エクスペンダブルズ2の豪華キャスト一覧!あらすじや評価・感想は?

エクスペンダブルズ2のキャストを一覧化して紹介!大人気シリーズ「エクスペンダブルズ2」に登場したシルベスター・スタローンやジェイソン・ステイサムなどの豪華なキャストを徹底的に記載します。また「エクスペンダブルズ2」のあらすじも結末まで載せていきますのでまだ視聴した事がない方も是非ご覧下さい。その他には「エクスペンダブルズ2」を実際に視聴した方の感想や評価も載せていきます。

エクスペンダブルズ2の豪華キャスト一覧!あらすじや評価・感想は?のイメージ

目次

  1. 1エクスペンダブルズ2のキャストが夢の共演!あらすじや感想・評価も調査
  2. 2エクスペンダブルズ2とは?
  3. 3エクスペンダブルズ2のキャスト一覧
  4. 4エクスペンダブルズ2のあらすじを解説!
  5. 5エクスペンダブルズ2を見た人の感想・評価は?
  6. 6エクスペンダブルズ2のキャストは豪華すぎた!

エクスペンダブルズ2のキャストが夢の共演!あらすじや感想・評価も調査

本記事では映画「エクスペンダブルズ2」の登場人物を演じた豪華すぎるキャストを一覧化して紹介します!また「エクスペンダブルズ2」のあらすじも載せていきますのでまだ視聴した事がない方も是非ご覧下さい。その他には「エクスペンダブルズ2」の感想・評価も紹介していきます。

エクスペンダブルズ2とは?

エクスペンダブルズ2とは2012年に公開されたアメリカのアクション映画です。2010年に公開されたエクスペンダブルズの続編に当たる作品でサイモン・ウェストが監督を務めています。エクスペンダブルズシリーズは海外を代表するアクションスターばかりが登場しており「豪華過ぎるアクション映画」としてとても話題になっています。

エクスペンダブルズ2の監督を務めているのはサイモン・ウェストです。サイモン・ウェストは1981年より活動を行っている人物で、これまでに「コン・エアー」「将軍の娘/エリザベス・キャンベル」「トゥームレイダー」「ブラックホーク・ダウン」「ストレンジャー・コール」などの作品でも監督を行っています。また映画だけでなく「コマーシャル」「ミュージックビデオ」などでも監督業を行っています。

エクスペンダブルズ2のキャスト一覧

ここからはエクスペンダブルズ2の登場人物を演じたキャストを紹介していきます。エクスペンダブルズ2には「有名なアクションスター」ばかりが登場しています。

キャスト一覧:バーニー・ロス/シルヴェスター・スタローン

バーニー・ロス役を演じたのは俳優のシルヴェスター・スタローンです。シルヴェスター・スタローンは1968年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ロッキー」「ランボー」「大脱出」「バレット」「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」「クリフハンガー」「スペシャリスト」「ジャッジドレッド」「刑事コジャック」などの作品にも出演しています。また俳優業だけでなく監督としても活動を行っています。

キャスト一覧:リー・クリスマス/ジェイソン・ステイサム

リー・クリスマス役を演じたのは俳優のジェイソン・ステイサムです。ジェイソン・ステイサムは1998年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「メカニック」「ワイルドスピード」「ワイルドカード」「キラーエリート」「アドレナリン」「リボルバー」「ミニミニ大作戦」「トランスポーター」などの作品にも出演しています。また俳優業を行う前には「水泳飛び込み競技」でイギリス代表に所属していました。

キャスト一覧:イン・ヤン/ジェット・リー

イン・ヤン役は俳優のジェット・リーが担当しました。ジェット・リーは1982年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ドラゴン・キングダム」「ハムナプトラ3」「ブラック・マスク」「キス・オブ・ザ・ドラゴン」「少林寺シリーズ」「リーサルウェポン4」「ブラック・ダイヤモンド」などの作品にも出演しています。また8歳の頃より「中国武術」を習っており「中国武術大会」で優勝も経験しています。

キャスト一覧:ガンナー・ヤンセン/ドルフ・ラングレン

ガンナー・ヤンセン役は俳優のドルフ・ラングレンが担当しました。ドルフ・ラングレンは1985年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ロッキー4/炎の友情」「ハイジャック・ゲーム」「バトルヒート」「ユニバーサルソルジャー」「パニッシャー」「ダークエンジェル」などの作品にも出演しています。また「スウェーデン王立工科大学」在学中に空手を学んでおりスウェーデン代表に選ばれています。

エクスペンダブルズ2その他のキャスト

トール・ロード役は俳優のランディ・クートゥアが担当しました。ランディ・クートゥアは2007年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「セットアップ」「スコーピオンキング2」「ザ・ユニット/米軍極秘部隊」などの作品にも出演しています。また1997年ごろから格闘家としても活動を行っており「UFC世界ライトヘビー級王座」などのタイトルを獲得しています。

ヘイル・シーザー役は俳優のテリー・クルーズが担当しました。テリー・クルーズは2000年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「シックス・デイ」「トレーニング・デイ」「ターミネーター4」「デッドプール2」「ゲットスマート」「がんばれ!ベンチウォーマーズ」「もしも昨日が選べたら」などの作品にも出演しています。また1991年から1997年までNFLの「ロサンゼルス・ラムズ」に所属していました。

レイス役は女優のカリスマ・カーペンターが担当しました。カリスマ・カーペンターは1994年より女優活動を行っている人物で、これまでに「ベイウォッチ」「チャームド」「エンジェル」「ヴェロニカ・マーズ」「デスクロウ」「逃げる女」「CSI:科学捜査班」「スーパーナチュラル」などの作品にも出演しています。また1991年頃にはチアリーダーとしても活動を行っていました。

ビリー・ザ・キッド・ティモンズ役を演じたのは俳優のリアム・ヘムズワースです。リアム・ヘムズワースは2007年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「トライアングル」「ラスト・ソング」「ハンガーゲーム」「ノウイング」「パワーゲーム」などの作品にも出演しています。また「マイティ・ソー」の主役を務めているクリス・ヘムズワースは兄に当たる人物です。

ジャン・ヴィラン役を演じたのは俳優のジャン=クロード・ヴァン・ダムです。ジャン=クロード・ヴァン・ダムは1984年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「シンデレラ・ボーイ」「ユニバーサルソルジャー」「レプリカント」「レクイエム」「カンフーパンダ」「スティール・サンダー」などの作品にも出演しています。また「空手」や「キックボクシング」など格闘家としても活動を行っています。

ヘクター役を演じたのは俳優のスコット・アドキンスです。スコット・アドキンスは2001年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「メダリオン」「ピンクパンサー」「アクシデンタル・スパイ」「ゼロ・ダーク・サーティ」「アメリカン・アサシン」「ウルヴァリン:X-MENZERO」「ニンジャ・アベンジャーズ」などの作品にも出演しています。また10歳頃から「空手」や「キックボクシング」などを学んでいます。

ブッカー役は俳優のチャック・ノリスが演じました。チャック・ノリスは1969年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ドラゴンへの道」「テキサスSWAT」「地獄のヒーロー」「炎のテキサス・レンジャー」「トップ・ドッグ」「ファイアーウォーカー」「デルタフォース2」などの作品にも出演しています。また1958年から1962年まで軍人を行っており1959年からは格闘家としても活動を行っています。

チャーチ役を演じたのは俳優のブルース・ウィルスです。ブルース・ウィルスは1977年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ダイ・ハードシリーズ」「パルプフィクション」「サロゲート」「キリングショット」「パーフェクト・ストレンジャー」「オーシャンズシリーズ」「フィフス・エレメント」などの作品にも出演しています。また俳優業を行う前には「原子力発電所」で警備員として働いていた過去を持っています。

トレンチ役を演じたのは俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーです。アーノルド・シュワルツェネッガーは1970年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ターミネーターシリーズ」「トータルリコール」「ツインズ」「ラスト・スタンド」「コラテラル・ダメージ」「トゥルーライズ」「コマンドー」などの作品にも出演しています。また2003年から2011年まで「カリフォルニア州知事」を務めていました。

エクスペンダブルズ2のあらすじを解説!

ここからはエクスペンダブルズ2のあらすじを結末まで紹介します!エクスペンダブルズ2では終始アクションスターたちがスクリーンの中を暴れ回っています。

あらすじ:最強の傭兵軍団「エクスペンダブルズ」

エクスペンダブルズ2はまずバーニー・ロスがリーダーを務めている最強の傭兵集団「エクスペンダブルズ」がネパールで囚われている中国の大富豪を助けにいく所から始まります。バーニーは仲間たちと共に戦車で突撃し敵の部隊と戦いを繰り広げていきました。そして救出した中国人をイン・ヤンに任せミッションが完了します。ですがそれと同時に新人であるビリーが引退を申し出るのでした。

あらすじ:データボックスの回収

中国人を救うミッションから帰還し休息を取っていたバーニーたちでしたが、すぐにCIAのチャーチが現れ「バルカン半島に墜落した輸送機の荷物を回収して欲しい」という依頼を受ける事になりました。バーニーは始め依頼を受ける事を渋っていましたがチャーチは「バーニーたちがヴィレーナで暴れた1件」を持ち出し仕方なく依頼を受けています。

あらすじ:プルトニウムの回収

チャーチが依頼した荷物の中には「旧ソ連がプルトニウムを埋蔵した場所を記した地図」が入っていました。無事その荷物を回収したバーニーたちでしたがジャン・ヴィラン率いる犯罪集団サングに襲われてしまいます。そして「プルトニウム埋蔵場所の地図」は奪われてしまい引退を決意していたビリーが殺害されるという最悪の結末を迎えてしまうのでした。

仲間であるビリーを殺害されたバーニーたちは復讐する事と荷物を奪い返す事を決意しました。またボックスには発信機が埋め込まれておりそれを頼りにバーニーたちはブルガリアを訪れましたが敵の軍隊に囲まれてしまいます。そしてそこに「伝説の傭兵」であるブッカーが現れバーニーたちの窮地を救ったのでした。

あらすじ:取り残されたバーニーたち

ヴィランがプルトニウムを回収している場所を発見したバーニーはその場所に飛行機を墜落させて奇襲をかけました。ですがヴィランはすでにその場所から離れてしまっておりバーニーたちは坑道に閉じ込められてしまいます。そしてそこにチャーチとトレンチが現れた事でバーニーたちは脱出に成功し改めてヴィランを追いかけたのでした。

あらすじ:決着

ヴィランは回収したプルトニウムを持って国外へ逃亡しようとしていました。そこにエクスペンダブルズたちが現れサングとの最終決戦が始まっています。そしてバーニーはヴィランと一騎打ちを行い激闘を制した事でビリーの仇を取ったのでした。その後バーニーたちはフランスにいるビリーの恋人へ「ビリーの写真」「大金」を送り「エクスペンダブルズ2」は幕を降ろしたのでした。

エクスペンダブルズ2を見た人の感想・評価は?

ここからはエクスペンダブルズ2を視聴した方の感想・評価を載せていきます。エクスペンダブルズ2は前作より更に豪華なキャストが増えている事でとても話題になっています。

感想・評価:1作目よりも面白かった!

エクスペンダブルズシリーズの始まりとなったエクスペンダブルズ1では「派手なアクションシーン」と「豪華なキャスト」が要因になり大ヒットを記録しました。またエクスペンダブルズ2では更に前作を超えるほどの大ヒットを記録しファンを夢中にさせています。それには「前作を超えるド派手なアクションシーン」に要因があると言われています。

感想・評価:キャストの豪華さがすごい!

エクスペンダブルズ2は「キャストが凄い」という感想が沢山挙がっています。前作でも豪華なキャストが登場していましたが今作エクスペンダブルズ2では更にキャストが追加されています。また次作のエクスペンダブルズ3では更に上をいく豪華なキャストが登場しており再び話題になっています。このようにエクスペンダブルズシリーズは回を重ねる毎にキャストたちが豪華になっていきます。

感想・評価:アクションシーンがかっこいい!

エクスペンダブルズ2では終始アクションスターたちの「ド派手なアクション」が繰り広げられています。また1人1人が他の映画では主演を張っている人物ばかりですのでアクションの派手さが桁違いです。そして今作では傭兵集団「エクスペンダブルズ」だけでなく敵役に有名俳優「ジャン=クロード・ヴァン・ダム」が起用された事で更にアクションシーンが進化しています。

感想・評価:タイプの違うアクションスターたち

エクスペンダブルズ2では「筋肉隆々のアクションスター」だけではなく「タイプの違うアクションスター」たちがスクリーンの中で暴れ回っています。特に「スタイリッシュな戦い方」「無骨な肉弾戦」など様々な戦い方を得意としている「ジェイソン・ステイサム」がとてもかっこいいと話題になっています。また大量の銃火器が登場するのもこの作品の特徴です。

エクスペンダブルズ2のキャストは豪華すぎた!

本記事ではエクスペンダブルズ2のキャストやあらすじを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?エクスペンダブルズ2は感想・評価で記載したように「豪華過ぎるキャスト」が「ド派手なアクション」で暴れ回る映画です。視聴者やファンの方からは見ていて爽快感があるととても話題になっているのでまだ視聴した事がない方も本記事の感想・評価を参考にしながら是非ご覧下さい!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ