レア・セドゥは美女と野獣のヒロインで007のボンドガール!かわいい魅力とは?

『美女と野獣』のヒロインや『007』のボンドガールとして知られる海外女優、レア・セドゥ。そんなレア・セドゥは多くの映画に出演し、女優として活躍しているのはもちろんのこと、ルイ・ヴィトンのアンバサダーとしても活動しており、世界的にも有名な女優であり、日本でも「かわいい!」と大変人気の高い女優です。今回は、『美女と野獣』のヒロインや『007』のボンドガールを務めたレア・セドゥの魅力について調査してみましょう!

レア・セドゥは美女と野獣のヒロインで007のボンドガール!かわいい魅力とは?のイメージ

目次

  1. レア・セドゥとは?
  2. レア・セドゥは美女と野獣のヒロインでボンドガール!
  3. レア・セドゥのかわいい魅力
  4. レア・セドゥの結婚や子供
  5. レア・セドゥに関する感想や評価
  6. レア・セドゥのかわいい魅力まとめ

レア・セドゥとは?

女優として多くの作品に出演したり、ルイ・ヴィトンの顔としてアンバサダーを務めるフランスの女優、レア・セドゥ。そんなレア・セドゥは日本でも人気の女優で、多くの人が「レア・セドゥについて知りたい!」と、興味を示しているようです。そこでまずは、人気海外女優、レア・セドゥのプロフィールについて調査してみましょう。

レア・セドゥのプロフィール

  • 本名:Léa Hélène Seydoux-Fornier de Clausonne(レア・エレーヌ・セドゥ=フォルニエ・ド・クロゾンヌ)
  • 生年月日:1985年7月1日(34歳)
  • 出生地:フランス・パリ
  • 国籍:フランス
  • 身長:168cm
  • 職業:女優
  • ジャンル:映画
  • 活動期間:2006年〜

レア・セドゥは来日したことはある?

世界的にも有名な女優であるレア・セドゥですから、日本でも大人気の女優です。そんなレア・セドゥは過去に来日したことあるのか気になるところです。来日歴を調査してみたところ、多くの作品に出演している人気女優のレア・セドゥは、2012年に『マリー・アントワネットに別れをつげて』の公式上映前に舞台挨拶するために来日していたことが分かりました!

レア・セドゥは美女と野獣のヒロインでボンドガール!

売れっ子女優であるレア・セドゥは日本でもかわいいと人気の海外女優として知られていますが、そんなレア・セドゥの代表作として知られているのが『美女と野獣』と『007』のボンドガールです。レア・セドゥの知名度を世界的に広めた『美女と野獣』『007』のボンドガールについて、その他の出演映画についてお次は調査してみましょう!

レア・セドゥは美女と野獣のヒロイン

ディズニープリンセスとしても人気が高い『美女と野獣』が、2014年にフランス・ドイツ合作のファンタジー映画として公開されました。そんな『美女と野獣』の主人公であり、ヒロインのベル役をレア・セドゥが演じました!『美女と野獣』は『第64回ベルリン国際映画祭』でコンペティション外上映され、『第27回ヨーロッパ映画賞(英語版)』の観客選考最優秀映画賞にノミネートされています。

また、『第40回セザール賞(英語版)』で3部門にノミネートされた『美女と野獣』はプロダクション・デザイナー賞(英語版)を受賞しており、興行収入は11億円を記録しました。日本で公開された『美女と野獣』は公開初日2日間で興行収入1億6707万7800円、観客動員13万6028人を記録し、映画動員ランキング第3位となりました。

レア・セドゥは007のボンドガール

レア・セドゥは人気映画シリーズ・『007』の24作品目となる『007スペクター』に出演しました。『007スペクター』はイギリスにて2015年10月26日、アメリカにて2015年11月6日、日本にて2015年12月4日に公開された映画です。そんな『007スペクター』でレア・セドゥが演じたのは、メインのボンドガールでもあルマドレーヌ・スワンです。

レア・セドゥが演じたマドレーヌ・スワンはこれまで公開されてきた『007』シリーズにも登場してきた悪役、ミスター・ホワイトの娘であり、医者の肩書きも持つ知的なボンドガールです。ボンドガールはかなり激しいアクションをこなします。

そのため、ボンドガールになる女優は身体能力の高さが重要となるのですが、過去にナイフ使いの殺し屋役を演じていたレア・セドゥにはボンドガールとしても恥じない大迫力のアクションシーンを披露してくれました。

レア・セドゥの他の出演映画

サンローラン

レア・セドゥが出演した映画・『サンローラン』は、2014年9月24日にヨーロッパにて、日本では2015年12月4日に公開された作品です。こちらの映画でレア・セドゥが演じたのは、ルル・ドゥ・ラ・ファレーズというモデル役でした。

イングロリアス・バスターズ

レア・セドゥが出演した映画・『イングロリアス・バスターズ』は、2009年8月21日にアメリカにて、日本では2009年11月20日に公開された作品です。題材は戦争映画となっており、第82回アカデミー賞では8部門にノミネートされたほどの名作です。そんな『イングロリアス・バスターズ』にてレア・セドゥが演じたのはフランス人役のシャーロット・ラパディットでした。

美しき棘

レア・セドゥが出演した映画・『美しき棘』は、2010年11月10日にフランスにて公開された作品です。こちらの映画はレベッカ・ズロトヴ好きの長編映画監督デビュー作となりました。また、レア・セドゥはこちらの映画で主人公のプリューデンスを演じ、第36回セザール賞の有望新人女優賞にノミネートされました。

ロビン・フッド

レア・セドゥが出演した映画・『ロビン・フッド』は、2010年5月12日にフランスにて、2010年5月14日にアメリカにて、日本では2010年12月10日に公開された作品です。レア・セドゥがこちらの映画で演じたのは、イザベラという妃役でした。

ミッドナイト・イン・パリ

レア・セドゥが出演した映画・『ミッドナイト・イン・パリ』は、2011年5月13日にスペインにて、2011年5月20日にアメリカにて、日本では2012年5月26日に公開された作品です。こちらの映画作品はウディ・アレンが脚本・監督を務め、第84回アカデミー賞で脚本賞を受賞しました。レア・セドゥがこちらの映画で演じたのは、ガブリエルです。

マリー・アントワネットに別れをつげて

レア・セドゥが出演した映画・『マリー・アントワネットに別れをつげて』は、2012年2月9日にドイツにて、2012年3月21日にフランスにて、日本では2012年12月15日に公開された作品です。こちらの映画作品は2012年2月に第62回ベルリン国際映画祭のオープニング作品として上映されたもので、レア・セドゥは主人公のシドニー・ラボルドを演じました。

アデル、ブルーは熱い色

レア・セドゥが出演した映画・『アデル、ブルーは熱い色』は、2013年5月23日にフランスにて、日本では2013年10月25日に公開された作品です。レア・セドゥがこちらの映画で演じたのは、ブルーの髪が特徴の美術大学4年生・エマです。

グランド・ブダペスト・ホテル

レア・セドゥが出演した映画・『グランド・ブダペスト・ホテル』は、2014年2月6日にドイツにて、2014年3月7日にアメリカにて、日本では2014年6月6日に公開された作品です。レア・セドゥがこちらの映画で演じたのは、クロチルドです。

『ドラゴン・タトゥーの女』のオーディションに参加

レア・セドゥは2011年に公開された映画『ドラゴン・タトゥーの女』のリスベッド・サランデル役のオーディションに参加していたそうです。結果は残念ながら落選となり、ルーニー・マーラが演じる事となりましたが、レア・セドゥは「落ち込んだけど、やれることはやりました」と前向きにとらえているようでした。

レア・セドゥのかわいい魅力

『美女と野獣』や『007』など、有名作品に多数出演しているレア・セドゥ。そんなレア・セドゥにはかわいい魅力がたくさんあります。お次は、国際的にも大人気の女優、レア・セドゥのかわいい魅力について迫ってみましょう!

かわいい魅力①演技力が凄い

レア・セドゥのかわいい魅力1つめは、『演技力が凄い事』です。有名作品に多数出演しているレア・セドゥですから、非常に演技力が高いことは言わずと知れた事でしょう。そんなレア・セドゥは祖父の会社が大手の映画会社会長であり、高校卒業してからお芝居の勉強をし、20歳の時にデビューしました。

かわいい魅力②宝石のような瞳

レア・セドゥのかわいい魅力2つめは、『宝石のような瞳』です。レア・セドゥの瞳は綺麗なブルーが特徴です。そして、そんな綺麗なブルーの瞳を演技にも使う事もレア・セドゥの魅力の一つです。役柄によって演じ分けるレア・セドゥの目の演技はまるでキラキラと光る宝石のようです。

かわいい魅力③すきっ歯

レア・セドゥのかわいい魅力3つめは、『すきっ歯』です。日本ではすきっ歯というとあまり良い印象を持たれないですが、フランスでのすきっ歯は美人の象徴とされているようです。レア・セドゥも笑顔の時にはすきっ歯が覗きますが、そんなすきっ歯はどことなく可愛らしく見えるものでこちらもレア・セドゥの大切な魅力の一つとなっています。

かわいい魅力④ルイ・ヴィトンの顔に

レア・セドゥのかわいい魅力4つめは、『ルイ・ヴィトンの顔』です。ルイ・ヴィトンといえば、フランスの大人気ブランドであり、バッグや衣類などのファッション系ブランドとしては世界三大ブランドの一つとして知られています。そんなルイ・ヴィトンのアンバサダーになるとすれば、世界中から知られる存在になるため、ルイ・ヴィトンのアンバサダーは多くの芸能人の憧れです。

世界中の芸能人たちが憧れるルイ・ヴィトンのアンバサダーというポジションを、レア・セドゥは2016年にゲットしました。ルイ・ヴィトンは「様々なスタイルを取り入れ、自らのあらゆる気まぐれを満足させるために果敢にチャレンジを続けるレア・セドゥは、ルイ・ヴィトン ウーマンを完璧に体現する存在と言えます」と、絶賛しており、ルイ・ヴィトンの顔になれる事をレア・セドゥ自身も大喜びしたようです。

かわいい魅力⑤プラダのキャンペーンモデルに

レア・セドゥのかわいい魅力5つめは、『プラダのキャンペーンモデルになっていること』です。ルイ・ヴィトンの顔として知られるレア・セドゥですが、大人気ブランド・プラダのキャンペーンモデルにも2013年に抜擢されています。

この時レア・セドゥが務めたのは、プラダの新作香水である『キャンディー ロー』のキャンペーンモデルでした。レア・セドゥのかわいい魅力であるブルーの瞳と、艶のあるブロンドの髪が美しくスタイリッシュな香水ボトルとの相性抜群でした。

かわいい魅力⑥ドレスアップ

レア・セドゥのかわいい魅力6つめは、『ドレスアップ』です。顔立ちが美しい事はもちろんの事、スタイルも良いレア・セドゥはどんなドレスを着用しても美しいのも魅力です。レア・セドゥは高身長なのでスラッとしたロングドレスも大変似合いますし、美脚なのでミニドレスも似合います。どんなドレスアップをしても美しくドキドキさせてくれる事自体がレア・セドゥの魅力とも言えるでしょう。

レア・セドゥの結婚や子供

美しすぎる美貌を持ち、高い演技力を女優としても評価されているレア・セドゥ。そんなレア・セドゥは現在34歳という結婚的歴ですが、結婚しているのでしょうか?また、子供はいるの…?お次は、レア・セドゥの結婚や子供について調査してみましょう!

レア・セドゥは結婚している?

かつてのレア・セドゥは結婚願望がなかったようですが、2012年くらいからアンドレ・メイヤーという一般人の方との交際が度々キャッチされていたようです。しかし、レア・セドゥと一般男性の結婚報告・公表はされていなかったようです。

レア・セドゥの子供

熱愛がキャッチされていながらも、公表されていなかったようですが、レア・セドゥは2016年にこれまでも熱愛が報道されていたアンドレ・メイヤーとの間に第1子を妊娠したことを発表しました。そして2017年1月にはジョルジュという名前の元気な男の子を出産したようです。

レア・セドゥに関する感想や評価

『美女と野獣』のヒロインやルイ・ヴィトンのアンバサダーなど、幅広いジャンルで活躍しているレア・セドゥ。そんなレア・セドゥに対して、世間の人々は一体どんな感想や評価を抱いているのでしょうか…?最後に、人気女優、レア・セドゥに関する世間の人々の感想や評価について調査してみましょう!

こちらの方は、レア・セドゥに対して「人形見たいにかわいい」とツイートされています。シュッとした小顔、パッチリとした目に宝石のようなキラキラとしたブルーの瞳、細くて高い鼻…どれを取っても人形のようなかわいさで、レア・セドゥの顔面偏差値の高さを実感させられます。

こちらの方は、レア・セドゥがルイ・ヴィトンのアンバサダーに起用された事に対して「鞄よりレア・セドゥの方に目が行く」とツイートしています。美しさやオーラが並ではないレア・セドゥですから服飾系世界三大ブランドの一つであるルイ・ヴィトンのアイテムにも負けないほどです。

こちらの方は、『美女と野獣』のヒロインを演じたレア・セドゥに対して「今までのベルのイメージを完全に覆す、妖艶ないい演技をしている」とツイートしています。また、「ドレスの色と共に彼女の心までも変化して行く様がわかる」ともツイートされており、レア・セドゥの演技力の高さを大絶賛されています。

レア・セドゥのかわいい魅力まとめ

レア・セドゥのかわいい魅力まとめのご紹介はどうでしたか?レア・セドゥは女優としては『美女と野獣』のヒロインや『007』のボンドガールとして活動し、その他にもルイ・ヴィトンのアンバサダーやプラダのキャンペーンモデルを務めたりと、様々なジャンルで活躍していることが分かりました。幅広いジャンルで活躍するレア・セドゥ、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ