ジェット・リーの現在の姿にファン衝撃?病気や怪我の影響は?娘がかわいいと評判!

ジェット・リーは中国出身のアクション俳優です。1982年に映画「少林寺」でデビューし、1998年にはハリウッド進出を果たして大成功を収めたことで知られています。ここではジェット・リーの現在の姿を紹介していきます。病気や怪我の影響でアクションができなくなってしまったと言われているジェット・リーの近況を調査・紹介します。また、かわいいと評判の高いジェット・リーの娘についても取り上げていきます。

ジェット・リーの現在の姿にファン衝撃?病気や怪我の影響は?娘がかわいいと評判!のイメージ

目次

  1. ジェット・リーとは?
  2. ジェット・リーの現在
  3. ジェット・リーの病気や怪我
  4. ジェット・リーの娘がかわいい
  5. ジェット・リーのアクションがかっこいい!
  6. ジェット・リーに関する感想や評価
  7. ジェット・リーの現在や病気まとめ

ジェット・リーとは?

ジェット・リーは中国出身のアクション俳優です。1982年に本名のリー・リン・チェイで中国・香港合作映画「少林寺」にてデビューし、一躍中国で人気アクション俳優となりました。「少林寺」は日本でも公開されて少林寺拳法ブームを起こしています。その後1998年にジェット・リーのグローバルネームでハリウッドデビューを果たし「キス・オブ・ザ・ドラゴン」などで世界的なアクション俳優となりました。

ここでは世界的アクション俳優として知られているジェット・リーの現在の姿を紹介していきます。現在ジェット・リーは病気や怪我の影響で容姿が激変し、ファンに衝撃を与えたと言われています。ジェット・リーの現在を調査・紹介していきます。また、かわいいと高い評価を得ているジェット・リーの娘についても画像付きで紹介していきます。

ジェット・リーのプロフィール!身長も紹介

ここでは世界的な人気アクション俳優であるジェット・リーの身長などのプロフィールを紹介していきます。ジェット・リーは1963年4月26日生まれで、2019年8月現在56歳です。出身地は中国の北京市です。ジェット・リーの身長は165cmと俳優の中でも小柄だと言われていますが、それ故に素早い身のこなしでアクションができるのだと評価している人が多いと言われています。

ジェット・リーのプロフィール紹介です。ジェット・リーは幼い頃から中国武術を習い、1974年から5年連続で中国全国武術大会個人戦で優勝しており、その記録は未だ誰にも破られていません。1982年に本名のリー・リン・チェイ名義で映画「少林寺」でデビューし、1991年の「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明」が大ヒットしたことでアジアでのアクション俳優としての確固たる地位を築きました。

ジェット・リーのプロフィール紹介です。ジェット・リーは1998年に現在の芸名をグローバルネームとしてハリウッド映画に進出しました。「キス・オブ・ザ・ドラゴン」や「ダニー・ザ・ドッグ」などの主演映画がヒットしたことで世界的なアクション俳優となりました。その後も「エクスペンダブルズ」シリーズや「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」など多くの大ヒット作に出演しています。

ジェット・リーの主な出演映画

ここでは世界的なアクション俳優として日本でも人気の高いジェット・リーの主な出演映画を紹介していきます。主演作やヒット作の多いことで知られているジェット・リーですが、ここでは代表的な3作品を紹介していきます。ジェット・リーはどんな映画にどのような役柄で出演しているのでしょうか?それではご覧ください。

映画①エクスペンダブルズ

人気アクション俳優であるジェット・リーは2006年に武術映画から引退すると宣言しました。その後はアクションを封印した「海洋天堂」で新境地を開きました。そんなジェット・リーの2010年代を代表する映画となったのが2010年に公開された「エクスペンダブルズ」の1作目でした。シルベスタ・スタローンが監督・主演を務め、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、ミッキー・ロークら豪華キャストが出演しています。

「エクスペンダブルズ」はニューオリンズを拠点としている名うての傭兵集団エクスペンダブルズの活躍を描いたアクション映画です。1作目が好評だったので2012年に続編「エクスペンダブルズ2」2014年に「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」が製作されました。ジェット・リーはエクスペンダブルズのメンバー、イン・ヤン役で3作全てに出演しています。

映画②封神伝奇/バトル・オブ・ゴッド

世界的に人気のあるアクション俳優であるジェット・リーの出演映画を紹介しています。2本目は「封神伝奇/バトル・オブ・ゴッド」です。「封神伝奇/バトル・オブ・ゴッド」は2016年に公開された香港と中国の合作映画です。ジェット・リー、レオン・カーフェイ、ファン・ビンビンの3名が主演を務めています。日本でも2017年に公開されてジェット・リーの新作映画として話題になったと言われています。

2016年に公開された香港と中国の合作映画「封神伝奇/バトル・オブ・ゴッド」は中国の古典小説である「封神演義」を下敷きにしています。仙人や道士、妖怪たちが人間界と仙界を二分して大戦争を繰り広げるというストーリーです。ジェット・リーは「封神伝奇/バトル・オブ・ゴッド」で365人の神を封じる太公望である姜子牙(ショウシガ)で主演を務めています。

映画③少林寺

日本でも人気のある世界的なアクション俳優ジェット・リーの出演映画を紹介しています。最後に紹介するのはジェット・リーのデビュー作である「少林寺」です。「少林寺」は1982年に公開された中国・香港の合作映画です。ジェット・リーは本名のリー・リン・チェイ名義で主演しました。中国と香港が初めて合作した映画のひとつとしても知られています。

ジェット・リーのデビュー作にして日本でも大ヒットした映画「少林寺」は隋時代の中国を舞台にしています。東都の暴君王父親を殺された少年が逃げ延びた先の少林寺で父の敵を討つために少林寺拳法を習得し、成長して王に戦いを挑んでいくというストーリーです。ジェット・リーは主役覚遠(小虎)を演じました。「少林寺」はシリーズ化され「少林寺2」「阿羅漢」の3部作が製作・公開されました。

ジェット・リーの現在

ここではジェット・リーの現在の状況について調査・紹介していきます。数年前から病気を患っているとの情報や怪我をしたのではないかという情報が錯綜していると言われているジェット・リーの現在の姿を画像付きで取り上げていきます。ジェット・リーは現在どのような状態なのでしょうか?

現在①エクスペンダブルズ4に出演する?

ジェット・リーは自身の2010年代を代表する映画「エクスペンダブルズ」シリーズに過去全作出演しています。しかし、3作目では出演シーンが激減したことでも知られています。これには理由があり、現在も闘病中である病気の影響で長く出演することができなかったからです。2019年に「エクスペンダブルズ4」の撮影が行われていると言われていますが、ジェット・リーが出演するのかは現時点では不明です。

現在②2019年のジェット・リー画像

ジェット・リーの現在の状況を紹介しています。ここでは2019年のジェット・リー画像を取り上げていきます。下の画像が2019年現在のジェット・リーの画像です。56歳とは思えないほどの老け込み方に衝撃を受けたファンが多いと言われています。病気や怪我の影響で老け込んだのだという意見がインターネット上を駆け巡りました。ジェット・リーはかつてのようなアクションをすることができないことを公言しています。

ジェット・リーの病気や怪我

ここでは世界的な人気を誇っているアクション俳優であるジェット・リーの病気や怪我について調査して取り上げていきます。長い期間闘病生活を送っていることや、かつて負った怪我の後遺症に苦しんでいるなどの情報が飛び交っていいます。果たしてジェット・リーの病気や怪我はどのようなものなのでしょうか?

ジェット・リーの変貌画像

ジェット・リーの変貌画像を紹介していきます。左が世界的なアクション俳優として知られている2000年代のジェット・リーで右が2018年のジェット・リーの画像です。右の写真が公開された時は多くのファンの間でその変わりように衝撃が走ったと言われています。この画像の影響でジェット・リーの病気や怪我が深刻なのではないかという噂が広がったとも言われています。

怪我が原因で将来は車椅子生活?

ジェット・リーはスタントマンを立てずにほとんどのアクションシーンを自分で行っていたことが知られています。映画の撮影や武術の稽古中などに負ったとみられる怪我が脊髄と足にあるとのことで、この後遺症がもとで将来車椅子生活になってしまうのではないかと囁かれていますが真偽のほどは定かではありません。

心配しないでとコメント

また、ジェット・リーは自身の容姿の変貌から来るファンの心配についてマネージャーであるスティーブン・チャスマンは「ジェット・リーは病気と上手に付き合っているので心配しないでください」という趣旨のコメントを発表しています。この発表に安堵したファンも多いと言われています。

病気は甲状腺機能亢進症

ジェット・リーが長年患っている病気は甲状腺機能亢進症です。バセドウ病という名前でよく知られている病気です。甲状腺から大量の甲状腺ホルモンが分泌されて全身の代謝が高まってしまうという病気です。命に関わる病気ではないと言われていますが、日常生活に支障が出るとのことです。

ジェット・リーの娘がかわいい

ここではジェット・リーのプライベートについて紹介していきます。ジェット・リーには先妻との間に2人、現在の妻との間に2人の娘がいます。現在の妻との間の娘がかわいいと言われています。ジェット・リーのかわいいと評判の2人の娘について画像付きで取り上げていきます。

かわいい娘が2人いる

ジェット・リーと現在の妻であるニナ・リーとの間に生まれたかわいいと評判の2人の娘を画像付きで紹介します。下の画像はジェット・リーが公開したものです。両隣にかわいい女性が2人います。左が長女のジェーンで18歳、右が次女のジェッタで15歳です。画像が公開された時に2人ともかわいいと大きな話題になったと言われています。

現在の妻はニナ・リー

世界的な人気アクション俳優ジェット・リーは2度の結婚歴があることで知られています。現在の妻は香港の女優であるニナ・リーです。ジェットとは1999年に結婚して2人のかわいい娘をもうけました。ジェットとニナの2人の娘ジェーンとジェッタは母親似でかわいいと評するファンも多いと言われています。

元妻はホアン・チューイェン

人気アクション俳優ジェット・リーは1987年に武術家であり、後に女優にもなったホアン・チューイェンと結婚しました。2人の娘をもうけましたが1991年に離婚しました。離婚の原因はジェット・リーの浮気ではないかと言われています。この時の浮気相手が現在のジェット・リーの妻であるニナ・リーではないかと言われています。

ジェット・リーのアクションがかっこいい!

ここではジェット・リーのかっこいいアクションについて取り上げていきます。激しい格闘シーンや華麗なアクションシーンでほとんどスタントマンを使わずに自分で行うことで知られているジェット・リーのアクションのバックボーンはいったいどこにあるのでしょうか?

全身からオーラが放出

ジェット・リーのアクションシーンには彼の全身からオーラが放出されているように見えるというファンが多いことで知られています。これはアクション俳優としてのジェット・リーの肉体的・技術的なスキルと、自身の価値がアクションにあるんだというジェット・リーのプライドから表れるオーラなのではないかと分析する人が多いとも言われています。

幼少期から武術を学ぶ

ジェット・リーのアクションのかっこよさの理由に彼のバックボーンである武術を挙げる人が多いと言われています。ジェット・リーは幼少時より中国武術を習っており、先述したように中国全国武術大会の個人戦において1974年から5年連続で優勝しています。これは前人未到の記録で今も破られていません。こうした武術の経験がアクションのかっこよさに活かされているのではないかと評価されています。

ジェット・リーに関する感想や評価

ここでは世界的に人気のアクション俳優ジェット・リーに関する感想や評価を紹介していきます。Twitter上での感想・評価を取り上げます。ジェット・リーはインターネット上でどのような感想や評価を得ているのでしょうか?

ジェット・リーが2001年に主演した映画「ザ・ワン」をご覧になった方のツイートです。詳細はご自身のブログに書いてあるとのことですが、SFっぽく真面目なストーリーに好感を持たれたとのことです。

こちらはジェット・リー主演、2000年公開の映画「ロミオ・マスト・ダイ」をご覧になった方のツイートです。ジェット・リーの普段の演技とアクションシーンの演じ分けが見事だったと評価されています。

「エクスペンダブルズ」シリーズをご覧になった方のツイートです。ジェット・リー演じるイン・ヤンのかっこよさをシンプルなツイートで評価されています。

Thumbエクスペンダブルズ2の豪華キャスト一覧!あらすじや評価・感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジェット・リーの現在や病気まとめ

人気アクション俳優であるジェット・リーの現在や病気・怪我について、出演作品について、さらに彼のかわいい娘について紹介してきました。闘病生活を続けているジェット・リーですが彼の完全復活を待ち望んでいるファンが多いと言われています。ジェット・リーの今後の活躍に期待が集まっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ