【バンドリ】弦巻こころの声優は伊藤美来!元青学の下田裕太選手との関係は?

弦巻こころのはアニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』の人気キャラクターであり、担当声優・伊藤美来にも注目が集まっています。ガールズバンド『ハロハピ』ボーカリストとしてライブパフォーマンスを行うなど高い再現度を誇っており、元青学の駅伝ランナー『下田裕太』との関係性なども注目されています。今回は弦巻こころの声優を担当した伊藤美来のプロフィールや経歴、出演作品、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。

【バンドリ】弦巻こころの声優は伊藤美来!元青学の下田裕太選手との関係は?のイメージ

目次

  1. 弦巻こころとは?
  2. 弦巻こころの声優は伊藤美来
  3. 弦巻こころの声優と元青学の下田裕太選手との関係
  4. 弦巻こころの声優が演じたアニメキャラ
  5. 弦巻こころの声優に関する感想や評価
  6. 弦巻こころの声優まとめ

弦巻こころとは?

弦巻こころは大人気アニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』に登場する人気キャラクターであり、弦巻こころの声優を演じた伊藤美来にも注目が集まっています。『BanG Dream!(バンドリ!)』は数多くの人気声優が出演していることでも知られており、弦巻こころを演じた伊藤美来はその中でも注目の若手声優となっています。ここでは『BanG Dream!(バンドリ!)』や弦巻こころについて見ていきましょう。

BanG Dream!(バンドリ!)の作品情報

ここでは『けいおん』などと共にガールズバンドブームも作り出しているアニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』について見ていきましょう。多くの人気声優が出演し、実際にライブ活動も行うなどそのムーブメントは今でも広がり続けています。

BanG Dream!(バンドリ!)の概要

『BanG Dream!(バンドリ!)』は『月刊ブシロード』で連載されてた漫画作品をゲームやアニメなどのメディア展開を行ったガールズバンドプロジェクトです。キャラクターたちを演じた声優たちが実際にガールズバンドとして活動しており、『Poppin'Party』や『Roselia』、『ハロハピ』などはアーティスト顔負けの実力と人気を誇っています。

特にアニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』は人気が高く、二期のアニメが制作されたほか、三期目の製作も決定しています。また劇場版でもあるフィルムライブ『BanG Dream!(バンドリ!)』も公開されており、アニメ界でも注目のコンテンツとなっています。

BanG Dream!(バンドリ!)のあらすじ

ここではアニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』のあらすじを見ていきましょう。主人公・戸山香澄はある時、たまたま知り合った同級生・市ヶ谷有咲の家の倉でエレキギター『ランダムスター』を見つけ心惹かれます。そして、たまたま立ち寄ったライブハウスで彼女たちはガールズバンドの凄さを目の当たりにして、ガールズバンド結成を決意します。

弦巻こころ(ハロハピのボーカル)のプロフィール

ハロハピのボーカルである弦巻こころのプロフィールを見ていきましょう。弦巻こころは初登場時には高校一年生の女子高生であり、ガールズバンドユニット『ハロー、ハッピーワールド』(通称『ハロハピ』)ではボーカルを担当しています。身長は155センチと小柄な美少女であり、金髪な事も特徴となっています。自由奔放で『ハロハピ』のメンバーは常に彼女に振り回されてしまいます。

作中でも屈指の大富豪であり、彼女を常に影から黒服が護衛しているなど私生活では謎の多いキャラクターとなっています。その自由すぎる発想から奇想天外なアイデアを提案しますが、持ち前の行動力と資金力で実現してしまう事も多くあります。無邪気な性格ではありますが、人の心を推し量ることが得意であり核心を突くセリフもしばしば発するミステリアスな一面も持っています。

弦巻こころのかわいいフィギュア

数多くのグッズも発売している『BanG Dream!(バンドリ!)』ですが、『ハロハピ』弦巻こころのかわいいフィギュアもファンには大好評を博しました。このフィギュアは『セガプライズ』からリアルフィギュアとして発売されて、高いクオリティーを誇る「Vocalist Collection」シリーズの『ハロハピ』のボーカルとして発売されています。

Thumb【バンドリ】弦巻こころが可愛すぎる!魅力や名言・声優情報まとめ! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弦巻こころの声優は伊藤美来

ここでは『ハロハピ』の弦巻こころの声優である伊藤美来のプロフィールなどを見ていきましょう。伊藤美来はいま最も注目されている若手声優の一人なので、伊藤美来のプロフィールや経歴などを気にしている人も多くいます。特に弦巻こころの声優を担当してからは知名度も急上昇しており、一般のメディアに登場する機会も多くなっています。

伊藤美来のプロフィール

伊藤美来は1996年10月12日生まれの23歳(2019年現在)の東京都出身声優であり、アーティスト活動もしています。多くの声優が所属している『スタイルキューブ』に所属しており、同期の入所であった豊田萌絵と共に『Pyxis』を結成しています。伊藤美来は憧れの声優に早見沙織を挙げており、自身の声優活動に大きな影響を与えていると語っています。

食べることが好きで、好きな食べ物に『寿司』を挙げています。また日本文化と特撮ものに造形が深く、大学では日本文学を専攻していました。

『Pyxis』とは?

『Pyxis』は2015年に人気声優である豊田萌絵と伊藤美来の二人によって結成された声優ユニットであり、いま声優界でも注目されている声優ユニットです。イベントやウェブ番組、ラジオなどで活躍しており、2016年からはアーティスト活動も開始しています。これまでシングル四枚、アルバムを二枚発売するなどアーティストとしても高い人気を獲得しています。

伊藤美来の経歴

2012年には『第1回スタイルキューブ声優オーディション』に合格し、豊田萌絵と同期入所します。デビュー作は『アイドルマスター ミリオンライブ!』の七尾百合子役であり、この作品でライブなどのパフォーマンスも披露しています。2014年には『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』で初主演を果たします。

この作品は伊藤美来にとって重要な作品になったと本人が明かしています。2015年には豊田萌絵と共に新たに声優ユニット『Pyxis』を結成し、アーティストデビューを果たしています。さらに、ソロアーティストとしても活動しており、シングルやアルバム、写真集なども発売しています。

Thumb伊藤美来はどこの大学を卒業?日本大学との噂も?結婚や彼氏についても調査!【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弦巻こころの声優と元青学の下田裕太選手との関係

ここでは弦巻こころの声優を務めた伊藤美来と元青学の選手で『箱根駅伝』で活躍した下田裕太選手との関係について見ていきましょう。ネット上でも『伊藤美来 下田裕太』と検索されることも多く、その理由を気にしているファンも多くいます。これにはある番組での共演がきっかけとなっているため、そういったことを詳しく紹介していきます。

元青学の下田裕太選手との関係①体育会TVの企画

元青学の下田裕太選手との関係①は『体育会TVの企画』です。青学の選手として『箱根駅伝』で活躍した下田裕太選手には『ご褒美』としてドッキリ企画が放送されました。下田裕太選手は女性声優として活躍している伊藤美来の大ファンであり、彼へのご褒美は憧れの伊藤美来との対面でした。こうして元青学の下田裕太選手へのドッキリ企画が行われて、人気バラエティー番組への出演で伊藤美来ファンは歓喜しました。

元青学の下田裕太選手との関係②目覚まし時計

元青学の下田裕太選手との関係②は『目覚まし時計』です。この際に伊藤美来が下田裕太選手に多くったプレゼントは『伊藤美来の声で起こしてくれる目覚まし時計』でした。この時に送ったプレゼントはファンにも好評であり、商品化を望む声が殺到した商品となっています。こうしてネット上でも大きな話題になったために、『伊藤美来 下田裕太』という検索ワードで検索されることが多くなっています。

Thumb伊藤美来がかわいいと大人気!彼氏・兄弟は?演じたキャラも紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弦巻こころの声優が演じたアニメキャラ

ここでは『ハロハピ』の弦巻こころの声優を担当した伊藤美来が演じたアニメキャラについて見ていきましょう。伊藤美来は圧倒的な人気を誇る若手声優であり、ここ数年多くのキャラクターを演じています。メインキャラクターを演じる機会も多くあり、声優界でも注目の存在となっています。

五等分の花嫁/中野三玖

弦巻こころの声優が演じたアニメキャラ①は『五等分の花嫁』の中野三玖です。多くの人気女性声優が出演している今最も注目されているアニメの一つである『五等分の花嫁』の三女を好演しています。中野三玖は『五等分の花嫁』に登場する美少女の五つ子の中でも最も人気の高いキャラクターです。イベントなどにも登場することが多く近年の伊藤美来の代表作となっています。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。/宇佐美奈々子

弦巻こころの声優が演じたアニメキャラ②は『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の宇佐美奈々子です。伊藤美来の初主演作品であり、ローカルアイドルの役を好演しました。伊藤美来もアイドル的な人気を獲得しており、ローカルアイドルを演じるにはピッタリの声優となりました。

あにトレシリーズ/星あさみ

弦巻こころの声優が演じたアニメキャラ③は『あにトレシリーズ』の星あさみです。ダイエットテレビアニメという画期的な作品である『あにトレシリーズ』の新シリーズのメインキャラクターを好演しています。元気いっぱいの美少女であり、伊藤美来の元気な声がぴったりだと称賛を集めました。

アクションヒロイン チアフルーツ/赤来杏

弦巻こころの声優が演じたアニメキャラ④は『アクションヒロイン チアフルーツ』の赤来杏です。特撮に青春をかける若者を描いた作品であり、赤来杏は主人公の一人であるショートカットの美少女を演じました。圧倒的な身体能力で新体操選手として期待されていましたが、特撮の魅力に気づき特撮に真剣に取り組むことになるキーマンとなっています。

Thumb伊藤美来が演じたキャラ一覧!可愛すぎる声優の出演アニメ情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弦巻こころの声優に関する感想や評価

『BanG Dream!(バンドリ!)』の人気キャラクター・弦巻こころの声優を担当した伊藤美来に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。若手女性声優として最も期待されている声優の一人となっており、弦巻こころの声優としてもファンに絶賛されています。そのルックスなどにも注目が集まっているため、ネット上でも伊藤美来に関する声は多く挙がっています。

弦巻こころの声優・伊藤美来は可愛い!

弦巻こころの声優である伊藤美来はその抜群のルックスで注目されており、可愛いという声も多い声優となっています。すでにアイドル的な人気を獲得しており、声優ファンのみならず注目を集める存在となっています。ネット上には『声優の伊藤美来、可愛すぎ』という声や『どんなに嫌なことでも忘れるくらい最高に可愛い』という声などが挙がっています。

弦巻こころの声優は伊藤美来がピッタリ!

弦巻こころの声優は伊藤美来がピッタリという声も多く、『BanG Dream!(バンドリ!)』の中でも称賛されている声優です。伊藤美来が演じる弦巻こころは圧倒的な人気を誇るギャラリーでもあるので、伊藤美来の代表作として絶賛されています。ネット上には『弦巻こころが好きな人は伊藤美来も好きな人』という声や『弦巻こころの声優は伊藤美来の声でよかった』という声などが挙がっています。

伊藤美来のパフォーマンスも好評!

伊藤美来は声優アイドルグループ『Pyxis』のメンバーでもあり、パフォーマンスの評価と高くなっています。伊藤美来のパフォーマンスはアイドル顔負けの可愛さで多くのファンを魅了しており、ネット上には『伊藤美来来のパフォーマンスのクオリティーがやばい』という声や『あなたのパフォーマンスで僕はずっと笑顔でいました』という声などが挙がっています。

弦巻こころの声優・伊藤美来は注目の存在!

弦巻こころの声優である伊藤美来は声優界だけでなく、多くのメディアで注目の存在となっています。バラエティー力も抜群であり、ラジオやウェブ番組、イベントなどでも引っ張りだこな若手声優となっています。ネット上には『令和時代は、伊藤美来ちゃんがブレイクしてほしい』という声や『伊藤美来は絶対ブレイクする』という声などが挙がっています。

弦巻こころは『BanG Dream!(バンドリ)』屈指の人気キャラクター!

伊藤美来が担当した弦巻こころは『BanG Dream!(バンドリ)』屈指の人気キャラクターであり、ストーリー上でも重要なポジションにいるキャラクターです。圧倒的な求心力で周りを巻き込む美少女となっています。ネット上には『弦巻こころほんと好き』という声や『「BanG Dream!(バンドリ)」では弦巻こころが一番好きなんだよなぁ』という声などが挙がっています。

Thumbバンドリの声優・キャラクター一覧!ユニット別に顔画像や年齢を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

弦巻こころの声優まとめ

今回は『ハロハピ』のボーカル・弦巻こころの声優を担当した伊藤美来のプロフィールや経歴、出演作品、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。伊藤美来は圧倒的な人気を誇っており、声優としてもアーティストとしても注目の存在となっています。

『ハロハピ』の弦巻こころは『BanG Dream!(バンドリ!)』の人気キャラクターとなっており、伊藤美来の人気も急上昇しています。今後もますます人気が高まっていく『BanG Dream!(バンドリ!)』や伊藤美来にも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ