ジョン・トラボルタの現在や年齢身長・子供は?代表作や主演映画のおすすめを紹介

人気俳優ジョン・トラボルタの年齢・身長を紹介!映画「ヘアスプレー」「サタデーナイト・フィーバー」「キャリー」などの作品に出演しているジョン・トラボルタの年齢・身長や息子に関する情報を紹介していきます。また年齢・身長・息子に関する情報だけでなく、ジョン・トラボルタが出演している代表作品も載せていきます。その他には、ジョン・トラボルタに関するファンの感想なども載せていきます!

ジョン・トラボルタの現在や年齢身長・子供は?代表作や主演映画のおすすめを紹介のイメージ

目次

  1. ジョン・トラボルタとは?
  2. ジョン・トラボルタの年齢身長などプロフィール
  3. ジョン・トラボルタの子供は?
  4. ジョン・トラボルタの代表作と主演映画
  5. ジョン・トラボルタは航空マニア
  6. ジョン・トラボルタに関する感想や評価は?
  7. ジョン・トラボルタの現在まとめ

ジョン・トラボルタとは?

本記事では人気俳優ジョン・トラボルタの年齢・身長・息子に関する情報を紹介していきます!またジョン・トラボルタの代表作品やファンの感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

ジョン・トラボルタは大スター

ジョン・トラボルタはニュージャージー州出身で、父親はイタリア系アメリカ人の2世です。ジョン・トラボルタは高校を卒業した後にブロードウェイに渡ってミュージカルでデビューしています。ジョン・トラボルタの兄弟も俳優業を行っているようです。

ジョン・トラボルタの経歴

ジョン・トラボルタは1976年に公開された映画「キャリー」で知名度を上げています。その後、1977年に公開された映画「サタデー・ナイト・フィーバー」で主役に抜擢されスターダムにのし上がっています。更に「グリース」「アーバン・カウボーイ」というヒット作品に出演した事でトップ俳優としての地位を盤石のものにしたようです。

映画デビューしてすぐにスターになったジョン・トラボルタですが、映画「セカンド・チャンス」の興行が失敗した事で評価が下がっています。ですがクエンティン・タランティーノが監督を務めた映画「パルプ・フィクションで返り咲いています。1995年に公開された映画「ゲット・ショーティ」ではゴールデングローブ主演男優賞を受賞しています。

Thumbフェノミナンのあらすじと感想をネタバレ!映画の結末は?【ジョン・トラボルタ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョン・トラボルタの年齢身長などプロフィール

ここからはジョン・トラボルタの年齢や身長を紹介していきます!年齢・身長と共に出身地も載せていきます、

ジョン・トラボルタの年と生年月日

ジョン・トラボルタは2019年時点で65歳です。同年代には「キム・キャトラル」「シャロン・ストーン」「キム・ベイシンガー」「ゲイリー・オールドマン」「ジョージ・クルーニー」などの俳優・女優がいるようです。ジョン・トラボルタは航空機好きで知られており、1974年に航空機の操縦免許を取得しています。

ジョン・トラボルタの身長

ジョン・トラボルタの身長は188cmで、ハリウッド俳優の平均身長よりも高いようです。身長188cmの俳優は「アーノルド・シュワルツネッガー」「ジム・キャリー」「ジーン・ハックマン」「ヒュー・ジャックマン」「モーガン・フリーマン」「クリス・プラット」「フォレスト・ウィテカー」などが有名です。

ジョン・トラボルタの出身地

ジョン・トラボルタはニュージャージー州出身です。ニュージャージー州はアメリカ東部の大西洋沿岸にある州です。ニュージャージー州はニューヨーク州やフィラデルフィア州と隣接しているため、リゾート地としても有名のようです。

Thumbハリウッド俳優の人気ランキング!注目のイケメンスターを厳選【2019年最新】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジョン・トラボルタの子供は?

ここからはジョン・トラボルタの結婚や息子に関する情報を紹介していきます!ジョン・トラボルタは息子を亡くした悲しい過去を持っているようです。

結婚しているジョン・トラボルタ

ジョン・トラボルタと結婚したのは女優のケリー・プレストンです。ケリー・プレストンはハワイ州出身で、1980年代より女優活動を行っています。ケリー・プレストンは映画「ツインズ」「ザ・エージェント」で知名度を上げており、ジョージ・クルーニーと交際していた過去を持っています。

ケリー・プレストンの出演作品

画像はケリー・プレストンが出演した映画「ナッシング・トゥ・ルーズ」です。ナッシング・トゥ・ルーズは1997年に公開されたアメリカの映画です。ナッシング・トゥ・ルーズの作中では、自分の上司と浮気している妻を目撃してしまった主人公の物語が描かれています。

映画「ナッシング・トゥ・ルーズ」で主演を務めたのは俳優のティム・ロビンスです。ティム・ロビンスは1985年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ヒューマン・ネイチュア」「俺たちニュースキャスター」「ショート・カッツ」「ショーシャンクの空に」などの作品にも出演しています。ティム・ロビンスの身長は196cmで、年齢は2019年時点で60歳です。

画像はケリー・プレストンが出演した映画「ハッピー・フライト」です。ハッピー・フライトは2003年に公開されたアメリカの映画です。ハッピー・フライトの作中では、航空会社で働く主人公のドタバタ劇が描かれています。

映画「ハッピー・フライト」で主演を務めたのは女優のグウィネス・パルトローです。グウィネス・パルトローは1991年より女優活動を行っている人物で、これまでに「プルーフ・オブ・マイ・ライフ」「アイアンマン」「カントリー・ストロング」「恋に落ちたシェイクスピア」などの作品にも出演しています。グウィネス・パルトローの身長は175cmで、年齢は2019年時点で46歳です。

画像はケリー・プレストンが出演した映画「オールド・ドッグ」です。オールド・ドッグは2009年に公開されたアメリカの映画です。オールド・ドッグの作中では、子供が大好きな男と女性が大好きな男の物語が描かれています。オールド・ドッグは俳優のジョン・トラボルタが主演を務めています。

ケリー・プレストンはその他にも「バトルフィールド・アース」「クリスティーン」「スペースキャンプ」「デス・ポイント/非情の罠」などの作品にも出演しています。ケリー・プレストンは俳優のケヴィン・ゲイジと離婚した後にジョン・トラボルタと結婚しています。

子供は現在2人

ジョン・トラボルタとケリー・プレストンの間には2人の子供がいるようです。娘は時々メディアにも露出しており関係は良好のようです。

過去に長男を亡くしている

ジョン・トラボルタは2009年に16歳だった息子を亡くしているようです。息子が亡くなった翌年には3人目の子供が誕生したようです。

亡くなった原因

ジョン・トラボルタの息子は浴室で発作を起こし、転倒した際に頭を打って亡くなったようです。息子は自閉症を患っており、過去にも発作を起こしていたようです。自閉症の原因は未だに解明されていませんが、ジョン・トラボルタは息子が亡くなった経験から「赤ちゃんには化学物質の少ない食品を食べさせて欲しい」というコメントを出しているようです。

ジョン・トラボルタの息子は幼少期から「川崎病」も患っていたと言われています。川崎病は全身の血管が炎症する病気で、川崎病も息子の死因に関わっているという考察がなされているようです。

ジョン・トラボルタの代表作と主演映画

年齢・身長・息子に関する情報を知った後は、ジョン・トラボルタの代表作品を紹介していきます!ジョン・トラボルタはこれまでに様々な作品で主演を務めています。

代表作と主演映画①閉ざされた森

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「閉ざされた森」です。閉ざされた森は2003年に公開されたアメリカの映画です。閉ざされた森の作中では、密林舞台で消息不明になったレンジャー部隊の物語が描かれています。映画「閉ざされた森」はジョン・トラボルタが主演を務めています。

代表作と主演映画②ヘアスプレー

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「ヘアスプレー」です。ヘアスプレーは2007年に公開されたアメリカの映画です。ヘアスプレーの作中では、ぽっちゃり体系の女の子がダンスに夢中になる物語が描かれています。映画「ヘアスプレー」でジョン・トラボルタは女装を披露しています。

映画「ヘアスプレー」で主演を務めたのは女優のニッキー・ブロンスキーです。ニッキー・ブロンスキーは2000年代より女優活動を行っている人物で、これまでに「アグリー・ベティ」「ラスト・ムービースター」などの作品にも出演しています。ニッキー・ブロンスキーの身長は147cmで、年齢は2019年時点で30歳です。

代表作と主演映画③キャリー

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「キャリー」です。キャリーは1976年に公開されたアメリカの映画で、これまでに何度もリメイク作品が制作されています。キャリーの作中では、いじめられっ子の女の子が超能力で復讐する物語が描かれています。

映画「キャリー」で主演を務めたのは女優のシシー・スペイセクです。シシー・スペイセクは1970年より女優活動を行っている人物で、これまでに「2つの頭脳を持つ男 」「ミッシング」「フォー・クリスマス 」「スタンドアップ」「イノセントラブ」「イン・ザ・ベッドルーム」などの作品にも出演しています。シシー・スペイセクの身長は157cmで、年齢は2019年時点で69歳です。

代表作と主演映画④フェイス/オフ

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「フェイス/オフ」です。フェイス/オフは1997年に公開されたアメリカの映画です。フェイス/オフの作中では、FBI捜査官とテロリストが整形で顔を変えて戦う物語が描かれています。

映画「フェイス/オフ」でジョン・トラボルタと共に主演を務めたのは俳優のニコラス・ケイジです。ニコラス・ケイジは1980年から俳優活動を行っている人物で、これまでに「キックアス」「ゴーストライダー」「デビルクエスト」「グラインドハウス」「60セカンズ」などの作品にも出演しています。ニコラス・ケイジの身長は183cmで、年齢は2019年時点で55歳です。

代表作と主演映画⑤サタデーナイト・フィーバー

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「サタデーナイト・フィーバー」です。サタデーナイト・フィーバーは1977年に公開されたアメリカの映画です。サタデーナイト・フィーバーの作中では、1970年代のアメリカでダンスに魅了される若者たちの物語が描かれています。ジョン・トラボルタは映画「サタデーナイト・フィーバー」で知名度を上げています。

代表作と主演映画⑥パルプ・フィクション

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「パルプ・フィクション」です。パルプ・フィクションは1994年に公開されたアメリカの映画です。パルプ・フィクションの作中では、ジョン・トラボルタが扮する殺し屋がギャングのボスの妻と非日常を過ごす物語が描かれています。パルプ・フィクションはアカデミー脚本賞を受賞しています。

代表作と主演映画⑦ソードフィッシュ

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「ソードフィッシュ」です。ソードフィッシュは2001年に公開されたアメリカの映画です。ソードフィッシュの作中では、天才ハッカーが「ソードフィッシュ計画」で残った裏金を狙う物語が描かれています。映画「ソードフィッシュ」でジョン・トラボルタはハッカー役を演じています。

映画「ソードフィッシュ」には俳優のヒュー・ジャックマンが出演しています。ヒュー・ジャックマンは1994年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「X-MEN」「リアル・スティール」「フロントランナー」「プレステージ」「ヴァン・ヘルシング」「ニューヨークの恋人」などの作品にも出演しています。ヒュー・ジャックマンの身長は188cmで、年齢は50歳です。

代表作と主演映画⑧ゲット・ショーティ

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「ゲット・ショーティ」です。ゲット・ショーティは1995年に公開されたアメリカの映画です。ゲット・ショーティの作中では、映画好きな借金の取り立て屋が大金を狙う物語が描かれています。映画「ゲット・ショーティ」はジョン・トラボルタが主演を務めています。

代表作と主演映画⑨サブウェイ123 激突

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「サブウェイ123激突」です。サブウェイ123激突は2009年に公開されたアメリカの映画です。サブウェイ123激突の作中では、ジョン・トラボルタ扮するテロリストが地下鉄をハイジャックする物語が描かれています。

映画「サブウェイ123激突」で主演を務めたのは俳優のデンゼル・ワシントンです。デンゼル・ワシントンは1981年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「クリムゾン・タイド」「タイタンズは忘れない」「インサイド・マン」「トレーニングデイ」「イコライザー」などの作品にも出演しています。デンゼル・ワシントンの身長は185cmで、2019年時点で年齢は64歳です。

代表作と主演映画⑩グリース

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「グリース」です。グリースは1978年に公開されたアメリカの映画です。グリースの作中では、不良グループでリーダーを務めている高校生が避暑地で運命の相手と出会う物語が描かれています。映画「グリース」でジョン・トラボルタは主演を務めています。

映画「グリース」には女優のオリビア・ニュートン=ジョンが出演しています。オリビア・ニュートン=ジョンは1963年より女優活動を行っている人物で、これまでに「セカンド・チャンス」「ザナドゥ」「耳をすませば」などの作品にも出演しています。オリビア・ニュートン=ジョンは世界的な知名度を誇っている歌手でもあります。

代表作と主演映画⑪リベンジ・リスト

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「リベンジ・リスト」です。リベンジ・リストは2016年に公開されたアメリカの映画です。リベンジ・リストの作中では、妻を目の前で殺害された自動車整備士がギャングに復讐する物語が描かれています。

代表作と主演映画⑫ベイビー・トーク

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「ベイビー・トーク」です。ベイビー・トークは1989年に公開されたアメリカの映画です。ベイビー・トークの作中では、赤ちゃんの視点で「大人の面白さ」を見る物語が描かれています。

映画「ベイビー・トーク」で主演を務めたのは女優のカースティ・アレイです。カースティ・アレイは1982年より女優活動を行っている人物で、これまでに「わたしが美しくなった100の秘密」「地球は女で回ってる」「マージョリーの告白」などの作品にも出演しています。カースティ・アレイはゴールデングローブ賞を受賞しています。

代表作と主演映画⑬ミッドナイトクロス

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「ミッドナイトクロス」です。ミッドナイトクロスは1981年に公開されたアメリカの映画です。ミッドナイトクロスの作中では、音響効果の仕事をしている主人公が自動車事故を目撃する物語が描かれています。映画「ミッドナイトクロス」はジョン・トラボルタが主演を務めています。

代表作と主演映画⑭炎のメモリアル

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「炎のメモリアル」です。炎のメモリアルは2004年に公開されたアメリカの映画です。炎のメモリアルの作中では、穀物倉庫で発生した火災に取り残されてしまった消防士の物語が描かれています。

映画「炎のメモリアル」は俳優のホアキン・フェニックスが主演を務めています。ホアキン・フェニックスは1982年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「インヒアレント・ヴァイス」「her/世界でひとつの彼女」「ホテル・ルワンダ」「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」などの作品にも出演しています。ホアキン・フェニックスは2019年に女優のルーニー・マーラと結婚しています。

代表作と主演映画⑮団塊ボーイズ

画像はジョン・トラボルタが出演した映画「団塊ボーイズ」です。団塊ボーイズは2007年に公開されたアメリカの映画です。団塊ボーイズの作中では、大学の同級生たちがハーレーダビッドソンに乗って旅に出る物語が描かれています。

映画「団塊ボーイズ」で主演を務めたのは俳優のティム・アレンです。ティム・アレンは1975年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「ギャラクシー・クエスト」「トイ・ストーリー2 」「エル・カミーノ・クリスマス」などの作品にも出演しています。ティム・アレンは2006年に女優のジェーン・ハジュックと結婚しています。

ジョン・トラボルタは航空マニア

年齢・身長・息子に関する情報を知った後は、ジョン・トラボルタが航空マニアだと言われている噂を調査していきます。

自宅にが飛行場?

ジョン・トラボルタは無類の飛行機好きとして知られており、自宅に滑走路を作っているようです。それだけでなく、本物の飛行機を購入するという破天荒っぷりを見せたようです。ちなみに滑走路は近隣住民と共有しているようです。

所有している飛行機

ジョン・トラボルタはボーイング707という飛行機を所有していたようです。ジョン・トラボルタが購入したボーイング707は1967年に製造された物なので価格はそこまで高くなかったようです。

飛行機を寄贈

飛行機を購入して世間を騒がせたジョン・トラボルタですが、ボーイング707は航空博物館に寄贈したようです。またジョン・トラボルタは飛行機を購入して喜んでいましたが、近隣住民は騒音に悩まされていたという噂も浮上しているようです。

ジョン・トラボルタに関する感想や評価は?

年齢・身長・代表作品を知った後は、ジョン・トラボルタに関するファンの感想を紹介していきます!ジョン・トラボルタは長年ハリウッドのトップ俳優として活躍しているため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:息子に対する愛が深い

ジョン・トラボルタは飛行機好きのため息子にジェットという名前を付けていたようです。そんなジョン・トラボルタは息子が亡くなった時に酷く落ち込んでいたようです。

感想:ジョン・トラボルタはかっこいい!

ジョン・トラボルタはかっこいい俳優だという感想が多いようです。特に1990年代のジョン・トラボルタがかっこいと思っている方が多いようです。

ジョン・トラボルタはかっこいいだけでなく笑顔が素敵だという感想も挙がっているようです。また映画「ヘアスプレー」で見せた女装が凄いという感想も挙がっているようです。

感想:演技が上手い!

ジョン・トラボルタは演技が上手いという感想が多く挙がっているようです。映画「パルプ・フィクション」では無言・無表情でダンスを踊る演技が伝説になっているようです。

ジョン・トラボルタは映画「サタデー・ナイト・フィーバー」に出演してブレイクしています。作中ではダンスに魅了される若者を演じており、この頃からダンスの才能も発揮していたようです。

ジョン・トラボルタの現在まとめ

本記事ではジョン・トラボルタの年齢・身長・代表作品を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?ジョン・トラボルタは演技力がとても高く、出演している作品は面白いという声が多いようです。そんなジョン・トラボルタが出演している作品をまだ見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ