ホラー映画配信・OSOREZONEの評判や感想は?おすすめ作品も!

ホラー映画を専門に配信しているOSOREZONEというサービスをご存知でしょうか?今回はOSOREZONEを利用した人の気になる評判や感想について、更にはOSOREZONEへの登録・退会方法や利用料金といった基本的な情報についてをまとめてご紹介します。配信されているおすすめ作品もご紹介するので、登録してもどのタイトルから視聴すれば良いかわからないという人も必見です。

ホラー映画配信・OSOREZONEの評判や感想は?おすすめ作品も!のイメージ

目次

  1. OSOREZONEとは?
  2. ホラー映画配信・OSOREZONEの評判や感想は?
  3. OSOREZONEのおすすめ作品
  4. OSOREZONEの登録・退会方法
  5. OSOREZONEに関する感想や評価
  6. OSOREZONEの評判や感想まとめ

OSOREZONEとは?

近年は店頭でのDVDレンタルの他に動画配信サービスが主流となってきています。今回はホラー映画を専門に配信する「OSOREZONE」というサイトについて、おすすめのタイトルや利用料金など、気になる情報をまとめてご紹介します。

OSOREZONEの概要

OSOREZONE(オソレゾーン)は、ホラー映画を専門に配信するサービスの名称です。2019年2月13日より開始されたサービスですが、ホラーファンであれば気になった人も多い筈です。開始直後という事もあって、他の動画配信サービスと比較するとまだタイトル数はそれほど多くありません。しかしどこを見てもホラーばかりである為に、お試しで登録してみたという人も多い様です。18歳未満の登録はできない仕様となっています。

OSOREZONEの料金

登録前に確認しておきたいのが、やはり利用料金です。OSOREZONEでは月額500円で動画が見放題となっており、店頭などで月に何本もDVDをレンタルしてくる事を考えると、破格の利用料金であると言えそうです。現状はホラーファンにとって見慣れたタイトルも多いですが、今後配信数も増えていくであろう事を予想すれば、ホラーだけを目的とする利用者にとっては納得できる利用料金となっている筈です。

2週間の無料期間がある

ちなみにOSOREZONEでは、他の動画配信サイトと同様に初回2週間のみ利用料金がかからずに動画を観る事ができるサービスもあります。利用してみたいけれど使った事が無いから不安だという人も、お試し期間があれば気軽に利用する事ができる筈です。お試し期間中に解約をすれば利用料金がかかる事もありませんし、ホラー好きなら一度試してみても損はありません。

OSOREZONEの支払い方法

OSOREZONEの支払いは、クレジットカード(Visa、MasterCard、JCB、Diners、Amex)が利用可能となっています。この他の支払い方法には対応していないとの事なので、クレジットカードを持たないと手を出せないというのは悪い点でもあるのかもしれません。登録後は毎月自動での引き落としとなる為、解約したい場合には注意が必要です。

OSOREZONEの良い部分

OSOREZONEの良い点は、やはり利用料金が月額500円と安い設定になっている点です。更にパソコンだけではなくiOSアプリやAndroidアプリなどでも視聴する事が可能となっている為、自宅でのんびりとした鑑賞はもちろん外出先で映画を楽しむ事も可能となっています。

ホラー専門である

一つのジャンルに絞った動画配信サービスというのも、OSOREZONEの良い部分の一つです。他の動画配信サービスと比較しても差別化ができる上に、ホラーはコアなファンも多いので登録者数もラインナップ次第で増えていく筈です。現状はメジャーなタイトルも多いですが、今後作品数が増えていけば劇場未公開作品や他では観られないタイトルなど、マニアックなものも充実していく可能性もありそうです。

ホラー映画配信・OSOREZONEの評判や感想は?

基本的な情報以外に、新たな動画配信サービスと言われると気になるのはやはり利用者からの評判ではないでしょうか?続いてはOSOREZONEを実際に利用した人の評判についてや、OSOREZONE内の作品に関する情報を順番にご紹介します。

評判・感想

OSOREZONEを利用した人からの評判は、スタートしたばかりのサービスなのでまだ様子見という感想も多く見られました。スタート時点のラインナップだけを見ると、正直に言えば他の配信サービスでも目にしたタイトルが殆どです。今後のラインナップに期待をして登録しているという感想もある様です。不具合が出たという感想も挙げられていますが、こちらも設定の変更で対処が可能となっている様です。

①作品数

OSOREZONEの作品数は、サービス開始当初でおよそ200本程度となっていました。他の動画配信サービスと比較しても本数は最も少なく、現状で登録しているサービスからOSOREZONEに乗り換える理由にならないといった厳しい意見もある様です。しかしサービスが開始したばかりである事を考えれば、まだ伸びしろはあると考える感想も見られました。

②作品の質

またOSOREZONEでは、作品の質についても厳しい意見が見られます。というのもやはり他の配信サービスとタイトルが被っているものが多く、ホラー専門と謳っている割にコレというタイトルが見られないという点が挙げられる様です。今後他の配信サービスでは観られないタイトルが増えていけば、評判が変わる可能性も大いにある筈です。

③作品検索

一方で検索画面は独特なもので、他の配信サービスの場合には選択した一つのカテゴリーが表示される場合が多いものです。しかしOSOREZONEの場合にはラジオボタン形式で、チェックを入れたカテゴリーが全て表示される様になっています。一つ一つのカテゴリーを検索するのが面倒だという人にとっては、まとめて検索できるOSOREZONEは使いやすいという意見もある様です。

④作品ページ・視聴画面

OSOREZONEは構成がとてもシンプルなので、詳細ページなどに掲載されている情報も必要最低限という状態です。余計な情報が無く純粋に映画だけを楽しみたいという人にとっては、OSOREZONEはとてもわかりやすい作りとなっています。

レンタルビデオ屋感がある

他の動画配信サービスでは、ホーム画面上には新たに配信が開始された新作タイトルや、視聴履歴に基づいたおすすめが大きく表示される形式が多い筈です。しかしOSOREZONEの場合には、「今月のPICK UP」「サメ映画」といった風に特集が組まれています。こういったレンタルビデオ屋で目にした様な方式というのは、どこか懐かしさを感じさせて好感が持てるといった感想もありました。

OSOREZONEのおすすめ作品

様々な評判や感想があるOSOREZONEですが、続いてはOSOREZONEで配信されているおすすめ映画についてもまとめてご紹介します。何を観たら良いかわからないという人も、これらのおすすめの中から気になるタイトルを選んでみてはいかがでしょうか?

作品①ザ・ロード

こちらは2009年に公開された映画で、原作となるのは同タイトルのベストセラー小説です。大災害により文明の失われた世界の中で、人間同士で共食いをするか死ぬかという過酷な状況の中、人の心を忘れずに生きながら南の地を目指し続ける父と子の姿を描いた物語となっています。

作品②招かれざる隣人

こちらは2015年に公開された映画で、出産間近の2組の夫婦の間で起こる出来事が描かれています。とある事故をきかっけに片方の夫婦は流産をしてしまいますが、その原因を作ったのは主人公の飼い猫にありました。

作品③オキュラス/怨霊鏡

こちらは2013年に公開された映画で、引っ越し先の新居で夫が妻を惨殺し、その夫は子供に銃殺されるという事件が起こります。11年の月日が流れ再会した姉と弟は、あの恐ろしい事件が鏡の持つ魔力により引き起こされたものである事を証明しようと考えます。

作品④コレクター

こちらは2009年に公開された映画で、3年間「謎の娼婦失踪事件」を追い続けていた二人の刑事は、新たな被害者が出た事を知ります。その被害者は担当刑事マイクの娘で、時間経過により生存率が低くなる状況の中で娘を救い出すべく奔走する事となります。

作品⑤THE ICEMAN 氷の処刑人

こちらは2012年に公開された映画で、家庭を持ち幸せに暮らしている夫は、実は殺し屋という職業に就いているという大きな秘密を抱えていました。逮捕されるまでに100人以上もの人間を殺したとされる男が、どの様に二重の生活を続けていたのかに注目です。

作品⑥サウスバウンド

こちらは2015年に公開された映画で、連鎖する怪奇現象を5つのエピソードの中で描いたオムニバス形式のホラーとなっています。荒野を走り続ける自動車を追いかける様に現れる怪物の正体は何なのか、「謎の怪物」を始めとした奇妙で恐ろしい物語を楽しめる映画です。

作品⑦ミスト

こちらは2007年に公開された映画で、激しい嵐に襲われた翌日、濃い霧に包まれた町は謎の生物の恐怖に襲われる事となります。ラスト15分の展開に驚愕させられると話題の映画でもあり、ネタバレを知らずに鑑賞するべきおすすめの一本となっています。

作品⑧シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

こちらは2014年に公開された映画で、現代を生きるヴァンパイアの姿を描いたコメディホラーです。ウェリントンで充実した日々を送っていた三人のヴァンパイアですが、ある日人間をうっかりヴァンパイアに変えてしまったり、共同生活を送る部屋に人間を招いてしまうといったドタバタで笑えるおすすめ映画です。

作品⑨ラスト・シフト 最期の夜勤

こちらは2014年に公開された映画で、閉鎖が決まった警察署の中から有害な廃棄物を運び出すという任務を新人警官のジェシカが任されます。しかし運搬する筈の業者は到着が遅れており、業者を待つうちにジェシカの周りでは次々と不可解な現象が起こり始めます。

OSOREZONEの登録・退会方法

続いてはOSOREZONEの登録、及び退会に関する方法についてもご紹介します。特に退会方法がわからずに利用料金を取られ続けてしまうという人もいるかもしれませんし、登録前にどちらのやり方も把握しておく事ができれば、安心してOSOREZONEを利用する事ができる筈です。

登録方法

OSOREZONEへ登録をする場合には、トップページを開いた際に表示される「無料で試す」というボタンを押す必要があります。続いて表示される画面に従い、メールアドレスと希望するパスワードの入力をして送信します。登録したアドレスにメールが届くので、記載されたURLへアクセスをして、最後にクレジットカードの登録を終えればすぐにOSOREZONEの利用をする事ができる様になります。

退会方法

OSOREZONEの退会をする場合には、公式サイトのアイコンをクリックしてアカウント情報のページを開きます。メールアドレスなどが記載された並びに「退会・利用を停止する」という項目があるので、そこをクリックして「利用を停止する」を選べばアカウントは停止されます。登録情報は残したままいつでも再開する事が可能となっていますが、完全に情報を削除する場合には「退会する」を選択してください。

退会する時の注意点

完全に退会してしまうと、マイリストなどの情報も全て削除されてしまいます。また契約期間内であったとしても、退会した時点で動画の視聴ができなくなってしまいます。月額500円の利用料金は変わらず請求されてしまう形となるので、契約期間ギリギリまで動画を視聴したいという場合には退会ではなく利用停止を使い分ける、といった方法を取る事をおすすめします。

OSOREZONEに関する感想や評価

OSOREZONEの利用方法などは理解できたのではないでしょうか?しかし肝心の利用者の評判や感想は、まだ聞き足りないという人もいる筈です。続いては実際にOSOREZONEを利用した人の、Twitter上での感想などについても少しだけご紹介します。

実際に登録をした上で、OSOREZONEを評価する感想もありました。どこを見てもホラーばかりという事もあって、お金を出してまでレンタルする事は無い様な映画であっても、ラインナップに含まれていればついでに観てみたいという声もある様です。せっかく月額で利用料金を支払うのであれば、サイト内の隅々まで映画を楽しみ尽くしてみるというのもおすすめです。

OSOREZONEに既に心を掴まれてしまったという感想もある様です。ライトなファンであれば同じ映画は一度観れば十分という人も多い一方で、気に入った映画は定期的に何度でも鑑賞したいという人もいる筈です。レンタルの為に何度も店に足を運ぶのは面倒ですが、OSOREZONEに登録をしてしまえば毎月500円で好きな作品を何度でも観る事ができるので、お気に入りの映画がある人にとってはかなり重宝しそうです。

まだOSOREZONEに登録をした事はないものの、気になっているという声も多くある様です。ホラー専門というだけでも興味を惹かれた人は多い筈ですが、初めて登録をする場合にはお試し期間も設けられている為、気軽に登録をしてみる事をおすすめします。

OSOREZONEの評判や感想まとめ

ホラー映画専門の配信サービスOSOREZONEについて、気になる評判から利用料金や登録方法といった基本的な情報までをご紹介しましたが、これまで気になっていたけど手を出せなかったという人もいたのではないでしょうか?

OSOREZONEでは映画の配信だけではなく、試写会への招待なども行われています。こういった楽しみが増えていくのもファンにとっては嬉しいものではないでしょうか?OSOREZONEの今後の成長に期待しつつ、この機会にホラー映画を存分に満喫してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ