メン・イン・ブラック2のあらすじをネタバレ!マイケル・ジャクソンが登場?

メン・イン・ブラック2とはメン・イン・ブラックシリーズの第2作品目として公開された映画です。今回はそんなメン・イン・ブラック2に出演しているキャストや物語のあらすじなどを一覧でネタバレ紹介していきたいと思います!またメン・イン・ブラック2にはマイケル・ジャクソンが出演しており、マイケル・ジャクソンが最後に出演した映画作品でもありますので、マイケル・ジャクソンがどんな役で出演しているのか、マイケル・ジャクソンファンの方も注目です!

メン・イン・ブラック2のあらすじをネタバレ!マイケル・ジャクソンが登場?のイメージ

目次

  1. メン・イン・ブラック2のあらすじをネタバレ紹介!
  2. メン・イン・ブラックシリーズとは?
  3. メン・イン・ブラック2のキャストは?
  4. メン・イン・ブラック2にはマイケル・ジャクソンが登場?
  5. メン・イン・ブラック2のあらすじをネタバレ!
  6. メン・イン・ブラック2のラストは?
  7. メン・イン・ブラック2のあらすじネタバレまとめ

メン・イン・ブラック2のあらすじをネタバレ紹介!

今回はメン・イン・ブラック2のあらすじやキャストについてのまとめです。

メン・イン・ブラック2とはメン・イン・ブラックという人気映画シリーズの第2作品として知られており、日本でも非常に高い人気を獲得している有名な映画作品となっています。

今回はそんなメン・イン・ブラック2に出演しているキャストや、メン・イン・ブラック2のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。メン・イン・ブラック2という映画作品は非常に面白い作品で出演しているキャストもかなり有名な俳優が主演として出演しています。そんな有名俳優がキャスト起用されているメン・イン・ブラック2をまだご覧になったことが無いという方は是非今回のまとめであらすじ・キャストをチェックです!

メン・イン・ブラック2 : 作品情報 - 映画.com

メン・イン・ブラックシリーズとは?

まずはメン・イン・ブラック2についてではなく、メン・イン・ブラックシリーズについてご紹介していきたいと思います。メン・イン・ブラックシリーズとは1997年に公開された人気SF映画作品の第1弾として知られている作品です。メン・イン・ブラックはアメリカのUFOや宇宙人を観たという人間に対して圧力をかける謎の団体だという都市伝説であり、そんなメン・イン・ブラックを題材とした映画作品がこのSF映画です。

メン・イン・ブラックという映画作品は地球上に隠れて生息しているエイリアンたちを監視している警察官の様な存在となっており、そんなメン・イン・ブラックに普通の警察官である主人公がスカウトされテストを受けるというところから物語が始まります。1997年に公開された映画作品の中でメン・イン・ブラックは第2位の興行収入を記録しており、第1作品目が大ヒットしたことでメン・イン・ブラック2が制作されました。

メン・イン・ブラック2は2002年に公開された映画作品となっており、物語に関しては前作からの完全なる続編なのでストーリーを把握する場合は前作をご覧になる必要があります。メン・イン・ブラックシリーズは現在第3作品目まで公開されてお馴染みのメインキャストが出演していることもあり安定した人気を獲得しており、第3作品目が公開されてから既に6年以上が経過しているので続編の公開が現在期待されています。

メン・イン・ブラック2のキャストは?

今からメン・イン・ブラック2に出演しているキャストを一覧でネタバレ紹介していきたいと思います。メン・イン・ブラック2は前作の主要キャストに加えて新たに魅力的なキャストを追加した面白い作品に仕上がっている映画作品です。メン・イン・ブラックシリーズらしい魅力的な世界観も前作から引き継がれており、SF映画が好きだという方にはかなりおすすめできる映画に市がっています。

メン・イン・ブラック2はコメディー色も強く笑えるシーンも多い映画作品です。笑えるSF映画作品をご覧になりたいという方は是非メン・イン・ブラックシリーズをご覧になってみては如何でしょうか?それではメン・イン・ブラック2の登場キャストをどうぞご覧ください!

ウィル・スミス

メン・イン・ブラック2の登場キャストネタバレ一覧!その①「ウィル・スミス」を紹介したいと思います。ウィル・スミスは超人気ハリウッドスターで知られている俳優で数多くの名作映画作品に出演している人物です。日本でも非常に高い知名度を獲得しており、現在息子も俳優として活躍し共に映画で共演していることもあります。メン・イン・ブラックシリーズはそんなウィル・スミスの代表映画作品の一つです。

メン・イン・ブラック2でウィル・スミスは主人公である「J」という人物を演じています。Jは元々は普通の警察官でしたがある日犯罪者を追いかけていると正体が宇宙人だった事が判明し、その後エイリアン・宇宙人を取り締まるメン・イン・ブラックに加入することになりました。ウィル・スミスが演じているJは運動能力も高く勇敢で様々なエイリアン・宇宙人と戦う必要があるメン・イン・ブラックには必要な人材でした。

トミー・リー・ジョーンズ

メン・イン・ブラック2の登場キャストネタバレ一覧!その②「トミー・リー・ジョーンズ」を紹介したいと思います。トミー・リー・ジョーンズはベテランのハリウッドスターとして知られている人物で、現在日本のテレビCMに数多く出演している事でも知られています。トミー・リー・ジョーンズは非常に演技力が高い俳優で、メン・イン・ブラックシリーズではウィル・スミスと同じく主演として全てのシリーズに出演しています。

そんなトミー・リー・ジョーンズがメン・イン・ブラック2で演じたのは「K」という人物です。Kはメン・イン・ブラックに所属するエリートエージェントで、Jをメン・イン・ブラックに誘ったのもKとなっています。Kはメン・イン・ブラック2ではメン・イン・ブラックを引退するという事でエイリアン・宇宙人に関する記憶を抹消しており、ただの郵便局員として働いているおじさんとして登場しています。

トニー・シャルーブ

メン・イン・ブラック2の登場キャストネタバレ一覧!その③「トニー・シャルーブ」を紹介したいと思います。トニー・シャルーブはメン・イン・ブラックシリーズに出演していることで知られている俳優で、メン・イン・ブラックシリーズでは人気キャラクターを演じています。トニー・シャルーブは演技力が高く、コメディーなキャラクターからシリアスなキャラクターまで幅広く演じることが出来る俳優となっています。

そんなトニー・シャルーブはメン・イン・ブラック2ではユニバーサル質店という名前の盗品などを取り扱っている店を営業しているエイリアンのジーブスを演じています。ジーブスはメン・イン・ブラックの第1作品目から出演しており、メン・イン・ブラック2では記憶を失ってしまっているKの記憶を取り戻すために活躍しています。ジーブスは面白いエイリアンで第1作品目から登場していることもありかなり人気のキャラクターです。

ララ・フリン・ボイル

メン・イン・ブラック2の登場キャストネタバレ一覧!その④「ララ・フリン・ボイル」を紹介したいと思います。ララ・フリン・ボイルはメン・イン・ブラック2にて初めてメン・イン・ブラックシリーズに出演しており、自身が出演した映画作品の中ではメン・イン・ブラック2が最も有名で人気が高い代表映画です。そんなララ・フリン・ボイルは現在は女優として映画作品などには全く出演していません。

ララ・フリン・ボイルはメン・イン・ブラック2ではサーリーナという名前の凶悪なエイリアン・宇宙人として登場しています。サーリーナというエイリアン・宇宙人はメン・イン・ブラック2に登場するラスボス的な存在となっており、普段は下着モデルの女性として隠れて生息していました。サーリーナはメン・イン・ブラック2の作中では大暴れして主役であるJとKの二人のエージェントと死闘を演じています。

ジョニー・ノックスビル

メン・イン・ブラック2の登場キャストネタバレ一覧!その⑤「ジョニー・ノックスビル」を紹介したいと思います。ジョニー・ノックスビルはアメリカのコメディアンとして活躍している人物です。ジョニー・ノックスビルは命知らずのコメディアンという事で「ジャッカス」というアメリカの大人がやる本気の悪戯をテーマとしたテレビ番組でとんでもないことをやっていたことで一躍有名になっています。

そんなジョニー・ノックスビルはメン・イン・ブラック2ではスクラッドというエイリアン・宇宙人を演じています。スクラッドというエイリアン・宇宙人は顔が二つある気持ちが悪い人物で二つの顔は兄弟です。スクラッドはメン・イン・ブラック2の作中ではIQがとてつもなく低いエイリアン・宇宙人という事で馬鹿にされており、いつもリュックを背負ってその中に小さい頭の姉弟を隠して生活しています。

ロザリオ・ドーソン

メン・イン・ブラック2の登場キャストネタバレ一覧!その⑥「ロザリオ・ドーソン」を紹介したいと思います。ロザリオ・ドーソンは数多くの有名な注目映画作品に出演している女優で、代表映画作品は「メン・イン・ブラック2」や「シン・シティ」などの映画作品が挙げられます。メン・イン・ブラックシリーズにはメン・イン・ブラック2のみの出演となっており、2018年はまだ映画作品には1本も出演していません。

そんなロザリオ・ドーソンはメン・イン・ブラック2の作中でザルタの光という名前で登場する姫である「ローラ」という女性を演じています。ローラとは惑星ザルタという星の姫であり、サーリーナから逃げて他のザルタ聖人と一緒に地球にやってきて隠れていました。しかし地球にいることがバレてしまいサーリーナに命を狙われているという人物になっています。ローラは他の宇宙人たちとは違い外見が変化するようなことはありません。

リップ・トーン

メン・イン・ブラック2の登場キャストネタバレ一覧!その⑦「リップ・トーン」を紹介したいと思います。リップ・トーンは現在87歳の超ベテラン俳優として活躍している人物でメン・イン・ブラックシリーズに出演しているお馴染みのキャストとして知られています。そんなリップ・トーンはメン・イン・ブラックシリーズでは「Z」というエージェントの役を演じました。

リップ・トーンの演じているエージェントZとはMIBニューヨーク支部の取り仕切っている人物で、JやKの上司でもあります。そんなZは優しいエージェントですがJが次々と相棒の記憶を消してクビにばかりするので怒って新しい相棒を喋れる犬にしています。

メン・イン・ブラック2にはマイケル・ジャクソンが登場?

今回ご紹介しているメン・イン・ブラック2という映画作品には実はあの超有名なスーパースターである「マイケル・ジャクソン」が出演しています!マイケル・ジャクソンとは数多くのヒット曲を生み出した歌手で「キングオブポップ」という異名で知られている人物です。2009年に若くして亡くなってしまったマイケル・ジャクソンはメン・イン・ブラック2に堂々とキャストとして出演していました。

マイケル・ジャクソンはメン・イン・ブラックの第1作品目のファンだったそうで、メン・イン・ブラック2の製作を聞き付けて直接監督にマイケル・ジャクソンが電話して出演が決定したという経緯があります。既に配役が決まっていたので主要キャストとしては出演できませんでしたが、メン・イン・ブラック2の作中では脇役として堂々と出演しています。気になる方は是非メン・イン・ブラック2の映画本編をご覧になってみて下さい!

メン・イン・ブラック2のあらすじをネタバレ!

今からメン・イン・ブラック2のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。メン・イン・ブラック2の物語は前作からの続編となっており、登場人物などに関しては前作をご覧になっていないと把握できない部分が多くあります。特に登場人物同士の関係などもかなり引き継がれているので前作をご覧になってからメン・イン・ブラック2を視聴する事をおすすめします。

前作のメン・イン・ブラック2の続編であるメン・イン・ブラック3を観たいけどメン・イン・ブラック2の内容を忘れてしまったという方や、メン・イン・ブラック2を観る時間が無いけどどんな映画なのか知りたい!そんな方は今から紹介するあらすじネタバレをチェックしてみて下さい。

主人公のJはMIBのエリートエージェントになっている

メン・イン・ブラック2のあらすじネタバレ一覧!その①「主人公のJはMIBのエリート捜査官になっている」を解説していきたいと思います。メン・イン・ブラック2の主人公であるJは前作のメン・イン・ブラックでは新米のMIBエージェントでしたがメン・イン・ブラック2では前作から5年後が舞台となっており、経験を積んだJはエリートエージェントになっていました。そんなJはエージェントとしてあらすじからエイリアン相手に大忙しです。

Jはエリートエージェントとして様々なエイリアン・宇宙人を相手に忙しく活動しており、一緒に活動していた相棒であり先輩エージェントである「K」は既に引退してしまったので新しい相棒と一緒に行動しています。しかしJと一緒に行動することになる相棒はいずれも出来が悪いエージェントなのでJは任務遂行に不適切な人材という事ですぐに記憶を抹消してしまいクビにばかりしており、そんなJには最後には犬が相棒として与えられます。

サーリーナという危険なエイリアンが地球で大暴れ

メン・イン・ブラック2のあらすじネタバレ一覧!その②「サーリーナという危険なエイリアンが地球で大暴れ」を解説していきたいと思います。

Jがコロコロと相棒を変えて忙しく毎日を送っているときに突然としてサーリーナという狂暴なエイリアンが登場します。サーリーナは小さい職種の様な姿をしているエイリアンなのですが擬態が得意で地球に降り立った際にセクシーな下着モデルを観て擬態してしまいます。サーリーナというエイリアンは「ザルタの光」と呼ばれている惑星ザルタの宝を求めており、ザルタの光を探して手に入れるために地球に降り降り立ちました。

サーリーナは地球のエイリアンたちを監視しているMIBの本部にやってきており、大暴れして占拠してしまいました。JもMIB本部にいましたが何とか逃げ出すことに成功してザルタの光について知っているKの元を訪ねますが、引退する際に全ての記憶を抹消してしまったKにはザルタの光に関する情報は無く、それでも後にサーリーナがKの事を聞き付けてやってくる事を予測したJはKを連れて一緒に場所を移します。

Jの元相棒であるKがMIBに復帰する

メン・イン・ブラック2のあらすじネタバレ一覧!その③「Jの元相棒であるKがMIBに復帰する」を解説していきたいと思います。KはJをMIBにスカウトした張本人で先輩エージェントとしてJに様々な事を教えてくれた人物です。そんなKはMIBを引退した際にエイリアンやMIBに関する記憶を全て抹消しており、郵便局の職員として働いていたのですが、記憶を消したはずの自分に違和感を持ったまま生活していました。

そんなKの元にJがやってきてエイリアンが存在する事を魅せつけられており、JがKの記憶を取り戻すという事でとある場所を訪れます。それは様々な盗品を扱っているユニバーサル質店というお店でした。店主であるジーブスを脅し記憶を取り戻す装置を使わせてKの記憶を取り戻させることに成功します。記憶を取り戻したKは何とかザルタの光に関する情報を思い出そうとしますがなかなか思い出すことが出来ません。

Kは過去に惑星ザルタの王女であるロラーナの娘であるローラの事を思い出しており、ローラがザルタの光であることを思い出します。そのことを電話で他のエージェントに伝えてローラを確保してもらおうとJとKは考えて行動するのですが盗聴していたサーリーナは先回りしてローラを捕まえてしまいます。MIBのエージェントに復帰したKと協力してJはローラを救出するためにMIB本部にいるサーリーナの元へ向かうのでした。

メン・イン・ブラック2のラストは?

今からメン・イン・ブラック2のラストについてご紹介していきたいと思います。先ほどご紹介したメン・イン・ブラック2のあらすじ・ストーリーでザルタの光というサーリーナが狙う宝とは「ローラ」という事が判明しており、ローラを救うためにJとKはMIB本部に突入にして見事にローラを救い出すことに成功しました。

ローラを助け出したJとKはローラを手に入れる事を諦めないサーリーナとの最終決戦に臨みます。

ローラを助けるためにサーリーナとの最終決戦が始まる!

JとKは真っ向勝負では強すぎるサーリーナを相手にするのは厳しいという事で作戦を考えます。その作戦とはメン・イン・ブラック2の物語の序盤に登場するジェフという巨大なエイリアンを利用することを思いつきました。ジェフというエイリアンは凄まじい大きさのエイリアンで、地下鉄に住み着いている巨大なワームの様な姿をしています。ジェフは何でも食べるという特徴があり、サーリーナをジェフに食べさせようと考えました。

サーリーナを上手く誘い込んでジェフに食べさせたものの、逆にジェフを吸収して巨大化したサーリーナが宇宙船に乗って逃げたローラを追いかけます。巨大サーリーナに対してエイリアン撃退銃で戦うJとKはゾウ絶な死闘の末にサーリーナを倒しました。その後Jはローラに別れを告げており、ローラは自分の星へと帰ります。ローラに惚れていたJは永遠の別れになるという事で落ち込みますがKなどの仲間に励まされて結末を迎えました。

メン・イン・ブラック2のあらすじネタバレまとめ

今回は超人気映画作品で知られているメン・イン・ブラック2のあらすじ・登場キャストについてご紹介しました。メン・イン・ブラック2という映画作品には実はあのマイケル・ジャクソンも出演しており、大きな注目を集めた映画作品になっています。メン・イン・ブラックはシリーズものの映画作品で現在第3作品目までが公開され続編が公開されることが期待されている映画作品でもあります。

メン・イン・ブラック2は前作の5年後が舞台になっており、サーリーナという狂暴なエイリアンと戦う物語になっています。作中にはウィル・スミスやトミー・リー・ジョーンズなどの有名な人気俳優を始めとしてマイケル・ジャクソンも出演しました。マイケル・ジャクソンについてはシリーズファンという事で、マイケル・ジャクソンが直接映画に出たいという事で電話して、脇役で作中にマイケル・ジャクソンは出演しています。

メン・イン・ブラックシリーズは第3作品目が2012年に公開されて以降続編がまだ公開されていません。既に6年もの時間が経過しており、そろそろ次のメン・イン・ブラック4についての情報が上がってくることがあるかもしれません。メン・イン・ブラックファンの方は今後のメン・イン・ブラックに関する最新情報が公開されないか注目して行きたいですね!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ