渕上舞の年齢は?結婚・彼氏の噂や経歴、歌手活動まとめ【声優】

人気声優・渕上舞の年齢や性格を紹介!アニメ「ドキドキ!プリキュア」「ガールズ&パンツァー」「暗殺教室」「アウトブレイク・カンパニー」などに出演している渕上舞の年齢や性格・彼氏・結婚の情報を載せていきます。また渕上舞が演じたキャラクターの情報や、歌手としての活躍なども紹介していきます。その他には、人気声優・渕上舞に対する視聴率・ファンの感想なども載せていきますので是非ご覧下さい!

渕上舞の年齢は?結婚・彼氏の噂や経歴、歌手活動まとめ【声優】のイメージ

目次

  1. 渕上舞とは
  2. 渕上舞の年齢や性格は?
  3. 渕上舞の結婚・彼氏の噂
  4. 渕上舞の声優としての経歴
  5. 渕上舞の歌手活動
  6. 渕上舞の不仲説とは?
  7. 渕上舞に関する感想や評価
  8. 渕上舞の年齢や結婚などまとめ

渕上舞とは

本記事では人気声優・渕上舞の年齢や彼氏・結婚の情報を紹介していきます!その他には、歌手として活躍している渕上舞の活動や性格なども載せていきますので是非ご覧下さい。

渕上舞は声優

渕上舞は福岡県出身で、2008年より声優活動を行っている人物です。渕上舞は2007年に開催された声優オーディションに合格して2009年に声優デビューしています。渕上舞は高校時代に声優・水樹奈々のDVDを見て感動した事で声優になったと言っています。

HKT48の渕上舞とは別人

アイドルグループ「HKT48」にも渕上舞という人物が所属しています。「48グループ」の総選挙が行われた際には、HKT48の渕上舞が15位にランクインしていました。そのため勘違いしたファンが声優の渕上舞に祝福のメッセージを送っていたようです。

渕上 舞 | m&i

渕上舞の年齢や性格は?

ここからは人気声優・渕上舞の年齢や性格を紹介していきます!年齢・性格以外のプロフィールなども載せていきますので是非ご覧下さい。

渕上舞のプロフィール

渕上舞は2009年に発売されたゲーム「おおかみかくし」で声優デビューしています。おおかみかくしに出演してからはしばらく仕事がなかったため引退を覚悟していたようです。その後、アニメ「ガールズ&パンツァー」で主人公に抜擢され知名度を上げているようです。

年齢

渕上舞の生年月日は1987年5月28日で、2019年時点で年齢が32歳です。渕上舞は見た目よりも若く見られているようです。

性格

渕上舞は幼少期からドラマや映画が好きだったため、女優を目指していた事を明かしています。ですが演技も歌も上手くならなかったため女優は諦めたと言っています。また自分で自分の性格は暗いと言っているようです。

自分の性格は暗いと言っている渕上舞は、「人と何を喋ったらいいのか分からない」という発言をしています。また「口を開いたら後悔する」という発言もしているため、ファンの間でも暗い性格は定着しているようです。

愛称

自分の性格は暗いと言っている渕上舞の愛称は「まいまい」「渕上様」です。イベントに出席した際には「渕上様だよー」と言って挨拶しているようです。

渕上舞の趣味

渕上舞はTwitterでネイルが趣味だと言っているようです。渕上舞が施しているネイルはファンの間で可愛いと話題になっているようです。

所属事務所

渕上舞の所属事務所は「インクストゥエンター」です。インクストゥエンターは2004年の6月に設立された事務所です。インクストゥエンターは声優だけでなく、インターネット上で活動しているアーティストが所属しているようです。

画像は「インクストゥエンター」に所属している花守ゆみりです。花守ゆみりは2013年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ぼくたちは勉強ができない」「八月のシンデレラナイン」「ハッピーシュガーライフ」「ゆるキャン△」「魔法少女育成計画」などの作品に出演しています。花守ゆみりは2017年まで「ポニーキャニオンアーティスツ」に所属していました。

画像は「インクストゥエンター」に所属している吉岡美咲です。吉岡美咲は2010年代より声優活動を行っている人物で、これまでに「アイドル事変」「荒野のコトブキ飛行隊」「テリア・サーガ」「幻獣姫」などの作品に出演しています。吉岡美咲は声優の石飛恵里花と仲が良い事を明かしています。

Thumb人気女性声優ランキング!代表作(キャラ)や愛称・所属事務所まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

渕上舞の結婚・彼氏の噂

年齢・性格を知った後は、渕上舞の彼氏・結婚に関する情報を紹介していきます!渕上舞はファンから可愛いと言われている声優なので、彼氏・結婚が気になっている方もとても多いようです。

結婚発表はまだない

2019年で32歳になった渕上舞ですが、年齢的に結婚が近いと言われているようです。ですが今のところ結婚したという情報は挙がっていないようです。

結婚願望はある?

渕上舞は2016年のTwitterで「将来の夢はお嫁さん」と言っています。そのため結婚願望を抱いている事が明らかになっています。

彼氏は興津和幸?

渕上舞の彼氏は声優の興津和幸だと言われています。ここからは彼氏と噂されている興津和幸のプロフィールなどを紹介していきます!

興津和幸のプロフィール

渕上舞の彼氏と噂されている興津和幸は兵庫県出身で、2000年代より声優活動を行っている人物です。興津和幸の所属事務所は「ケッケコーポレーション」で、愛称は「オッキー」「オッキン」「おかず」です。興津和幸は高校3年生の時に「全国高等学校野球選手権大会」の開会式の司会を務めていました。

興津和幸の主な出演作

画像は興津和幸が声を演じたアニメ「はんだくん」の川藤鷹生です。川藤鷹生は明るい性格をしているキャラクターで、主人公の親友として描かれています。川藤鷹生は憧れていた先輩から主人公宛のラブレターを渡されて大きなショックを受けています。

川藤鷹生が登場したアニメ「はんだくん」は2013年から2016年まで連載されていた漫画が原作で、2016年の7月から9月までアニメが放送されていました。はんだくんの作中では、「ばらかもん」の主人公・半田清舟の学生時代が描かれています。

画像は興津和幸が声を演じたアニメ「くまみこ」の雨宿良夫です。雨宿良夫は主人公の従兄として登場したキャラクターです。雨宿良夫はとにかく前向きな性格をしており、村興しの一環も兼ねて主人公をアイドルデビューさせています。雨宿良夫は幼馴染の酒田響から好意を持たれていますがまったく気付いていません。

雨宿良夫が登場したアニメ「くまみこ」は2013年から連載されている漫画が原作で、2016年の4月から6月までアニメが放送されていました。くまみこの作中では、人間の言葉を喋るクマと共同生活を送る主人公の物語が描かれています。

画像は興津和幸が声を演じたアニメ「監獄学園」のアンドレです。アンドレは優しい性格をしているキャラクターで、作中ではとてつもない巨体が描かれています。アンドレはマゾヒズムな一面を持っており、作中では副会長のお仕置きを何よりの楽しみにしています。

アンドレが登場したアニメ「監獄学園」は2011年から2017年まで連載されていた漫画が原作で、2015年の7月から9月までアニメが放送されていました。監獄学園の作中では、女子生徒ばかりの学園で奮闘する男子生徒たちの物語が描かれています。

興津和幸はその他にも「女子高生の無駄づかい」「炎炎ノ消防隊」「文豪ストレイドッグス」「転生したらスライムだった件」「風が強く吹いている」「ハイスコアガール」「アイドリッシュセブン」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「りゅうおうのおしごと!」「とらドラ!」「リトルウィッチアカデミア」「アイカツスターズ!」「ジョジョの奇妙な冒険」などの作品に出演しています。

興津和幸は「エアベンダー」「デンジャラス・バディ」「ステップ・アップ3」「グリーン・ホーネット」「ギルモア・ガールズ」「デッド・ゾーン」「THEFLASH/フラッシュ」などの映画で洋画の吹き替えを行っています。

大根掘りの写真とは?

渕上舞は2017年のTwitterで大根を掘った写真を投稿しています。その数日後に興津和幸も大根を掘った写真を投稿していたため、2人は大根掘りのデートをしていたという考察がなされているようです。

掛川花鳥園でデート?

大根掘りの写真だけでなく、渕上舞は掛川花鳥園で撮影したフラミンゴの写真を投稿していました。時期を同じくして興津和幸もフラミンゴの写真を投稿しており、2人が付き合っているという噂が大きく広がったようです。

渕上舞の声優としての経歴

年齢・彼氏・結婚について知った後は、人気声優・渕上舞の経歴を紹介していきます!これまでに出演した作品の情報なども載せていきます。

代々木アニメーション出身

渕上舞は「代々木アニメーション」の東京校に通っていました。代々木アニメーションは1978年に設立された学校で、声優科以外にも「漫画」「イラスト」「フィギュア」に特化した学科が設置されているようです。

画像は代々木アニメーション出身の鳥海浩輔です。鳥海浩輔は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「魔人探偵脳噛ネウロ」「ロザリオとバンパイア」「戦国コレクション」「とある魔術の禁書目録」「薄桜鬼シリーズ」「熱風海陸ブシロード」などの作品に出演しています。鳥海浩輔は2001年から2005年まで声優ユニット「P・K・O」のメンバーとしても活動していました。

画像は代々木アニメーション出身の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は1996年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ジーンシャフト」「吟遊黙示録マイネリーベ」「ディノブレイカー」「戦場のヴァルキュリア」「ゼロの使い魔」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などの作品に出演します。櫻井孝宏は幼少期に見ていたアニメがきっかけになって声優になった事を明かしています。

画像は代々木アニメーション出身の水樹奈々です。水樹奈々は1997年より声優活動を行っている人物で、これまでに「ロザリオとバンパイア」「テガミバチ」「絶園のテンペスト」「バジリスク〜桜花忍法帖〜」「マナリアフレンズ」「うしおととら」などの作品に出演しています。水樹奈々は父親から演歌歌手になるための修行を受けていたため高い歌唱力を持っていると言われています。

デビューは「おおかみかくし」

渕上舞は2009年に発売されたゲーム「おおかみかくし」でデビューしました。おおかみかくしの作中では、「人里離れた村で発生した猟奇殺人」が描かれています。おおかみかくしの監督は「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」で知られている「竜騎士07」が監督を務めています。

ガルパンで賞を受賞

アニメ「ガールズ&パンツァー」は2014年の声優アワードでシナジー賞を受賞しています。2016年に公開された「ガールズ&パンツァー劇場版」は「日本映画批評家大賞新人声優賞」を授賞しています。渕上舞は「ガールズ&パンツァー」に出演した事で大きく知名度を上げているようです。

渕上舞が出演しているアニメ「ガールズ&パンツァー」は2012年と2013年に放送されていた作品です。ガールズ&パンツァーの作中では、戦車で戦う美少女たちの物語が描かれています。ガールズ&パンツァーは2017年から最終章の映画が放映されています。

画像は渕上舞が声を演じたアニメ「ガールズ&パンツァー」の西住みほです。西住みほは本作の主人公で、大人しい性格をしているキャラクターです。実家は「戦車道」の家元のため、作中では戦車や戦略に対する深い知識が描かれています。西住みほは転校を機に「戦車道」から離れようと思っていましたが、友人の後押しを受けて再び戦場に立っています。

主な出演作一覧

ここからは人気声優・渕上舞が出演した作品を紹介していきます!作品情報と共に演じたキャラクターの情報なども載せていきます。

音楽少女/竜王更紗

画像は渕上舞が声を演じたアニメ「音楽少女」の竜王更紗です。竜王更紗は音楽ユニット「H☆E☆S」に所属しているキャラクターです。竜王更紗は野菜栽培が好きな姿が描かれています。

竜王更紗が登場したアニメ「音楽少女」は2015年に放映された映画で、2018年の7月から9月までアニメが放送されていました。音楽少女の作中では、主人公が動画サイトに歌を投稿しているクラスメイトを誘ってユニットを結成する物語が描かれています。

アイドルマスターシンデレラガールズ/北条加蓮

画像は渕上舞が声を演じたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」の北条加蓮です。北条加蓮はユニット「トライアドプリムス」のメンバーとして登場したキャラクターです。北条加蓮は体が弱いため体力面が不安視されています。

北条加蓮が登場した「アイドルマスターシンデレラガールズ」は2011年に配信が開始されたゲームが原作で、2015年の1月から10月までアニメが放送されていました。アイドルマスターシンデレラガールズの作中では、トップアイドルを目指す美少女たちの物語が描かれています。

ラグナストライクエンジェルズ/東条ひなた

画像は渕上舞が声を演じたアニメ「ラグナストライクエンジェルズ」の東条ひなたです。東条ひなたは元軍人で、軍の実験が失敗して外見が14歳になったキャラクターです。東条ひなたは正義感が強い性格をしており、自分より年下を嫌っています。

東条ひなたが登場したアニメ「ラグナストライクエンジェルズ」は2016年の4月から6月まで放送されていた作品です。ラグナストライクエンジェルズの作中では、巨大化した美少女たちが地球に現れた知的生命体と戦う物語が描かれています。

暗殺教室/潮田渚

画像は渕上舞が声を演じたアニメ「暗殺教室」の潮田渚です。潮田渚は殺せんせーが担任を務めている「3年E組」の生徒です。潮田渚は女の子のような容姿をしており、優しい性格をしているキャラクターです。作中では、才能を開花させ突出した暗殺能力を身に着けています。

潮田渚が登場したアニメ「暗殺教室」は2012年から2016年まで連載されていた漫画が原作で、2015年から2016年までアニメが放送されていました。暗殺教室の作中では、「地球を破壊する」と宣言した謎の生物が教師として生きる物語が描かれています。

桜Trick/池野楓

画像は渕上舞が声を演じたアニメ「桜Trick」の池野楓です。池野楓は主人公のクラスメイトで、学級委員長を務めているキャラクターです。池野楓はしっかり者ですが涙もろい一面を持っています。

池野楓が登場したアニメ「桜Trick」は2011年から2017年まで連載されていた漫画が原作で、2014年の1月から3月までアニメが放送されていました。桜Trickの作中では、美少女たちの淡い百合物語が描かれています。

ドキドキ!プリキュア/キュアロゼッタ

画像は渕上舞が声を演じたアニメ「ドキドキ!プリキュア」のキュアロゼッタです。キュアロゼッタの本名は「四葉ありす」で、「四葉財閥」の令嬢として登場したキャラクターです。キュアロゼッタは淑やかな性格をしており、誰に対しても敬語で話しています。

キュアロゼッタが登場したアニメ「ドキドキ!プリキュア」は2013年から2014年まで放送されていた作品です。ドキドキ!プリキュアは「愛から生まれるドキドキ!」をコンセプトにした作品です。ドキドキ!プリキュアの作中では、「ジコチュー」と呼ばれる敵と戦うプリキュアたちの物語が描かれています。

渕上舞の歌手活動

人気声優・渕上舞は歌手としての活動も行っています。ここからは渕上舞の歌手としての経歴を紹介していきます!

歌唱力の高い渕上舞

2008年から声優活動を行っている渕上舞は、2018年から歌手活動も開始しています。渕上舞は歌唱力が高いため歌手としても人気があるようです。

歌手歴は浅い

渕上舞は2018年の1月24日に発売したアルバム「FlyHighMyway!」で歌手デビューしているようです。本格的に歌手デビューする前は、「ガールズ&パンツァー」「ドキドキ!プリキュア」「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」などの作品でキャラクターソングを披露していました。

渕上舞の歌手デビューは?

渕上舞は尊敬している声優に水樹奈々を挙げています。水樹奈々は歌手として大成功している人物なので、渕上舞も同じ道を通るという考察もなされているようです。

本人作詞の「BLACK CAT」

渕上舞は歌手デビュー1周年を記念して2019年の1月23日にアルバム「BLACKCAT」を発売しています。BLACKCATでは本人が作詞した曲が収録されているようです。

渕上舞の不仲説とは?

歌手活動について知った後は、人気声優・渕上舞の不仲説を紹介していきます!渕上舞はとある声優と仲が悪いという噂が浮上しているようです。

出所は2ch?

渕上舞はアニメ「蒼き鋼のアルペジオ」で声優ユニット「Trident」を結成していました。渕上舞はインターネットラジオで「Trident」が結成された時のエピソードを語っており、「3人とも陰なキャラだったので、不仲といえば不仲だったかもしれない」という発言をしていたようです。

不仲説のきっかけ

渕上舞は声優の五十嵐裕美ととあるラジオ番組を担当していました。その時に五十嵐裕美が渕上舞の事を「不仲神様」と呼んでおり、この発言がきっかけで渕上舞の不仲説が広がったと言われています。

実際は仲が良い

声優ユニット「Trident」のメンバーや五十嵐裕美との不仲説が囁かれている渕上舞ですが、不仲説がガセネタだという考察もなされているようです。また声優ユニット「Trident」のメンバーはそれぞれがマイペースなだけと言われているようです。

渕上舞に関する感想や評価

年齢・彼氏・性格について知った後は、人気声優・渕上舞に関するファンの感想を紹介していきます!渕上舞は声優業だけでなく歌手としても人気があるため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:彼氏や結婚が気になる!

本記事で紹介したように渕上舞は彼氏・結婚に関する噂が浮上しているようです。そのためファンは渕上舞がいつ結婚するのか気になっているようです。また結婚しても声優業は続けて欲しいという声を挙げているようです。

感想:渕上舞は可愛い!

人気声優・渕上舞は容姿が整っている声優だと言われています。そのためファンからは可愛いという声が多く挙がっているようです。

感想:渕上舞は歌が上手い!

人気声優・渕上舞は演技だけでなく歌も上手いと言われているようです。そのため歌手としての活躍に期待している方も多いようです。

Thumb可愛い女性声優ランキング!アイドル顔負けのルックスと演技力・代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

渕上舞の年齢や結婚などまとめ

本記事では人気声優・渕上舞の年齢・彼氏・結婚の情報を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?渕上舞は高い歌唱力を持っているため、歌手としても人気があるようです。そんな渕上舞が出演している作品をあまり見た事がない方も、本記事の年齢・彼氏・結婚情報を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ