【ラブライブ】高坂穂乃果の声優は新田恵海!出演アニメと現在の活動は?

『ラブライブ』で高坂穂乃果の声優を担当した声優の新田恵海は声優としてもソロアーティストとしても人気の高い女性声優となっています。彼女は様々なエピソードを持っていたり、抜群のか歌唱力を持っていたりと声優としてもアーティストとしても注目を集まっています。今回は『ラブライブ』のメインキャラクターである高坂穂乃果の声優を担当した新田恵海のプロフィールや出演作品、新田恵海のエピソード、ネット上の感想などを紹介していきます。

【ラブライブ】高坂穂乃果の声優は新田恵海!出演アニメと現在の活動は?のイメージ

目次

  1. ラブライブの高坂穂乃果の声優は新田恵海!
  2. 高坂穂乃果の声優・新田恵海の出演アニメ&キャラ
  3. 高坂穂乃果の声優・新田恵海の現在や結婚
  4. 高坂穂乃果の声優・新田恵海に関する7つのこと
  5. 高坂穂乃果の声優・新田恵海に対する感想や評価
  6. 高坂穂乃果の声優・新田恵海まとめ

ラブライブの高坂穂乃果の声優は新田恵海!

メガヒットアニメ『ラブライブ』の主人公である高坂穂乃果の声優を務めた新田恵海は様々な事が話題になっている女性声優です。声優としてだけでなくアイドル声優としても活躍しており、近年ではソロアーティストとしてライブ活動も積極的に行っています。ここでは『ラブライブ』と新田恵海の基本情報を紹介していきましょう。

ラブライブの作品情報

『ラブライブ』は日本だけでなく世界中にファンを多く持つアイドルアニメであり、現在のアニメや声優の在り方を変えたとまで言われるメガヒットアニメです。メインキャラクターを担当した声優が実際にアイドルとしてライブ活動を行うなど画期的な取り組みがされたアニメとしても知られています。

ラブライブの概要

『ラブライブ』は2010年から『アニメ』と『現実』を融合させたアイドルプロジェクトとして発足し、漫画やアニメ、ゲームなどを連動させたプロジェクト「ラブライブ!シリーズ」の第一作です。特にアニメ『ラブライブ』は幅広い層に人気を博し、作中に登場するスクールアイドル『μ's』は大人気を博しました。『ラブライブ』のファンを『ラブライバー』と呼び、声優たちのライブ活動などにも熱狂的な事で知られています。

ラブライブのあらすじ

高坂穂乃果は『国立音ノ木坂学院』に通う高校二年生でしたが、生徒数の減少から突如『廃校』になることを知ります。そこで高坂穂乃果が考え出したのが、スクールアイドルを結成して学校の生徒数を増やすというものでした。こうして穂乃果と同級生の南ことりと園田海未と共に、スクールアイドルのメンバーを探すことになります。

高坂穂乃果のプロフィール

高坂穂乃果のプロフィールを見ていきましょう。高坂穂乃果は『国立音ノ木坂学院』に通う16歳の高校2年生であり、スクールアイドルになることを決めた『μ's』の創設者であり、実質的なリーダーとセンターも務めています。家族構成は両親と妹がいることが明かされています。

高坂穂乃果役に対して新田恵海は?

高坂穂乃果役に対して新田恵海は自分と共通点も多くあると明かしています。高坂穂乃果は『まっすぐ』な性格であり、新田恵海もこうした一面を持っていると周囲の人からも言われると語っていました。高坂穂乃果は作中でもメンバーの中で中心的な役割を果たしていますが、実際の声優の中でも新田恵海はメンバーたちを引っ張る存在となっていることも共通しています。

新田恵海のプロフィール

新田恵海のプロフィールも見ていきましょう。新田恵海は1985年12月10日生まれの33歳(2019年現在)の長野県出身の女性声優です。声優と並行して歌手活動もしており、ソロライブも開催するほどの人気を獲得しています。『えみつん』という愛称でも知られており、多くの声優仲間からもこの名前で呼ばれています。

新田恵海の歌唱力

新田恵海の歌唱力は声優界でもトップクラスであると言われています。新田恵海は洗足学園音楽大学声楽コースを首席で卒業しており、その歌唱力は折り紙付きとなっています。また声優になる前には音楽ユニットを結成していたこともあり、『ラブライブ』の中でもセンターを務めることが多くなっています。

新田恵海オフィシャルサイト

高坂穂乃果の声優・新田恵海の出演アニメ&キャラ

ここからは高坂穂乃果の声優を担当した新田恵海の出演アニメとキャラクターを紹介していきましょう。新田恵海は『ラブライブ』で声優として大ブレイクを果たしていますが、それ以前から声優として活動しています。新田恵海はメインキャラクターを演じることが多く、数多くの出演作品を持っています。

出演&キャラ①カードファイト!! ヴァンガードG/安城トコハ

高坂穂乃果役の新田恵海の出演&キャラ①は『カードファイト!! ヴァンガードG』の安城トコハです。子供に人気のアニメ『カードファイト!! ヴァンガードG』のメインキャラクターであり、ヴァンガードへの知識も深い美少女を演じています。優等生でしっかり者という役割は『ラブライブ』で演じたキャラクターとは対照的であり、新田恵海の演技の幅が分かる作品となっています。

出演&キャラ②境界線上のホライゾン/マルガ・ナルゼ

高坂穂乃果役の新田恵海の出演&キャラ②は『境界線上のホライゾン』のマルガ・ナルゼ役です。魔術師の少女であり、ひねくれ者のクセの強い美少女を演じています。この作品は新田恵海のデビュー一年目の作品であり、一年目の新人とは思えない演技で大絶賛されました。

出演&キャラ③D.C.III ダ・カーポIII/森園立夏

高坂穂乃果役の新田恵海の出演&キャラ③は『D.C.III ダ・カーポIII』の森園立夏役です。主人公である純一の同級生であり、学園のアイドル的存在である白河ことりを好演しています。新田恵海はゲーム版『D.C.III ダ・カーポIII』で森園立夏役を担当しており、この作品が新田恵海の声優デビュー作となっています。そのため新田恵海にとっても大切なキャラクターでもあります。

出演&キャラ④探偵歌劇 ミルキィホームズTD/天城茉莉音

高坂穂乃果役の新田恵海の出演&キャラ④は『探偵歌劇 ミルキィホームズTD』の天城茉莉音役です。大人気アニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』のシリーズの第4弾であり、新田恵海は主人公である天城茉莉音の声を担当しており、歌唱シーンなどもあるので新田恵海にピッタリのキャラクターとなっています。

出演&キャラ⑤勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。/エルザ・クルーシアル

高坂穂乃果役の新田恵海の出演&キャラ⑤は『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』のエルザ・クルーシアル役です。人気ライトノベルのアニメ化作品であり、レオン王都店の隣で操業しているコンビニ店員をしているキャラクターとなっています。

Thumb新田恵海の引退後の現在は?激やせの真相やビデオ出演疑惑を調査【ラブライブ声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高坂穂乃果の声優・新田恵海の現在や結婚

ここからは高坂穂乃果の声優・新田恵海の現在や結婚などを見ていきましょう。現在は音楽活動を積極的に行っており、声優としての活動をセーブしています。多くのファンを持っている新田恵海ですが、ネット上には現在の活動や結婚しているかどうかを気にしている人が多くいます。

新田恵海の現在の活動

新田恵海の現在の活動を見ていきましょう。新田恵海はソロアーティストや役者としての仕事をメインにしています。音大を首席で卒業しているだけあって、ミュージカルなども抜群の表現力でこなすことができます。そのため新田恵海の現在の活動の中心はミュージカルとコンサート活動となっています。その他にもラジオやWEB番組などにも積極的に出演しています。

新田恵海は結婚している?

新田恵海が結婚しているかどうかを気にしている人も多くいます。新田恵海は現在33歳であり、結婚していてもおかしくはありません。昨今は人気声優の結婚も相次いでおり、『ラブライブ』で共演していた三森すずこの結婚も大きな話題となりました。調べてみると、新田恵海が結婚しているという情報はありませんでした。交際報道などもないため、新田恵海の結婚はしばらくないと考えられています。

Thumb 声優・新田恵海の引退騒動の原因は?現在の活動や復帰の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高坂穂乃果の声優・新田恵海に関する7つのこと

ここからは高坂穂乃果の声優・新田恵海に関する7つのことを見ていきましょう。新田恵海は様々なエピソードを持っており、『恐竜好き』や『腕相撲最強説』など新田恵海ファンの中では有名なエピソードが多くあります。高坂穂乃果の声優・新田恵海を深く知ることができるので、ぜひ一読してみてください。

腕相撲で無敗?筋肉がすごい

新田恵海の意外な素顔に『腕相撲で無敗』というのがあります。一見すると華奢な新田恵海ですが、実は筋肉がすごいということがファンによく知られています。『ラブライブ』で共演した南條愛乃や楠田亜衣奈との腕相撲では圧倒的な強さを見せつけ、あまりにも逞しい筋肉から事務所から腕相撲NGが出されるほどでした。

恐竜が大好き

新田恵海は声優界きっての『恐竜好き』としても知られており、本人も恐竜が大好きであることを公言しています。幼少期の夢は『恐竜博士』であったことも明かしており、現在でも『恐竜研究』が趣味であると語ってます。2012年に『恐竜王国2012』応援ラジオ番組のパーソナリティーにも抜擢され、『恐竜好き声優』としてメディアに出演することも少なくありませんでした。全日本恐竜検定の3級を取得したことも明かしました。

差し入れが独特

声優はアフレコ現場やライブ会場などに差し入れをすることも多くある職業ですが、新田恵海の差し入れが独特であることが知られています。フルーツで言えば『みかん』や『いよかん』などが多く、おやつは『干し柿』を好むなどその好みが渋すぎると『ラブライブ』出演者の間では話題となっています。『しいたけ茶』や『たまねぎ茶』といった渋い飲み物をメンバーに進めてくるというエピソードも明かしています。

声帯結節で数ヶ月の休養

新田恵海は多忙すぎる生活を送っているため、声帯結節で数ヶ月の休養したこともあります。2015年2月にはアーティストた声優にも多い声帯結節を治療するために、短期間の休養をしたことも多くのファンを心配させました。この時期には『ラブライブ』が全盛期であり、のどへの負担も多かったことが原因といえます。

ネーミングセンスが話題に

新田恵海のネーミングセンスも話題になっています。新田恵海はネーミングセンスが抜群であり、自身のファンを『恵海人(えみんちゅ)』と名付けていることでも知られています。公式ファンサイトもネーミングなども好評であり、センスの良さが光っているとファンに絶賛されています。

初めは歌手を目指し活動

新田恵海はデビュー当初は歌手を目指し活動しており、音大卒のために本格的なアーティストを目指していました。『株式会社S』の新人アーティストオーディションでデビューしたこともあり、学生時代には音楽ユニットも結成していたほどです。声優になった後にソロライブが実現したり、紅白歌合戦に出場したりとデビュー当時の夢が叶ったことになります。

アダルトビデオに出演してた?

新田恵海にはアダルトビデオに出演してたという疑惑は持たれています。『ラブライブ』で注目を集めた新田恵海がデビュー前に『アダルトビデオ』に出演していたという報道はネット上でも大きな話題となっています。本人や所属事務所は否定していますが、ネット上では大きな話題となり続けバッシングされることも少なくありませんでした。そのため声優活動のセーブや『激やせ』など様々な影響が出ました。

Thumbラブライブ!の声優を一覧で紹介!その後・現在の仕事や人気も徹底調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高坂穂乃果の声優・新田恵海に対する感想や評価

ここではネット上でも人気の高いアニメ作品『ラブライブ』の高坂穂乃果の声優を務めた新田恵海に対するネット上の感想や評価を見ていきましょう。ラブライブ声優はネット上でも多く注目を集めているため、新田恵海に関する感想も多くあります。

高坂穂乃果の声優・新田恵海は可愛い!

高坂穂乃果の声優・新田恵海は可愛いという感想が多く、彼女が担当した高坂穂乃果同様に高い人気を獲得しています。近年の声優ブームの火付け役とも言えるラブライブ声優の代表格として支持されています。ネット上には『新田恵海さんがきれいだし、かわいい』という声や『新田恵海が可愛すぎてつらい』という声などが挙がっています。

高坂穂乃果の声優・新田恵海のアーティスト活動も好評!

新田恵海のアーティスト活動は多くのファンに好評を博しています。音大を首席で卒業した新田恵海のソロ歌手としての評価はかなり高いものとなっています。ネット上には『アーティスト新田恵海最高でした』という声や『新田恵海のソロアーティストとしての歌の実力はヤバい』という声などが挙がっています。

新田恵海といえば高坂穂乃果!

新田恵海といえば高坂穂乃果であり、高坂穂乃果は新田恵海の代表作となっています。新田恵海をこの作品で知ったという人も多く、いまだに人気の高いキャラクターとなっています。ネット上には『えみつんといえばほのか』という声や『高坂穂乃果の声が新田恵海でよかった』という声などが挙がっています。

Thumbラブライブ!μ'sメンバー全員の名前を紹介!キャラの性格や魅力まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高坂穂乃果の声優・新田恵海まとめ

今回は『ラブライブ』のメインキャラクターである高坂穂乃果の声優を担当した新田恵海のプロフィールや出演作品、新田恵海のエピソード、ネット上の感想などを紹介してきました。新田恵海は女性声優としてトップクラスの人気を獲得しており、ソロアーティストとしてもトップクラスの実力を誇っています。様々な噂などが取り沙汰されていますが、ものともせずにソロアーティストとしても活躍中です。

大規模なイベントである『ラブライブフェス』の開催も決定しており、ますます注目が集まっているコンテンツとなっています。今後も活躍を続けていく美人声優『新田恵海』に皆さんも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ