ダイ・ハードシリーズの評価!世界一ツイていない男、ジョン・マクレーン刑事とは?

ダイ・ハードシリーズとはハリウッドの有名な人気アクション映画です。ダイ・ハードシリーズは日本でも高い評価を獲得しており、主人公はジョン・マクレーン刑事という男性です。そんなダイ・ハードシリーズとはどのような作品なのか、そしてダイ・ハードシリーズに登場するジョン・マクレーン刑事の情報などをご紹介していきます。ダイ・ハードシリーズが好きだという方は是非ご紹介内容をチェックしてみて下さい。

ダイ・ハードシリーズの評価!世界一ツイていない男、ジョン・マクレーン刑事とは?のイメージ

目次

  1. ダイ・ハードシリーズとは?
  2. ダイ・ハードシリーズのジョン・マクレーン刑事とは?
  3. ダイ・ハードシリーズの映画あらすじ一覧
  4. ダイ・ハードシリーズの最新作は2019年公開?
  5. ダイ・ハードシリーズに関する感想や評価
  6. ダイ・ハードシリーズの評価まとめ

ダイ・ハードシリーズとは?

ダイ・ハードシリーズとは超人気アクション映画として知られており、ダイ・ハードシリーズはハリウッドの人気アクション映画の中でもかなり高い知名度を獲得しています。ダイ・ハードシリーズは日本でもご存知だという方が多いです。

そんなダイ・ハードシリーズに出演している「ブルース・ウィルス」とはどう一体人物なのか、そしてブルース・ウィルスがダイ・ハードシリーズで演じた「ジョン・マクレーン刑事」とはどのような役になっているのかなどダイ・ハードシリーズに関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。ダイ・ハードシリーズをご覧になった方の感想・評価も要チェックです!

ダイ・ハードシリーズの映画の概要

ダイ・ハードシリーズとは1988年からスタートした映画作品で、ダイ・ハードシリーズの第1作品目は1988年に公開されています。ダイ・ハードは1988年に公開されたシリーズ第1作品目が大ヒットしたという事で、続編が制作されておりその後も続編がドンドン公開されて現在は第5作品目まで公開されました。ダイ・ハードシリーズは名作アクション映画シリーズとして映画ファンなら知らない人は居ない程の作品です。

ダイ・ハードシリーズは「ジョン・マクレーン刑事」という人物が主人公となっており、物語はシリーズ第1作品目から続いています。ド派手なアクションと主人公のコメディ具合が面白い作品で、緊迫した状況でもジョークを言う主人公のギャップが受けて大ヒットしています。

ダイ・ハードシリーズの公開順

ダイ・ハードシリーズは1988年に公開された「ダイ・ハード」が第1作品目です。その後「ダイ・ハード2」が1990年に公開されています。ダイ・ハード2も大ヒットしており、シリーズ作品としての人気を獲得したダイ・ハードシリーズは、その後1995年に「ダイ・ハード3」を公開しています。ダイ・ハード3でシリーズは完結と思われていましたが、2007年に続編の「ダイ・ハード4.0」が公開されました。

ダイ・ハード4.0はダイ・ハード3から12年もの間を経て作られた作品という事で、主演のブルース・ウィルスの風貌もかなり変化しており、物語の内容も時代が映った事でかなりハイテクになっています。そして2013年に最新作となる「ダイ・ハード/ラスト・デイ」が公開されました。ダイ・ハードの最新作であるラスト・デイは初作から25年も経て作られており、シリーズはすでに30年に渡って続いています。

Thumbダイハード6マクレーンの日本公開日はいつ?あらすじやキャストも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイ・ハードシリーズのジョン・マクレーン刑事とは?

ダイ・ハードにはシリーズを通して同じ主人公が登場しており、主人公の交代は第1作品目から現在公開されている第5作品目まで1度も変更されていません。ダイ・ハードシリーズで主人公として30年近く活躍している人物は「ジョン・マクレーン刑事」です。ジョン・マクレーン刑事とはどういった人物なのかご紹介していきますので、ジョン・マクレーン刑事について知りたい!という方は是非内容をチェックしてみて下さい。

ジョン・マクレーン刑事は世界一ツイてない?

ダイ・ハードシリーズで主人公として登場し続けている「ジョン・マクレーン刑事」とは、世界一ツイてない刑事として知られている人物です。ジョン・マクレーン刑事はいつも大事件に巻き込まれている刑事で、休暇中に立ち寄った場所などでも大事件が勃発してしまいます。名探偵コナン並みに事件が巻き起こってしまうジョン・マクレーン刑事は、ツイてなさ過ぎて世界一ツイていないと言われてしまうようになっています。

ジョン・マクレーン刑事を演じるブルース・ウィリス

ジョン・マクレーン刑事をダイ・ハードシリーズで演じているのは有名な人気ハリウッド俳優の「ブルース・ウィルス」です。ブルース・ウィルスは1955年生まれの俳優で現在64歳になっています。ブルース・ウィルスはドイツ生まれのアメリカ育ちで、ダイ・ハードシリーズが最も有名な代表映画作品で知られています。ジョン・マクレーン刑事はブルース・ウィルスのはまり役となっています。

ブルース・ウィルスは、ダイ・ハードシリーズで演じたジョン・マクレーン刑事が最も有名な役ですが、B級映画などにもブルース・ウィルスは出演しているので様々な役を演じています。ブルース・ウィルスはベテラン俳優で高い演技力を持っているのでダイ・ハードシリーズで演じたジョン・マクレーン刑事のような面白い人物から、カッコイイおじさんまで幅広く演じることが出来ます。

Thumbダイハード4のあらすじは?キャスト・吹き替え声優や感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ダイ・ハードシリーズの映画あらすじ一覧

今からブルース・ウィルスの代表作品であるダイ・ハードシリーズのあらすじをご紹介していきたいと思います。ダイ・ハードシリーズは第1作品目から第5作品目まであり、第1作品目は1988年公開という事でかなり古く、視聴したいけど古い映画が苦手だという方も居るのではないでしょうか。そんな方の為にダイ・ハードシリーズのあらすじを第1作品目から第5作品目まで全てご紹介していきますので是非ご覧ください!

あらすじ一覧①ダイ・ハード

主人公のジョン・マクレーン刑事はニューヨーク市警に勤めている人物で、妻のホリーとは別居中でした。そんなジョン・マクレーン刑事はホリーに会うためにロサンゼルスを訪れており、ナカトミ商事というホリーが勤めている会社のクリスマスパーティーに向かいます。ホリーと会ったジョン・マクレーン刑事はすぐに口論になってしまい、二人の雰囲気は最悪でした。そんな時、突然重武装した集団がパーティー会場を占拠します。

あらすじ一覧②ダイ・ハード2

前作の事件から1年が経過しジョン・マクレーン刑事は妻のホリーとも仲良しになっていました。ジョン・マクレーン刑事はホリー迎える為にワシントンにあるダレス国際空港に足を運びます。空港でホリーを待っているとジョン・マクレーン刑事は怪しい二人組の男を見つけてしまい後を付けました。すると二人の男に気が付かれたジョン・マクレーン刑事は突然銃撃を受けてしまい、またもやジョン・マクレーン刑事は事件に巻き込まれます。

あらすじ一覧③ダイ・ハード3

ニューヨーク市警に努めているジョン・マクレーン刑事は突然「サイモン」という人物から電話を受けます。サイモンはで爆破テロを巻き起こすと言い出し、ジョン・マクレーン刑事はサイモンから爆弾を止める為の問題を出されて奔走することになります。途中で仲間となる黒人男性の「ゼウス」と協力し、ジョン・マクレーン刑事はニューヨークで巻き起こるテロを止める為めに再び戦いに身を投じます。

あらすじ一覧④ダイ・ハード4.0

アメリカ独立記念日に突然何者かがFBI本部のインフラシステムに侵入してハッキングを行います。ハッキングがキッカケでアメリカ全土で大混乱が巻き起こり、犯人特定の為にアメリカ中のハッカーの保護が始まります。ジョン・マクレーン刑事はハッカーの一人である「マシュー」を保護する為に、マシューの元へ行くと何者かに銃撃されてしまいマシューとジョン・マクレーン刑事は命を狙われることになりました。

あらすじ一覧⑤ダイ・ハード ラスト・デイ

ジョン・マクレーン刑事はある日音信不通だった息子から連絡を受けます。ジョン・マクレーン刑事の息子のジャックはモスクワで殺人事件を起こした犯人という事で捕まっており、ジョン・マクレーン刑事は息子の元へと向かいます。ジャックの裁判が行われる裁判所にやってきたジョン・マクレーン刑事でしたが、いきなり裁判所が爆発を受けてしまい息子と一緒にジョン・マクレーン刑事は大事件に巻き込まれます。

ダイ・ハードシリーズの最新作は2019年公開?

ダイ・ハードシリーズは現在013年に公開されたダイハードラスト・デイが最新作品となっています。すでにダイハードラスト・デイが公開されてから6年が経過していますが、ダイハードシリーズは第6作品目が制作されているのかなどをご紹介していきたいと思います。ダイ・ハードシリーズはかなり人気が高い映画作品なので、ダイ・ハードシリーズが好きだという方は今後のシリーズの最新情報を注目していきましょう!

ダイ・ハード6のあらすじ

ダイ・ハードシリーズの最新作品である「ダイ・ハード6」についてですが、実は既に制作されているという情報があります。ダイ・ハード6のあらすじについて調査してみると、ダイ・ハード6は主人公であるジョン・マクレーン刑事の過去にも触れていく内容になっているようでこれまでのダイ・ハード6とは一風変わったストーリーになっていくと予想されています。

ダイ・ハードシリーズはド派手なアクションシーンが魅力的なアクション映画ですが、ダイ・ハード6は久々のダイ・ハードシリーズの最新作品という事で主人公であるジョン・マクレーン刑事についてより深く語られていくようなので、これまでの作品では判明しなかったジョン・マクレーン刑事の意外な事実を知ることが出来るかもしれません。

ダイ・ハード6の公開日は?

ダイ・ハードシリーズの最新作品はすでにタイトル名が決定しており、タイトル名は「ダイ・ハード6/イヤーワン」だそうです。ダイハード6の公開日は予想では2019年だと言われており、2018年には既に制作がスタートしていたという事で2019年の末までには何とか公開されるのかもしれません。正式は公開日などは一切不明のままですが、2019年以内の公開を信じてダイ・ハードファンの方は最新情報に注目していきましょう!

ダイ・ハードシリーズに関する感想や評価

今からダイ・ハードシリーズを実際にご覧になった方の感想・評価をご紹介していきたいと思います。ダイ・ハードシリーズをご覧になっているという方は非常に多く、ダイ・ハードシリーズは人気なので様々な感想・評価を持っている方が居ます。ダイ・ハードシリーズをご覧になった方は、どのような感想・評価を持っているのか今からご紹介していく内容をチェックしてみて下さい!

上記のダイ・ハードシリーズに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ダイ・ハードシリーズの第3作品目であるダイハード3をご覧になったようで、ダイハードの主人公であるジョン・マクレーン刑事がピンチになると冗談を言うというのがお気に入りのようです。ジョン・マクレーン刑事と言えばカッコイイだけでなく面白い人物でもあります。ジョン・マクレーン刑事の冗談はダイ・ハードらしい要素だと評価できます。

上記のダイ・ハードシリーズに関する感想・評価を投稿されている方はダイ・ハードシリーズの中で最も好きなのはダイ・ハード2だという感想・評価を投稿されています。ダイ・ハード2は大ヒットした第1作品目の続編という事でかなり期待されている中で公開された映画です。ダイ・ハード2は期待に背かない面白い作品だったという事もあり、高い評価をしている方が多い作品なのかもしれません。

上記のダイ・ハードシリーズに関する感想・評価をtwitterに投稿されている方は、ダイハードを始めてご覧になったようで非常に面白い作品だった!という感想・評価を投稿されています。ダイ・ハードシリーズに関する感想・評価を調査してみると、多くの方がダイ・ハードシリーズは非常に面白い!とコメントしており、名作アクション映画シリーズとして人気なのが伺える感想ばかりでした。

ダイ・ハードシリーズの評価まとめ

ダイ・ハードシリーズの評価などをまとめてご紹介しました。ダイ・ハードシリーズというのは超人気ハリウッド映画で知られており、ダイ・ハードシリーズは1988年に第1作品が公開され、現在も最新作品が制作されているというシリーズ映画になっています。そんなダイ・ハードは日本でも知られている作品で、主演として起用されているのはハリウッドスターの「ブルース・ウィルス」です。

ダイ・ハードシリーズはブルース・ウィルスを第1作品目から第5作品目まで全て起用しており、ダイ・ハードシリーズはブルース・ウィルスの代表作品になっています。ダイ・ハードシリーズは主人公であるジョン・マクレーン刑事が、行く先々で様々な事件に巻き込まれてしまうという作品でド派手なアクションシーンが魅力的です。そんなダイ・ハードシリーズの主人公であるジョン・マクレーン刑事は世界一ツイてない男と言われています。

ダイ・ハードシリーズは多くの方がご覧になっており、どの作品も人気が高いです。ダイ・ハードシリーズは新しい作品よりも3までの作品の方が人気が高いようで、今からご覧になる方は是非第1作品目から視聴してみて下さい。現在もダイ・ハードシリーズは最新作品が制作されているので、シリーズファンの方は今後のダイ・ハードシリーズの最新情報に注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ