ラブライブ!μ'sメンバー全員の名前を紹介!キャラの性格や魅力まとめ

『ラブライブ!』の音ノ木坂学院で活躍するスクールアイドル「μ's」は男女ともにファンが多く、2016年のファイナルライブ以降も人気が衰える様子がありません。なぜここまで人気が高いのか「μ's」のメンバーの名前や魅力について徹底考察していきます。「μ's」のメンバーのプロフィールだけでなく、ソロ曲や声優の情報もお伝えいたします。『ラブライブ!』のことをもっと好きになること間違いなしです!

ラブライブ!μ'sメンバー全員の名前を紹介!キャラの性格や魅力まとめのイメージ

目次

  1. ラブライブ!のμ'sのメンバー全員について徹底調査!
  2. ラブライブ!とは?
  3. ラブライブ!のμ'sのメンバー全員の名前や性格を画像付きで紹介!
  4. ラブライブ!のμ'sのメンバー全員の魅力とは?
  5. ラブライブ!のμ'sのメンバーの声優一覧!
  6. ラブライブ!のμ'sのメンバーのソロ曲を紹介!
  7. ラブライブ!のμ'sのメンバーについてまとめ!

ラブライブ!のμ'sのメンバー全員について徹底調査!

『ラブライブ!』の「μ's」はシリーズ第1作目のスクールアイドルであり、2016年のファイナルライブ以降もその熱が衰える気配がありません。『ラブライブ!』の「μ's」のメンバーは女性キャラクターですが、ファン層は男性だけでなく女性ファンも多数います。私たちを夢中にさせる「μ's」のメンバーの魅力について徹底調査いたします。メンバーの名前やソロ曲なども一覧で紹介いたします!

ラブライブ!とは?

ラブライブ!のあらすじ

音ノ木坂学院は歴史と伝統のある学院も時代の流れに逆らうことができず、年々入学者が減少し廃校の危機に瀕していました。高坂穂乃果は大好きな学院がなくならないように親友の南ことりと園田海未とアイデアを出し合いますが名案が浮かびません。そんな時、穂乃果は街中でスクールアイドルが流行っていることを知り、自分たちもスクールアイドルを目指していくというストーリーです。

『ラブライブ!』は当初は現在のように人気は高くありませんでしたが、「μ's」の声優たちによるライブやイベントでの精力的な活動により徐々にCDの売り上げを伸ばしファンを増やしていきました。テレビアニメや劇場版以降、女性ファンも増えていきライブだけでなく、NHK紅白歌合戦に出場も果たしました。現在も「μ's」のメンバーはゲーム(スクフェス)での新規ボイスやイベント等で活動は続いています。

ラブライブ!のファンは同業者も多い!

キャラクター、歌唱力、かわいい衣装など多くのファンを虜にしている『ラブライブ』ですが、著名人にも多くのファンがいることでも有名です。有名どころですと「Kis-My-Ft2」の宮田俊哉さんかと思います。イベントに参加しては売り場に並んでいるところを目撃している方が多いようです。声優界でもラジオで公言されている方おり、寺島拓篤さんや羽多野渉さん、島崎信長さんもファンの1人です。

ラブライブ!Official Web Site

ラブライブ!のμ'sのメンバー全員の名前や性格を画像付きで紹介!

ラブライブ!μ'sのメンバーの名前一覧①高坂穂乃果

『ラブライブ!』での主人公でスクールアイドルグループ「μ's」の発起人であるメンバーの名前は高坂穂乃果です。誕生日は8月3日、16歳、157cm、O型、イメージカラーはオレンジです。実家は老舗の和菓子屋「穂むら」であり、雪穂という妹もいます。明るく一生懸命な頑張り屋であり、初対面の人との交渉術も備わっており、穂乃果がいなければ今の「μ's」はないと言っていいほど、メンバーの中心的な存在です。

アニメ1期よりもアニメ2期になるとメンバーからの信頼も厚くなり、実質リーダー的な存在になり生徒会長も務めます。安定的な歌唱力で数多くのセンター曲を持っており、アイドルモードの時は誰よりもキラキラと輝いている一方で、普段はマイペースでダラダラと過ごしていることもあります。情熱的で仲間をひっぱる反面、おっちょこちょいで転んだりやらかしたりすることも多々ありますが、それも彼女の魅力の一つです。

ラブライブ!μ'sのメンバーの名前一覧②絢瀬絵里

『ラブライブ!』のアニメ1期の生徒会長で「μ's」のメンバーは絢瀬絵里です。ファンからは名前で絵里、絵里ちゃんと呼ばれますが、他にも愛称でエリーチカ、エリチカ、エリー、エリチなどと呼ばれています。誕生日は10月21日、17歳、162cm、B型でイメージカラーはライトブルーです。ロシア人のクォーターであり、祖母譲りのプロポーションは自慢であり、アニメ版では亜里沙という妹が存在します。

音ノ木坂学院ではチアか新体操部に入部しようとしていましたが、部活が盛んではなかったために断念していました。生徒会長として「μ's」とは別の道で学校再建の道筋を立てていましたが、バレエ経験者であり穂乃果たちにダンスを教えていくうちに彼女たちの熱い思いに触れ、親友の希と穂乃果の説得により「μ's」の一員となります。世間知らずなところもありますが、しっかり者でメンバーのまとめ役です。

ラブライブ!μ'sのメンバーの名前一覧③南ことり

『ラブライブ!』の「μ's」の初期メンバーである南ことりは、おっとりとした性格をしています。誕生日は9月12日、16歳、159cm、O型、イメージカラーがグレーまたはホワイトです。ファンからは名前でことりちゃんが主流でしたが、ちゅんちゅんやことりちゅんと呼ばれることもあります。歌やダンスは好きで作詞やダンスを手掛けたり、メンバーの衣装を担当しています。

穂乃果から言われる前にスクールアイドルの存在は知っており、大好きな衣装づくりができることで躊躇することなくメンバーになることに決めます。「μ's」には2番目に加入し、アニメ2期では穂乃果と共に生徒会に参加しています。穂乃果と海未が喧嘩をすることが多いので仲介を担っています。スクフェスのイベントでは9人の中で人気は高くことりのイベントでは毎回ボーダーが上がっています。

ラブライブ!μ'sのメンバーの名前一覧④園田海未

『ラブライブ!』の穂乃果とことり同様に「μ's」の初期メンバーの園田海未は勝負事では常に1番を目指す情熱的なところがあるものの、武道や箏にも通じ大和撫子なところもあります。ファンからはそのまま名前で海未ちゃんと呼ばれています。誕生日は3月15日、16歳、159cm、A型、イメージカラーはブルーです。アニメ版とコミカライズ版では性格やメンバー加入順などが大きくことなる唯一のキャラクターです。

「μ's」では恥ずかしがりやながらもPVでは投げキッスをすることが非常に多いです。また合宿では、練習量がすさまじくそれに対して真剣に取り組む集中力は時に他人をも巻き込むことがあります。穂乃果に「μ's」のメンバーに誘われた時も戸惑い気味でしたが、穂乃果がいたからアイドル活動をしようと思ったようです。『ラブライブ!』2期では生徒会副会長に就任し、穂乃果をサポートする役割になります。

ラブライブ!μ'sのメンバーの名前一覧⑤星空凛

『ラブライブ!』の星空凛は花陽を「μ's」のメンバーに入れる流れで真姫と共に加入します。誕生日は11月1日、15歳、A型、イメージカラーはイエローです。ファンからは名前で凛ちゃん、りん、ベーと呼ばれています。「μ's」のメンバーの中ではかなりの料理下手であり、得意料理がカップラーメンであり、料理をすると必ずお腹を壊すと言われています。スクフェスの物語ではメンバーに教えてもらい多少は改善した模様です。

凛といえば猫キャラが定着しており語尾に「にゃ」とつけることあるほど猫好きなものの、魚は苦手であり、また小説版では猫アレルギーが判明しており、どちらかというと犬寄りの性格です。1年生組では引っ込み思案な花陽、クールな真姫を引っ張るムードーメーカー的な存在ですが、高坂穂乃果と矢澤にこと一緒になるとおバカトリオとして描かれることが多いです。

ラブライブ!μ'sのメンバーの名前一覧⑥西木野真姫

「ラブライブ!」の西木野真姫は凛と同時に加入し、ピアノ経験者から作曲を担当しています。誕生日は4月19日、15歳、161cm、AB型、イメージカラーはレッドです。両親は総合病院の院長であり、1人っ子、勉強は病院を継ぐためにやっているうため頭はいいですが、ダンスは苦手です。アニメ版ではツンデレキャラとして描かれ、ボイスドラマなどではナルシスト気味で少々性格が違うようです。

ファンからは名前で真姫ちゃんやマッキーと呼ばれています。第5回総選挙では見事1位を獲得し1年生組では初のセンターを獲得しました。「Music S.T.A.R.T!!」では今までのクールな真姫のイメージとは違い、明るく元気のいい曲になっています。この曲は発売5日で3万7千枚売り上げ、オリコンデイリー2位を獲得、ウィークリーでも4位となるほどの記録を作り出しました。

ラブライブ!μ'sのメンバーの名前一覧⑦東條希

『ラブライブ!』の東條希は生徒会では副会長を務め絢瀬絵里をサポートしています。誕生日は6月9日、17歳、159cm、O型、イメージカラーはパープルです。初期設定では2年生でしたが、バランスを取るために3年生に設定が直されました。趣味は占いなどのスピリチュアルであり、くじ引きなどの運は最強です。普段は巫女として神田明神でお手伝いをしています。

親が転勤族であり、関西出身ではないもののエセ関西弁で話します。ファンからは名前で希、希ちゃん、のぞみんなど様々な呼び方があります。メンバーの中ではまったりとしているため人間関係をスムーズに運ぶ潤滑油的な存在である一方で、メンバーの胸をわしわしするセクハラが多く、狙った獲物は逃がしません。最初の犠牲者は真姫でした。ちなみにスクフェスで描かれたラプンツェル衣装はとても人気が高かったです。

ラブライブ!μ'sのメンバーの名前一覧⑧小泉花陽

『ラブライブ!』の小泉花陽はスクールアイドル「μ's」のなかでも最年少であり、引っ込み思案の不思議ちゃんです。誕生日は1月17日、15歳、156cm、B型、イメージカラーはグリーンです。温厚な性格ですがアガリ症であったり、パニックに陥ることがあり誰かに助けを求めることもしばしばです。アイドルオタクであり、凛に背中を押されて4番目に加入を果たします。

ファンからは名前で花陽ちゃん、かよちんと呼ばれています。一部ファンからは白いご飯が好きなことから白米天使と呼ばれることもあります。星空凛とは幼稚園時代からの幼馴染であり、根気よく凛に勉強を教えていました。食べることが大好きで体系を気にする女子高生らしい一面も見られます。「μ's」の中では悲恋曲を歌うことが多いです。

ラブライブ!μ'sのメンバーの名前一覧⑨矢澤にこ

『ラブライブ!』の矢澤にこはアイドルとしての意識が高く、おしゃれが大好きです。誕生日は7月22日、17歳、154cm、A型、イメージカラーはピンクです。ファンからは名前のにこよりも「にこにー」と呼ばれることが多いです。おしゃれ好きなためことりと一緒に衣装を担当しています。夏場でも日焼けを防ぐために長袖を着ており、プロ意識の高さが見受けられます。

アイドルオタクであり、かつてはスクールアイドルを結成していましたが意識の違いから一度は挫折し穂乃果を目の敵にすることもありましたが、「μ's」に7番目に加入しアイドルとしての心得をメンバーに教えています。歌にはあまり自身がありませんが、踊るのは大好きであり、派手な演出が好きな模様です。にこと言えば「にこにこにー」のセリフが有名であり、あざと可愛さを極めています。

ラブライブ!シリーズ公式 (@LoveLive_staff) | Twitter

ラブライブ!のμ'sのメンバー全員の魅力とは?

μ'sのメンバー魅力紹介①いつでも全力!高坂穂乃果

『ラブライブ!』の高坂穂乃果の魅力と言えば常に笑顔を絶やさず頑張り屋なところです。「ファイトだよ!」の言葉にきっとメンバーもファンも救われているのではないでしょうか?また、スクールアイドルを知った途端すぐに行動に移したり、メンバーをグイグイ引っ張ることもあります(時には失敗もしますが)。またPVでは普段の陽気な姿から一変し色気を漂わせることもあります。全力で頑張る彼女を応援したくなります。

μ'sのメンバー魅力紹介②生徒会長&フォロー役!絢瀬絵里

「μ's」の最後に加入したメンバーである絢瀬絵里はアニメの『ラブライブ!』では皆をフォローし全員をまとめる役割をになっています。生徒会長として知的である一方で、ハンバーガーやプリクラ等も知らず初めて触れたときのはしゃぎようはとても可愛らしいです。金色の髪にブルーの瞳は『ラブライブ!』の映像内でも目を惹き、先輩らしくクールでセクシーな表情を見せることもありギャップがたまらないキャラクターです。

μ'sのメンバー魅力紹介③癒し担当!南ことり

『ラブライブ!』の南ことりはほんわか癒しであり甘い声の持ち主です。ですが芯は強く、自分の意志はしっかりしています。かわいさもあり、秋葉原のメイド喫茶では伝説のメイド「ミナリンスキー」として人気者という事実もあります。『ラブライブ!』の映像ではことりらしい可愛さが全面に押し出されており、ファンを虜にしています。また画面下からにょきっと出てくる姿にもキュンキュンきてしまいます。

μ'sのメンバー魅力紹介④投げキッス!園田海未

『ラブライブ!』の園田海未は真面目でミニスカートでのアイドル活動が恥ずかしいかと思いきや、『ラブライブ』のライブ映像では数々のシーンで投げキッスをしてしまう大胆さがあります。曲に合わせて投げキッスのバリエーションも豊富です。また豊富といえば顔芸も『ラブライブ!』では定番かもしれません。「ラブアローシュート」は妄想の中で高らかに発言していたこともあり忘れられないファンも多いのではないでしょうか?

μ'sのメンバー魅力紹介⑤元気いっぱいにゃー♪星空凛

「テンション上がるにゃー!」の星空凛は「μ's」のメンバーの中でも抜群の運動神経の持ち主で、バク転や側転を軽々と決めてしまいます。そのためかボーイッシュな服装が多くワンピースのような女の子の衣装に憧れを抱きます。アイドル活動をする中で徐々に服装もシフトチェンジしていきます。『ラブライブ!』の映像では元気いっぱいの笑顔を見せますが、乙女の表情をすることもあります。

μ'sのメンバー魅力紹介⑥ツンデレな性格!西木野真姫

『ラブライブ!』の「μ's」メンバーの西木野真姫は孤立しがちですが素直に気持ちを現わせないだけのツンデレな性格なのです。スクールアイドルに力を入れるだけでなく、日々勉強も頑張っています。家が病院ということもありビーチではパラソルの下でくつろぐなど正真正銘のお嬢様です。センター曲ではキラキラにアイドルとして輝き、矢澤にことの組み合わせ「にこまき」は絶大な人気です。

μ'sのメンバー魅力紹介⑦μ'sの女神様!東條希

『ラブライブ!』の東條希と言えば「希パワー(たーっぷり)注入!はーい、プシュッ!」というセリフが有名です。生徒会では副会長として絢瀬絵里をサポートし、縁の下の力持ちのポジションです。またグループ名の「μ's」を付けたのも彼女であり、とても愛着を持っています。また、「Snow halation」は希のセンター曲であり、思いのたっぷり詰まったラブソングになっており、『ラブライブ』でも人気の曲になっています。

μ'sのメンバー魅力紹介⑧かなりの努力家!小泉花陽

『ラブライブ!』の小泉花陽はメンバーの中でも最年少です。消極的な性格で思わず守ってあげたくなるような妹キャラです。何かに特化しているわけではありませんが一生懸命で努力家の部分がファンの心をギュっと掴んでいるのでしょう。「μ's」は華やかな曲が多いですが、花陽の曲は悲恋が多く声質とマッチしています。以前はメガネ姿でしたが今はコンタクトになったため、もう一度メガネ姿を見たいものです。

μ'sのメンバー魅力紹介⑨No.1アイドル!矢澤にこ

『ラブライブ!』の矢澤にこといえば「にっこにこにー♪」でおなじみです。アイドルに対する情熱は人一倍でメンバーにアイドルとは何たるものかとイロハを教えていきます。いじられキャラでありながらもいざという時の発言には説得力がありいかに「μ's」が大切な場所なのかがわかります。『ラブライブ!』の映像では誰よりもアイドルらしく振舞う彼女を見ることができます。

メンバー - ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ 公式サイト | SQUARE ENIX

ラブライブ!のμ'sのメンバーの声優一覧!

ラブライブ!のμ'sの声優一覧①高坂穂乃果役は新田恵海

『ラブライブ!』の高坂穂乃果の声優は新田恵海さんです。2009年に新人アーティストオーディンションにてグランプリを受賞し、声優活動もしつつ歌手活動もしていきます。2015年に「μ's」として歌唱賞を受賞します。『ラブライブ!』の他の出演作品は『境界線上のホライズン』のマルガ・ナルゼ役、『カードファイト!!ヴァンガードG』の安城トコハ役、『カイトアンサ』の宝川日向役などがあります。

ラブライブ!のμ'sの声優一覧②絢瀬絵里役は南條愛乃

『ラブライブ!』の絢瀬絵里の声優は南條愛乃さんです。fripSideのボーカルとしても活動しており、テレビアニメのオープニング曲を担当していることが多いです。歌手活動にも力を入れており、2018年7月にはベストアルバムを発売しています。他のアニメ出演作品は、『D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ』の月島小恋役、『戦姫絶唱シンフォギア』の月読調役、『されど罪人は竜と踊る』のキュラソー・オプト・コウガ役などがあります。

ラブライブ!のμ'sの声優一覧③南ことり役は内田彩

『ラブライブ!』の南ことり役は内田彩さんです。2008年に『おでんくん』で声優デビューをし、2009年『ギディ・ガーランド』で初主演を果たします。「μ's」として活躍してからは、ソロ歌手としても活動の幅を広げています。『ラブライブ!』以外の主な出演作品は『あいまいみー』の麻衣役、『トリニティセブン』の神無月リアン役、『終末のイゼッタ』のビアンカ役、『けものフレンズ』のかばんとラッキービースト役があります。

ラブライブ!のμ'sの声優一覧④園田海未役は三森すずこ

『ラブライブ!』の園田海未役は三森すずこさんです。声優活動以前は舞台を中心に活動していましたが、ブシロードの社長に声をかけられ声優への道に進みます。主な出演作品は『探偵オペラ ミルキィホームズ』のシャーロック・シェリンフォード役、『カードファイト!!ヴァンガード』のコーリン役、『ダンガンロンパ3』の西園寺日寄子役、『少女☆歌劇レヴュースタァライト』の神楽ひかり役などがあります。

ラブライブ!のμ'sの声優一覧⑤星空凛役は飯田里穂

『ラブライブ!』の星空凜役は飯田里穂さんです。子役として活動しており、2002年から4年間は『天才テレビくん』に出演していました。その後『ラブライブ!』プロジェクトに参加し、2013年に星空凜役として声優デビューを果たします。声優初挑戦であり、分からなかったことを丁寧に教えてくれたのが南條愛乃さんであり、今も交友関係が続いています。他にも様々なアニメに出演しています。

ラブライブ!のμ'sの声優一覧⑥西木野真姫役はPile

『ラブライブ!』の西木野真姫役はPileさんです。2007年に歌手デビューし、2010年に『ラブライブ!』の西木野真姫役でデビューします。声優業より歌手活動をメインにしており、2017年には日本武道館で単独ライブを開催し、2018年には歌手活動10周年のベストアルバムを発売しました。『ワールドトリガー』や『境界のRINNE』、『アニメマシテ』などのOP曲・ED曲を担当しています。

ラブライブ!のμ'sの声優一覧⑦東條希役は楠田亜衣奈

『ラブライブ!』の東條希の声を担当しているのは楠田亜衣奈さんです。2010年、『ラブライブ!』の東條希役で声優デビューを果たします。2016年にはソロ歌手活動にも力を入れ、本格的なライブツアーを開催しています。他のアニメ出演作品は『ミリオンドール』のすう子役、『にゅるにゅる!!KAKUSENくん2期』のニュルりん役、『リルリルフェアリル』のローズ役、『レディスポ』のマリー役などがあります。

ラブライブ!のμ'sの声優一覧⑧小泉花陽役は久保ユリカ

『ラブライブ!』の小泉花陽の声優は久保ユリカさんです。当初はファッションモデルとして活動しており、その後『ラブライブ!』プロジェクトに参加し、小泉花陽役で声優デビューを果たします。2015年にソロアーティストとしてデビュー後、一時休止しますが2018年には歌手活動を再開します。他のアニメ出演作品は『琴浦さん』の森谷ヒヨリ役、『少女終末旅行』のユーリ役、『りゅうおうのおしごと!』の水越澪役などです。

ラブライブ!のμ'sの声優一覧⑨矢澤にこ役は徳井青空

『ラブライブ!』の矢澤にこ役は徳井青空さんです。2009年に声優デビューを果たし、ミルキィホームズのメンバーとして活動しています。「μ's」のメンバーの中で唯一ソロ活動を行っていません。『ラブライブ!』の他の出演作品は、『ご注文はうさぎですか?』のマヤ役、『おくさまが生徒会長!+!』の西条ほのか役、『ハイスクールD×D HERO』の九重役、『されど罪人は竜と踊る』のベリドリト・リヴェ・ラキ役などです。

Thumbラブライブ!のキャラ・声優の誕生日一覧!μ'sとAqoursメンバー画像 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブ!のμ'sのメンバーのソロ曲を紹介!

ラブライブ!のμ'sのソロ曲紹介①高坂穂乃果

『ラブライブ!』のソロ曲を紹介していきます。やはり主人公だけあり高坂穂乃果のソロ曲は1番多くありますので厳選してお伝えします。やはり穂乃果といえば『ラブライブ!』テレビアニメ2期の第1巻に付属する特典楽曲「シアワセ行きのSMILING!」ではないでしょうか。ラブライバーのコール曲としても有名です。穂乃果らしい明るく可愛らしいアイドルドングです。

「夢なき夢は夢じゃない」も代名詞である「ファイトだよ!」がありこちらも穂乃果らしい曲となっています。「愛は太陽じゃない?」も上記2曲同様前向きな曲ですが、「もうひとりじゃないよ」は今までの明るい曲に対し悲哀曲となっています。また「Someday of my life」は穂乃果と凜とのユニットCD「Mermaid festa vol.2」に収録されており、大人っぽい1曲です。

ラブライブ!のμ'sのソロ曲紹介②絢瀬絵里

『ラブライブ!』の絢瀬絵里のソロ曲といえば「ありふれた悲しみの果てに」です。西木野真姫と園田海未との3人ユニット「soldier game」のカップリング曲として収録されています。歌詞を良く聞くとかなり内容が思い失恋ソングですので、失恋後にうっかり聞いてしまうと確実に心えぐられる内容となっています。「soldier game」の4曲目に入っており、上記動画から視聴可能です。
 

ラブライブ!のμ'sのソロ曲紹介③南ことり

『ラブライブ!』の南ことりのソロ曲は「ぶる~べりぃとれいん」と「スピカテリブル」の2曲です。「ぶる~べりぃとれいん」はデート前の女の子心境を歌ったものになります。小泉花陽との「告白日和、です!」の2曲目に収録されています。「スピカテリブル」は恋に一歩踏み出せない乙女心が描かれています。癒しのことりボイスにファンも虜になってしまいます。

ラブライブ!のμ'sのソロ曲紹介④園田海未

『ラブライブ!』の園田海未のソロ曲は2曲あります。「勇気のReason」と「私たちは未来の花」です。「勇気のReason」は「soldier game」(=ソルゲ組)に収録されており、ロック調となっておりかっこいい1曲になっています。「私たちは未来の花」(上記動画1曲目)はアップテンポな曲でありながら和風テイストであり、彼女の曲の中でも人気の高い1曲となっています。

ラブライブ!のμ'sのソロ曲紹介⑤星空凛

『ラブライブ!』の星空凜のシングル曲は「恋のシグナルRin rin rin!」と「くるりんMIRACLE」です。「恋のシグナルRin rin rin!」は穂乃果とのデュオユニット「Mermaid festa vol.2」の3曲目に入っています。「くるりんMIRACLE」は『ラブライブ!』2期第3巻の特典楽曲であり、可愛らしくありたい乙女心が歌われており、曲調は凜の元気さが前面にでているとてもかわいらしい曲になっています。

ラブライブ!のμ'sのソロ曲紹介⑥西木野真姫

『ラブライブ!』の西木野真姫のソロ曲は「Daring!」です。ソロ曲では難易度の高いダンスミュージックとなっています。これもPileさんの実力でもありますが、真姫というキャラクターにはピッタリな曲だと思います。ラストにセクシーな笑い声が入っているのも真姫らしくいいですし、ハスキーボイスならではの曲で見事に歌い上げています。ソルゲ組CD「soldier game」の2曲目に収録されています。

ラブライブ!のμ'sのソロ曲紹介⑦東條希

『ラブライブ!』の東條希のシングル曲は、「純愛レンズ」と「もしもからきっと」の2曲になります。「純愛レンズ」は矢澤にこと東條希のデュオユニット「乙女式れんあい塾」の3曲目に収録されています。「もしもからきっと」は『ラブライブ!』2期第5巻の特典楽曲でバラード調になっており、実際のライブではバレリーナのような演出があり感動したファンも多かったのではないでしょうか?

ラブライブ!のμ'sのソロ曲紹介⑧小泉花陽

『ラブライブ!』の小泉花陽のソロ曲は「孤独なHeaven」と「なわとび」です。「孤独なHeaven」は南ことりと小泉花陽のデュオユニットシングル「告白日和、です!」に収録されています。「なわとび」は『ラブライブ!』第3巻の特典楽曲として収録されています。花陽の曲は「孤独なHeaven」と「なわとび」を是非聞き比べてみてください。また彼女がセンターに立つ曲も悲恋系が目立ちます。

ラブライブ!のμ'sのソロ曲紹介⑨矢澤にこ

『ラブライブ!』の矢澤にこのソロ曲は2曲です。「まほうつかいはじめました!」は矢澤にこと東條希のデュオシングル「乙女式れんあい塾」のカップリング曲で、タイトルも曲調もアイドルらしさ全開の1曲です。「にこぷり♡女子道」は『ラブライブ!』第5巻の特典楽曲です。強烈な歌詞であり、にこにしかきっと歌うことができない曲ですが中毒性が非常に高いです。

Thumbラブライブ!の声優を一覧で紹介!その後・現在の仕事や人気も徹底調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ラブライブ!のμ'sのメンバーについてまとめ!

『ラブライブ!』の「μ's」のメンバーについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか?どのキャラクターもたくさんの魅力があり人気があるのが分かります。『ラブライブ』はアニメ版、漫画版、小説版、スクフェス版と多少の違いがあり、それも「μ's」のメンバーの魅力の1つだと言えます。ファイナルライブはあったものの彼女たちの物語はまだ終わっておらず根強いファンによって支えられています。

またキャラクターだけでなく、曲もどれもが素晴らしいと評判でメンバー全員曲からユニット、ソロなど多くの楽曲が存在しますのでお気に入りを探してみるのもいいかもしれません。アニメ未視聴だという方は是非『ラブライブ!』をご覧ください。アイドルアニメではなく青春のスポ根アニメに近いものがあります。これを機に更に『ラブライブ!』の魅力にハマっていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ