孤狼の血の映画の感想をネタバレ解説!あらすじやキャスト・相関図まとめ【役所広司】

映画「孤狼の血」の感想・あらすじをネタバレで紹介!広島の暴力刑事と金融系暴力団の物語が描かれている映画「孤狼の血」のあらすじをラストまでネタバレで紹介していきます!またあらすじやラストのネタバレでだけでなく、映画「孤狼の血」に出演した豪華なキャストも載せていきます。その他には、映画「孤狼の血」を視聴した方の感想もネタバレで紹介していきますので是非ご覧下さい!

孤狼の血の映画の感想をネタバレ解説!あらすじやキャスト・相関図まとめ【役所広司】のイメージ

目次

  1. 映画「孤狼の血」とは?
  2. 映画「孤狼の血」のあらすじネタバレ
  3. 映画「孤狼の血」のラストネタバレ
  4. 映画「孤狼の血」の登場人物相関図とキャスト
  5. 映画「孤狼の血」の見所
  6. 映画「孤狼の血」に関する感想や評価
  7. 映画「孤狼の血」の感想まとめ

映画「孤狼の血」とは?

本記事では映画「孤狼の血」のあらすじをラストまでネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレだけでなく、映画「孤狼の血」に出演したキャストの情報も載せていきます。その他には、映画「孤狼の血」を視聴した方の感想もネタバレで紹介していきますので是非ご覧下さい!

孤狼の血の映画作品情報

あらすじやラストを知る前に、まずは映画「孤狼の血」の基本情報を紹介していきます!映画「孤狼の血」は今では考えられないような演出がなされているため話題になったようです。

孤狼の血の概要

映画「孤狼の血」は2015年に刊行された小説が原作で、2018年に映画が放映されています。映画「孤狼の血」の作中では、暴力団対策法が成立する前の1988年の広島が描かれています。孤狼の血は暴力団同士の抗争が描かれており、小説は「日本推理作家協会賞」を受賞しています。

孤狼の血の監督

映画「孤狼の血」の監督を務めたのは白石和彌です。白石和彌はこれまでに「日本で一番悪い奴ら」「凶悪」「止められるか、俺たちを」「彼女がその名を知らない鳥たち」「フルーツ宅配便」「人間昆虫記」などの映画・ドラマも手掛けています。白石和彌はアウトローの世界を描いた映画・ドラマを得意にしている人物です。

孤狼の血の予告編動画

動画は映画「孤狼の血」の予告編です。動画を見て分かるように、映画「孤狼の血」の作中では、暴力が支配する世界が描かれています。

映画『孤狼の血』公式サイト

映画「孤狼の血」のあらすじネタバレ

ここからは映画「孤狼の血」のあらすじをラストまでネタバレで紹介していきます!あらすじ・ラストのネタバレと共に映画「孤狼の血」の画像も載せていきます。

あらすじネタバレ①失踪事件

映画「孤狼の血」の冒頭では、エリート刑事の日岡秀一が「呉原東署二課暴力団係」に配属され大上章吾の部下になっています。大上章吾は暴力団から金銭を受け取っており、日常的に暴力を使って捜査を行っていました。日岡秀一は大上章吾のやり方に疑問を抱き意義を唱えましたが、大上章吾が暴力団同士の大きな抗争を止めている事を目の当たりにするのでした。

物語の序盤では五十子会のフロント企業に務める上早稲が失踪しています。日岡秀一は上早稲の捜索を行う中で大上章吾との絆を深めていきましたが、大上章吾は14年前に発生した殺人事件に関わっている事が判明したのでした。

あらすじネタバレ②復讐の準備

大上章吾は刑事とは思えないほどの暴力によって暴力団すら抑圧していました。ですが大上章吾の行動を疎ましく思った警察と暴力団がグルになり、大上章吾は殺害されてしまいます。そして大上章吾は変わり果てた姿で発見され、抑止力になっていた存在がいなくなった事で暴力団の抗争が激化していきます。

あらすじネタバレ③遺体発見

大上章吾が殺害された事で、五十子会と尾谷組の抗争が激化しています。また日岡秀一は大上章吾を殺害された恨みを晴らすために、裏で暴力団同士がぶつかり合うように暗躍するのでした。

Thumb孤狼の血のあらすじや感想をネタバレ!出演キャストや続編の可能性も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

映画「孤狼の血」のラストネタバレ

ここからは映画「孤狼の血」のラストをネタバレで紹介していきます。映画「孤狼の血」は意外なラストを迎えています。

ラストネタバレ①パーティー襲撃

日岡秀一が仕組んだ罠だとも知らず、五十子会の会長は尾谷組若頭・一ノ瀬にトイレで殺害されてしまいます。そして一ノ瀬は若い構成員を身代わりとして出頭させましたが、日岡秀一はそれを無視して一ノ瀬の逮捕に成功したのでした。

ラストネタバレ②引き継ぐ意志

大上章吾が殺害された事で日岡秀一は深い悲しみに包まれていました。また大上章吾の暴力に疑問を抱きながらも、最後は暴力団同士をつぶし合わせる事に成功しています。こうして大上章吾の意思を受け継いだ日岡秀一は刑事として新しい一歩を踏み出したのでした。

映画「孤狼の血」の登場人物相関図とキャスト

あらすじ・ラストを知った後は、映画「孤狼の血」に出演したキャストを紹介していきます!映画「孤狼の血」は豪華なキャストが出演しているため話題になっています。

孤狼の血の登場人物相関図

画像は映画「孤狼の血」の相関図です。相関図を見て分かるように、映画「孤狼の血」では警察や暴力団が登場しています。

大上章吾役/役所広司

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの役所広司です。役所広司は1978年から芸能活動を行っている人物で、これまでに「それでもボクはやってない」「大河ドラマ/徳川家康」「わが家の歴史」「日本のいちばん長い日」「ローレライ」「ドッペルゲンガー」などの映画・ドラマに出演しています。役所広司は千代田区の役所に勤めていたため役所広司という芸名にした事を明かしています。

役所広司は区役所を退職した後に劇団「無名塾」に入塾しています。役所広司は1980年に放送された「連続テレビ小説/なっちゃんの写真館」でドラマデビューしており、映画「オーロラの下で」で日本アカデミー最優秀男優賞を受賞しています。役所広司が主演を務めた映画「Shallweダンス?」は大ヒットを記録しています。

日岡秀一役/松坂桃李

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの松坂桃李です。松坂桃李は2008年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「いだてん〜東京オリムピック噺〜」「仮面ライダーシリーズ」「ゆとりですがなにか」「ガッチャマン」「湯を沸かすほどの熱い愛」「この世界の片隅に」などの映画・ドラマに出演しています。松坂桃李は2008年に開催されたモデルオーディションでグランプリを獲得しています。

松坂桃李は2009年に放送された「侍戦隊シンケンジャー」でレッド役を演じて高い注目を集めています。松坂桃李の名前の由来は中国の歴史家が記した「桃李不言下自成蹊」が由来だと言われています。松坂桃李は尊敬している俳優に「阿部寛」「堤真一」「西田敏行」を挙げています。

友竹啓二役/矢島健一

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの矢島健一です。矢島健一は1980年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「下弦の月〜ラスト・クォーター」「亡国のイージス」「土竜の唄」「踊る大捜査線シリーズ」「それでもボクはやってない」「カッコウの卵は誰のもの」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「科捜研の女」などの映画・ドラマに出演しています。

土井秀雄役/田口トモロヲ

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの田口トモロヲです。田口トモロヲは1978年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「サソリ女囚701号」「サラリーマン金太郎」「赤い橋の下のぬるい水」「アインシュタインガール」「クライマーズ・ハイ」「スクールデイズ」などの映画・ドラマに出演しています。俳優業を行う前の田口トモロヲはイラストレーターなどを行っていました。

菊地役/さいねい龍二

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストのさいねい龍二です。さいねい龍二は2002年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「翼の折れた天使たち」「リーガル・ハイ」「宇宙戦隊キュウレンジャー」「恋のしずく」「カイジ人生逆転ゲーム」「テニスの王子様」「ブルドクター」などの映画・ドラマに出演しています。さいねい龍二はモデルとしてデビューしています。

有原役/沖原一生

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの沖原一生です。沖原一生は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「タンブリング」「仮面ライダーシリーズ」「ごくせん」「好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜」「日本沈没」「クローズZERO」「図書館戦争」「戦国番長ガチザムライ」「今日からヒットマン」などの映画・ドラマに出演しています。

毛利克志役/瀧川英次

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの瀧川英次です。瀧川英次は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「明日の光をつかめ」「妖怪人間ベム」「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」「クライマーズ・ハイ」「コンフィデンスマンJP -ロマンス編-」などの映画・ドラマに出演しています。瀧川英次は映画コメンテーターとしての活動も行っています。

嵯峨大輔役/滝藤賢一

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの滝藤賢一です。滝藤賢一は1998年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「あしたのジョー」「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」「虹色デイズ」「るろうに剣心」「世界はひばりを待っている」「海月姫」などの映画・ドラマに出演しています。滝藤賢一は2013年に放送された「半沢直樹」に出演した事で知名度を上げています。

岩本恒夫役/井上肇

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの井上肇です。井上肇は1980年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」「空飛ぶタイヤ」「幕末高校生」「日本のいちばん長い日」「時をかける少女」「ちゃんぽん食べたかっ!」などの映画・ドラマに出演しています。井上肇は俳優業だけでなく、声優としての活動も行っています。

五十子正平役/石橋蓮司

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの石橋蓮司です。石橋蓮司は1954年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「遠くの空に消えた」「映画クロサギ」「ストレイヤーズ・クロニクル」「東京ワンダーホテル」「SPEC〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿〜」「刑事ゼロ」などの映画・ドラマに出演しています。石橋蓮司は1968年に演出家の蜷川幸雄と劇団を立ち上げています。

吉原圭輔役/中山峻

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの中山峻です。中山峻は1980年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う」「探偵はBARにいる」「大河ドラマ/龍馬伝」「大河ドラマ/新選組!」「天国に一番近い男」「モナリザの微笑」「パーフェクトラブ!」などの映画・ドラマに出演しています。

金村安則役/黒石高大

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの黒石高大です。黒石高大は2000年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「スマグラーおまえの未来を運べ」「ホームカミング」「モブサイコ100」「リアル鬼ごっこ」「クロヒョウ龍が如く新章」「警視庁・捜査一課長」などの映画・ドラマに出演しています。黒石高大は俳優業だけでなく、格闘家としての活動も行っています。

野崎康介役/竹野内豊

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの竹野内豊です。竹野内豊は1994年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「真夏のメリークリスマス」「できちゃった結婚」「ヤンキー母校に帰る」「グッドパートナー無敵の弁護士」「冷静と情熱のあいだ」「人生の約束」などの映画・ドラマに出演しています。竹野内豊はモデルとしてデビューしています。

瀧井洋子役/町田マリー

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの町田マリーです。町田マリーは2000年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜」「死刑台のエレベーター」「美代子阿佐ヶ谷気分」「美代子阿佐ヶ谷気分」「日本人の知らない日本語」などの映画・ドラマに出演しています。町田マリーは2012年に俳優の少路勇介と結婚しています。

上早稲二郎役/駿河太郎

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの駿河太郎です。駿河太郎は2003年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「デトロイト・メタル・シティ」「陽だまりの彼女 」「クローズEXPLODE   」「湯を沸かすほどの熱い愛    」「ツレがうつになりまして。 」「金田一少年の事件簿」  どの映画・ドラマに出演しています。駿河太郎の父親は落語家の笑福亭鶴瓶です。

尾谷憲次役/伊吹吾郎

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの伊吹吾郎です。伊吹吾郎は1966年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「コンフィデンスマンJP」「やすらぎの刻〜道」「ストロベリーナイト」「まんまこと〜麻之助裁定帳〜」「初恋クロニクル」「リーガル・ハイ」などの映画・ドラマに出演しています。伊吹吾郎は国民的ドラマ「水戸黄門」で17年間に渡って渥美格之進を演じていました。

一ノ瀬守孝役/江口洋介

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの江口洋介です。江口洋介は1986年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「101回目のプロポーズ」「ひとつ屋根の下」「ランチの女王」「救命病棟24時シリーズ」「ヘッドハンター」「ストロベリーナイト・サーガ」「アナザヘヴン」などの映画・ドラマに出演しています。江口洋介は1999年に歌手の森高千里と結婚しています。

1990年代の江口洋介は「東京ラブストーリー」「愛という名のもとに」などに出演しており、トレンディドラマの俳優として活躍していました。江口洋介は「ひとつ屋根の下シリーズ」に出演した事で、人気俳優の地位を盤石のものにしています。

高木里佳子役/真木よう子

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの真木よう子です。真木よう子は1999年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「カレ、夫、男友達」「遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜」「セシルのもくろみ」「フライング☆ラビッツ」「焼肉ドラゴン」などの映画・ドラマに出演しています。真木よう子は小学生時代に映画「REX恐竜物語」を見て女優になった事を明かしています。

真木よう子は中学校を卒業した後に仲代達矢主宰の俳優養成所「無名塾」に入塾しています。真木よう子は2014年に公開された映画「さよなら渓谷」「そして父になる」で日本アカデミー最優秀女優賞を受賞しています。

高坂隆文役/中村獅童

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの中村獅童です。中村獅童は1980年代より芸能活動を行っている人物で、これまでに「大河ドラマ/毛利元就」「恋人はスナイパー」「男たちの大和/YAMATO」「いま、会いにゆきます」「世にも奇妙な物語」「てれび絵本 あらしのよるに」などの映画・ドラマに出演しています。中村獅童は2015年に一般女性と結婚した事を発表しています。

永川恭二役/中村倫也

画像は映画「孤狼の血」に出演したキャストの中村倫也です。中村倫也は2005年より芸能活動を行っている人物で、これまでに「そして父になる」「3月のライオン」「オズランド笑顔の魔法おしえます。」「連続テレビ小説/半分、青い。」「ある日、アヒルバス」「凪のお暇」などの映画・ドラマに出演しています。中村倫也は高校生時代にスカウトされて芸能界入りしています。

映画「孤狼の血」の見所

あらすじ・ラスト・キャストを知った後は、映画「孤狼の血」の見所を紹介していきます!映画「孤狼の血」は一風変わった演出がなされているようです。

見所①豚のお尻から始まる

映画「孤狼の血」の物語は養豚場から始まります。養豚場では上早稲という男性が暴力団から拷問を受けており、血まみれの姿が映し出されています。そして豚の尻から放出された汚物を上早稲の口に入れるというグロい描写がなされています。

見所②真珠を取り出す

映画「孤狼の血」では柳田という暴力団員が殺害されており、その犯人である吉田という男性が拷問を受けています。吉田はベッドに縛られており、男性器に埋められた真珠をメスで取り出されています。

見所③水死体

映画「孤狼の血」の刑事・大上章吾は暴力を使って暴力団から情報を引き出していました。ですが警察内部に翻弄されてしまい、最後は暴力団に殺害されてしまいます。大上章吾は水死体として発見されており、その水死体がリアルだと話題になったようです。

見所④バイオレンス描写

映画「孤狼の血」ではバイオレンスな演出が多くなされています。昨今の映画では生々しい描写が禁止される事も多いため、映画「孤狼の血」は放送倫理に挑戦していると言われているようです。

見所⑤昭和の男たち

映画「孤狼の血」には昭和の暴力団と暴力刑事が描かれています。今ではすぐに騒がれてしまうような暴力的な取り調べなどを行っているため、見ていてドキドキした方も多かったようです。また容赦なく暴力を振るう刑事を演じた役所広司がかっこいいという感想も挙がっているようです。

見所⑥広島の呉市でのロケ

映画「孤狼の血」は広島県呉市でロケが行われています。広島県は任侠ヤクザが多いとされており、映画「孤狼の血」でも昔気質の暴力団が登場しているようです。

見所⑦過去の東映実録映画との違い

映画「孤狼の血」は過去にも東宝の実録映画が放映されていたようです。実録映画では暴力団同士の抗争などが描かれていたようです。映画「孤狼の血」では昔の映画を模倣しただけでなく、演者が出演している事で更にバイオレンスな演出がなされているようです。

映画「孤狼の血」に関する感想や評価

キャストや見所を知った後は、映画「孤狼の血」の感想を紹介していきます!映画「孤狼の血」は話題になった作品のため、視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想ネタバレ:孤狼の血は面白い!

映画「孤狼の血」は派手なシーンやバイオレンスな演出がなされており、面白いという感想が多く挙がっているようです。また放送倫理を攻めている事でも話題になっているようです。

感想ネタバレ:恐ろしい映画

映画「孤狼の血」は序盤からラストまでバイオレンスな演出がなされているため、面白いけど恐ろしいという感想も挙がっているようです。またギリギリの描写がなされているからこそ面白くなったという感想も挙がっているようです。

映画「孤狼の血」の作中では、役所広司が演じる刑事・大上章吾が大暴れしています。そんな役所広司が恐ろしくもかっこいいという感想が挙がっているようです。

感想ネタバレ:続編が見たい!

映画「孤狼の血」は面白いという感想が多く挙がっているため、続編を望んでいる方も多いようです。また主演を務めた松坂桃李は続編に対して意欲を示しているようです。

映画「孤狼の血」のラストでは日岡秀一が刑事として覚醒を果たしています。そのため日岡秀一がメインの続編を見たいという声が挙がっているようです。

映画「孤狼の血」の感想まとめ

本記事では映画「孤狼の血」のあらすじ・ラスト・感想を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?映画「孤狼の血」ではバイオレンスな演出がなされているため、興奮したという感想が多いようです。そんな映画「孤狼の血」をまだ見ていたない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ