが、ジャージの中身はゴリマッチョです。街雄鳴造の実家は筋肉の神様を祀っている神社で、高校を卒業した後にスポーツ理論を学ぶためにアメリカ留学しています。

上原彩也香役/石上静香

画像はアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演している声優の石上静香です。石上静香は東京都出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。声優になる前の石上静香は漫画家を目指しており、学校を卒業した後に声優に道に進んでいます。石上静香はアニメ「凪のあすから」に出演した事で知名度を上げています。

石上静香の所属事務所は「プロ・フィット」で、年齢は2019年時点で31歳です。石上静香はこれまでに「月刊少女野崎くん」「ご注文はうさぎですか?」「四月は君の嘘」「戦記絶唱シンフォギア」「トライブクルクル」「魔法陣グルグル」「Re:ゼロから始める異世界生活」「転生したらスライムだった件」などの作品にも出演しています。

画像は石上静香が声を演じた上原彩也香です。上原彩也香は紗倉ひびきの親友で、皇桜女学院に通っている女子高生です。上原彩也香の実家はボクシングジムを経営しており、自身も引き締まった体をしています。上原彩也香は類まれなる動体視力を持っているため、シューティングゲームを得意にしています。

ジーナ・ボイド役/東山奈央

画像はアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演している声優の東山奈央です。東山奈央は東京都出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。東山奈央はアニメ「おジャ魔女どれみ」に影響を受けて声優になった事を明かしており、2019年の声優アワードで賞を受賞しています。東山奈央はこれまでに「さくら荘のペットな彼女」「トリニティセブン」「神のみぞ知るセカイ」などの作品にも出演しています。

画像は東山奈央が声を演じたジーナ・ボイドです。ジーナ・ボイドはロシア出身の少女で、アームレスリングを得意にしているキャラクターです。ジーナ・ボイドはアームレスリングで紗倉ひびきに敗れており、紗倉ひびきの強さを知るために日本に留学しています。ジーナ・ボイドは日本のアニメをとても気に入っています。

立花里美役/堀江由衣

画像はアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演している声優の堀江由衣です。堀江由衣は東京都出身で、1997年より声優活動を行っている人物です。堀江由衣は1998年から音楽活動も開始しており、2010年の声優アワードで賞を受賞しています。堀江由衣はこれまでに「シスター・プリンセス」「ぬらりひょんの孫」「輪るピングドラム」「さくら荘のペットな彼女」「この素晴らしい世界に祝福を!」などの作品にも出演しています。

画像は堀江由衣が声を演じた立花里美です。立花里美は皇桜女学院の教師で、好きなタイプは爽やかイケメンです。立花里美は「百合亞リコ」というコスプレイヤーですが、生徒たちはコスプレ趣味を隠しています。立花里美はジーナ・ボイドにコスプレ趣味がバレて無理やりアイドルグループに加入させられています。

愛菜るみか役/戸松遥

画像はアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演している声優の戸松遥です。戸松遥は愛知県で、2008年より声優活動を行っている人物です。戸松遥はこれまでに「絶対可憐チルドレン」「明日のよいち!」「よくわかる現代魔法」「いちばんうしろの大魔王」などの作品にも出演しています。

画像は戸松遥が声を演じた愛菜るみかです。愛菜るみかは皇桜女学院の教師で、元ヤンキーです。愛菜るみかの年齢は30歳で、婚期に焦っている姿が描かれています。

上原ナナ役/佐藤利奈

画像はアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演している声優の佐藤利奈です。佐藤利奈は福岡県出身で、2001年より声優活動を行っている人物です。佐藤利奈は2014年の声優アワードで主演女優賞を受賞しています。佐藤利奈はこれまでに「のんのんびより」「僕らはみんな河合荘」などの作品にも出演しています。

画像は佐藤利奈が声を演じた上原ナナです。上原ナナは上原彩也香の姉で、ボクシングジムのトレーナーを行っているキャラクターです。上原ナナはとてつもないパワーを持っている紗倉ひびきにボクシングの才能を感じています。

ダンベル何キロ持てる?のアニメOPとED主題歌

声優と役柄の一覧を知った後は、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の主題歌を紹介していきます!アニメ「ダンベル何キロ持てる?」は新人声優だけでなく、主題歌も話題になっているようです。

主題歌①お願いマッスル

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」のオープニング主題歌は「お願いマッスル」です。お願いマッスルは声優のファイルーズあいと石川界人が歌っています。お願いマッスルは紗倉ひびきの「痩せたいという心」とトレーニングを紹介している面白い曲のようです。

主題歌②マッチョアネーム?

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」のエンディング主題歌は「マッチョアネーム?」です。マッチョアネーム?は声優の石川界人が歌っています。マッチョアネーム?もトレーニングの仕方を紹介しているようです。

ダンベル何キロ持てる?の声優に関する感想や評価

新人声優や主題歌を知った後は、アニメ「ダンベル何キロ持てる?」に関する視聴者の感想を紹介していきます!アニメ「ダンベル何キロ持てる?」はとても話題になった作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:声優が豪華!

本記事で紹介したようにアニメ「ダンベル何キロ持てる?」には大勢の声優が出演しています。そんな声優陣が豪華という感想が多く挙がっているようです。またアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演している声優は演技力が高いという感想も挙がっているようです。

感想一覧:ダンベル何キロ持てる?は面白い!

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」はトレーニングを題材にした斬新な物語が描かれています。そんなアニメ「ダンベル何キロ持てる?」はとても話題になっており、面白いという感想が多く挙がっているようです。

感想一覧:新人声優の活躍に期待!

本記事で紹介したようにアニメ「ダンベル何キロ持てる?」には新人声優のファイルーズあいが出演しています。そんなファイルーズあいの演技が新人とは思えないほどに上手いと言われているようです。またファイルーズあいの声は可愛いだけでなく力強いという感想も挙がっているようです。

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演しているファイルーズあいはトレーニングを趣味にしている声優です。そんなファイルーズあいの肉体が凄いという感想も挙がっているようです。

こちらもアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演したファイルーズあいに関する感想です。ファイルーズあいは演技力だけでなく、見た目も可愛いという感想挙がっているようです。

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」の主人公に抜擢されたファイルーズあいは新人声優で、これまでに主要人物を演じた経験はありませんでした。そのためアニメ「ダンベル何キロ持てる?」を視聴してファイルーズあいを知った方がとても多いようです。また新人声優とは思えないほどの演技力を持っているので、今後の活躍に期待という意見も挙がっているようです。

ダンベル何キロ持てる?の声優一覧まとめ

本記事ではアニメ「ダンベル何キロ持てる?」に出演している新人声優や感想を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?アニメ「ダンベル何キロ持てる?」は面白いという感想がとても多いため、密かにトレーニングブームが起こっているようです。そんなアニメ「ダンベル何キロ持てる?」をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ