パク・ソダムとキム・ゴウンは似てる?プロフィール・熱愛彼氏や出演ドラマを紹介

韓国の女優パク・ソダムとキム・ゴウンが似ていると話題になっています。パク・ソダムとキム・ゴウンは一重まぶたが印象的で、アジアンビューティーや塩顔美人などと言われ、整形なしで勝負しているところが注目されています。また、日本でも剛力彩芽と似ていると話題になっています。今回はそんな似ていると噂のパク・ソダムとキム・ゴウンの画像を比較したり、それぞれのプロフィールや経歴を紹介していきます。また、パク・ソダムとキム・ゴウンのそれぞれの熱愛・彼氏情報や出演ドラマ情報についてもみていきます。

パク・ソダムとキム・ゴウンは似てる?プロフィール・熱愛彼氏や出演ドラマを紹介のイメージ

目次

  1. パク・ソダムとキム・ゴウンは似ている?
  2. パク・ソダムとキム・ゴウンのプロフィール
  3. パク・ソダムとキム・ゴウンの熱愛彼氏
  4. パク・ソダムとキム・ゴウンの出演ドラマ
  5. パク・ソダムとキム・ゴウンに関する感想や評価は?
  6. パク・ソダムとキム・ゴウンは似ている?まとめ

パク・ソダムとキム・ゴウンは似ている?

パク・ソダムとキム・ゴウンは韓国の女優

韓国の女優パク・ソダムとキム・ゴウンが似ていると話題になっています。また、パク・ソダムと日本のタレントである剛力彩芽もそっくりだとして注目を集めています。ここでは、パク・ソダムとキム・ゴウンの経歴をそれぞれ紹介し、2人の画像を比較していきます。また、パク・ソダムと似ていると話題の剛力彩芽との画像も比較していきます。

パク・ソダムの経歴

パク・ソダムの子どもの頃の夢は、数学が好きだったことから数学の教師だったそうです。それが高校1年生のとき、ミュージカル「グリース」を観劇し、感銘を受けたことで役者になることを夢見るようになるようになります。そして、両親に女優になりたいと打ち明けたところ、猛反対にあってしまいます。しかし、パク・ソダムは両親の反対を押し切る形で、高校を卒業した後は演技を学ぶために韓国芸術総合学校に入学しました。

この学校の卒業生にはパク・ソダムと似ていると話題のキム・ゴウンや有名な俳優たち、チャン・ドンゴンやイ・ジェフン、イ・ソンギュンなどがいます。その後、パク・ソダムは積極的に独立映画や短編映画などへの出演を行い、それを観た芸能関係者から声をかけられ、商業映画にも出演するようになったそうです。パク・ソダムが初めて出演した商業映画は2015年に公開された「ベテラン」でした。

同年、映画「王の運命-歴史を変えた八日間-」や映画「黒い司祭たち(日本語のタイトル:プリースト 悪魔を葬る者)」に出演。後者で演じた悪霊に思い悩むヨンシン役では髪を丸坊主に刈り上げる身体を張った役作りにより、強烈なインパクトを観客に与えました。パク・ソダムはこの映画「黒い司祭たち」で一躍脚光を浴び、2016年の数々の映画賞で受賞&ノミネートを受けました。

キム・ゴウンの経歴

キム・ゴウンは3歳になる年に父親の仕事の関係で中国に移住します。その後、10年間を中国で過ごし、キム・ゴウンが中学1年生の年に韓国に戻ってきたそうです。また、キム・ゴウンの父親は映画好きだったことから小さい頃から多くの映画を観賞し、幼少期を中国の自然豊かな土地で遊んだり馬に乗ったりして育ったことから演技力を培う基盤のようなものが幼少期からすでに出来ていたようです。

そして、キム・ゴウンは大きくなるにつれ、シナリオライターや映画のスタッフなど映画に携わる職業に就きたいと思うようになり、芸能高校に進学。高校時代に先生に演技をすることを勧められ、女優という仕事に興味を持つようになります。そして、大学はパク・ソダムと同じ韓国芸術総合大学に進みました。

在学中は学業を優先しつつ生活費くらいは自分で出そうと、休暇期間に蕎麦屋や役所、通販モデルなど様々なバイトを経験したそうです。そして、2012年に映画「ウンギョ」に出演し、女優デビューを果たし、高い演技力と思い切った露出で一躍脚光を浴び、同年のあらゆる新人賞を総なめにしたそうです。その後、所属事務所も次回作への出演を決めないまま大学生活に戻り、学生として大学で演劇を楽しむ生活に戻ります。

これについて、キム・ゴウンは、映画の宣伝のための活動で忙しくなりすぎたために演技をしたいと思わなくなった、という趣旨のコメントをしたそうです。それから2年が経った2014年、キム・ゴウンが芸能界に戻ってきました。映画「モンスター」や「チャイナタウン」、翌年には「起こってる弁護士」などに出演。しかし、それでの評価は芳しくありませんでした。そんなキム・ゴウンでしたが転機が訪れます。

2016年、キム・ゴウンは自身初となる主演ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」に出演しました。当初は原作のイメージと会っていないなどの否定的な声も挙がっていましたが、放送を重ねるごとに彼女の演技力とともに共演者との相性の良さが高く評価されました。さらに、2016年〜2018年に放送されたドラマ「トッケビ」でヒロインを務め、ドラマは大ブレイク、キム・ゴウン自身もファンを一気に増やすこととなりました。

パク・ソダムとキム・ゴウンを画像で比較

パク・ソダムは「第2のキム・ゴウン」と言われています。2人ともアジア人特有の一目まぶたが印象的で、アンニュイな表情が魅力的だとする近年の「一重」人気の影響もあり「塩顔美人」「アジアンビューティー」などと注目を集めています。

そんなパク・ソダムとキム・ゴウンの2人は親戚というわけでもなく交流があるわけでもないそうですが、画像を見比べてみると、双子のようにそっくりだとして話題になりました。2人に共通しているところは二重整形するのが主流の韓国において、整形なしの本来の自分の顔で勝負しているところだとされ、人気を博しています。上の画像がパク・ソダム、下の画像がキム・ゴウンです。

剛力彩芽とも似ている?

キム・ゴウンと似ていると言われるパク・ソダムですが、剛力彩芽とも似ていると言われています。上の画像が剛力彩芽で、下の画像がパク・ソダムです。

特に、ボーイッシュだった頃の昔の剛力彩芽と笑った顔のパク・ソダムがそっくりだと話題になり、日本でも注目を集めました。

パク・ソダムとキム・ゴウンのプロフィール

似ていると噂のパク・ソダムとキム・ゴウンのそれぞれの経歴を紹介し、2人の画像を比較してきました。また、パク・ソダムは剛力彩芽とも似ていると言われており、剛力彩芽との画像の比較も行ってきました。次に、パク・ソダムとキム・ゴウンそれぞれのプロフィールについてみていきます。

パク・ソダムのプロフィール

パク・ソダムのプロフィールは1991年9月8日生まれ、漢字表記「朴素談」、ハングル表記「박소담」、英語表記「Park SoDam」です。身長は165cm、家族構成は両親に妹と弟がいます。2013年の短編映画で女優デビューを飾り「第2のキム・ゴウン」として韓国の映画界で注目を集めています。

所属事務所はカラメルエンターテインメント、現在は女優やタレントとして活躍しています。次に、キム・ゴウンのプロフィールをみていきます。

キム・ゴウンのプロフィール

キム・ゴウンのプロフィールは1991年7月2日生まれ、漢字表記「金高銀」、ハングル表記「김고은」、英語表記「Kim GoEun」です。身長は167cm、家族構成は両親と1つ年上の兄が1人います。2012年に映画「ウンギョ」で鮮烈なデビューを飾り、一躍スターの仲間入りを果たしました。所属事務所はBHエンタテインメント、現在は女優やタレントとして活躍しています。

パク・ソダムとキム・ゴウンのインスタ

パク・ソダムとキム・ゴウンは2人ともインスタをしています。次の画像はパク・ソダムが自身のインスタに投稿したものです。

そして、次の画像がキム・ゴウンが自身のインスタに投稿したものです。2人とも多くのフォローを抱え、注目を集めています。

パク・ソダムとキム・ゴウンの熱愛彼氏

ここまで、似ていると噂のパク・ソダムとキム・ゴウンの経歴やプロフィールを紹介し、パク・ソダムとそっくりと話題の剛力彩芽との画像比較も行ってきました。次に、パク・ソダムとキム・ゴウンそれぞれの熱愛彼氏情報などを紹介していきます。

パク・ソダムの彼氏は?

まず、パク・ソダムの彼氏・熱愛情報、好きなタイプ、過去のトラウマについて紹介していきます。

噂になった俳優とは?

パク・ソダムはいまだに彼氏の噂や熱愛報道がない女優として知られています。ちなみに、パク・ソダムの好きなタイプについて、ドラマ「シンデレラと4人の騎士(ナイト)」出演時のインタビューで共演した4人の俳優の中で最も好みなのは誰かを問われ、次のように答えました。

イ・ジョンシンが演じたカン・ソウのように常に優しくて一緒にいて心地よいタイプの男性よりも、チョン・イルの演じたカン・ジウンのようなツンデレキャラが好みで、その理由として、ツンデレの人は感情を上手く表現できないけど、実は心温かいという人が多いからだそうです。

過去に振られた辛い経験とは?

パク・ソダムに彼氏の噂や熱愛報道がない理由として、次のエピソードがあります。パク・ソダムがまだ高校生だった頃、3回告白し、3回とも振られてしまったことがあったそうです。パク・ソダムはそのことで大きなショックを受けたそうで、ファンの間ではそのトラウマのせいで彼氏の噂や熱愛報道がないのではないかと考えているそうです。

キム・ゴウンの彼氏は?

次に、キム・ゴウンの熱愛情報について、噂の彼氏2人シン・ハギュンとユン・ユとの交際疑惑の真相に迫っていきます。

シン・ハギュンと付き合っていた

キム・ゴウンの彼氏・熱愛情報について、当時25歳だったキム・ゴウンは当時42歳だったシン・ハギュンと熱愛報道が出たことがあります。出会いはスキューバダイビングでの集まり、そこで意気投合した2人は付き合い始め、2人とも交際を認めました。そして2人は順調に交際を続け、やがて結婚かと思われていた矢先、破局したと報道されました。原因はお互いの多忙によるすれ違いだとみられています。

ユン・ユとの噂は?

キム・ゴウンの彼氏・熱愛の噂に挙がったことのある2人目は、ドラマ「トッケビ」で共演したユン・ユです。ドラマでの2人の息ピッタリの演技からドラマの放送が終了する直前、視聴者の間で2人の熱愛疑惑が囁かれるようになりました。彼氏として有力視されていたシン・ハギュンとの破局の報道があった直後だったことと、キム・ゴウンがその時期に自身のインスタのアカウントを削除したことがファンの間で憶測を呼んだようです。

新しくキム・ゴウンが開設したインスタの最初の投稿が「トッケビ」でのユン・ユとの結婚式のシーンだったこともあり、古いインスタのアカウントはシン・ハギュンと付き合っていた頃の思い出を消し去るためであり、キム・ゴウンはユン・ユと付き合い始めたのだという熱愛疑惑は一気に広まっていきました。

この古いインスタのアカウントを削除した理由について、キム・ゴウン側はキム・ゴウンがすっぴん画像をインスタにアップしたところ、誹謗中傷と受け取れるコメントが多く寄せられたためだとしています。

パク・ソダムとキム・ゴウンの出演ドラマ

ここまで、双子のようにそっくりだと話題のパク・ソダムとキム・ゴウンのそれぞれの経歴やプロフィール、熱愛・彼氏情報を紹介し、剛力彩芽とそっくりだと噂のパク・ソダムと剛力彩芽との画像比較もおこなってきました。次に、パク・ソダムとキム・ゴウンのそれぞれの出演ドラマ作品について紹介していきます。

パク・ソダムの出演ドラマ

パク・ソダムのドラマ初出演作は2015年の「ドラマスペシャル2015-赤い月」でした。その後、2015年には20代のリアルな男女6人の姿を描いた青春ドラマ「初めてだから」に出演。2016年には地上波のドラマとしては初主演作となる「ビューティーマインド」に出演し、同年主演作「シンデレラと四人の騎士(ナイト)」にも出演しました。

キム・ゴウンの出演ドラマ

キム・ゴウンの出演ドラマについて、2016年にラブコメディを描いたドラマ「恋はチーズイン・ザ・トラップ」に出演し、2017年には話題のラブファンタジー「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」では不死のトッケビ(鬼)の運命の花嫁、ヒロインのウンタク役を演じました。

パク・ソダムとキム・ゴウンに関する感想や評価は?

パク・ソダムとキム・ゴウンに関するツイートを紹介します。パク・ソダムとキム・ゴウンが非常に似ているため「いつもどっちだっけ?」となってしまうという人もいました。

こちらもパク・ソダムとキム・ゴウンに関するツイートです。パク・ソダムとキム・ゴウンが見分けがつかないほど、非常に似ているという感想です。

こちらもパク・ソダムとキム・ゴウンが似ているというツイートです。ドラマ「ビューティーマインド」と「シンデレラと四人の騎士(ナイト)」に出演していた女優をキム・ゴウンだと思っていたら、実はパク・ソダムだと知って驚いたそうです。

こちらもパク・ソダムとキム・ゴウンが似ているというツイートです。パク・ソダム出演のドラマ「シンデレラと四人の騎士(ナイト)」を観ていて、11話になってようやくドラマ恋はチーズイン・ザ・トラップ」に出演していたキム・ゴウンとは別人だと気づいたそうです。このように、パク・ソダムとキム・ゴウンがそっくりだというツイートは多くあり、日本でも大変話題になっているようです。

こちらはパク・ソダムと剛力彩芽が似ているという感想です。パク・ソダムはキム・ゴウンとも似ているけれど、剛力彩芽とのほうがそっくりだと思うそうです。

パク・ソダムとキム・ゴウンは似ている?まとめ

いかがでしたか?似ていると噂のパク・ソダムとキム・ゴウンについて、画像の比較やプロフィール・経歴、熱愛・彼氏情報などを紹介してきました。パク・ソダムとキム・ゴウンは双子かと思うほど似ていると言われており、ドラマ視聴者の中にはパク・ソダムのことをキム・ゴウンだと思ってい観ていたファンもいて、別人だと知ったときは驚いたという声もありました。

また、パク・ソダムは剛力彩芽とも似ていると言われており、日本でもパク・ソダムとキム・ゴウンは剛力彩芽とそっくりだと注目を集めていることが分かりました。アジアンビューティーだと評判の韓国女優、パク・ソダムとキム・ゴウンの今後のさらなる活躍に期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ