ラブライブ!のキャラ・声優の誕生日一覧!μ'sとAqoursメンバー画像も

今回は、大人気アニメ・ラブライブ!のキャラクターや声優の誕生日を紹介していきます。今回の記事では、ラブライブ!に登場するμ’sのキャラクターと声優の誕生日をはじめ、Aqoursのキャラクターと声優の誕生日、更には虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーと声優の誕生日までを一覧にまとめ、キャラクターや声優のパーソナルなデータも織り交ぜながら、画像と共に紹介していきます。

ラブライブ!のキャラ・声優の誕生日一覧!μ'sとAqoursメンバー画像ものイメージ

目次

  1. ラブライブ!のキャラや声優の誕生日を一覧にまとめて紹介!
  2. ラブライブ!とは?
  3. ラブライブ!のμ’sのメンバーの誕生日を画像と共に一覧!
  4. ラブライブ!のAqoursのメンバーの誕生日を画像と共に紹介!
  5. ラブライブ!のキャラの声優の誕生日一覧!
  6. ラブライブ!のその他の登場人物の誕生日を紹介!
  7. ラブライブ!のキャラや声優の誕生日まとめ!

ラブライブ!のキャラや声優の誕生日を一覧にまとめて紹介!

今回の記事では、大人気アニメ・ラブライブ!に登場するμ’sのキャラクターや、ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのキャラクター、そしてラブライブ!スクールアイドルフェスティバルに登場する虹ヶ咲学園スクールアイドルのメンバーなど、3作品に登場する総勢27名の誕生日を一覧にまとめて紹介します。

さらに、3作品に登場する総勢27名のキャラクターに、声を吹き込んだ27名の声優についても誕生日や血液型、代表作や同じ誕生日の有名人などを一覧にまとめて紹介して行きます。

ラブライブ!Official Web Site

ラブライブ!とは?

アニメ・ラブライブシリーズとは、バンダイナムコグループのアニメ制作会社・サンライズによって制作されたアニメです。1作目となるアニメ・ラブライブ!は、2013年に第1期が放送され、翌2014年には第2期が放送されています。このアニメ・ラブライブ!が多くの支持を受けた事から、アニメ・ラブライブはシリーズ化され、2作目となるアニメ・ラブライブ!サンシャイン!!が放送されています。

また、ラブライブ!は、カードゲームやアーケードゲーム、更にはスマートフォン向けのゲームとしても人気を博しています。そんな人気作品ラブライブシリーズのあらすじは、廃校寸前の学校を救う為に女子高生がアイドルグループを結成し、様々な困難を乗り越え成長していく…といった内容となっています。

ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site

ラブライブ!のμ’sのメンバーの誕生日を画像と共に一覧!

μ’sのリーダー!高坂穂乃果

この章では、ラブライブ!に登場するμ’sのメンバー9人を一覧にまとめて誕生日などを紹介していきます。また、公表されている公式データなども一覧にまとめて紹介していきます。

高坂穂乃果(上画像)は、ラブライブ!に登場するμ’sのリーダーです。高坂穂乃果は、8月3日が誕生日の獅子座で、血液型はO型です。ラブライブ!の作中では山吹色(オレンジ色)がイメージカラーであり、キャラクターボイスは新田恵海さんが担当しています。ラブライブ!公式データとして公表されている数字は、身長157cm/バスト78cm/ウエスト58cm/ヒップ82cmとなっています。

μ’sの衣装担当!南ことり

南ことり(上画像)は、ラブライブ!に登場するμ’sで衣装作りを担当しています。南ことりは、9月12日が誕生日の乙女座で、血液型はO型です。ラブライブ!の作中ではグレー(または白)がイメージカラーであり、キャラクターボイスは内田彩さんが担当しています。ラブライブ!公式データとして公表されている数字は、身長159cm/バスト80cm/ウエスト58cm/ヒップ80cmとなっています。

μ’sの作詞担当!園田海未

園田海未(上画像)は、ラブライブ!に登場するμ’sの作詞を担当しています。園田海未は、3月15日が誕生日の魚座で、血液型はA型です。ラブライブ!の作中では青色がイメージカラーであり、キャラクターボイスは三森すずこさんが担当しています。ラブライブ!公式データとして公表されている数字は、身長159cm/バスト76cm/ウエスト58cm/ヒップ80cmとなっています。

μ’sのムードメーカー!星空凜

星空凜(上画像)は、ラブライブ!に登場するμ’sのムードメーカーです。星空凜は、11月1日が誕生日の蠍座で、血液型はA型です。ラブライブ!の作中ではターコイズカラー(または黄色)がイメージカラーであり、キャラクターボイスは飯田里穂さんが担当しています。ラブライブ!公式データとして公表されている数字は、身長155cm/バスト75cm/ウエスト59cm/ヒップ80cmとなっています。

μ’sの努力っ子!小泉花陽

小泉花陽(上画像)は、ラブライブ!に登場するμ’sの中でも人一倍の努力っ子です。小泉花陽は、1月17日が誕生日の山羊座で、血液型はB型です。ラブライブ!の作中では緑色がイメージカラーであり、キャラクターボイスは久保ユリカさんが担当しています。ラブライブ!公式データとして公表されている数字は、身長156cm/バスト82cm/ウエスト60cm/ヒップ83cmとなっています。

μ’sの作曲担当!西木野真姫

西木野真姫(上画像)は、ラブライブ!に登場するμ’sの作曲を担当しています。西木野真姫は、4月19日が誕生日のお羊座で、血液型はAB型です。ラブライブ!の作中では朱色がイメージカラーであり、キャラクターボイスはPileさんが担当しています。ラブライブ!公式データとして公表されている数字は、身長161cm/バスト78cm/ウエスト56cm/ヒップ83cmとなっています。

μ’sのフォロー役!絢瀬絵里

絢瀬絵里(上画像)は、ラブライブ!に登場するμ’sの中ではまとめ役やフォロー役に回る事が多いキャラクターです。絢瀬絵里は、10月21日が誕生日の天秤座で、血液型はB型です。ラブライブ!の作中では水色がイメージカラーであり、キャラクターボイスは南條愛乃さんが担当しています。ラブライブ!公式データとして公表されている数字は、身長162cm/バスト88cm/ウエスト60cm/ヒップ84cmとなっています。

μ’sのユニット名考案者!東條希

東條希(上画像)は、ラブライブ!に登場するμ’sのユニット名を考案したキャラクターです。東條希は、6月9日が誕生日の双子座で、血液型はO型です。ラブライブ!の作中では紫色がイメージカラーであり、キャラクターボイスは楠田亜衣奈さんが担当しています。ラブライブ!公式データとして公表されている数字は、身長159cm/バスト90cm/ウエスト60cm/ヒップ82cmとなっています。

μ’sのボケ担当!矢澤にこ

矢澤にこ(上画像)は、ラブライブ!に登場するμ’sの中ではボケ役に回る事が多いキャラクターです。矢澤にこは、7月22日が誕生日の蟹座で、血液型はA型です。ラブライブ!の作中ではショッキングピンクがイメージカラーであり、キャラクターボイスは徳井青空さんが担当しています。ラブライブ!公式データとして公表されている数字は、身長154cm/バスト74cm/ウエスト57cm/ヒップ79cmとなっています。

ラブライブ!シリーズ公式 (@LoveLive_staff) | Twitter

ラブライブ!のAqoursのメンバーの誕生日を画像と共に紹介!

Aqoursの作詞担当!高海千歌

この章では、ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのメンバー9人を一覧にまとめて誕生日などを紹介していきます。また、公表されている公式データなども一覧にまとめて紹介していきます。

高海千歌(上画像)は、ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursでは作詞を担当しているキャラクターです。高海千歌は、8月1日が誕生日の獅子座で、血液型はB型です。ラブライブ!サンシャイン!!の作中ではみかん色がイメージカラーであり、キャラクターボイスは伊波杏樹さんが担当しています。ラブライブ!サンシャイン!!公式データとして公表されている数字は、身長157cm/バスト82cm/ウエスト59cm/ヒップ83cmとなります。

Aqoursの衣装担当!渡辺曜

渡辺曜(上画像)は、ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursでは衣装を担当しているキャラクターです。渡辺曜は、4月17日が誕生日の牡羊座で血液型はAB型です。ラブライブ!サンシャイン!!の作中ではライトブルーがイメージカラーであり、キャラクターボイスは斎藤朱夏さんが担当しています。ラブライブ!サンシャイン!!公式データとして公表されている数字は身長157cm/バスト82cm/ウエスト57cm/ヒップ81cmとなります。

Aqoursの作曲担当!桜内梨子

桜内梨子(上画像)は、ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursでは作曲を担当しているキャラクターです。桜内梨子は、9月19日が誕生日の乙女座で血液型はA型です。ラブライブ!サンシャイン!!の作中ではさくら色がイメージカラーであり、キャラクターボイスは逢田梨香子さんが担当しています。ラブライブ!サンシャイン!!公式データとして公表されている数字は身長160cm/バスト80cm/ウエスト58cm/ヒップ82cmとなります。

Aqoursの読書家!国木田花丸

国木田花丸(上画像)は、ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursの中では人一倍本が好きなキャラクターです。国木田花丸は、3月4日が誕生日の魚座で血液型はO型です。ラブライブ!サンシャイン!!の作中では黄色がイメージカラーであり、キャラクターボイスは高槻かなこさんが担当しています。ラブライブ!サンシャイン!!公式データとして公表されている数字は、身長152cm/バスト83cm/ウエスト57cm/ヒップ83cmとなります。

Aqoursのドジッ子!黒澤ルビィ

黒澤ルビィ(上画像)は、ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqours唯一の天然ドジッ子キャラクターです。黒澤ルビィは、9月21日が誕生日の乙女座で血液型はA型です。ラブライブ!サンシャイン!!の作中ではピンクがイメージカラーであり、キャラクターボイスは降幡愛さんが担当しています。ラブライブ!サンシャイン!!公式データとして公表されている数字は、身長154cm/バスト76cm/ウエスト56cm/ヒップ79cmとなっています。

Aqoursの小悪魔!津島善子

津島善子(上画像)は、ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqours唯一の小悪魔キャラクターです。津島善子は、7月13日が誕生日の蟹座で血液型はO型です。ラブライブ!サンシャイン!!の作中ではホワイトがイメージカラーであり、キャラクターボイスは小林愛香さんが担当しています。ラブライブ!サンシャイン!!公式データとして公表されている数字は、身長156cm/バスト79cm/ウエスト58cm/ヒップ80cmとなっています。

Aqoursのお嬢様!黒澤ダイヤ

黒澤ダイヤ(上画像)は、ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursの中ではお嬢様キャラクターです。黒澤ダイヤは、1月1日が誕生日の山羊座で血液型はA型です。ラブライブ!サンシャイン!!の作中ではレッドがイメージカラーであり、キャラクターボイスは小宮有紗さんが担当しています。ラブライブ!サンシャイン!!公式データとして公表されている数字は、身長162cm/バスト80cm/ウエスト57cm/ヒップ80cmとなっています。

Aqoursのフォロー役!松浦果南

松浦果南(上画像)は、ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursではフォロー役のキャラクターです。松浦果南は、2月10日が誕生日の水瓶座で血液型はO型です。ラブライブ!サンシャイン!!の作中ではグリーンがイメージカラーであり、キャラクターボイスは諏訪ななかさんが担当しています。ラブライブ!サンシャイン!!公式データとして公表されている数字は、身長162cm/バスト83cm/ウエスト58cm/ヒップ84cmとなっています。

Aqoursのムードメーカー!小原鞠莉

小原鞠莉(上画像)は、ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのムードメーカー的なキャラクターです。小原鞠莉は、6月13日が誕生日の双子座で血液型はAB型です。ラブライブ!サンシャイン!!の作中ではパープルがイメージカラーであり、キャラクターボイスは鈴木愛奈さんが担当しています。ラブライブ!サンシャイン!!公式データとして公表されている数字は、身長163cm/バスト87cm/ウエスト60cm/ヒップ84cmとなります。

ラブライブ!のキャラの声優の誕生日一覧!

新田恵海/高坂穂乃果役

この章では、ラブライブ!やラブライブ!サンシャイン!!でキャラクターボイスを担当した声優18人を一覧にまとめて誕生日などを紹介していきます。また、代表作や同じ誕生日の有名人なども一覧にまとめて紹介していきます。

μ’sのメンバーである高坂穂乃果の声優を担当している新田恵海さんは、長野県出身で、愛称は「えみつん」です。声優・新田恵海さんは1985年12月10日が誕生日の射手座で、血液型はB型です。ちなみに、身長は153cmです。主な出演作品は、ラブライブ!の他に勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。のエルザ・クルーシアル役などがあります。同じ誕生日の有名人には、荻野目洋子さんなどがいます。

内田彩/南ことり役

μ’sのメンバーである南ことりの声優を担当している内田彩さんは、群馬県出身で、愛称は「うっちー」です。声優・内田彩さんは、1986年7月23日が誕生日の獅子座で、血液型はO型です。ちなみに、身長は158cmです。主な出演作品は、ラブライブ!の他にビビッドレッド・オペレーションの四宮ひまわり役や、トリニティセブンの神無月アリン役などがあります。同じ誕生日の有名人には、倉田真由美さんなどがいます。

三森すずこ/園田海未役

μ’sのメンバーである園田海未の声優を担当している三森すずこさんは、東京都出身で、愛称は「みもりん」です。声優・三森すずこさんは、1986年6月28日が誕生日の蟹座で、血液型はAB型です。主な出演作品は、ラブライブ!の他にゆるゆりの古谷向日葵役や、神様はじめましたの桃園奈々生役、ISインフィニットストラトス2の更識簪役などがあります。同じ誕生日の有名人には、藤原紀香さんなどがいます。

飯田里穂/星空凜役

μ’sのメンバーである星空凜の声優を担当している飯田里穂さんは、埼玉県出身で、愛称は「りっぴー」です。声優・飯田里穂さんは、1991年10月26日が誕生日の蠍座で、血液型はB型です。ちなみに、身長は157cmです。主な出演作品は、ラブライブ!の他にレーカン!の上原佳菜役や、オメガクインテットのオトハ役などがあります。同じ誕生日の有名人には、足立梨花さんなどがいます。

久保ユリカ/小泉花陽役

μ’sのメンバーである小泉花陽の声優を担当している久保ユリカさんは、奈良県出身で、愛称は「シカコ」です。声優・久保ユリカさんは、1989年5月19日が誕生日の牡牛座で、血液型はA型です。主な出演作品は、ラブライブ!の他に琴浦さんの森谷ヒヨリ役や、最弱無敗の真装機竜のフィルフィ・アイングラム役、大家さんは思春期!の里中チエ役などがあります。同じ誕生日の有名人には、青島心さんなどがいます。

Pile/西木野真姫役

μ’sのメンバーである西木野真姫の声優を担当しているPileさんは、東京都出身で、愛称は「ぱいちゃん」です。声優・Pileさんは、1988年5月2日が誕生日の牡牛座で、血液型はO型です。ちなみに、身長は158cmです。主な出演作品は、ラブライブ!の他に15秒TVアニメシリーズ・コチンPa!のアイラ役や、ワイルドトリガーの武田心愛役などがあります。同じ誕生日の有名人には、小松美月さんなどがいます。

南條愛乃/絢瀬絵里役

μ’sのメンバーである絢瀬絵里の声優を担当している南條愛乃さんは、静岡県出身で、愛称は「ナンジョルノ、なんちゃん」です。声優・南條愛乃さんは、1984年7月12日が誕生日の蟹座で、血液型はO型です。主な出演作品は、ラブライブ!の他にバカとテストと召喚獣の工藤愛子役や、森田さんは無口。の松坂花役、戦姫絶唱シンフォギアGの月読調役などがあります。同じ誕生日の有名人には、中村里砂さんなどがいます。

楠田亜衣奈/東條希役

μ’sのメンバーである東條希の声優を担当している楠田亜衣奈さんは、千葉県出身で、愛称は「くっすん」です。声優・楠田亜衣奈さんは、1989年2月1日が誕生日の水瓶座で、血液型はA型です。ちなみに、身長は150cmです。主な出演作品は、ラブライブ!の他にミリオンドールのすう子役や、ガールフレンド(仮)の皆口英里役、リルリルフェアリルシリーズのローズ役などがあります。同じ誕生日の有名人には藤江れいなさんなどがいます。

徳井青空/矢沢にこ役

μ’sのメンバーである矢沢にこの声優を担当している徳井青空さんは、千葉県出身で、愛称は「そらまる」です。声優・徳井青空さんは、1989年12月26日が誕生日の山羊座で、血液型はO型です。ちなみに、身長は159cmです。主な出演作品は、ラブライブ!の他に銃皇無尽のファフニールのアリエラ・ルー役や、探偵オペラミルキィホームズの譲崎ネロ役などがあります。同じ誕生日の有名人には、佐藤かよさんなどがいます。

伊波杏樹/高海千歌役

ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのメンバーである高海千歌の声優を担当している伊波杏樹さんは、埼玉県出身で、愛称は「あんちゃん」です。声優・伊波杏樹さんは、1996年2月7日が誕生日の水瓶座で、血液型はB型です。ちなみに、身長は157cmです。主な出演作品は、ラブライブ!サンシャイン!!の他にアニメガタリズの青山絵里香役などがあります。同じ誕生日の有名人には、加護亜依さんなどがいます。

斎藤朱夏/渡辺曜役

ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのメンバーである渡辺曜の声優を担当している斎藤朱夏さんは、埼玉県出身で、愛称は「しゅかしゅー」です。声優・斎藤朱夏さんは、1996年8月16日が誕生日の獅子座で、血液型はA型です。主な出演作品は特に無く、ラブライブ!サンシャイン!!の渡辺曜役が初めての代表作となります。同じ誕生日の有名人には、西田ひかるさんなどがいます。

逢田梨香子/桜内梨子役

ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのメンバーである桜内梨子の声優を担当している逢田梨香子さんは、東京都出身で、愛称は「りきゃこ」です。声優・逢田梨香子さんは、1992年8月8日が誕生日の獅子座で、血液型はO型です。ちなみに、身長は152cmです。主な出演作品は、ラブライブ!サンシャイン!!の他にサクラダリセットの世良佐知子役などがあります。同じ誕生日の有名人には、天海祐希さんなどがいます。

高槻かなこ/国木田花丸役

ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのメンバーである国木田花丸の声優を担当している高槻かなこさんは、兵庫県出身で、愛称は「きんぐ」です。声優・高槻かなこさんは、1993年9月25日が誕生日の天秤座で、血液型はAB型です。ちなみに、身長は164cmです。主な出演作品は特に無く、ラブライブ!サンシャイン!!の国木田花丸役が初めての代表作となります。同じ誕生日の有名人には、アジャコングさんなどがいます。

降幡愛/黒澤ルビィ役

ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのメンバーである黒澤ルビィの声優を担当している降幡愛さんは、長野県出身で、愛称は「あいあい」です。声優・降幡愛さんは、19xx年2月19日が誕生日の魚座で、血液型はB型です。ちなみに、身長は148cmです。主な出演作品は特に無く、ラブライブ!サンシャイン!!の黒澤ルビィ役が初めての代表作となります。同じ誕生日の有名人には、中島美嘉さんなどがいます。

小林愛香/津島善子役

ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのメンバーである津島善子の声優を担当している小林愛香さんは、神奈川県出身で、愛称は「あいきゃん」です。声優・小林愛香さんは、1993年10月23日が誕生日の天秤座で、血液型はO型です。ちなみに、身長は155cmです。主な出演作品は特に無く、ラブライブ!サンシャイン!!の津島善子役が初めての代表作となります。同じ誕生日の有名人には、磯山さやかさんなどがいます。

小宮有紗/黒澤ダイヤ役

ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのメンバーである黒澤ダイヤの声優を担当している小宮有紗さんは、栃木県出身で、愛称などは特にありません。小宮有紗さんは、1994年2月5日が誕生日の水瓶座で、血液型はB型です。ちなみに、身長は164cmです。声優としての主な出演作品は特に無く、ラブライブ!サンシャイン!!の黒澤ダイヤ役が初めての代表作となります。同じ誕生日の有名人には、大地真央さんなどがいます。

諏訪ななか/松浦果南役

ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのメンバーである松浦果南の声優を担当している諏訪ななかさんは、埼玉県出身で、愛称は「すわわ」です。声優・諏訪ななかさんは、1994年11月2日が誕生日の蠍座で、血液型はA型です。ちなみに、身長は157cmです。主なテレビアニメの出演作品は特に無く、ラブライブ!サンシャイン!!の松浦果南役が初めての代表作となります。同じ誕生日の有名人には、深田恭子さんなどがいます。

鈴木愛奈/小原鞠莉役

ラブライブ!サンシャイン!!に登場するAqoursのメンバーである小原鞠莉の声優を担当している鈴木愛奈さんは、北海道出身で、愛称は「あいにゃ」です。声優・鈴木愛奈さんは、1995年7月23日が誕生日の獅子座で、血液型は不明です。ちなみに、身長は147cmです。主な出演作品は、ラブライブ!サンシャイン!!の他に邪神ちゃんドロップキックの邪神ちゃん役などがあります。同じ誕生日の有名人には、小松彩夏さんなどがいます。

ラブライブ!のその他の登場人物の誕生日を紹介!

上原歩夢/大西亜玖瑠

この章では、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルに登場する虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバー9人を一覧にまとめて誕生日などを紹介していきます。また、公表されている公式データなども一覧にまとめて紹介して行きます。さらに、声優さんの誕生日についてもこの一覧に織り交ぜて紹介していきます。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルに登場する、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーである上原歩夢は、3月1日が誕生日の魚座で血液型はA型です。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル公式データとして公表されている数字は、身長159cm/バスト82cm/ウエスト58cm/ヒップ84cmとなります。キャラクターボイスは声優・大西亜玖璃さんが担当しており、声優・大西亜玖璃さんの誕生日は5月2日です。

中須かすみ/相原茉優

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルに登場する、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーである中須かすみは、1月23日が誕生日の水瓶座で血液型はB型です。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル公式データとして公表されている数字は、身長155cm/バスト76cm/ウエスト55cm/ヒップ79cmとなります。キャラクターボイスは声優・相原茉優さんが担当しており、声優・相原茉優さんの誕生日は4月17日です。

桜坂しずく/前田佳織里

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルに登場する、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーである桜坂しずくは、4月3日が誕生日の牡羊座で血液型はA型です。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル公式データとして公表されている数字は、身長157cm/バスト80cm/ウエスト58cm/ヒップ83cmとなります。キャラクターボイスは声優・前田佳織里さんが担当しており、声優・前田佳織里さんの誕生日は4月25日です。

朝香果林/久保田未夢

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルに登場する、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーである朝香果林は、6月29日が誕生日の蟹座で血液型はAB型です。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル公式データとして公表されている数字は、身長167cm/バスト88cm/ウエスト57cm/ヒップ89cmとなります。キャラクターボイスは声優・久保田未夢さんが担当しており、声優・久保田未夢さんの誕生日は1月31日です。

宮下愛/村上奈津実

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルに登場する、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーである宮下愛は、5月30日が誕生日の双子座で血液型はA型です。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル公式データとして公表されている数字は、身長163cm/バスト84cm/ウエスト53cm/ヒップ86cmとなります。キャラクターボイスは声優・村上奈津実さんが担当しており、声優・村上奈津実さんの誕生日は9月7日です。

近江彼方/鬼頭明里

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルに登場する、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーである近江彼方は、12月16日が誕生日の射手座で血液型はO型です。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル公式データとして公表されている数字は、身長158cm/バスト85cm/ウエスト60cm/ヒップ86cmとなります。キャラクターボイスは声優・鬼頭明里さんが担当しており、声優・鬼頭明里さんの誕生日は10月16日です。

優木せつ菜/楠木ともり

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルに登場する、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーである優木せつ菜は、8月8日が誕生日の獅子座で血液型はO型です。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル公式データとして公表されている数字は身長154cm/バスト83cm/ウエスト56cm/ヒップ81cmとなります。キャラクターボイスは声優・楠木ともりさんが担当しており、声優・楠木ともりさんの誕生日は12月22日です。

エマ・ヴェルデ/指出毬亜

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルに登場する、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーであるエマ・ヴェルデは、2月5日が誕生日の水瓶座で血液型はO型です。ラブライブスクールアイドルフェスティバル公式データとして公表されている数字は身長166cm/バスト82cm/ウエスト61cm/ヒップ88cmとなります。キャラクターボイスは声優・指出毬亜さんが担当しており、声優・指出毬亜さんの誕生日は9月20日です。

天王寺璃奈/田中ちえ美

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルに登場する、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーである天王寺璃奈は、11月13日が誕生日の蠍座で血液型はB型です。ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル公式データとして公表されている数字は身長149cm/バスト71cm/ウエスト52cm/ヒップ75cmとなります。キャラクターボイスは声優・田中ちえ美さんが担当しており、声優・田中ちえ美さんの誕生日は10月6日です。

ラブライブ!のキャラや声優の誕生日まとめ!

今回の記事では、アニメ・ラブライブシリーズに登場するキャラクターを、μ’s一覧やAqours一覧、そして虹ヶ先学園スクールアイドル同好会メンバー一覧などに区分けして、誕生日や公式データなどを紹介している他、制作に参加した声優を一覧にまとめ誕生日などを紹介してきましたが如何でしたか?

ラブライブシリーズは、登場するキャラクターや制作に参加した声優さんなどへのツイッターでの生誕際がとても盛んです。また、ラブライブが登場する多くのゲームでは、キャラクターの誕生日が盛り上がる要素の一つとなっていますので、是非今回の記事を活用し、今まで以上にラブライブの世界を楽しんでください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ