【東大王】鈴木光がかわいい!山本彩に似てる?双子の姉や両親・彼氏も調査!

『東大王』に出演している鈴木光さんがかわいい!と評判ですが、その鈴木光さんについて、ここでは色々な側面から迫ってみます。鈴木光さんのプロフィール、双子のお姉さんや両親について、また彼氏はいるのかどうか?など、気になる噂をまとめてみました。その他、『東大王』に出演している鈴木光さんはNMB48の元メンバーである山本彩さんに似ているなど、そのかわいい画像の数々もご紹介していきます。

【東大王】鈴木光がかわいい!山本彩に似てる?双子の姉や両親・彼氏も調査!のイメージ

目次

  1. 東大王の鈴木光とは?
  2. 東大王の鈴木光がかわいい!山本彩に似てる?
  3. 東大王の鈴木光の双子の姉や両親
  4. 東大王の鈴木光の彼氏
  5. 東大王の鈴木光に関する感想や評価
  6. 東大王の鈴木光まとめ

東大王の鈴木光とは?

『東大王』の鈴木光と言えば、「美しすぎる東大生」などと呼ばれ、今や人気絶頂の東大生・鈴木光さんですが、ここでは、そんな鈴木光さんの両親、双子の姉、彼氏のことなどを掘り下げていきます。まずは、クイズ番組『東大王』についての番組概要、そして鈴木光さんのプロフィールについてご紹介しましょう。

東大王の番組概要

『東大王』は、TBS系列で放送されているクイズバラエティ番組で、高い知力を誇る東大生チームと芸能人チームがクイズ対決を行うという番組です。司会進行のMCは、ヒロミさんと山里亮太さんが、実況はTBSの杉山真也アナウンサー、問題ナレーションは同じくTBSの皆川玲奈アナウンサーが務めています。

『東大王』は、2017年4月~9月が「1stシーズン」として、第1回で選抜された東大生3名に、日本全国からやって来たクイズ自慢たちが挑戦する形形式で放送されました。「2ndシーズン」は2017年10月~2019年3月。新たな4名の東大王チームに、芸能人チームが挑戦するという形式となりました。その後、同様の形式で3rdシーズン、4thシーズンと続いています。

東大王メンバーとしては、1stシーズンは伊沢拓司さん、水上颯さん、鶴崎修功さんの3人でした。2ndシーズンで、それまで東大王候補生という名のサブメンバーだった鈴木光さんが加わり、4人体制となりました。3rdシーズンでは伊沢拓司さんが卒業して再び3人となり、4thシーズンで新たな東大王として林輝幸さんが加わっています。

一方、芸能人チームは毎週様々にメンバーが入れ替わりますが、その中には東大出身の芸能人もいます。グローバーさん、八田亜矢子さん、本村健太郎さんの3人です。また、辰巳琢郎さん、デヴィ・スカルノさん、やくみつるさん、アンミカさん、大和田伸也さん、オードリーの春日俊彰さん、富永美樹さん、馬場典子さん、宮川一朗太さん、ラサール石井さんなどが、活躍しています。

鈴木光のプロフィール

では、ここで『東大王』の東大王チーム・正レギュラーである鈴木光さんのプロフィールをご紹介します。生年月日は1998年9月18日で、東京都出身です。鈴木光さんは、幼稚園時代に約2年インターナショナル・スクールに通っていたことがあるそうで、英語はかなり堪能でした。小学校入学当時などは、逆に英語しか喋れなかったという話もあります。そして、中学3年生の時に英検1級に合格しています。

鈴木光の高校生時代

『東大王』でお馴染みの鈴木光さんは、筑波大学付属中学から筑波大学付属高校へと進み、高校1年生の時、Z会が主催する高校生対象の学力コンテスト「超難問コロシアム」の本選に出場しています。出場約80校ほどの中から、本選に進めるのは僅か12校とのことですので、鈴木光さんの優秀さが窺えます。

『東大王』でお馴染みの鈴木光さんは、高校2年生の時にはアジア太平洋青少年リーダーズサミットに学校代表として派遣されています。これは毎年シンガポールで行われる国際会議で、「真実と和解」というテーマで発表するというものでした。さらにその頃、スタンフォード大学の通信教育も受けており、その表彰結果を受けて、鈴木光さんのことをメディアが「スタンフォード大学が認めた才媛」と呼ぶようになったようです。

そして、高校3年生の2月、東京大学法学部の推薦入試に合格し、文科一類への入学が決まりました。ここから、鈴木光さんの東大王ルートが始まります。大学入学直前の3月に『東大王』の予選を受けて合格、その後4月に『東大王』に初出演し、サブメンバーとなりました。そして同年11月、『東大王』での入れ替え戦でベスト4に入ったことにより、東大王チームの正メンバーとなったのです。

鈴木光の人物像

『東大王』でお馴染みの鈴木光さんは音楽が大好きで、中学・高校ともに軽音楽部に所属しており、ギターやヴォーカルを務めたとのことです。好きなアーティストは椎名林檎さんだそうで、最も好きな椎名林檎さんの曲は、デビュー曲でもある「幸福論」だということです。大学では法学部に在籍していますが、将来は企業法務を専門とする弁護士になることが夢で、『東大王』への出演は勉強の合い間の息抜きだそうです。

鈴木光さんには愛犬がいます。名前は「ココ」で、「待て」や「よし」がしっかり身に着いた、躾が行き届いたワンちゃんだそうです。鈴木光さんにとって、ココとの時間はとてもリラックスできるとのことです。

また、今では「スタンフォード大学が認めた才媛」と呼ばれている鈴木光さんですが、小学6年生の頃には成績が思うように伸びず悩んでいたとのことです。その時、石田衣良の『約束』という本に出会い、「弱くてもあなたはそのままでいいんだよ、と受け入れられた気がした」と振り返っています。

東大王|TBSテレビ

東大王の鈴木光がかわいい!山本彩に似てる?

『東大王』でお馴染みの鈴木光さんですが、その容姿がたまらなくかわいい!と評判です。そして、NMB48の元メンバー・山本彩さんに似ているとも言われていますが、ここではそんな鈴木光さんのかわいい画像をたっぷりご覧いただきましょう。

かわいい画像①東大王

鈴木光さんのかわいい画像①は、「東大王」です。『東大王』出演時はユニフォームとなっている黒いガウンを着ていますが、かなり似合っており、ショートカットにしてからなお一層かわいいと評判です。

かわいい画像②オールスター感謝祭2018

鈴木光さんのかわいい画像②は、「オールスター感謝祭2018」です。この日、鈴木光さんは早押しクイズレースに出場し、芸能人チームに勝って見事に賞金をゲットしました。

かわいい画像③私服

鈴木光さんのかわいい画像③は、「私服」です。鈴木光さんのプライベートは、色々な番組の紹介VTRなどで確認できますが、どれも似合っていてかわいいです。

かわいい画像④和服姿

鈴木光さんのかわいい画像④は、「和服姿」です。お正月番組やご自身のインスタグラムなどで、鈴木光さんの和服姿も確認できます。とてもよく似合っており、おしとやかでかわいい!と評判です。

かわいい画像⑤シェイクを飲む姿

鈴木光さんのかわいい画像⑤は、「シェイクを飲む姿」です。こちらはご自身のインスタグラムに投稿された画像ですが、街中でシェイクを飲む姿が何とも自然でかわいいと評判です。

かわいい画像⑥メガネっ娘

鈴木光さんのかわいい画像⑥は、「メガネっ娘」です。普段はメガネをかけていない鈴木光さんですが、こちらもご自身のインスタグラムで、自宅でリラックスする姿としてアップしていました。メガネもとてもよく似合ってかわいい!と大評判です。

鈴木光は山本彩に似てる?

最後に、鈴木光さんがNMB48の元メンバー・山本彩さんに似ているのでは?と言われている件ですが、山本彩さんの画像を見てみると、確かに似ています。目元、口元、そして何より笑顔がよく似ています。アイドルとして不動の人気を誇る山本彩さんに似ているという点でも、『東大王』の鈴木光さんは、アイドルなみの美貌の持ち主でもあったということです。

東大王の鈴木光の双子の姉や両親

『東大王』でお馴染みの鈴木光さんには、双子のお姉さんがいるとの噂があります。では、その辺りの噂や鈴木光さんの両親の情報などをご紹介します。

鈴木光の双子の姉もかわいい?

鈴木光さんには、優花さんという双子のお姉さんがいらっしゃいます。二卵性双生児ということですので、顔はお姉さんそれほど似ていないそうですが、やはり雰囲気はよく似ています。残念ながら、成長した双子のお姉さんの画像はありませんが、双子だけに鈴木光さん同様、お姉さんもきっと美しくなっているだろうと言われています。

鈴木光の両親

鈴木光さんと双子のお姉さんを産んだご両親についてですが、調べてみても詳しい情報は何もない状態です。ただ、ご両親はクイズ番組『東大王』を観て、いつも鈴木光さんを応援しているとのことです。ご両親、特にお母様は双子の娘たちが幼い頃、英語の絵本を読んで聞かせていたとのことです。その他、双子の娘たちにはご両親も色々と気にかけていたそうです。

鈴木光の実家は金持ち?

鈴木光さんの実家が金持ちなのでは?という噂がありますが、それはこの動画から来ているようです。動画の中で鈴木光さんの自宅内が登場しますが、広い廊下や壁にかかった絵画などから、かなりの豪邸に見えます。この辺りから、鈴木光さんのご両親にかなりの年収があるなどと噂され、金持ち説が定着しているようです。

東大王の鈴木光の彼氏

では、次に『東大王』でお馴染みの鈴木光さんの彼氏について迫ってみます。噂はあるようですが、果たしてどのようなものでしょうか?

鈴木光の現在の彼氏は水上颯?

鈴木光さんの現在の彼氏は、同じく『東大王』に出演している水上颯さんではないか?という噂があります。水上颯さんは、名門・開成高校を卒業し、東京大学医学部に在籍しています。この水上颯さんが鈴木光さんの現在の彼氏では?と言われていますが、確定情報はありません。『東大王』の番組中も恋人っぽい絡みなどはなく、噂の域を出ないのではと言われています。

水上颯のプロフィール

鈴木光さんの彼氏との噂がある水上颯さんは、山梨県出身で生年月日は1995年8月19日。父は整形外科医で母は内科医と、まさに医学家系です。開成高校時代、『全国高校生クイズ選手権』に出場して優勝した経験があります。タレントとしてワタナベエンターテイメントにも所属しており、様々なクイズバラエティ番組に出演して人気を博しています。

水上颯さんは、「東大医学部のプリンス」「東大医学部の天才貴公子」「閃光のクイズ貴公子」などと呼ばれており、各メディアで引っ張りだこの人気者となっています。しかし、一方では週刊文春に元恋人との中絶トラブルを巡っての記事が掲載され、クールな人気者といった側面がやや崩れかけている現状もあります。

鈴木光の高校時代の彼氏は?

現在、どうやら鈴木光さんに彼氏はいないようですが、高校時代に彼氏がいたのかどうかについてをご紹介します。鈴木光さんは、高校2年生の時にアジア太平洋青少年リーダーズサミットに参加していますが、その時の様子を文春が報じています。その記事によれば、女子は鈴木光さんだけだったようですが、その期間にカップルになるようなことはなかったとのことです。

鈴木光は鶴崎修功と仲良し?

鈴木光さんの彼氏としては、水上像さんが噂されましたが、ファンの間では同じく東大王チームの鶴崎修功さんの方が仲良しなのでは?との声もあります。番組中、距離が近かったり、こっそり耳打ちするようなシーンが何度も見られ、二人をカップルに見立てるファンも多いようです。ただ、やはり彼氏というわけではないようで、鈴木光さんの今は本当に学業に専念ということのようです。

Thumb東大王はやらせ番組でつまらない?フクロオオカミ問題の回答が不自然だと話題 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東大王の鈴木光に関する感想や評価

では、ここで『東大王』でお馴染みの鈴木光さんについてのツイッターでの感想や評価を、いくつかご紹介しましょう。

『東大王』を観て鈴木光さんを好きになった人は多いでしょうが、そのリアクションがかわいい!と常に評判です。単純に容姿がかわいいとともに、仕草や笑顔がとびきりだと言われています。

『東大王』の3rdシーズンでは、大将を務めていた伊沢拓司さんが東大王チームから卒業しました。その際、鈴木光さんは、ただただ号泣し、普段の冷静沈着な様子とは真逆の様相でしたが、そこがまた伊沢先輩への尊敬の表れだと歓喜するファンが多かったようです。

2018年準ミス慶応の白木愛奈さんは、鈴木光さんとは中学校・高校ともに同級生だったそうです。当時から仲も良く、今でも連絡を取り合っているようですので、二人が共演する日をファンは密かに期待しているようです。

こちらは『東大王』とは別の番組『プレバト!!』に出演した際の鈴木光さんですが、俳句対決で見事1位の座を勝ち取っています。これには、才能の幅がすごい!とネットでも評判でした。

鈴木光さんは高校時代は軽音楽部だったそうですが、その時の写真がまたかわいい!と評判です。おまけに歌も上手いということですので、ますます良いところだらけの鈴木光さんと言われています。

こちらは『東大王』でのひとコマですが、解答解説の際の鶴崎修功さんの言葉に、鈴木光さんがひたすら照れまくる姿がかわいい!と話題になりました。

鈴木光さんはNMB48の元メンバー・山本彩さんに似ていると評判ですが、他にも似ている方がいました。それがこのツイートで、確かに吉永小百合さんの若い頃にとても良く似ています。これには同意するファンも多く、さらに鈴木光さんの魅力がアップしたとも言われています。

東大王の鈴木光まとめ

以上、『東大王』でお馴染みの鈴木光さんがかわいい、山本彩に似ているなどの評判、そして両親や双子の姉、彼氏の情報まとめでした。『東大王』での活躍はもちろん、自身の夢に向かってますます活躍していく鈴木光さんには、これからも目が離せません!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ