相続者たちのあらすじを全話ネタバレ紹介!見どころやキャストは?【韓国ドラマ】

『相続者たち』は2013年に韓国で放送された作品で、主演にイ・ミンホとパク・シネを迎え、放送前から話題沸騰。高視聴率をマークした人気ドラマで、日本でも2014年から放送、配信されています。上流階級のジュニアたちが通う名門校で、惹かれ合う財閥後継者のタンと平凡なウンサン。学校に存在する厳しい階級が二人を隔てる中、身分違いの恋に葛藤しながらも成長していくというあらすじです。ここでは『相続者たち』の全話分のあらすじを、見どころやキャスト情報を含め、ネタバレありでご紹介します。

相続者たちのあらすじを全話ネタバレ紹介!見どころやキャストは?【韓国ドラマ】のイメージ

目次

  1. 相続者たちの全話あらすじネタバレが気になる!
  2. 相続者たちとは?
  3. 相続者たちの見どころは?
  4. 相続者たちの主なキャスト・登場人物
  5. 相続者たちの全話あらすじネタバレ
  6. 相続者たちを観た感想や評価は?
  7. 相続者たちの全話あらすじネタバレまとめ

相続者たちの全話あらすじネタバレが気になる!

『相続者たち』は、主演キャストに『花より男子~Boys Over Flowers』のイ・ミンホさんと『美男<イケメン>ですね』のパク・シネさんを起用。他にも「CNBLUE」のカン・ミンヒョクさん、「f(x)」のクリスタルさん、「ZE:A」のパク・ヒョンシクさんなど旬のアイドルをキャストに据えたことでも注目を集め、2013年に韓国で最もヒットしたドラマです。

ここでは、気になる『相続者たち』の全話あらすじをネタバレありでご紹介します。全話分なので少しボリュームがありますが、ぜひお楽しみください。なお、『相続者たち』には、各配信サービスで配信されている全話20回のバージョンと、BS-フジなどで放送された全話26回のバージョンとがありますが、ここでは全話20回バージョンでお伝えします。

韓国ドラマ『相続者たち』 - BSフジ

相続者たちとは?

相続者たちの作品情報

『相続者たち』の舞台となるのは帝国高校という名門高校で、生徒のほとんどは上流階級のジュニアたち。奪い奪われる勢力争いは既に始まっており、家柄によって階級が分けられています。経営権と財産を相続する者、経営権はないが財産を相続する者、医学界や法曹界など名誉ある家柄に属する者、そして学校が体面を保つために儲けている一般人のための特別枠「社会配慮者」があり、特別枠の生徒はイジメの対象です。

帝国高校に通うことになってしまった平凡なウンサンは驚くことばかり。目立たずにやり過ごしたいところでしたが、タンやラヘルやチャニョンと知り合いだったことで注目を集めてしまい、タンを憎んでいるヨンドのイジメの標的となってしまいます。きらびやかに見えて実は厳しい階級社会の名門高校で、財閥の御曹司タンと家政婦の娘ウンサンは、身分違いの恋に悩みながら前に進んでいきます。

詳しいあらすじは、下の「相続者たちの全話あらすじネタバレ」でご紹介します。「王冠を被るもの、その重さに耐えよ」というサブタイトルがついてる本作『相続者たち』で、それぞれが被る王冠とは何か、その代償は何か、彼らの進む道を見届けてください。

相続者たちの見どころは?

相続者たちの見どころ①視聴率

『相続者たち』は豪華キャストを取り揃えたことで放送開始前から話題を集めた作品で、韓国で放送されてからは「相続者シンドローム」という一大ブームを巻き起こしました。放送回が進むごとに最高視聴率を更新し続け、最終回の視聴率は28.6%という視聴率No.1の数字を記録しました。2013年最大の話題作となり、2013年SBS演技大賞最優秀演技賞(イ・ミンホ)ほか9冠を受賞しています。

相続者たちの見どころ②脚本家

脚本を担当したのはキム・ウンスクさん。チャン・ドンゴンさん主演の『紳士の品格』や、韓国で視聴率37.9%の『シークレット・ガーデン』など、大ヒット作を手がけています。テンポの良い、ウィットに富んだ会話が持ち味で、各作品のセリフが流行語となるほど。『相続者たち』では、タンが初めてウンサンに気持ちを伝えた「俺は、おまえのことが好きなのか?」という告白台詞が話題となりました。

相続者たちの見どころ③主演

本作『相続者たち』の主人公キム・タンのキャストは、『花より男子~Boys Over Flowers』などに主演したイ・ミンホさん。ヒロイン、チャ・ウンサンを演じるのは、『美男<イケメン>ですね』などでヒロインでお馴染みのパク・シネさん。

本作では、イ・ミンホさんが2013年SBS演技大賞の最優秀演技賞を、パク・シネさんが10大スター賞を、また、二人揃ってベストカップル賞を受賞しました。

相続者たちの見どころ④豪華キャスト陣

他の上流階級のジュニア世代役にも、最旬の若手俳優やアイドル歌手など豪華キャストが揃いました。人気バンド「CNBLUE」のカン・ミンヒョクさん、ガールズグループ「f(x)」のクリスタルさん、「ZE:A」のパク・ヒョンシクさん、『モンスター ~私だけのラブスター~』のカン・ハヌルさん、『九家の書~千年に一度の恋~』のチェ・ジニョクさんなど、個性豊かなキャストたちがドラマを盛り上げます。

中でも、『ゆれながら咲く花』で注目を集めたキム・ウビンさんは、チェ・ヨンド役で繊細で切ない心情を演じきって大ブレイクしました。また、彼らの親世代には、『美男<イケメン>ですね』などのキム・ソンリョンさん、『太王四神記』などのキム・ミギョンさん、『花郎<ファラン>』などのチェ・ウォニョンさん、日本でもおなじみのユン・ソナさんなどのベテランキャストが圧倒的存在感を放っています。 

相続者たちの主なキャスト・登場人物

キム・タン/イ・ミンホ

キム・タンは巨大財閥帝国グループ会長の次男。会長と愛人との子ということは公にされていません。グループの実権を握りたい異母兄のウォンに疎まれ、半ば追放される形で留学したアメリカでウンサンと出会い、帰国してから運命の再会を果たしました。帰国後は、継母ジスクが理事長を務める帝国高校に入ります。ラヘルは親同士が決めた婚約者。

チャ・ウンサン/パク・シネ

チャ・ウンサンは高校2年生で、家計を支えるためにバイト三昧の生活。声を出すことができない母ヒナムと二人暮らしですが、アメリカに留学中の姉がいます。自分の境遇を恨めしく思い、姉が帰国して家計を支えてくれることに一縷の望みをかけていました。その姉に結婚資金を届けに渡米した際にタンと出会います。帰国後は、母が家政婦として働いているタンの屋敷に住み込み、母を手伝いながら帝国高校に通っています。

ユ・ラヘル/キム・ジウォン

ユ・ラヘルは巨大財閥RSインターナショナルの代表を母に持つ、帝国高校2年生で、タンの婚約者です。婚約以前はウォンに憧れていました。才識兼美の強気なお嬢様ですが、離婚早々に再婚を決めた母親を不満に思っています。夏休みにアメリカのタンを訪ねた際にウンサンと鉢合わせ、タンがウンサンに親切に接する様子に激しく嫉妬します。母の再婚相手は同級生ヨンドの父ドンウク。

キム・ウォン/チェ・ジニョク

キム・ウォンはタンの異母兄で、巨大財閥帝国グループ会長の先妻との子。実母は既に他界しています。後継者争いのライバルである異母弟タンを疎ましく思い、「できれば戻ってくるな」とアメリカに送りました。帝国建設社長ですが、実父である会長の影響力が大きく、経営に苦戦中。想い人のヒョンジュは帝国グループの支援で学業を修めた孤児なので、付き合いは秘密にしています。

チェ・ヨンド/キム・ウビン

チェ・ヨンドは一流ホテルチェーンのゼウスホテルの御曹司で、帝国高校2年生。父から後継者修行としてホテルの厨房で皿洗いを命じられています。厳格だが女癖の悪い父に反発しており、再婚相手が同級生ラヘルの母であることも不満の種。苛立ちを抱えるヨンドは、高校で社会保障者の生徒を激しくイジメています。中学時代はタンと親友でしたが、訳あって今は犬猿の仲。偶然見かけたウンサンが気になり始めます。

ユン・チャニョン/カン・ミンヒョク

ユン・チャニョンは成績優秀な帝国高校2年生。ウンサンの幼馴染で今でも仲が良く、何かとウンサンの世話を焼くので、恋人のボナはいつもヤキモキ。そんなボナが可愛くて仕方ない様子です。父親は帝国グループ秘書室長なので、御曹司ではありませんが、チャニョンが上流階級の人脈作りできるようにと、父親の勧めで帝国高校に進学しました。

イ・ボナ/クリスタル

イ・ボナはテレビ局社長令嬢で、放送部に在籍する帝国高校2年生。恋人のチャニョンがウンサンとあまりに仲が良いので、「男女の友情なんて存在しない」とヤキモチを焼いています。チャニョンがウンサンを手助けするのが嫌で、先回りしてウンサンを手助けしているうちに、ウンサンと仲良くなっていきます。以前はタンと付き合っていました。

イ・ヒョシン/カン・ハヌル

イ・ヒョシンは検事局長を父に持つ帝国高校3年生で、生徒会長です。親は法曹界入りを期待していますが、自分のやりたいこととのギャップに悩み、睡眠薬自殺を図ったことも。放送部の部長で、監督した自主制作映画は賞を受賞するほど。タンたちの頼れるいい先輩。家庭教師のヒョンジュに密かに思いを寄せています。

チョ・ミョンス/パク・ヒョンシク

チョ・ミョンスは有名弁護士を親に持つ帝国高校2年生で、タンとヨンドの友人。写真が趣味で、ミョンスが写真スタジオとして使っている部屋は仲間たちの溜まり場となっています。好奇心旺盛で、転校生のウンサンにも興味津々に「特別枠か成金かどっちだ」と追求します。クラブ通いも頻繁で、夜通し遊んでそのまま登校することも。

ハン・ギエ/キム・ソンリョン

ハン・ギエは帝国グループ会長の愛人で、キム・タンの実母です。派手好きで、会長宅に住み、思うままに振舞っているように見えますが、会長が離婚しないのでいつまでも居候という身分。タンの実母ということは公にできないため、タンと出歩いたり学校行事に出たこともなく寂しい思いもしています。家政婦のヒナムに秘密を握られ、住み込みで屋敷に置くことに。

パク・ヒナム/キム・ミギョン

パク・ヒナムはチャ・ウンサンの母で、帝国グループ会長宅の家政婦をしています。幼少の頃に高熱を出したことが原因で、声を出すことができなくなり、ウンサンとは手話で、他の人とは筆談で会話します。夫とは死別しており、貧しい暮らしですが、愛情深くウンサンを見守っています。

ユン・ジェホ/チェ・ウォニョン

ユン・ジェホはチャニョンの父で、帝国グループ秘書室長。かつては会長に、今は社長のウォンに仕えています。タンが留学する前はタンの経営教育の指南役で、何かとタンのことを気にかけ、タンもジェホに懐いています。会社では会長派とも社長派ともどっちつかずで掴みどころがないタイプ。学生時代はラヘルの母エスドと付き合っていました。今は父一人子一人の生活で、父親業が本業。

イ・エスド/ユン・ソナ

イ・エスドはラヘルの母で、巨大財閥RSインターナショナルの代表です。判断の基準が政略的で、離婚早々にヨンドの父ドンウクとの再婚が決め、帝国グループとの結びつきを強くするために娘ラヘルをタンと婚約させました。チャニョンの父ジェホは学生時代の恋人で、会社や財産のために別れましたが、過去の恋が再燃しそうです。

Thumb相続者たちのキャスト一覧!若手韓流スターばかりの登場人物と相関図まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

相続者たちの全話あらすじネタバレ

相続者たち第1話あらすじネタバレ

帝国グループ会長の次男キム・タンは、異母兄のウォンから疎まれてアメリカに留学中。一方、チャ・ウンサンは家庭が貧しくバイト三昧。アメリカで暮らすウンサンの姉から結婚するという知らせが入り、ウンサンは母から預かった大切なお金を届けるのを口実に、戻らないつもりで渡米しますが、結婚話は嘘で姉はお金を持ち逃げ。おまけに不幸な誤解から、警察にパスポートを取り上げられたところをタンに助けられます。

相続者たち第2話あらすじネタバレ

ウンサンを自宅に招いたタンは、翌朝プールサイドに佇むウンサンを見て一目惚れ。出て行くウンサンを引き止めて学校を案内しますが、自分が貸したスマホを使ってウンサンがSNSで助けを求めた相手、チャニョンの存在が気になり始めます。ウンサンを先に家に帰したタンはでしたが、ウンサンは、タンの婚約者のラヘルと鉢合わせ。嫉妬に駆られたラヘルは、ウンサンを泥棒呼ばわりした挙句に追い出してしまいます。

ウンサンのパスポートを取り返したタンが戻ってきますが、トラブった友人たちがタンとウンサンをを追いかけてきます。二人はなんとか映画館に逃げ込んで追っ手を巻くことができました。映画を見ながら、タンはウンサンに「俺は、おまえのことが好きなのか?」と聞くのでした。

相続者たち第3話あらすじネタバレ

タンの問いに「きっと違うと思う」と答えるウンサン。SNSにはチャニョンからの返事が来ていましたが、タンはそのことを教えません。ユン室長からの電話で、異母兄ウォンが仕事でアメリカに来ていることを知ったタンはウンサンを連れてウォンを訪ねますが、ウォンは冷たく追い払うのでした。帰宅してみるとチャニョンがウンサンを迎えに来ており、ウンサンと一緒に出て行きますが、ラヘルを送って行った空港で遭遇します。

相続者たち第4話あらすじネタバレ

ウンサンはラヘルに遠慮して、タンに連絡先も教えずに去ります。ウンサンが自宅に戻るともぬけの殻。家の補償金を娘の結婚資金に当てた母ヒナムは、家政婦として働いている帝国グループ会長の屋敷に住み込めるよう、段取りを整えていました。一方、意を決して帰国したタンは、真っ先に兄の元に行きますが冷たくあしらわれます。屋敷に戻ったタンは、居るはずのないウンサンの幻を見ますが、果たしてそれは本物のウンサンでした。

相続者たち第5話あらすじネタバレ

タンが戻ったためにウォンは家を出て、心の拠り所のヒョンジュに会いに行きますが、身分差を気にするヒョンジュは複雑な心境です。タンは、同じ屋敷に自分がいることをウンサンに気づかれないように観察し、やがてウンサンの学校まで会いに行きますが、ウンサンはつれない態度。ウォンとタンの父である会長はそんな息子たちの様子を、秘書からの報告で知って苦々しく思っていました。

ウンサンが、希望調査書の将来の夢に「就職」と書いたことに心を痛めていた母ヒナムは、勤続の謝礼としてウンサンを帝国高校に転校させるという会長からの申し出を受けることにします。一方、タンは屋敷で自分の姿を晒して帝国グループの次男だと告げました。初登校の日、高額な制服を買えなかったウンサンは私服で登校し、注目を浴びてしまいます。しかし、さらに注目を攫ったのは転校してきたタンでした。

相続者たち第6話あらすじネタバレ

ウンサンがタンやラヘルと知り合いだったことで興味をそそられた生徒たちは「成金か、社会配慮者か」と聞いてきます。チャニョンやタンはウンサンをフォローしますが、ヨンドたちが社会配慮者のジュニョンを執拗にいじめているのを目の当たりにしたウンサンは、自分も同じだと名乗りでようします。しかし、チャニョンとタン、ジュニョンまでもが成金のフリをしろと忠告するのでした。

厳しい身分社会を目の当たりにしたウンサンは、身を潜めて卒業だけを目標に過ごそうと考え、自分と一緒にいれば大丈夫だと申し出たタンにも関わらないでくれと言うのでした。そんな折、バイトしている姿をヨンドに見られて連絡先を知られてしまいます。一方、会長はタンを会社の役員たちに紹介し、そのことでウォンはタンを一層疎ましく思うのでした。

相続者たち第7話あらすじネタバレ

新しい学校に辟易するウンサンは、母ヒナムが無理をして買った制服に励まされます。タンはウォンに戻って来てと伝えますが、ウォンの意思は変わりません。ウンサンにしつこく付きまとうヨンドは、ウンサンが自室に来るように仕向け、それを目撃したラヘルはタンに報告。タンはなぜ行ったのかとウンサンに詰め寄ります。珍しく弱音を吐くウンサンに「今すぐ俺を好きになってくれ。俺はお前を好きになった」と告白するのでした。

相続者たち第8話あらすじネタバレ

ウンサンはタンの気持ちを嬉しく思いますが、自分では釣り合わないと心を痛めて返事ができません。タンはラヘルに、ウンサンを好きになったから別れてくれときっぱり伝えました。しかし会長の思惑は、ウンサンが帝国高校で身の程を知ってタンから身を引かせるためでした。しつこく絡むヨンドからウンサンを救い出したタンは屋上に行き、なおもしつこいヨンドからの電話に出させまいとウンサンにキスします。

相続者たち第9話あらすじネタバレ

ウンサンのことで殴り合いの喧嘩になるタンとヨンドでしたが、翌日、学校を休んだウンサンを気にかけます。タンはウンサンを探しに行きますが、タンが自分のせいで不幸になることが辛くて「私よりも自分自身を守って」と伝えるのでした。ヨンドは、バイト先で客に絡まれていたウンサンを助けて「おまえは俺を嫌いだが、俺はお前を好きになった」と衝撃の告白。

一方、ウンサンの母ヒナムが学校の保護者会からの電話をとれずに困っていたところを、タンの実母ギエが代わりに話し、ウンサンの母親だと偽って保護者会に出席することに。初めての学校行事に張り切りますが、他の保護者たちの注目を集めてしまいます。タンは婚外子だと知っているヨンドはタンの家に赴き、わざとギエを家政婦扱いします。タンが激怒して言い争いになったところに、帰宅したウンサンが鉢合わせてしまいました。

相続者たち第10話あらすじネタバレ

自分とウンサンは付き合っていると嘘をついてその場をやり過ごしたタン。そのことを聞いたウンサンは「全てを失っても付き合えるのか」と聞きます。ラヘルは、キム家とイ家の食事会の席で破談を進言。タンに「何も持たざるものになってもウンサンを選べるのか」と問います。タンは、自室に話に来たウンサンに「もう少し待ってくれ。この世の全ての敷居を越えられるようにしてみせる」と言うのでした。

ウンサンたちは学校のキャンプに出かけますが、タンは不参加。タンとの関係を問い詰めるヨンドに、もう怖くないから今まで通り私をイジメればいいと啖呵を切ります。タンとの電話中、ラヘルに絡まれていたウンサンを助けたヨンドは、こいつは俺のものだと言います。電話越しにそれを聞いたタンがキャンプ場を訪れて目にしたのは、ヨンドがウンサンを抱きしめる光景でした。

相続者たち第11話あらすじネタバレ

タンの前で再度ウンサンに告白するヨンドに、タンと付き合っていると答えるウンサン。ウンサンはタンと二人きりになると「あなたは遠い存在だけど不幸中の幸いだ」と告げました。翌朝、ヨンドはまたもちょっかいを出しウンサンがプールに落ちそうになります。抱きとめたヨンドでしたがその手を離し、ウンサンは水の中に。怒ったタンに蹴り落とされたヨンドは、おまえはいずれこんな風に彼女の手を離すことになると告げました。

屋敷でタンがウンサンと二人でいるところを見つけたギエは大激怒。タンを好きになってごめんなさいと泣いて謝るウンサンに、ヒナムは優しく「屋敷を出て行こうか」と言葉をかけます。ウンサンがタンを避けているのに気づいたヨンドは、手伝ってやると言って肩を抱きます。そこに出くわしたタンは「手を繋いで進もう」手を差し出しますが、ウンサンはその手を離して「もうやめよう」と言うのでした。

相続者たち第12話あらすじネタバレ

屋敷を出たウンサンは、ボナの家に転がり込み、自分の素性を話しました。一方、屋敷では、会長がヒョンジュを帝国高校の教師に迎えてグループの社会貢献の広告塔にしようとしていることを知ったウォンが、怒りをあらわにします。偶然ヒョンジュに会ったタンは、ウォンが自分のことを気にかけてくれていたことを聞かされました。

ウンサンの母ヒナムの素性を知ったヨンドは、それをネタに脅して、タンが守れないなら自分がウンサンを守ると宣言。対するタンは一歩も引きません。タンは、先輩のヒョンジュに自分の素性を打ち明け、また、ラヘルとラヘルの母エストを自宅に招待してこの人が実母だと紹介します。会長は大激怒、ギエは号泣しますが、タンは後悔しないと決意を固くします。

相続者たち第13話あらすじネタバレ

エストは怒りつつも、後継者争いでの株価上昇を見込んで、婚約破棄は内紛決着まで待つことにします。タンに未練があるラヘルは、婚外子ならば自分の後ろ盾が必要だと迫りますが、タンははっきりと断り、ウンサンとの交際を宣言します。昼食時、タンは食堂のいじめられっ子席に座り、絡んできたヨンドに汚された制服を叩きつけて、かつて自分が作った階級ルールを覆しました。

一方、怒り心頭の会長はタンを一文無しで放り出します。ギエはタンを呼び戻すためにウンサンを屋敷に戻そうと考えますが、タンはウンサンをギエに託してウォンを頼りました。ヨンドはウンサンに友達になれないかと言いますが、訝しんだウンサンはいじめたければいじめれば良いと答えます。それならば別のやつをいじめるというヨンドの次の標的はタンでした。

相続者たち第14話あらすじネタバレ

ヨンドに放送室に閉じ込められたウンサン。助けに来たタンは、ヨンドに「おまえは誰か一人を不幸にするために結局自分が不幸になっている」と戒めます。ヨンドはやっていることが無謀すぎるとタンを笑いますが、タンは何度倒れても立ち上がると決意を語りました。タンを諦めきれないラヘルはギエを訪ねた際、ウンサンの制服を見つけ、二人が同居していることを知られてしまいました。

タンの婚外子発言騒動から、一般人の自分との身分差を気にしていたのかと珍しく怒ったチャニョンと喧嘩になってしまったボナでしたが、めでたく仲直り。その記念パーティーでは、ラヘルが巧妙なやり口で、ウンサンが成金ではないことをバラします。嘘をつたことを謝るウンサンをタンが庇い、ウンサンの素性はみんなに受け入れられたのでした。

相続者たち第15話あらすじネタバレ

学校理事長も兼ねるタンの継母ジスクは、ウォンとヨンドの父ドンウクを呼び出して放送室の一件を注意。学校でヒョンジュと会ったウォンは彼女にについての記事差し止めを伝えました。また、ギエはエストに、ユン室長とのキス写真をネタに婚約破棄を迫ります。勝手な母にラヘルは「タンが好きだったのに」と涙。怒った会長はタンを自室に軟禁します。また、タンの婚外子報道で株価上昇を狙う会長は、タンを大株主にしたのでした。

ヨンドは宿題を口実に屋敷を訪れてタンを逃がします。タンはウォンの元に行き、自分は敵ではないと伝えますが信じてもらえません。一方、会長はウンサンを呼び出し、今すぐタンと別れるなら好きな場所に行かせてやる、半月の間付き合うなら自分が指定した場所に放り出す、と選択を迫ります。屋敷に戻ったタンは、ウンサンと話すことも許されず、すれ違いざま手を触れるのが精一杯でした。

相続者たち第16話あらすじネタバレ

ウンサンは会長との取引のことは隠してタンの部屋を訪れます。タンはウンサンを抱きしめて「どうなっても信じて欲しい」と言うのでした。大株主となったタンはその力を利用して、継母の理事長にウンサンに手を出すなと脅しました。しかしウンサンの荷物から航空券を見つけたタンは、チケットを破り捨てて引き止めます。

一方、ウォンを社長から解任すると言う会長。ウォンはタンに味方してもらう替わりにウンサンのための部屋を用意しました。タンは新居にウンサンを連れて行き、ここで母と暮らせと言います。部屋にウンサンを残して臨時株主総会に向かうタン。しかしウォンの解任案はあっさりと否決。これは会長が息子たちに灸をすえるためにしたことでした。そして、タンは、ウンサンが一時間前に出国したことを知らされるのです。

相続者たち第17話あらすじネタバレ

会長に刃向かった代償にウンサンを失ったタンは諦めがつかず、仲間たちとウンサンを探し始めます。タンは屋敷の監視カメラ映像に手を振るウンサンの姿を見つけました。海辺の小さな町でひっそり暮らすウンサンを見つけたタンですが、ウンサンを傷つけることを恐れ、声もかけずに立ち去りました。一方、ヨンドは別ルートからウンサンを探して会いに行き、「無事でいてくれてありがとう」と抱きしめます。

帰宅したヨンドは父ドンウクから検察の査察が入ると聞かされ、エストはドンウクとの婚約を素早く解消します。タンはウォンに、自分のことは好きにしていいからウンサンを助けて欲しいと頼みます。再びウンサンを訪ねたタンは、自分と出会う前の日常を返すと言いますが、もう二度と来ないでと懇願するウンサン。ヨンドは自暴自棄になるタンに喝を入れますが、絶望が深すぎるタンには届きません。

相続者たち第18話あらすじネタバレ

ヨンドはウンサンを訪ねますが留守。替わりに食事を振舞うヒナムの愛情に触れ、生き別れた母への思いが蘇ります。 その頃、ウンサンは会長に呼び出されて屋敷に居り、タンには会わないからもう呼び出さないよう言いました。偶然会ったタンとも他人のようにすれ違いますが、タンは後を追って海辺の町までついてきます。それでもウンサンは想いを受け入れられません。

捨て鉢なタンを見かねたウォンはウンサンに会いに行き、したいようにすればいいと言います。困惑するウンサンに「目先のことことから考えろ。些細な言い訳に頼れ」と、期末試験を口実に学校に戻ることを勧めます。ウンサンは久しぶりに登校し、タンと向き合うことができました。ヨンドはウンサンを手放すことを決め、挨拶も交わさぬ他人になろうと伝えます。

ギエは会長と離別して家を出る決心をしますが、会長はギエをアメリカに送ろうとします。逃げ出したギエはタンを頼って学校へ。ギエを見かけたヨンドは事態を察し、自分の車にギエを匿ってタンを呼びに行きます。昔、まったく逆の立場で、タンの手を払いのけたせいで母に会えなかったヨンドは必死です。無事にギエに会えたタンは、ギエをホテルに隠しました。そして会長に「自分も母も屋敷を出て行く」と宣言します。

相続者たち第19話あらすじネタバレ

会長主催のタンの誕生パーティーに、タンはウンサンを同伴して恋人だと紹介します。怒った会長も「後悔するだろうが勝手にしろ」と言うに止まりました。本当のパーティーに行こうとウンサンを連れ出したタンは、ギエの部屋を訪ねて産んでくれてありがとうと言いました。ヨンドと会ったタンは感謝と謝罪を伝えますが、ヨンドは「最後に母に会えなかったことで恨む相手が必要だっただけ」と言い、長年のわだかまりが解けました。

また、ヨンドは自分を置いて家を出た母の居所を知ることができました。ウンサンの母ヒナムは、ウンサンを苦労させたタンには渋い顔でしたが、ウンサンとの交際を許すのでした。屋敷に一人残された会長は病に倒れ、長年耐え忍んできた妻のジスクは、これを好機と権力掌握に動き始めました。一族の内紛の渦中にいるタンと父を検察に拘束されたヨンドは、自分たちの王冠の重さを思い知ります。

相続者たち第20話あらすじネタバレ

ジスクは会長解任を要求。タンは自分の法定後見人を継母から兄に変え、委任状を貰うべく、ユン室長と共に株主たちを説得して回り、ヨンドにはゼウスホテルとの契約を続けるから自分たちに味方して欲しいと頼みます。ヨンドは借りは今返せと言い、ギエへの無礼を水に流して欲しいと謝罪しました。株主総会ではウォンとタンが勝利、会長も命の危機を脱してジスクとの離婚を決めます。

己の過去と向き合ったヨンドはようやく母親と再会しました。政略結婚と引き換えに総会の票を得ていたウォンの心中を察したヒョンジュは、別れを切り出してウォンの元を去ります。ようやく二人の人生に踏み出したタンとウンサン。タンの誕生日の願い事は、自分の周りの人たちの幸せと、10年後の誕生日にも自分が歩く先にウンサンがいてくれることでした。

相続者たちを観た感想や評価は?

全話を通じて一途に思い合うタンとウンサンの恋は視聴者のみなさんの心にも響いたようです。この世の敷居を全て超えて見せるというタンの言葉通り、ひとつひとつ困難を乗り越えてきたタンとウンサンの人気が高いです。

SBS演技大賞ベストカップル賞を受賞したタンとウンサンのコンビが支持を集めたのはもちろんですが、チャニョンとボナの可愛らしいカップルも人気がありました。男女のペアではありませんが、タンの実母ギエとウンサンの母ヒナムのコミカルな筆談シーンに注目していたファンも。また、帝国高校の制服を始めとして、ドラマのファッションも話題を呼びました。

若手俳優やアイドル歌手まで沢山の豪華キャストが出演した『相続者たち』ですが、こんなシーンに注目したファンも。

全20話バージョンでは第4話にあたるこのシーンは、ボナが自分の父のテレビ局を訪れた際、実際のアイドルグループや有名人と親しく話す場面です。

相続者たちの全話あらすじネタバレまとめ

ここまで韓国ドラマ『相続者たち』の全話分のあらすじをご紹介しながら、タンとウンサンの恋の行方や相続者たちのそれぞれの成長と決断を追いかけてきました。韓国でも日本でも大人気となった本作、上流階級ジュニアたちの時に甘酸っぱく、時に切ない高校生ライフにご興味が湧いた方は、ぜひ『相続者たち』をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ