伊藤美来はどこの大学を卒業?日本大学との噂も?結婚や彼氏についても調査!【声優】

「バンドリ!」や「シャドウバース」などのゲーム作品で活躍している大人気女性声優の伊藤美来。伊藤美来は2013年から声優として活動を始め、2019年現在歌手としても活動している声優です。皆様はそんな声優の伊藤美来の大学がどこがご存知でしょうか。伊藤美来は自身のブログで大学に関する記事を載せており、ファンから日本大学を卒業したのではと噂されています。本記事では声優の伊藤美来についてどこの大学なのかといった噂の真偽や彼氏、結婚などの情報をまとめてご紹介していきます。

伊藤美来はどこの大学を卒業?日本大学との噂も?結婚や彼氏についても調査!【声優】のイメージ

目次

  1. 伊藤美来とは?
  2. 伊藤美来はどこの大学卒業?日本大学?
  3. 伊藤美来が結婚?彼氏もいる?
  4. 伊藤美来の代表作品
  5. 伊藤美来は剣道部だった?
  6. 伊藤美来に関する感想や評価
  7. 伊藤美来の大学や結婚・彼氏まとめ

伊藤美来とは?

声優・伊藤美来のプロフィール

本記事でご紹介する伊藤美来とは1996年の10月12日に東京で生まれたスタイルキューブ所属の女性声優です。伊藤美来は2012年に所属事務所であるスタイルキューブのオーディションで合格したことから2013年のゲーム「アイドルマスターミリオンライブ」で声優デビューを飾りました。2019年7月現在伊藤美来は声優と歌手を両立して活動しており、その可愛らしいルックスから男性を中心に多くのファンを集めています。

そんな2019年7月現在注目を集める声優の伊藤未来は自身のブログで大学を卒業したと明かし、多くのファンから伊藤美来はどこの大学を卒業したのか気になるといった声が多数寄せられています。噂の中には日本大学を卒業したのではないかという意見もあり、多数の考察がネット上に浮上しています。本記事ではそんな伊東美来がどこの大学を卒業したのかについてや彼氏や結婚の噂などをまとめてご紹介していきます。

声優・伊藤美来の身長や体重

本記事で卒業した大学がどこなのかや彼氏、結婚などについてご紹介する声優の伊藤美来は1996年の10月12日生まれの22歳ということが公表されています。どうやら血液型はO型であり、155cmと少し小柄な身長をしているそうです。しかし女性であることから体重はブログや所属事務所などで公表されていません。小柄な体系をしていることからおそらく伊藤美来はそこまで体重は重くないのではないかと考察できます。

伊藤美来の声優としての経歴

伊藤美来は2012年にオーディションに受かったことでスタイルキューブに所属することになり、2013年のゲーム「アイドルマスターミリオンライブ」の七尾百合子役で声優デビューを飾りました。また声優デビューした同年に伊藤美来は豊田萌絵と共に声優ユニット「Stylips」に加入し、歌手としてもデビューしました。その後伊藤美来は2014年にアニメ「普通の女子高生が【るこどる】やってみた。」でアニメ初主演を飾ります。

2014年にアニメで初主演を飾ったことで伊藤美来はアニメ界でも活動するようになり、2019年7月現在「五等分の花嫁」や「フライングベイビーズ」などのアニメ作品に声優として出演しています。また伊藤美来は2015年に新ユニット「Pyxis」を結成し、2016年の10月にソロデビューするなど歌手としても大活躍しています。

声優を目指した理由

伊藤美来が声優を目指したきっかけとなったのがアニメ「カードキャプターさくら」という作品です。アニメ「カードキャプターさくら」は1998年から2018年まで多岐に渡って放送された大人気アニメ作品であり、伊藤美来は本作の影響に強い影響を受けたことで声優オーディションに参加しました。実は伊藤美来は声優の早見沙織に強い憧れを持っており、2019年現在伊藤美来は早見沙織に負けない声優に成長しています。

歌唱力や持ち歌

声優デビューした2013年に伊藤美来は歌手としても活動を開始しました。当初伊藤美来は豊田萌絵と共に声優ユニット「StylipS」に加入し、落ち着いた声質とアニメの演技力を駆使してファンを徐々に増やしていきました。そして伊藤美来は2016年にソロデビューを果たし、これまで4つのシングルと1つのアルバムをリリースしています。

また自身のシングルやアルバムの他に伊藤美来はタイアップ曲やユニット曲なども多数手がけています。そんな声優兼歌手である伊藤美来の代表曲は「Shocking Blue」です。この曲はアニメ「武装少女マキャヴェリズム」のオープニングになった曲であり、伊藤美来が歌う曲の中でも特に高い人気を博しています。

演技力や声質について

伊藤美来は非常に大人しい声質をした声優であり、おっとり系や冷静な性格をしたキャラクターの声優を多数担当しています。また伊藤美来はキャラクターごとに声や印象を切り替えることが出来る声優であり、非常に高い演技力を持っています。この演技力が視聴者に注目され、声優と歌手両方で有名となりました。

仲良しな声優は豊田萌絵

声優の伊藤美来が一番仲の良い人物は女性声優の豊田萌絵です。豊田萌絵は伊藤美来と同じ事務所であるスタイルキューブに所属しており、伊藤美来がデビューした2012年に声優デビューしました。豊田萌絵は伊藤美来と研修生の時から一緒の同期であり、豊田萌絵は伊藤美来を彼氏のような存在だと公表しています。そんな伊東美来と豊田萌絵は同じ声優ユニットを結成し、共に切磋琢磨して声優としての腕を磨いています。

伊藤美来 Official Music Information Site | 日本コロムビア

伊藤美来はどこの大学卒業?日本大学?

伊藤美来は日本大学卒業?

ここからは本記事の本題である伊藤美来の卒業した大学がどこなのかご紹介します。伊藤美来はどこの大学を卒業したのかは公表していません。しかし伊藤美来のブログでの発言から卒業した大学がどこなのか割り出すことが出来ます。伊藤美来は自身のブログなどで日本語を学ぶために勉強したいや2015年の2月26日に大学合格の報告などを公表しています。

おそらく大学を合格した日は2015年の2月25日と考えられ、伊藤美来が東京生まれであることから日本大学の文学部ではないかと考察できます。実際伊藤美来の大学がどこなのかは不明となっているものの、公式ブログと日本大学の授業開始日が同じであることから日本大学の説はかなり濃厚だと考えられます。

大学卒業の報告

日本大学と考えられている伊藤美来は2019年の3月26日に自身のブログで4年間通った大学を卒業したと発表しました。日本大学含め普通の大学は基本4年制であり、伊藤美来は声優の仕事と両立することに悩んでいたようです。しかし伊藤美来は日本大学かは不明ですが、頑張って合格したという理由で4年間を全うしました。2019年現在日本大学であると断言はできませんが仕事と学業を両立した伊藤美来は非常にしっかり者といえます。

大学卒業に対するファンの声

日本大学ではないかといった考察が多数インターネット上で浮上していた伊藤美来ですが、大学卒業には多くのファンから「おめでとう」といった祝福のコメントが多数寄せられることになりました。また大学卒業に対する祝福の声と同時に、仕事と学業を両立したことの凄さやこれからの活躍に期待するといった声もファンから多数寄せられました。

高校は都内だった?

大学が日本大学ではないかと考えられている伊藤美来ですが、高校はどこの高校を通っていたのでしょうか。残念ながら伊藤美来は大学と同じくどこの高校かは公表していません。しかし高校在学中に東京にあるスタイルキューブに所属したことからおそらく高校は東京にあると考えられます。また芸能活動を行える高校となりますので、普通の高校ではなく通信制の高校を通っていた可能性が高いです。

Thumb伊藤美来がかわいいと大人気!彼氏・兄弟は?演じたキャラも紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊藤美来が結婚?彼氏もいる?

結婚や彼氏報道はなし

日本大学を卒業したのではないかと噂されている声優の伊藤美来ですが、結婚相手や彼氏という存在がいるのでしょうか。ファンの方にとって伊藤美来に彼氏や結婚相手がいるのはかなりの騒動となることでしょう。しかし残念ながら彼氏や結婚相手は大学と同じく報道など一切されておらず、不明の状態となっています。2019年7月現在も彼氏や結婚相手のスクープがされていないことから本当にいないのかもしれません。

彼氏は青山学院大学生?

2019年7月現在まで彼氏や結婚相手のスクープがされていない声優の伊藤美来ですが、過去に一度だけ彼氏ではないかと話題を集めた人物がいます。その伊藤美来の彼氏ではないかと話題を集めたのが青山学院大学で駅伝ランナーを務める下田裕太という人物です。下田裕太は声優の伊藤美来の大ファンであると公言しており、青山学院大学の連覇は伊藤美来のお陰であると公表しています。

炎の体育会TVで共演

しかしなぜ青山学院大学の駅伝ランナーである下田裕太が伊藤美来の彼氏ではないかといわれるようになったのでしょうか。普通ファンというだけでは噂などされません。伊藤美来の彼氏ではないかといわれる理由となったのが2018年の3月10日に放送された「炎の体育会TV」での共演です。「炎の体育会TV」で伊藤美来と下田裕太が共に出演したことがきっかけとなり、下田裕太が伊藤美来の彼氏ではないかといわれることになりました。

しかし「炎の体育会Tv」放送後、伊藤美来の彼氏や結婚相手のスクープが一切されておらず、下田裕太とはそういった関係ではないと考えられます。伊藤美来は優しい性格でよく笑う人や甘えさせてくれる人がタイプと公表していますが、今のところ結婚する予定などはないのではないでしょうか。しかし弟が2人いる伊藤美来の前に頼れる男性が現れたらもしかすると今後スクープになるかもしれません。

Thumb伊藤美来が演じたキャラ一覧!可愛すぎる声優の出演アニメ情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伊藤美来の代表作品

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』宇佐美奈々子

2014年に放送されたアニメ「普通の女子校生が【るこどる】やってみた。」で伊藤美来は宇佐美奈々子の声優を担当しています。この宇佐美奈々子は本作の主人公であり、「流川の宣伝部長」とあだ名されています。元々アイドルを目指していた宇佐美奈々子は叔父からお願いされたことでるこどるというローカルアイドルとなり、流川市を宣伝することになります。最初は嫌がっていたものの、アイドル活動を楽しむようになっていきます。

『アイドルマスター ミリオンライブ』七尾百合子

デビュー作である2013年のゲーム「アイドルマスターミリオンライブ」で伊藤美来は七尾百合子役を担当しています。「アイドルマスターミリオンライブ」に登場する七尾百合子は本が大好きな可愛い少女なのですが、妄想癖という残念な特徴があります。またアイドル活動において大事とされているダンスが非常に苦手であり、アイドルのダンスレッスンなど自身が苦手と思う行為に対して消極的になってしまいます。

『アクションヒロイン チアフルーツ』赤来杏

2017年のアニメ「アクションヒロインチアフルーツ」で伊藤美来は主人公の1人である赤来杏を演じました。主人公の1人である赤来杏は新体操界の女王と呼ばれるほどの人物であり、非常に優秀な選手でした。しかし赤来杏には特撮番組をリアルタイムで視聴したいという思いがありました。その思いに赤来杏は雑念が入った状態で試合に出るべきではないと考え、優秀な成績を多数残す新体操の競技から離れることになります。

『レーカン!』井上成美

2015年のアニメ「レーカン!」で伊藤美来は主人公である天海響のクラスメイトである井上成美を演じました。井上成美は可愛いツンデレ少女なのですが、実は幽霊が大の苦手です。特に怖い話などは大嫌いであり、その話になると絶叫します。幽霊が嫌いなことから井上成美は幽霊という存在を一切信じようとしません。

『魔法少女なんてもういいですから。』篠木真冬

2016年のアニメ「魔法少女なんてもういいですから。」で伊藤美来は篠木真冬を演じています。篠木真冬は主人公である葉波ゆずかが最初に出会った魔法少女であり、サンタクロースのような衣装を着た姿に変身します。篠木真冬はサンタクロースが持つ袋を自在に操って攻撃するなど打撃力に優れたキャラクターです。

伊藤美来は剣道部だった?

中学3年間で剣道部に所属

日本大学を卒業したのではないかと噂されている伊藤美来は中学校の時、剣道部に所属していたと公表しています。伊藤美来は剣道部を中学の時に3年間続け、卒業までやり切りました。しかしどうやら高校生となったタイミングで伊藤美来は剣道を辞めてしまったようです。

剣道経験が仕事に活きている?

伊藤美来は中学の時に3年間剣道部を務め、剣道の初段を持っているそうです。そのことに関して伊藤美来は剣道をやったことで今の集中力や体力がついたと公表しています。どうやら伊藤美来にとって剣道は声優の仕事をするにあたって非常に重要な体験となったようです。

伊藤美来に関する感想や評価

声優の伊藤美来に関する感想では伊藤美来がかわいいといった感想が多く寄せられていました。伊藤美来は非常に優れた演技力と美貌を持った女性声優です。そのため伊藤美来は男性を中心に大変人気を博しています。

声優の伊藤美来に関する感想では伊藤美来の演技力に注目する感想も多く寄せられていました。伊藤美来は上述で何度もご紹介した通り非常に優秀な演技力を持つ声優であり、デビュー以降多数の有名アニメ作品に出演しています。またこの演技力が評価されたことで歌手としても大成功を収めることになりました。

声優の伊藤美来に関する感想では学業と仕事を両立して凄いといった感想も多く見受けられました。伊藤美来は高校生の時に声優事務所に入り、仕事を両立しながら4年制の大学を卒業しました。大ブレイクしたことで非常に忙しい中大学を卒業した伊藤美来は一度決めたことをやり遂げる心を持った声優といえるでしょう。

伊藤美来の大学や結婚・彼氏まとめ

本記事では女性声優の伊藤美来について卒業した大学や彼氏、結婚相手などをまとめてご紹介しました。伊藤美来は残念ながら大学や彼氏などの情報を一切公表しておらず、2019年現在も不明となっていました。なので日本大学などの噂は全て考察であり、実際は本当なのか分かりません。もしかすると今度伊藤美来が自身の大学や彼氏などを公表する可能性もありますので、ファンの皆様は今後の伊藤美来の発表にご注目ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ