高橋美佳子の結婚相手は誰?過去の出演作品や妊娠・出産情報を紹介

高橋美佳子とは1998年から2019年7月現在まで「アクセルワールド」や「魔法戦争」などの人気アニメに出演している女性声優です。声優の高橋美佳子は2019年7月現在年齢39歳の声優なのですが、2016年の12月に結婚を発表したことで話題を集めています。また2017年の9月に妊娠して子供を出産したと報告しており、ファンから祝福の声が多数寄せられています。本記事ではそんな声優の高橋美佳子について結婚した相手や年齢、妊娠・出産の情報などをまとめてご紹介していきます。

高橋美佳子の結婚相手は誰?過去の出演作品や妊娠・出産情報を紹介のイメージ

目次

  1. 声優の高橋美佳子とは?
  2. 高橋美佳子の結婚相手は誰?
  3. 高橋美佳子の過去の出演作品
  4. 高橋美佳子が今夜くらべてみましたに出演
  5. 高橋美佳子の結婚に関する感想や評価
  6. 高橋美佳子の結婚相手や出演作品まとめ

声優の高橋美佳子とは?

高橋美佳子のプロフィール

本記事でご紹介する高橋美佳子とは1980年の5月29日に千葉県で生まれたアイムエンタープライズ所属の女性声優です。2019年7月現在高橋美佳子は年齢39歳の身長159.3cmであり、血液型はAB型だそうです。そんな高橋美佳子は1998年に声優デビューを果たし、少年から大人な女性など幅広い役をこなすことが出来る優れた演技力で2019年7月現在多数の人気アニメ作品に声優として出演しています。

また高橋美佳子は声優以外に歌手としても活動しており、多くのファンから「みったん」や「みーたん」などのあだ名で愛され続けています。そんな高橋美佳子は2016年に結婚を発表し、2017年に妊娠と出産を報告したことで多くのファンから注目を集めました。本記事では声優の高橋美佳子について年齢の詳細や結婚相手、妊娠や出産などの情報などをまとめてご紹介させて頂きます。

高橋美佳子の年齢

ではまず初めに声優の高橋美佳子の年齢についてご紹介します。上述でもご紹介しましたが、高橋美佳子は1980年の5月29日生まれであり、年齢は2019年7月現在39歳です。結婚した年齢は36歳であるため、女性の中では少し遅めの年齢で結婚したことになります。普通39歳という年齢になれば、声も大人な雰囲気になります。しかし高橋美佳子は39歳という年齢でありながら、全くその声に劣化を感じさせません。

そんな39歳という年齢でも可愛い声を出すことが出来る高橋美佳子には結婚した相手がうらやましいという声が多数寄せられています。実は高橋美佳子と同じ年齢の声優は他にも多数いています。例えば水樹奈々や中村悠一も同じ39歳という年齢であり、高橋美佳子の世代は人気声優を多数輩出した世代となっています。

高橋美佳子と杉田智和は仲が良い

高橋美佳子には同じ人気声優である杉田智和と仲が良いといった噂が浮上しています。実は高橋美佳子と杉田智和は同じ時期にデビューした声優同士であり、「美佳子@ぱよぱよ」というラジオ番組で非常に仲の良い雰囲気を醸し出しています。また杉田智和は高橋美佳子に「みかコング先輩」と名付けた張本人であり、2人の仲が良いといった噂ではデマではなく、本当に良好な関係を築いているようです。

高橋美佳子が出演するラジオ

声優の高橋美佳子は2001年から「美佳子@ぱよぱよ」というラジオ番組を担当しています。高橋美佳子はこのラジオ番組をギネスブックに載せるために1000回放送を目指しており、2019年7月現在18年の時が経っても放送が続いています。実際このラジオは他の声優が行うラジオと比べると異例の長寿番組となっており、多くのファンは天然なボケを繰り出す高橋美佳子を「ピンクのお馬鹿さん」というあだ名でラジオを支持しています。

過去にAKBオーディションを受けていた

皆様は高橋美佳子がAKBオーディションを受けていたことをご存知でしょうか。実は高橋美佳子は声優として活動しながら元モーニング娘の市井紗耶香と共に「大人AKBオーディション」に挑戦していました。高橋美佳子は最終選考まで行くものの落選してしまったのですが、最終選考まで行くチャンレジ精神は評価出来ます。もしかすると今後も高橋美佳子は同じような仕事にチャンレンジするかもしれません。

Thumb【声優】矢作紗友里が結婚した相手は会社員の一般男性?性格や妊娠・子供の噂も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高橋美佳子の結婚相手は誰?

結婚相手は一般男性

高橋美佳子は2016年の12月31日に自身の公式サイトで結婚を発表し、多くのファンから祝福されました。そして高橋美佳子は2017年に妊娠と出産を報告したのですが、いったい結婚相手はどういった人物なのでしょうか。どうやら高橋美佳子の結婚相手は普通の一般男性であるそうで、情報は公開されていません。おそらく一般男性であることから今後も結婚相手に関する情報は公開されないと考えられます。

一般男性はカメラマンとの噂がある

2016年の12月31日に公式サイトで結婚を報告した高橋美佳子ですが、なぜか高橋美佳子の結婚相手はカメラマンではないかといった噂が浮上しています。その噂の原因は中原麻衣がツイッターに載せた1つの写真であり、その写真には高橋美佳子に引っ付くカメラマンの姿がありました。しかし高橋美佳子の結婚相手は一般男性だとしか公表されていませんので、この噂の真実は2019年7月現在も闇の中となっています。

銀魂の作者からのメッセージ

「両国にお越しの皆様、今日はお忙しい中、私空知英秋と空知美佳子、旧姓・高橋美佳子の結婚式にお集まりいただき、誠にありがとうございました」

大人気漫画銀魂の作者で知られる空知英秋は自身の作品である銀魂のイベントで上記のメッセージを会場で発言しました。このメッセージに高橋美佳子の結婚を知らないファンは驚愕することになりました。もちろんこのメッセージは空知英秋のジョークであり、高橋美佳子の結婚を知っているファンはこの空知英秋のメッセージに爆笑することになりました。

妊娠・出産は?

2016年の12月31日に結婚を発表した高橋美佳子はその後の2017年9月28日に、自身のラジオ番組である「美佳子@ぱよぱよ」で8月4日に妊娠していた男児を出産したと報告しました。ファンは結婚に続いて妊娠と出産の報告がされたことに祝福しました。しかし実はファンの間ではもうすでに妊娠と出産に関する考察がされていました。

どうやら高橋美佳子は妊娠と出産を報告する前から大きめのゆったりした服を頻繁に着ていたらしく、この服装からすでに妊娠して出産が近いのではと予想されていました。ファンの妊娠・出産の予想は見事的中することになり、ファンの凄い観察力を知ることになりました。どっちにしろ高橋美佳子の妊娠と出産は大変めでたいことであり、出産した子供の成長が楽しみです。

過去に諏訪部順一と交際の噂があった

高橋美佳子は2016年に一般男性と結婚したのですが、結婚する前に同じ声優の諏訪部順一と交際しているのではといった噂が浮上していました。諏訪部順一は高橋美佳子と「テニスの王子様」や「ハヤテのごとく」などの作品で共演しており、このことから交際を噂されることになりました。しかし一般男性と高橋美佳子が結婚したことからこの噂はただのデマであることが分かり、無事ただの噂話として終結することになりました。

Thumb【声優】矢作紗友里が結婚した相手は会社員の一般男性?性格や妊娠・子供の噂も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高橋美佳子の過去の出演作品

高橋美佳子の出演アニメ作品

高橋美佳子は2016年の12月31日に結婚を報告したことで結婚ばかりに注目されているのですが、本業である声優では2019年7月現在の声優界に不可欠な存在となっています。実際高橋美佳子は1998年にデビュー以降、非常に優秀な演技力で多数の有名アニメ作品に出演して活躍しています。ではここからは結婚に注目が集まっている高橋美佳子がこれまで出演したアニメ作品についてご紹介していきます。

定春・寺門通/銀魂

2006年から2018年まで全国で放送されたアニメ銀魂は原作となった大人気同名漫画作品が連載を終了し、2019年7月現在多くのファンから連載終了を惜しむコメントが多数寄せられています。そんな銀魂のアニメ版で高橋美佳子は新八の姉であるお通の声優を担当しています。また他にも神楽が飼っている犬である定春の声優も同時に担当しています。

星伽白雪/緋弾のアリア

緋弾のアリアとは2008年から刊行されている同名ライトノベル作品を原作に制作されたアニメ作品であり、2011年から2015年に渡って合計2期構成で放送されました。アニメ緋弾のアリアは武力を行使する探偵「武偵」と凶悪犯罪者との戦いを描いた作品であり、声優の高橋美佳子はヤンデレ感の強い巫女の星枷白雪を演じています。

キャロ・ル・ルシエ/魔法少女リリカルなのはシリーズ

魔法少女リリカルなのはとは2004年の10月から12月まで放送されたアニメ作品です。アニメ魔法少女リリカルなのははゲームを原作にして制作された作品であり、これまで漫画化や小説家、映画化など多数の派生作品が制作されている大人気アニメ作品となっています。そんな大人気アニメ魔法少女リリカルなのはで高橋美佳子はピンク色の髪の毛をした女性キャラクターであるキャロ・ル・ルシエ役を担当しています。

竜崎桜乃/テニスの王子様

テニスの王子様とは「週刊少年ジャンプ」に連載されている同名漫画作品を原作に、2001年から2012年に渡って合計2期構成で放送されたアニメ作品です。アニメテニスの王子様は「週刊少年ジャンプ」を代表するアニメ作品の1つに数えられているほどの人気作品であり、これまで映画化やOVA化などがされています。そんなアニメテニスの王子様で高橋美佳子はヒロインである竜崎桜乃役を担当しています。

西沢歩/ハヤテのごとく

ハヤテのごとくとは「週刊少年サンデー」で連載されていた同名漫画作品を原作に、2007年から2013年に渡って合計4期構成で放送されたアニメ作品です。アニメハヤテのごとくは大量の借金を返すために主人公が大富豪であるヒロインの家庭で執事として働く姿を描いた作品であり、高橋美佳子はそんなアニメハヤテのごとくで主人公のクラスメイトである西沢歩を演じています。

クロム・ディザスター/アクセル・ワールド

アクセルワールドとは2009年から刊行されている同名ライトノベル作品を原作に、2012年の4月から9月まで放送されたアニメ作品です。アニメアクセルワールドは冴えない主人公が黒雪姫というヒロインと共に「加速世界」で繰り広げられる戦いに身を投じていく姿を描いた作品であり、映画化されるほどの人気を誇っています。そんなアニメアクセルワールドで高橋美佳子はクロム・ディザスター役の声優を担当しています。

高橋美佳子の出演ゲーム作品

ここまで声優の高橋美佳子が出演したアニメ作品についてまとめてご紹介しました。高橋美佳子は上記でご紹介したアニメ以外にも多数の有名アニメ作品に出演しており、もしかすると本記事をご覧の皆様も一度聞いたことがあるかもしれません。アニメで活躍している高橋美佳子ですが、アニメの他にゲーム作品でも声優を担当しています。ではここからは高橋美佳子が声優として出演したゲーム作品についてご紹介していきます。

愛乃はぁと/アルカナハートシリーズ

アルカナハートシリーズとは2006年から2017年まで合計3作品制作されている大人気ゲーム作品です。ゲームアルカナハートシリーズは2Dの対戦格闘ゲームであり、これまでPS2やPS3、PC版など多数のハードに対応したゲームが制作されています。そんなゲームアルカナハートシリーズで高橋美佳子は主人公である愛乃はぁとの声優を担当しています。

クスハ・ミズハ/スーパーロボット対戦シリーズ

スーパーロボット大戦シリーズとは1991年から2019年7月現在まで多数の作品が制作されている大人気シミュレーションRPGゲームです。主にスーパーロボット大戦シリーズはスパロボと略されており、2019年7月現在スマホゲームにも注目されています。そんな大人気ゲームスーパーロボット大戦シリーズで高橋美佳子はオリジナルキャラクターであるクスハ・ミズハの声優を担当しています。

Thumb森中花咲の中の人(声優)の本名や年齢は?大人やママと呼ばれる理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高橋美佳子が今夜くらべてみましたに出演

番組詳細

2016年の12月31日に結婚を発表した高橋美佳子ですが、実は結婚をする前の2015年6月16日にテレビ「今夜くらべてみました」にゲストとして出演していました。この番組はフットボールアワーの後藤とチュートリアルの徳井がMCを務めるバラエティであり、高橋美佳子は「山里亮太が今気になる美女SP」に出演しました。山里亮太はアイドル好きで知られるお笑い芸人であり、他に飯豊まりえと岩倉美里がゲストとして出演しました。

高橋美佳子の登場シーン

高橋美佳子はテレビ「今夜くらべてみました」の「山里亮太が今気になる美女SP」に出演することになったのですが、このきっかけとなったのはAKBのオーディションに挑戦したからといわれています。高橋美佳子はアニメ銀魂で定春の声優を担当しているため、番組内で犬の鳴き声を披露していました。テレビ番組に出演するとなり、多くの高橋美佳子ファンから一躍注目されることになりました。

Thumb茅原実里が結婚?熱愛彼氏の正体や馴れ初め・文春砲を調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高橋美佳子の結婚に関する感想や評価

声優の高橋美佳子の結婚に関する感想ではおめでとうといった祝福の感想が非常に多く寄せられていました。高橋美佳子は1998年から第1線で活躍し続けている女性声優であり、多くのファンから2019年7月現在も支持されています。そのため多くのファンは結婚の発表に祝福のコメントを送っていました。

声優の高橋美佳子の結婚に関する感想では幸せになって欲しいといった感想も多く寄せられていました。多くのファンにとって高橋美佳子は幸せになって欲しい存在です。2019年7月現在妊娠して子供も生まれたことから特に結婚生活に問題ないと考えられ、今後も高橋美佳子は幸せな日々を送ることでしょう。

声優の高橋美佳子の結婚に関する感想では銀魂のイベントで空知英秋が発言したメッセージに関する感想も非常に多く見受けられました。空知英秋は銀魂のイベントで高橋美佳子も結婚したと発言し、知らないファンは驚きました。しかしこれは空知英秋のジョークであり、ジョークと知った銀魂のファンは爆笑することになりました。

Thumb【声優】中村悠一が結婚?相手は井上麻里奈?共演がきっかけで熱愛? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

高橋美佳子の結婚相手や出演作品まとめ

本記事では声優の高橋美佳子について結婚相手や妊娠・出産、出演作品などの情報をまとめてご紹介しました。高橋美佳子は多くの人気アニメ作品に出演している人気声優であり、結婚を発表した際は多くのファンから祝福の感想が寄せられました。2019年7月現在高橋美佳子は子供も出産し、幸せな家庭を築き上げているようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ