キム・ウビンは現在癌で闘病中?シン・ミナとの関係や近況を調査

新韓流四天王として君臨し、韓国の実ならず日本でも高い人気を誇っている韓流俳優のキム・ウビンについてプロフィールはもちろん、今までに出演した代表作などについてもご紹介します。また、キム・ウビンが2017年に公表した癌で闘病している近況などについてご紹介します。現在のキム・ウビンの闘病の状況はもちろん、熱愛報道された女優のシン・ミナとの現在の関係などについても徹底調査しています。

キム・ウビンは現在癌で闘病中?シン・ミナとの関係や近況を調査のイメージ

目次

  1. キム・ウビンとは?
  2. キム・ウビンは現在癌で闘病中?
  3. キム・ウビンとシン・ミナとの関係
  4. キム・ウビンの近況を調査
  5. キム・ウビンの出演作品
  6. キム・ウビンに関する感想や評価は?
  7. キム・ウビンは現在癌で闘病中?まとめ

キム・ウビンとは?

キム・ウビンのプロフィール

キム・ウビンは、1989年7月16日生まれ・韓国ソウル特別市出身の俳優です。サイダスHQという韓国の事務所に所属しています。身長187センチと高身長でスタイルが良く、俳優としてではなくモデルとしても数多くの広告に出演するなどして活躍しています。

キム・ウビンは、ファッションモデルとして2008年にデビューしました。その後、2011年に韓国のKBSで放送されたスペシャルドラマ「ホワイトクリスマス」で俳優デビューしています。俳優としての演技力が評価され、数多くの作品に出演し人気を集めており日本でも注目されている人気韓国俳優です。2017年に癌を患っていることを公表し、現在は芸能活動休止中です。

キム・ウビンは新韓流四天王

演技力にも定評がある俳優兼モデルのキム・ウビンは、「新韓流四天王」とも言われています。日本で韓流ブームが話題となった2004年頃「韓流四天王」として君臨していたのが、ウォンビン、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ペ・ヨンジュンの4人ですが、その新バージョンとして名を連ねた中に、キム・ウビンが入っています。

新韓流四天王・イ・ミンホ

新韓流四天王の1人が、イ・ミンホです。イ・ミンホは、1987年6月22日生まれ・韓国ソウル特別市出身です。2006年EBS放送のテレビドラマ「秘密の校庭」で俳優デビューを果たします。2009年に放送された人気ドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers~」で新人演技賞を獲得するなど人気を集め、一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。

新韓流四天王・キム・スヒョン

新韓流四天王の2人目が、キム・スヒョンです。キム・スヒョンは、1988年2月16日生まれ・韓国ソウル特別市出身です。2007年にドラマのオーディションに合格し、ドラマ「キムチ・チーズ・スマイル」で俳優デビューを果たします。2011年のドラマ「ドリームハイ」で注目を浴び、その後も数多くの作品に出演する人気俳優です。

新韓流四天王・イ・ジョンソク

新韓流四天王の3人目が、イ・ジョンソクです。イ・ジョンソクは、1989年9月14日生まれ・韓国・水原市出身です。モデルとして芸能界デビューをし、2010年にSBSで放送のドラマ「検事プリンセス」で俳優デビューを果たします。2011年に放送のドラマ「シークレット・ガーデン」で注目を集め、その後数多くの作品に出演している人気俳優です。

キム・ウビン プロフィール 公式サイト PHOTO ドラマ ニュース

キム・ウビンは現在癌で闘病中?

2017年癌を公表

キム・ウビンは新韓流四天王として名を連ねており、今後の活躍が期待されている人気俳優でしたが2017年に「現在癌に患っている」とを2017年5月に公表し、韓国のみならず日本にも衝撃を与えました。キム・ウビンが患っていると公表した癌は「咽頭癌」で、放射線治療や投薬治療を行い闘病していると発表されました。

癌のステージは?

キム・ウビンは、新韓流四天王と呼ばれるほどの人気を誇っており、多くのスケジュールをこなしていく中で体調を崩してしまい病院に行って検査したところ癌が発覚し闘病を開始したといった事実が事務所から公表されています。事務所発表では、初期の段階での発見とされているので「ステージ1・2」程度ではないかという見方が濃厚のようです。

上咽頭癌・中咽頭癌・下咽頭癌と咽頭癌は大まかに3パターンに分かれており、キム・ウビンは上咽頭癌と診断されています。上咽頭癌の生存率は5年で50%といわれることが多いようですが、今回初期の発見ということで回復の見込みが高いと思われるといった声が多く上がっています。

癌のため兵役免除

韓国には兵役法という法律で徴兵制度があり、成人男性の18歳から29歳までの間に原則として基本的に全員が2年間の兵役に行かなければならないといった義務があります。しかし、兵役が免除される場合も存在し身体に障害がある人やオリンピックなどで優秀な成績を上げた人などが兵役免除される場合があります。身体検査で等級が分けられ、5.6等級になった人は兵役免除になります。

キム・ウビンは兵役にはまだ行っておらず、2017年中に兵役に行くのではないか?といわれていましたが、癌を公表したことで現在では兵役が免除になっています。兵役制度では、癌の闘病患者や癌になったことがある人は6級の免除とされており、キム・ウビンは身体検査でも癌と認められたために兵役は免除されました。

キム・ウビンとシン・ミナとの関係

キム・ウビンの彼女シン・ミナ

人気俳優で現在は闘病中のキム・ウビンは、2015年に女優のシン・ミナとの熱愛が発覚しました。二人が交際していることは、所属事務所も認めている公認カップルです。シン・ミナとキム・ウビンは、ファッションブランドのモデルの仕事をきっかけに交際に発展したといわれており、2015年5月から交際し現在も交際継続中です。

シン・ミナのプロフィール

シン・ミナは、1984年4月5日生まれ・韓国京畿道城南市出身です。シン・ミナは、1998年にモデルとして芸能活動をスタートさせました。2001年には、SBSが放送するドラマ「美しき日々」で女優デビューを果たします。その後、身長168センチのスタイルの良さを生かしてモデルの仕事はもちろん、女優としても活躍しています。

シン・ミナはキム・ウビンをサポート

2015年5月から交際したキム・ウビンとシン・ミナは、4年経過している現在も交際継続中でデートする様子などの近況も報道されています。シン・ミナは現在も闘病中のキム・ウビンを献身的にサポートしており、SNSなどにはキム・ウビンの診察には必ず一緒に付き添っているといった近況の目撃情報が持ち上がるほどです。

シン・ミナの所属事務所も、シン・ミナはキム・ウビンの闘病生活や治療が上手くいくようにサポートしていると発表しており献身的にサポートしています。また、シン・ミナは2年ぶりに韓国ドラマに出演が決定しその撮影現場にキム・ウビンがケータリングトラックを差し入れしたことが話題になるほど二人の交際は現在も順調のようです。

結婚の可能性は?

シン・ミナは献身的に現在もキム・ウビンの闘病を支えているという近況報道もあり、韓国のみならず日本でも二人はお似合い・いつ結婚するのか?といった声が多く上がっています。しかしながら、現在はまだ結婚などといった報道は無く、あくまでも事務所も交際を認めているだけで近況に変わりはありません。

しかし、4年間付き合っており闘病についても二人で支えあっているといった報道や仲睦まじい近況報道も多くあがっているため、キム・ウビンが芸能界復帰を果たした時に結婚発表するのでは?といった憶測が多く上がっています。

キム・ウビンの近況を調査

現在癌は回復に向かっている

癌発表して以降、キム・ウビンは投薬や放射線治療などで癌の治療を行っているとされていました。キム・ウビン自身も自身のサイトで、2017年12月に3回の投薬治療と放射線治療が終わったことと、癌の治療は無事に終わり、現在は追跡検査を行いながら軽い散歩などもできるようになったなどといったことをファンに伝えました。

2018年8月には元気に歩いている姿などの画像が報道されていて、近況では今年の5月に釈迦生誕日行事に出席しています。今年釈迦生誕日行事に出席したキム・ウビンは、明るい感じで元気そうに見えたといった声も多く公式の場に顔を出したといったこともあり、癌は回復に向かっているといわれています。

芸能界復帰の目処は?

近況の報道では公式の行事にも顔を出し、回復に向かっているのではないか?といわれているキム・ウビンですが、いまだ芸能界復帰の目途はたっていません。今年の1月に一度映画に出演し復帰するのでは?といった噂が飛び交いましたが、所属事務所は映画出演を否定し具体的な復帰計画はまだないと公表しています。

キム・ウビンの出演作品

出演作品①ヴァンパイア☆アイドル

キム・ウビン出演の「ヴァンパイア☆アイドル」は、2011年~2012年にMBNで全79話放送されたK-POPアイドル青春ラブコメディドラマです。人気K-POPアイドルのGirl’s Dayミナ、ZE:Aのグァンヒ、ダビチのミンギョンや、イ・スヒョクやキム・ウビンなどの若手注目俳優が多数出演していることで放送前から話題を集めていました。

「ヴァンパイア☆アイドル」は、ヴァンパイア星に住んでいる王子が地球に降り立つといったファンタジー要素もある物語です。ヴァンパイア星では、韓流アイドルは禁止だったのに王様に内緒で招待されたコンサートに行くために地球に降り立たのに、アクシデントがあり星に帰ることができなくなってしまいアイドル修行をする羽目になる物語です。

出演作品②紳士の品格

キム・ウビン出演の「紳士の品格」は、2012年5月~8月にSBSで全20話放送されたラブコメディです。主役は、チャン・ドンゴンとキム・ハヌルです。チャン・ドンゴンが12年ぶりにドラマに出演するといったことで放送前から注目されていたドラマです。ほかにもキム・スロや、CNBLUEのイ・ジョンヒョンが出演することでも話題になりました。

「紳士の品格」は、40代の男性4人がおりなすそれぞれのラブストーリーを描いています。イケメン独身・熱血男・浮気男・亡くなった妻を今も思うといった4パターンの高校の同級生でアラフォーの男性の恋愛を描いたラブコメディで、韓国の男性版セックスアンドシティーとしても言われたラブコメディです。

出演作品③花ざかりの君たちへ

キム・ウビン出演の「花ざかりの君たちへ」は、2012年8月~10月にSBSで全16話放送された青春ラブストーリーです。日本で人気を集めた漫画が原作の物語で、日本でも人気を集めたドラマだっただけに韓国で実写化されるということで日本でも注目が集まっていた人気ドラマです。

「花ざかりの君たちへ」は、交通事故にあった女子高生が走り高跳びの選手に勇気づけられて生きるモチベーションを上げました。しかし、その高跳び選手が競技ができなくなってしまったニュースを見ていてもたってもいられなくなった女子高生は男子校に転入し、選手を勇気づけようとする物語です。

出演作品④ゆれながら咲く花

キム・ウビン出演の「ゆれながら咲く花」は、2012年12月~2013年1月にKBSで全16話放送された学園青春ストーリーです。1999年~2002年に放送され人気を集めた韓国ドラマ「学校」の5作品目として制作されたことで放送前から話題を集めました。人気ドラマ「童顔美女」のチャン・ナラ、チェ・ダニエルが主演で注目を浴びました。

「ゆれながら咲く花」は、高校を舞台にした物語で優等生と素行の悪い生徒が半々なクラス担任を受け持つことになってしまい日々奮闘する非常勤講師と、そこに突如担任として現れたもう一人の担任と共同担任として考え方が違うことでぶつかりながらも生徒とともに教師も成長していくといった物語です。

出演作品⑤相続者たち

キム・ウビン出演の「相続者たち」は、2013年10月~12月にSBSで全20話放送された青春ラブストーリーです。新韓流四天王と呼ばれているイ・ミンホと多くの人気ドラマでヒロインを演じているパク・シネの共演ということで放送前から注目されていた人気韓国ドラマです。

「相続者たち」は、名門の私立高校を舞台にそこに通っているお金持ちで財閥の親を持つ御曹司や名声を大切にしたい医者たちの子供、何にも属さない子供など、親の背景によってあらゆる悩みを抱えた高校生たちが高校を舞台に日々を過ごしていき悩みや恋愛に奮闘していく青春ラブストーリーです。

Thumb相続者たちのあらすじを全話ネタバレ紹介!見どころやキャストは?【韓国ドラマ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

キム・ウビンに関する感想や評価は?

キム・ウビンは日本でもかっこいいといった声が多く人気を集めている韓国俳優で、闘病と公表されてから元気なのかどうか近況を気にする声が多いです。キム・ウビンがまだ闘病中で、近況報告などがない情報のためキム・ウビンが出演した作品を見返しているファンも多いようです。

かっこいいと人気のキム・ウビンは、韓国ではもちろんですが日本でも復帰を待ち望む声がすごく多いです。演技力はもちろん、高身長でクールなところがかっこいいと評価を集めているため早くちゃんとした近況が知りたい・復帰の時期はいつなのかといった声が多いです。待ち望むあまり近況をこまめに調べるファンも多いです。

かっこいいと人気のキム・ウビンですが、演技力が上手く俳優としてはすごいと思うけど顔が苦手といった声もあります。また、かっこいいけど魚っぽいといった声や、悪役顔といった声も多いです。万人受けする顔ではないといった意見が多いですが、高身長と役柄でついはまってしまうといった声が多い実力派俳優です。

キム・ウビンは現在癌で闘病中?まとめ

「紳士の品格」や「相続者たち」で一躍注目を集めて、日本でも高い人気を誇っているキム・ウビンの闘病状況や復帰はいつになるのかなどといった近況をまとめました。日本のファンも多く、闘病を頑張ってほしい・近況が気になる・早く復帰してほしいといった意見が大多数なだけに、今後の芸能界復帰などの近況報告が見逃せません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ