森中花咲の中の人(声優)の本名や年齢は?大人やママと呼ばれる理由を調査

森中花咲さんの中の人の本名や年齢などに迫ります!にじさんじで2期生にあたる森中花咲さんは幼女のような声質と外見が魅力のVTuberです。そんな森中花咲さんの中の人はどんな本名なのでしょうか?幼い少女のような声質の森中花咲さんは発言が大人びており、視聴者からママと呼ばれたこともあります。森中花咲さんの中の人(声優)の本名や年齢に迫るとともに、ママと呼ばれる理由、声質が似た声優についても詳しく解説していきます!

森中花咲の中の人(声優)の本名や年齢は?大人やママと呼ばれる理由を調査のイメージ

目次

  1. 森中花咲はにじさんじ2期生
  2. 森中花咲の中の人(声優)の本名や年齢は?
  3. 森中花咲が大人やママと呼ばれる理由
  4. 森中花咲の家庭環境
  5. 森中花咲の声に似ている声優は?
  6. 森中花咲の魅力とは
  7. 森中花咲の中の人(声優)に関する感想や評価は?
  8. 森中花咲の中の人(声優)の本名や年齢まとめ

森中花咲はにじさんじ2期生

森中花咲さんは中の人がにじさんじの公式ライバーとして活躍するVTuberです。中の人はにじさんじの2期生にあたり、森中花咲さんは幼い年齢からくるかわいいい声や外見が魅力です。そんな森中花咲さんの中の人は本名も年齢も不明となっています。

視聴者からママと呼ばれたことのある森中花咲さんの中の人は、どんな本名をしているのでしょうか?この記事では森中花咲さんの中の人(声優)の年齢や本名、ママと呼ばれる理由、声質の似ている声優などについて詳しく解説していきます!

にじさんじとは?

にじさんじの概要

いちから株式会社は「にじさんじプロジェクト」を運営しており、これに属するバーチャルライバーのグループを「にじさんじ」といいます。にじさんじプロジェクトは月ノ美兎さんなど有名なバーチャルライバーや、個性あふれるインフルエンサーを取りそろえたバーチャルライバーのプロジェクトです。

にじさんじは世間の人たちに公開するつもりで作られたスマートフォンのアプリとして登場しました。初めにじんさんじに所属するバーチャルライバーは、このアプリのPRの為に存在しました。しかしアプリの開発は長引き、バーチャルライバーの人気が増してきたので、彼女たちを全面に出して運営する方針に変わります。

複数のバーチャルライバーが所属

にじさんじには現時点で79名のバーチャルライバーが在籍しています。配信場所はYouTubeライブやMirrativなど、各バーチャルライバーによって変わります。動画配信の連絡はTwitterで行われており、いつから.linkではユーチューブでの配信予定が確認できます。

森中花咲とは

森中花咲のプロフィール

森中花咲(もりなかかざき)さんは年齢が10歳ですが、大人になっている時は10代後半の年齢に変わります。森中花咲さんは5月23日に生まれており、身長は135㎝あります。大人になっているときの身長は152㎝です。血液型はA型で、趣味は絵を描くこと、ニコニコ動画を見ること、ポケットモンスターに出てくるモンスターたちの鳴き声の物まねをすることです。これは中の人の趣味嗜好が反映されているといえるでしょう。

森中花咲さんが好きなものはさきいかやキムチ、マミー、ファンタグレープ、乙女系のゲーム、ポケットモンスターシリーズや少女漫画などたくさんあります。苦手なものにはセロリやピクルス、コーヒー、ココア、生野菜や怖いもの、国語などがあります。森中花咲さんの外見デザインを担当した人は森名尚さんです。森中花咲さんの中の人が自分を呼ぶときは「かざ」といいます。

森中花咲の容姿

森中花咲さんは桃色のボーダーパーカーを着ており、黄緑色の髪の毛が特徴的な幼い年齢の女性です。猛暑の時以外はクマの顔をしたピンク色のフードを頭にかぶせており、かわいい外見をしています。森中花咲さんは家長むぎさんに外見が似ているといわれています。意図して似せたのかは分かりませんが、家長さんは森中花咲さんと似たパーカーを着ているという共通点があります。

森中花咲の中の人(声優)の本名や年齢は?

中の人は不明

VTuberとして活動するキャラクターには、声優をしている中の人が存在します。森中花咲さんにも中の人はいるのですが、本名や年齢が特定されていません。にじさんじの公式ライバーには、中の人の本名などが判明している人もいます。しかし森中花咲さんの中の人はいまだに不明なのです。森中花咲さんは中の人が個人情報を明かさないので、中の人が口をすべらせない限り中の人の本名などを突きとめるのは難しい状況です。

一般人から選考?

にじさんじで活躍するライバーの中の人は一般市民のなかからオーディション形式で選ばれているので、中の人が特定されづらくなっています。有名な声優が中の人であれば、誰が声を出しているかを特定するのはたやすいでしょう。しかし、一般人が中の人を担当しているので、本名が誰なのかが分かりません。

声から中の人を考察

森中花咲さんの声を頼りに中の人を推測してみました。森中花咲さんは中の人の声質が久野美咲さんに似ているといわれています。森中花咲さんの中の人は幼い少女のような声をしており、キャラクターの容姿も含めて年齢の幼さを感じさせます。久野美咲さんはアイドルマスターシンデレラガールズで小学生の市原仁奈の声を担当している声優です。声の幼さという点で森中花咲さんの中の人と共通しています。

森中花咲さんの中の人が久野美咲さんという事はないでしょうが、中の人が久野さんを意識した演出をしている可能性はあります。中の人が久野さんの声を真似しているかどうかはともかく、森中花咲さんの中の人は特徴的な声質の人だといえるでしょう。

好きなアニメから年齢を考察

森中花咲さんの中の人が好きなアニメに「ボボボーボ・ボーボボ」、「カードキャプターさくら」、「CLANNAD」があります。カードキャプターさくらは新シリーズが放送されていますが、それ以外の2作は中の人が仮に10代であった場合、見ることが難しい世代のアニメです。

ただし森中花咲さんの中の人は姉のビデオやDVDなどで上の3作を楽しんだというコメントをしています。このため、上記3作品だけでは中の人の年齢を特定できない状況となっています。

森中花咲が大人やママと呼ばれる理由

森中花咲さんはファンから大人やママと呼ばれることがあります。ここでは森中花咲さんが大人やママと呼ばれる理由について解説していきます。

理由①姉が影響している

森中花咲さんの中の人はママや大人といわれることがあります。その理由は中の人の姉の影響にありました。森中花咲さんの中の人には年長のお姉さんがいます。中の人は姉に似ているので、年齢の割に大人びたことを言います。森中花咲さんの中の人の発言を聞いた人たちは、マセガキとコメントすることがあるほどです。

理由②背伸びをしがち

森中花咲さんの中の人が年齢に比べて大人びた発言をする裏には、背伸びをしたい欲求があるようです。中の人の声は幼いですが、大人の世界を知ったかのような発言は悟りのようなものを感じさせます。森中花咲さんの中の人は自分の役割を理解し、そのようにふるまえる大人っぽさがあります。

理由③母性を秘めている

大人っぽいことを言う森中花咲さんの中の人は、母性を秘めているように見えることがあります。このため森中花咲さんをママのように大人の女性として扱う視聴者もいます。容姿は幼いですが、内面の大人らしさがママらしく映ってしまうようです。

ママ的存在に見られる森中花咲さんですが、中の人は「でごぜえーます」や「おねーげーします」のような言葉を使うことがあります。ママのように母性的素質を持ちながらも、中の人のしゃべり方には特徴があるのです。

森中花咲の家庭環境

にじさんじ2期生にあたる森中花咲さんの中の人には、複雑な家庭環境がありました。森中花咲さんの中の人は自身のママについてコメントすることがよくあります。ここでは森中花咲さんの中の人と、姉や実際のママとの関係について解説していきます。

森中花咲と母との関係

森中花咲さんの中の人は、母親との関係はうまくいっているようです。中の人を育てたママは個性的な人物だという説があります。森中花咲さんの中の人は母親から独特な教育を受けました。例えば、女性が男から甘く見られないように、中の人は強い精神を教え込まれたといわれています。ほかにも中の人は「なかよし」という少女漫画雑誌を読んではいけないと言われたことがありました。

森中花咲さんの中の人は、ママと喧嘩をした際、逆上して家にある酒類をみんな処分したことがあるようです。森中花咲さんの中の人のママは、厳しいお母さんであることがうかがえます。捉え方によっては中の人のママは毒親と言ってもおかしくないでしょう。

森中花咲と姉との関係

森中花咲さんの中の人は、年長でOLをしている姉がいるとコメントしたことがあります。森中花咲さんの中の人は、姉の影響を多分に受けています。中の人が乙女系ゲームが好きなことや好きなアニメ作品には、姉の影響がありました。姉が持っていたアニメやゲームを中の人が借りたことで、好きになったという経緯があります。

森中花咲さんの中の人が百合を好きなのも、姉の影響でした。姉からたくさんの影響を受けた中の人ですが、姉妹関係は悪いようです。森中花咲さんの中の人自身、姉ともっと仲良しになりたいという発言をしています。

複雑な家庭環境

森中花咲さんの声優は、複雑な家庭環境で育った人のようです。母親から男に舐められないような教育を受けたほどなので、お父さんがいないと考察できます。この推測が当たっていれば、森中花咲さんはシングルママに育てられた人という事になります。森中花咲さんの中の人が体験した複雑な家庭環境を物語るエピソードがあります。

経済的な困窮のためか森中花咲さんの中の人は小学校3年生の頃、味噌や醤油、残ったカレールーでおやつをすませていたようです。現在はバナナなどのおやつが食べられる中の人ですが、幼いころは貧しい生活だったことが推測されます。他にも幼いころは家にゲームや人形がなかったので、森中花咲さんの中の人はティッシュをおもちゃがわりにしていたという逸話があります。

実際のママから「なかよし」を読むことを禁じられていたくらいなので、生活の厳しさが伝わってくるエピソードです。森中花咲さんの中の人は一人で過ごすことが多いので、他人と関わる時はうれしいという発言をしています。これらのエピソードは森中花咲さんの中の人が複雑な家庭環境で生きていたことを物語っています。

森中花咲の声に似ている声優は?

森中花咲と声質が似ている久野美咲

森中花咲さんと声質が似ている人に久野美咲さんがいます。幼女的なかわいい声が、プロ声優の久野美咲さんに似ているとされる森中花咲さん。以下より声優の久野美咲さんについて解説していきます。

久野美咲のプロフィール

森中花咲さんの声に似ているとされる久野美咲さんは、1993年1月9日に東京都で生まれた女性の声優です。血液型はA型で、大沢事務所に所属しています。

久野美咲の主な出演作

久野美咲さんがこれまでに声優として出演した主なアニメ作品には「七つの大罪」のホーク役、「3月のライオン」の川本モモ役、「ひそねとまそたん」の甘粕ひそね役、「ハッピーシュガーライフ」の神戸しお役、「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」のベルフェゴール役、「さよならの朝に約束の花をかざろう」のメドメル役などがあります。

森中花咲の魅力とは

魅力①歌が上手くて可愛い

森中花咲さんの魅力は、歌が上手でかわいいところにあります。森中花咲さんにはイメージソングがあって、どれも幼い年齢の女性を思わせるかわいい声の特徴があります。他にも歌ってみた系の動画配信もしている森中花咲さん。大人版の森中花咲さんが歌う声には、セクシーさが漂っています。幼女っぽさが特徴の森中花咲さんからしたら意外な一面が聞ける歌声です。

森中花咲さんが歌う「不可思議カルテ」という曲は、クリアな歌声とピアノの音色が重なる名曲です。森中花咲さんは動画内でいきなり歌をうたいだすことがあるので、歌唱が好きな方だと考察できます。色々な歌を自分なりに歌いこなす実力が、森中花咲さんにはあるようです。

魅力②照れ屋

森中花咲さんの魅力に照れ屋な所があります。森中花咲さんは動画内で視聴者を楽しませてくれますが、実は恥ずかしがりやです。森中花咲さんはお笑い芸人のような応対に慣れているので、真面目に評価されると照れてしまうようです。

例えばかわいいなどという誉め言葉は、森中花咲さんに嬉しいけど恥ずかしさを感じさせます。森中花咲さんは動画配信中に視聴者からほめ言葉をもらいますが、恥ずかしくて言葉が出なくなるシーンがありました。理由として森中花咲さんは、需要が分からないというコメントを残しています。エンターテイナーですが、実は恥ずかしがり屋だったという森中花咲さんの隠された一面です。

魅力③行動が全て受け

森中花咲さんがする行動は受けにとられることがあります。森中花咲さんは無意識に受け身的な行動をとってしまうようで、ツイッター検索で彼女のことを検索すると「かざちゃん 受け」という言葉が出てきます。受けは森中花咲さんのツイッターでヘッダー画像として使われたこともあるようです。森中花咲さんとしては攻勢に出たいのですが、結果的に守りに入ってしまう受け的キャラクターだといえます。

魅力④ディズニー好き

森中花咲さんの中の人はディズニーの作品が大好きで、自身でディズニーオタクとコメントしたことがありました。森中花咲さんはディズニーに関してしゃべる動画配信をよくしており、早い口調でトークする口ぶりは中の人がディズニーファンであることを感じさせます。森中花咲さんの中の人は、ディズニー好きが高じて、ディズニーランドに何度も行っているようです。

中の人はディズニーランドでのアトラクションで流れる音声やスタッフの言葉、園内で流れる音声などを完全にコピーできるくらいのマニアぶりです。森中花咲さんの中の人は動画内で、エレクトリカルパレードを作曲をしたことがありました。森中花咲さんの中の人にとってディズニーランドネタは得意な話題であり、その気になればディズニーランドのナレーションを完全再現できるほどの入れ込みようとなっています。

魅力⑤かなりのオタク

森中花咲さんの魅力にオタク的気質が挙げられます。にじさんじにはオタクの人がいますが、中でも森中花咲さんはオタク度の高い人物です。森中花咲さんは、にじさんじ1期生のモイラさんやにじさんじ2期生の鈴鹿詩子さんと、BGクラブというユニットに参加しました。

BGクラブでは乙女系ゲームや百合について談話するシーンがあり、森中花咲さんのオタクぶりが発揮されています。森中花咲さんがオタクになった要因は姉の影響にありました。BGクラブの2名の影響で森中花咲さんは腐女子になり、空想上でアイドルの関係性を熱弁するようになります。これらは森中花咲さんのオタクぶりをうかがわせるエピソードです。

魅力⑥面白い実況

森中花咲さんはマイクラの実況が面白いと言われています。元々森中花咲さんはゲームが不得意なので、マインクラフト、略してマイクラを大っぴらにやる予定ではありませんでした。しかしユーチューブでマイクラの実況を始めた森中花咲さんは、その後度々同ゲームの実況を行うようになります。本間ひまわりさんが釣り場として温泉を使う姿を見て驚く森中花咲さんの姿が印象的です。

にじさんじのサーバーで、公式ライバーがマイクラをプレイするときに森中花咲さんが参加したことがありました。闇夜乃モルルさんがテラスを紹介しているときに、コメントで森中花咲さんが登場しました。着ているものを脱いで水槽に入った森中花咲さんが、闇夜乃さんを見ながら溺れて死亡してしまいます。

浴槽に入っては死ぬ行為を3回行った末に立ち去っていく森中花咲さん。ほかにも森中花咲さんが突然歌唱をしたと思えば死んでしまったり、ゾンビやスケルトンと戦ってみたりなど、特異な行動が魅力的です。

魅力⑦企画力抜群

森中花咲さんの中の人は企画力が高い事で知られています。以前にじさんじの2期にあたる剣持刀也さんに関するツイッターのつぶやきが流れたことがありました。この時森中花咲さんは剣持さんとコラボという発案で、顔画像を差し替えてしまいます。

森中花咲さんの中の人は、剣持さんの顔を女性にした女版剣持刀也を見せてくれました。他にも、森中花咲さんの中の人は、動画内で視聴者がつぶやいたツイートをいじって楽しませる演出をしてくれます。森中花咲さんは視聴者が参加できるタイプの動画配信をしてくれるので、ファン心理としてはうれしい限りです。企画の面白さは森中花咲さんの強みの一つです。

魅力⑧子供だけど大人

森中花咲さんの中の人は子供っぽいけど大人な魅力があります。ファンからママと言われることもある森中花咲さんは、中の人の発案で実際に大人になったことがあります。大人姿の森中花咲さんを見たファンは、彼女をママと呼び、コメント部分には赤ちゃんがたくさん登場します。

その後、森中花咲さんの中の人の活動が半年記念となり、視聴者のママになるという企画が登場しました。この動画配信をみた視聴者はコメント欄やツイッターで森中花咲さんがバブみらしさを出していると主張します。森中花咲さんは幼女のような外見と声質ですが、ときにはファンのママになるくらい大人びたところがあります。

森中花咲の中の人(声優)に関する感想や評価は?

ここでは森中花咲さんの中の人についてツイッターでされた感想や評価を見ていきます。まず中の人を含め森中花咲さんが心の中にいると、嫌なことがあっても元気になれるというつぶやきがありました。ストレスの多い現代社会で、森中花咲さんや中の人を心に住まわせるのは、憩いのひと時になるという意見となっています。

また森中花咲さんの中の人は、動画編集の神という評価がありました。森中花咲さんの中の人が配信する動画は企画力が高く、中の人の幼女的な声の魅力もあって、多くの人に感銘を与えている可能性があります。

森中花咲さんの中の人は企画より雑談系の動画を配信するけど、これだけたくさんの人を惹きつけるのは彼女の人間的魅力に他ならないという感想がありました。森中花咲さんの中の人は雑談のトーク力で視聴者を虜にできるので、中の人に人柄的な魅力があるという意見です。

そんな森中花咲さんは、アイドルだという評価になっています。森中花咲さんに関する評価はいろいろありますが、彼女の性格や人柄が癒しになっているという意見が印象的です。

森中花咲の中の人(声優)の本名や年齢まとめ

ここまでにじさんじのバーチャルライバーである森中花咲さんの中の人の本名や年齢、大人やママと呼ばれる理由について解説してきました。森中花咲さんは人気のVTuberですが、中の人の本名や年齢は明らかにされてません。

中の人は幼女のような声をしていますが、森中花咲さんはママ的気質の持ち主でもありました。年齢の割に大人びた事を言う森中花咲さんのギャップがファンを魅了しているようです。森中花咲さんの中の人の本名は分かりませんが、そんなミステリアスな部分も彼女の魅力となっています。今回の記事で森中花咲さんの事を知って、企画力が売りの動画配信を今後も楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ