ダイハード4のあらすじは?キャスト・吹き替え声優や感想も紹介

ダイハード4とは超人気映画作品シリーズとして知られているダイハードシリーズの第4作品目として公開されています。今回はそんなダイハード4のあらすじ・出演キャスト・吹き替え声優や実際に映画をご覧になった方の感想をご紹介したいと思います。ダイハード4はシリーズ第4作品目ということもあり安定した面白さがある作品です。ダイハード4が気になるという方は是非今回紹介しているあらすじや実際に映画をご覧になった方の感想を参考にしてみて下さい!

ダイハード4のあらすじは?キャスト・吹き替え声優や感想も紹介のイメージ

目次

  1. ダイハード4のあらすじをネタバレ!キャストも紹介!
  2. ダイハードシリーズとは?
  3. ダイハード4のキャストを紹介!
  4. ダイハード4の日本語吹き替え声優を紹介!
  5. ダイハード4のあらすじをネタバレ!
  6. ダイハード4を見た人の感想を紹介!
  7. ダイハード4のあらすじまとめ!

ダイハード4のあらすじをネタバレ!キャストも紹介!

今回は人気映画で知られているダイハード4についてのまとめです。ダイハード4とはダイハードシリーズの第4作品目として公開されており、ダイハード好きの方なら知っている作品です。ダイハード4は有名俳優が主演を演じている作品なのでダイハード4をご覧になった事が無い方でも知っている方は多い作品となっています。

映画「ダイ・ハード/ラスト・デイ」オフィシャルサイト

ダイハードシリーズとは?

まずはダイハード4とはどのような作品なのかをご紹介していきたいと思います。ダイハード4とはダイハードシリーズの第4作品目として公開された映画作品です。ダイハード4はダイハードシリーズの中でも比較的に新しい作品で、ダイハードシリーズのファンから人気を集めています。ダイハードシリーズとはアクション映画作品として制作されており、有名な映画シリーズという事でダイハード4も多くのアクション映画ファンから人気です。

ダイハード4はダイハードシリーズの第4作品目と言うこともあり、安定した面白さがあるアクション映画です。ダイハードシリーズはミッションインポッシブルシリーズなどの他のアクション映画作品と比較してもかなり痛々しいシーンが多くリアルに描かれている作品となっています。ダイハード4でもド迫力で面白いアクションシーンを楽しむことが出来るので、ダイハードシリーズが好きな方でまだご覧になってない方は是非ご覧ください!

ダイハード4のキャストを紹介!

今から人気アクション映画シリーズの第4作品目として知られているダイハード4の出演キャストをご紹介していきたいと思います!ダイハード4はシリーズお馴染みのキャストが主人公として起用されており、ダイハードシリーズファンが満足できる作品にダイハード4は仕上がっています。ダイハード4でも劣ることのない演技を主演キャストは演じており、新たに登場したダイハード4のキャスト達も魅力的です。

ダイハード4は前作からの完全なる続編となっており、人間関係などもダイハード4以前の作品から引き継いでいます。主人公がどの様な様子に代わって行っているのかダイハード4での見所の一つです。シリーズファンはダイハード4での主人公の姿、そして新たに加わった新キャストに注目してご覧ください。

ジョン・マクレーン

ダイハード4の出演キャスト一覧!その①「ジョン・マクレーン」を紹介したいと思います。ジョン・マクレーンはダイハード4だけでなくダイハードシリーズお馴染みのキャストとして知られている人物です。ジョン・マクレーンは刑事でニューヨーク市警に所属している人物として登場します。ジョン・マクレーンはスキンヘッド頭が特徴的な刑事でダイハード4までに数多くのテロ組織による事件などを解決してきた名刑事です。

ダイハード4でのジョン・マクレーンは過去作品とは違って髪の毛が無くなっており、ダイハード4自体はダイハード3から12年後に公開されているのでかなりジョン・マクレーンは年を重ねています。ダイハード4でのジョン・マクレーンは妻とも離婚しており、一人寂しく生活している独身男性になってしまいました。しかしダイハード4でも持ち前の度胸と根性で新たなテロ組織に対して立ち向かっていきます!

マシュー・ファレル

ダイハード4の出演キャスト一覧!その②「マシュー・ファレル 」を紹介したいと思います。マシュー・ファレルはダイハード4で初登場する人物で、ダイハード4の中でもかなり重要な人物として活躍します。マシュー・ファレル はダイハード4では主人公であるジョン・マクレーンの相棒としてテロ組織に立ち向かっていく人物で、コンピューター関係に強くハッカーとして活動します!

マシュー・ファレル は警察の人間ではなく一般人なのでジョン・マクレーンの様な勇敢で度胸のある人間ではありません。しかしマシュー・ファレルは自分が知らないうちにテロ組織に加担していたことを知ってしまい、最初は逃げ腰でしたが徐々に勇気を出してテロ組織に立ち向かいます。

ルーシー・ジェネロ

ダイハード4の出演キャスト一覧!その③「ルーシー・ジェネロ」を紹介したいと思います。ルーシー・ジェネロは主人公であるジョン・マクレーンの娘として登場する人物です。ルーシー・ジェネロは両親が離婚した際に母親について言ってるのでジョン・マクレーンの事を隙ではありません。友人たちなどには父親は死んだと告げており、存在自体を自分の中から抹消していました。

そんなルーシー・ジェネロはダイハード4の序盤ではジョン・マクレーンに反抗的な態度を取っていましたが、テロリストに襲われた自分を命がけで守ろうとする父親を観て慕うようになりました。ダイハード4では最終的には父親と娘の関係が修復されています。

トーマス・ガブリエル

ダイハード4の出演キャスト一覧!その④「トーマス・ガブリエル」を紹介したいと思います。トーマス・ガブリエルはダイハード4にて初登場する人物で、ダイハード4での悪役です。トーマス・ガブリエルはダイハード4ではサイバーテロ攻撃を仕掛けてきた組織のリーダーでかなり冷酷な性格をしている人物です。ダイハード4でトーマス・ガブリエルはサイバーテロ攻撃を仕掛けて街中を大混乱に陥れています。

そんなトーマス・ガブリエルは仲間からの信頼も薄くリーダーであるにも関わらず内心では仲間たちから馬鹿にされているという悲しい人物です。トーマス・ガブリエルはダイハード4のラストではジョン・マクレーンの娘を人質の取って抵抗しますが最終的にはジョン・マクレーンの手によって射殺されています。

マイ・リン

ダイハード4の出演キャスト一覧!その⑤「マイ・リン」を紹介したいと思います。マイ・リンはダイハード4にて初登場しており、先ほど紹介したガブリエルの部下であり恋人でもあります。マイ・リンはアジア系の女性でカンフーを扱うことが出来ます。ガブリエルからは乱暴な女と言われており、ダイハード4の作中ではカンフーを活かして体格差のあるジョン・マクレーンと近接の殴り合い戦闘で有利を取っています。

そんなマイ・リンはダイハード4の作中でジョン・マクレーンと戦った際に近接戦闘で有利を取りますが、隙をつかれて反撃を食らい気絶してしまいます。しかしすぐに起き上がって近くにあった銃でジョン・マクレーンを射殺使用するものの、車が上から落下してきてしまい下敷きになって死んでいます。

ランド

ダイハード4の出演キャスト一覧!その⑥「ランド」を紹介したいと思います。ランドはガブリエルの部下としてダイハード4にて初登場しています。ランドはスキンヘッドの男性で壁や障害物などをものともせず凄まじいスピードで移動することが出来る「パルクール」という技術を持っています。そんなランドは近接戦闘に関しても強く技術ではマイ・リンのカンフーにも匹敵します。

そんなランドはガブリエルの計画を邪魔しようとしているジョン・マクレーンとファレルを殺害するために何度も襲い掛かってきますが全て失敗に終わっています。ダイハード4でのランドの最後はかなり悲惨で身体中に液体窒素を浴びて固まった後に冷却装置の歯車に巻き込まれて死亡しました。

ボウマン

ダイハード4の出演キャスト一覧!その⑦「ボウマン」を紹介したいと思います。ボウマンはダイハード4に初登場した人物で過去にはガブリエルの同僚だったこともある人物です。ボウマンはFBIの副局長という立場の人間でテロ攻撃を仕掛けてきたガブリエル達に立ち向かっているジョン・マクレーンを全力でサポートしています。

ダイハード4以前の作品ではジョン・マクレーンに協力する組織はかなり少なくジョン・マクレーンの乱暴なやり方が気に入らずに嫌っている人が多かったのですが、ダイハード4では珍しくジョン・マクレーンを信頼して全力でサポートする登場人物としてボウマンは登場しました。

ダイハード4の日本語吹き替え声優を紹介!

今からダイハード4の作中に登場する人物たちの日本語吹き替えを担当した声優キャスト達をご紹介していきたいと思います!ダイハード4の声優キャスト達はベテランが多く特に主演のジョン・マクレーンを演じた声優はお馴染みの声優が演じています。ダイハード4の声優キャストがどんな方なのか気になるという方はチェックしてみて下さい!

野沢那智

ダイハード4の吹き替え声優一覧!その①「野沢那智」を紹介したいと思います。野沢那智はダイハードシリーズで長年ジョン・マクレーンの声優を演じている人物です。野沢那智はダイハード4でも主人公のジョン・マクレーンを演じており野沢那智が演じていないジョン・マクレーンはジョン・マクレーンではありません。野沢那智のセリフや息遣いなど全てがジョン・マクレーンのキャラクターにピッタリとなっています。

川中子雅人

ダイハード4の吹き替え声優一覧!その②「川中子雅人」を紹介したいと思います。川中子雅人はダイハード4ではマシュー・ファレルの声を演じている人物です。川中子雅人は声優としてはテレビアニメ作品に出演している事が多い人物となっています。

園崎未恵

ダイハード4の吹き替え声優一覧!その③「園崎未恵」を紹介したいと思います。園崎未恵はテレビアニメキャラクターの声優から吹き替え声優まで幅広く活躍している人物で、ダイハード4ではジョン・マクレーンの娘であるルーシー・ジェネロを演じています。

東地宏樹

ダイハード4の吹き替え声優一覧!その④「東地宏樹」を紹介したいと思います。東地宏樹はテレビアニメ・ゲーム・吹き替え声優と幅広いジャンルで活躍している声優です。代表作品としてはプリズンブレイクやアバターの吹き替えなどを担当しています。そんな東地宏樹はダイハード4では悪役の「トーマス・ガブリエル」を演じました。

坪井木の実

ダイハード4の吹き替え声優一覧!その⑤「坪井木の実」を紹介したいと思います。坪井木の実は現在54歳のベテラン声優で、母親も声優として活躍している人物です。そんな坪井木の実がダイハード4の作中で演じたのはガブリエルの恋人として登場する「マイ・リン」です。

前島貴志

ダイハード4の吹き替え声優一覧!その⑥「前島貴志」を紹介したいと思います。前島貴志はテレビアニメ・ゲーム・吹き替えを行っている声優ですが、主に吹き替えをメインとして活動しています。そんな前島貴志はダイハード4の作中ではガブリエルの部下で悲惨な死に方をした「ランド」を演じました。

内田直哉

ダイハード4の吹き替え声優一覧!その⑦「内田直哉」を紹介したいと思います。内田直哉はベテラン男性声優として知られており、声優として数多くの有名な作品に出演しています。そんな内田直哉がダイハード4の作中で演じた人物はFBI捜査官の一人である「ボウマン」です。

ダイハード4のあらすじをネタバレ!

今からダイハード4の物語のあらすじを簡単にご紹介していきたいと思います!

ジョン・マクレーンは一人寂しく生活している

ダイハード4のあらすじ一覧!その①「ジョン・マクレーンは一人寂しく生活している」を解説していきたいと思います!ジョン・マクレーンはホーリーという女性と結婚して娘を授かったのですが、ダイハード4でのあらすじで既に離婚して娘とも会うことはなくなっています。娘からは死んだことにされており、嫌われているのでジョン・マクレーンは一人で悲しい生活を送りながら刑事として日々の職務をこなしています。

突然のサイバー攻撃

ダイハード4のあらすじ一覧!その②「突然のサイバー攻撃」を解説していきたいと思います!ダイハード4のあらすじでは突然アメリカ全体にサイバー攻撃が仕掛けられます。ジョン・マクレーンは本部からの指令でマシュー・ファレルという人物を連れてくるように命令されており、マシュー・ファレルの家に向かい訪問します。するとそこで突然謎の人物たちから襲撃を受けて家は半壊してしまいます。

ダイハード4を見た人の感想を紹介!

今からダイハード4をご覧になった方の感想をご紹介していきたいと思います!ダイハード4はジョン・マクレーンが再び強烈なテロ組織に立ち向かっていく作品です。そんなダイハード4をご覧になった方達はどのような感想をご覧になった後に持ったのでしょうか?今回はTwitterでの感想をご紹介していきます。プロの映画評論家の感想ではなく、一般人の感想なので参考になると思いますので是非ご覧ください!

ダイハード4のあらすじまとめ!

今回は大人気映画作品であるダイハードシリーズの第4作品目であるダイハード4のあらすじやキャスト・声優キャスト、そしてダイハード4をご覧になった方の感想などをご紹介しました!

ダイハード4はシリーズお馴染みのキャストが出演しており、声優陣もベテランを揃えているので安定した面白さがある作品となっています。そんなダイハード4を実際にご覧になった方の感想は「面白い!」というシンプルな感想が多いです。

ダイハードシリーズは既に5作品目までが公開されており、最新作品に関してはまだ情報が出ていません。果たして第6作品目は制作・公開されるのでしょうか?ダイハードシリーズのファンは今後のダイハードシリーズの最新情報に注目して行きましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ