映画メン・イン・ブラック3のあらすじ・感想をネタバレ考察!伏線や結末も解説

メン・イン・ブラック3は有名な人気映画作品です。そんなメン・イン・ブラック3のあらすじ・結末や考察の解説などをネタバレ紹介していきたいと思います。メン・イン・ブラック3は伏線が多い作品で、作中の伏線などを考察する事でより楽しむ事が出来る作品です。ご紹介している考察の解説をチェックしてみて下さい。また実際にメン・イン・ブラック3の感想などもご紹介していますのでメン・イン・ブラック3を視聴した方の感想も注目です。

映画メン・イン・ブラック3のあらすじ・感想をネタバレ考察!伏線や結末も解説のイメージ

目次

  1. メン・イン・ブラック3とは?
  2. メン・イン・ブラック3のあらすじをネタバレ
  3. メン・イン・ブラック3の伏線を考察
  4. メン・イン・ブラック3の結末を解説
  5. メン・イン・ブラック3に関する感想や評価は?
  6. メン・イン・ブラック3のあらすじ・感想まとめ

メン・イン・ブラック3とは?

メン・イン・ブラック3とは人気映画シリーズで知られているメン・イン・ブラックシリーズの最新映画です。メン・イン・ブラック3とはメン・イン・ブラックシリーズの中でもかなり人気が高い作品になっており、メン・イン・ブラック3は日本でも多くの方がご覧になっています。

そんなメン・イン・ブラック3という作品のあらすじ・結末のネタバレ紹介や、メン・イン・ブラック3のストーリーなどについて考察・解説していきたいと思います。メン・イン・ブラック3という作品はあらすじから結末までストーリーは見逃せず、考察解説をチェックする事でよりメン・イン・ブラック3を楽しむ事が出来ます。メン・イン・ブラック3のあらすじ・結末が気になる方は是非ネタバレ紹介している内容をチェックしてみて下さい。

メン・イン・ブラック3の作品情報

メン・イン・ブラック3の概要

メン・イン・ブラック3とは2012年に公開されたSF映画作品です。メン・イン・ブラック3はメン・イン・ブラックシリーズの最新作品として公開されており、メン・イン・ブラック3はかなり面白いという事で知られています。メン・イン・ブラック3という作品は、SF映画ですがコメディ要素が強く笑える内容に仕上がっている作品です。メン・イン・ブラック3はSFコメディ映画として多くのファンを獲得しています。

メン・イン・ブラック3のキャスト

メン・イン・ブラック3は素晴らしいキャストによって制作されている人気映画です。メン・イン・ブラック3は「ウィルスミス」「トミー・リー・ジョーンズ」の二人が主演として起用されており、メン・イン・ブラックシリーズはウィルスミスとトミー・リー・ジョーンズの二人をメインとして制作されている作品で、メン・イン・ブラック3にはこの二人を主軸に、新たにジョジュ・ブローリンを加えています。

メン・イン・ブラック3は未来と過去をテーマにしており、タイムトラベル系の内容の作品に仕上がっています。メン・イン・ブラック3はメン・イン・ブラック1とメン・イン・ブラック2の完全続編ですが、メン・イン・ブラック1とメン・イン・ブラック2よりも過去の時間軸を舞台としている内容の作品なので、メン・イン・ブラックシリーズの集大成として語られていない新エピソードが明かされています。

メン・イン・ブラック3のスタッフ一覧

メン・イン・ブラック3を制作したスタッフは「スティーブン・スピルバーグ」です。スティーブン・スピルバーグは世界的に有名な映画監督で、スティーブン・スピルバーグはメン・イン・ブラック3の総制作式を担当しました、監督として起用されているのは「バリー・ソネンフェルド」という人物です。バリー・ソネンフェルドはメン・イン・ブラック2から製作スタッフになっており、続投で3も担当しています。

スティーブン・スピルバーグはメン・イン・ブラックシリーズを1から手掛けており、総制作指揮として常にシリーズの制作に関わっています。スティーブン・スピルバーグはメン・イン・ブラック1ではプロデューサーとして作品に関わっており、メン・イン・ブラック2からは総制作指揮という立場に変わりました。

シリーズで1番おもしろい

メン・イン・ブラック3はメン・イン・ブラックシリーズの中でも最も面白い作品だという感想が多いようです。メン・イン・ブラック3はメン・イン・ブラックシリーズの集大成となっており、ラストシーンは特に感動するという感想を持っている人が居ます。メン・イン・ブラックシリーズはコメディ色の強い作品なので笑える映画ですが、ラストシーンに感動が待っているという事でギャップにやられてしまった方が多いようです。

メン・イン・ブラック3はメン・イン・ブラックシリーズの1と2の登場キャラクター達も出てきて、更に主人公であるJとKの知られざる関係なども判明します。ストーリーが非常に入念に作られており、シリーズの中でもピカイチに面白いストーリー内容になっているので、メン・イン・ブラックシリーズでまだメン・イン・ブラック3をご覧になっていないという方は、是非一度視聴してみて下さい。

Thumbメン・イン・ブラック2のあらすじをネタバレ!マイケル・ジャクソンが登場? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

メン・イン・ブラック3のあらすじをネタバレ

今からメン・イン・ブラック3のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。メン・イン・ブラック3のあらすじは、前作であるメン・イン・ブラック2からの続きとなっており、メン・イン・ブラック3はあらすじから見逃せない物語に仕上がっています。メン・イン・ブラック3をまだご覧になっていないという、そしてもう一度おさらいしたいという方はネタバレ紹介しているあらすじをチェックしてみて下さい。

ネタバレあらすじ①脱走したボリス

メン・イン・ブラック3のあらすじは「ボリス」という人物がルナマックスという銀河にある刑務所から脱出する所から始まります。ボリスは刑務所に40年以上収容されていた犯罪者で、ボリスを40年前に捉えたのは「K」でした。Kによって片腕を失ったボリスは刑務所に入れられていましたが、脱獄して地球に降り立ちKとJが食事している所を襲撃してきました。

Kは脱獄したボリスと40年ぶりに出会い、そしてJはその時のKの様子がおかしかったという事でボリスについて尋ねます。しかしKはボリスについては関わるなとJに釘を刺して何も教えてくれません。Kが何も教えてくれないのでJはボリスについて調べ、そしてボリスは殺人犯として捕まっていた罪人だという事を知りました。

ネタバレあらすじ②タイムスリップ

Jはボリスの事を調べて自宅に帰り、翌日MIB本部を訪れます。すると本部の人間は何故かKの事を誰も知らないと言い出しKの事をOについて尋ねるとKは40年前にボリスによって殺害されていることになっていました。Jは様子がおかしいと感じてジェフリーという人物の元を訪れると、ジェフリーからボリスはタイムスリップして40年前に戻りKを殺害して過去改編を行っていた事を知りました。

JはKを助ける為にジェフリーの持っていたタイムスリップ装置で過去に戻り、Kが殺害される前の時代に飛んでボリスを見つけ出します。そしてボリスを捕えようとすると、ボリスを当時調査していたKに見つかってしまいKはJを怪しい人間という事で確保してボリスは逃げてしまいました。

ネタバレあらすじ③アークネットの取り付け

JはKによって記憶を消されそうになりますが、Jが自分は未来からやってきたことを告白して記憶を消されずに済みます。その後「アークネット」という装置を取り付ける任務にJとヤングKは就くことになり、アークネットを取り付けるにはNASAの警備員に真実を話す必要があることになります。そしてアークネットの取り付けを行っている最中に、ボリスと戦闘になった二人は何とかボリスを倒すことに成功してアークネットの取り付けを成功します。

メン・イン・ブラック3の伏線を考察

今からメン・イン・ブラック3の伏線の考察を解説紹介していきたいと思います。メン・イン・ブラック3には伏線が貼られており、メン・イン・ブラック3の伏線は考察しがいのある内容になっています。メン・イン・ブラック3の伏線とはどのような内容になっているのかが気になるという方は、今から解説紹介していくメン・イン・ブラック3の伏線考察をチェックしてみて下さい。

伏線①Kがボリスと関わらせなかった理由

Jはメン・イン・ブラック3のあらすじでボリスには関わるなとJに釘を刺します。しかしJがそんなことを守るわけもなく、裏で勝手にボリスについて調べます。しかしOがKの意図を読んで邪魔をしJはボリスに関しては犯罪者だったという事だけしか分かりませんでした。KがボリスにJを関わらせないようにした理由は、実はJに悲しい思いをさせたくなったという伏線がありました。

Jの父親は実はボリスに殺害されており、KはボリスからJの父親を守ることが出来なかったことを公開していました。そしてKはボリスがJの父親を殺した宇宙人であることを教えず、Jに悲しい思いをさせないようにボリスから遠ざけようとしていました。

伏線②JとKの出会い

JとKの出会いはメン・イン・ブラック1のあらすじがJにとっては初めてでしたが、実はKにとってJは初対面ではありませんでした。Kはボリスの事件の際にJに出会っており、Jの記憶をニューラライザーでKが当時消していたのでJはKの事を覚えていませんでした。しかしKはJの事を覚えており、KはJとの再会を運命と感じてMIBにJを入れています。

伏線③現代でのK

メン・イン・ブラック3の作中では未来予知を行う宇宙人が登場します。その宇宙人はKがチップを置いてい事で地球を救うことが出来るという謎の予知を行いました。Kは最初はチップを置いていきませんでしたが、後でKはチップを戻ってきて置いていきます。実はチップを置く前は地球に小惑星が迫ってきていたのですが、Kがチップを置くという些細な事を行い、小惑星は軌道を変えて衛星にぶつかりKは地球を救いました。

メン・イン・ブラック3の結末を解説

今からメン・イン・ブラック3の結末をネタバレ紹介していきたいと思います。メン・イン・ブラック3の結末では、Jの父親が登場しKが実はJが幼い頃に会っておりJの命の恩人であったことなどが判明します。メン・イン・ブラック3の結末は感動の結末に仕上がっているので、メン・イン・ブラックシリーズをご覧になってきたという方は是非メン・イン・ブラック3の結末ネタバレを注目してご覧になってみて下さい。

結末①大佐の死

ボリスは自分の邪魔をするKを殺害するためにKを狙って攻撃を仕掛けます。しかし大佐が身を投げ出してkの事を守り、kは大佐に庇ってもらったおかげで助かります。大佐はボリスの攻撃によって命を落としてしまい、帰らぬ人となりました。

結末②JとK

ボリスの攻撃から身を守った大佐は死亡したが、ボリスをKが銃で撃ってボリスは死亡します。Kによって無事に事件は解決しましたが、その一部始終を大佐の息子は観ていました。大佐の息子の名前は「ジェームズ」と言い、Kはジェームズに対して「君の父は英雄だ」と語りそしてニューラライザーでジェームズの記憶を消します。Jはジェームズが過去の自分だと気が付き、そしてKが自分の事を知っていた結末で知りました。

メン・イン・ブラック3に関する感想や評価は?

上記のメン・イン・ブラック3に関する感想をtwitterに投稿している方は、メン・イン・ブラック3を全部ご覧になったようで、かなり面白い!という感想を投稿されています。メン・イン・ブラック3はだれでも楽しめる作品で、現在メン・イン・ブラック3は最新作品としてスピンオフ作品が公開されています。メン・イン・ブラック3はを視聴した方は、是非最新作のスピンオフも視聴してみて下さい。

上記のメン・イン・ブラック3に関する感想をtwitterに投稿している方は、メン・イン・ブラックシリーズは何度視聴しても面白い!という感想を投稿されています。メン・イン・ブラックシリーズのコンビであるトミー・リージョーンズとウィルスミスのコンビは最高だとも感想で評価しており、この二人が主演となっている最新作のメン・イン・ブラックの制作にも期待されています。

上記のメン・イン・ブラック3に関する感想をtwitterに投稿している方は、メン・イン・ブラックの最新作品であるスピンオフをご覧になるために、メン・イン・ブラック3を視聴したようでかなり面白かったという感想を投稿されています。メン・イン・ブラック3に関する感想は殆どの方が好評な意見となっており、メン・イン・ブラック3は誰にでもおすすめ出来る作品です。

メン・イン・ブラック3のあらすじ・感想まとめ

メン・イン・ブラック3のあらすじ・結末のネタバレ紹介や、メン・イン・ブラック3の伏線の考察などを解説してご紹介しました。メン・イン・ブラック3はあらすじから結末まで物語は見逃せない映画で、伏線の考察なども面白い内容になっています。ご紹介した考察の解説などは、知ることでメン・イン・ブラック3の物語を更に詳しく知ることが出来るので考察解説は要チェックです。

メン・イン・ブラック3はJとKという二人のコンビが活躍するSF映画で、JとKは実は過去に会った事があるという伏線がありました。メン・イン・ブラック3の作中には複数の考察があり、解説してある情報をご覧になってみて下さい。メン・イン・ブラック3は過去に行ってJがKを助けるというあらすじから始まり、結末ではKが実はJの幼い頃に会っていたという事が判明します。

メン・イン・ブラック3をご覧になった方は、メン・イン・ブラック3は非常に面白く満足いくほど楽しめたという感想を多くの方が持たれています。メン・イン・ブラック3は誰もが楽しめる作品で、現在は最新作品のスピンオフが公開されています。メン・イン・ブラックは今後トミー・リージョーンズとウィルスミスが主演の最新作品が出るかもしれないので、今後の最新情報にファンの方は注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ