Netflix映画クリスマス・クロニクルのネタバレ感想!登場人物とキャストは?

映画「クリスマス・クロニクル」は動画配信サイト・Netflixで公開されたオリジナル映画です。2018年に配信され、コメディ映画として話題になっていました。今回はそんな「クリスマス・クロニクル」を解説していきます。一風変わったサンタクロースを巡るクリスマスの話が描かれた「クリスマス・クロニクル」のあらすじから結末までのネタバレ、さらに「クリスマス・クロニクル」に出演したキャストについても解説し、映画の感想も紹介していきます。

Netflix映画クリスマス・クロニクルのネタバレ感想!登場人物とキャストは?のイメージ

目次

  1. クリスマス・クロニクルとは?
  2. クリスマス・クロニクルの映画あらすじネタバレ
  3. クリスマス・クロニクルの映画結末ネタバレ
  4. クリスマス・クロニクルの登場人物とキャスト
  5. クリスマス・クロニクルの見どころ
  6. クリスマス・クロニクルに関する感想や評価
  7. クリスマス・クロニクルのネタバレまとめ

クリスマス・クロニクルとは?

動画配信サイトNetflixでは、様々なオリジナルコンテンツが配信されています。監督やキャストでも話題になった「クリスマス・クロニクル」もNetflixのオリジナル映画として2018年に配信されていました。今回はそんな「クリスマス・クロニクル」について紹介をしていきます。クリスマスにサンタクロースと出会った兄妹の冒険が描かれた「クリスマス・クロニクル」のあらすじをネタバレ!さらに視聴者の感想も紹介していきます。

クリスマス・クロニクルの映画作品情報

キャスト情報や感想、あらすじをネタバレしていく前にここからは映画「クリスマス・クロニクル」の作品情報を紹介していきます。映画「クリスマス・クロニクル」は、2018年にアメリカのコメディ映画としてNetflixで公開されました。監督クレイ・ケイディス、主演カート・ラッセルと、豪華なキャストが発表され話題となっていたようです。2017年の12月には主演のカート・ラッセルが作品に出演するという報道がありました。

また、映画「クリスマス・クロニクル」の撮影はカナダのトロントで行われていたということが明らかになっています。撮影は2018年1月に開始され、カート・ラッセルだけではなくジュダ・ルイス、ダービー・キャンプなども出演するという報道もありました。同年10月10日には、作品の魅力が詰まったティザートレイラーが公開、11月11日にはオフィシャルトレイラーも公開され、全世界で多くの反響を呼んでいました。

クリスマス・クロニクルの予告編動画

「クリスマス・クロニクル」の感想やキャスト情報、あらすじをネタバレしていく前に「クリスマス・クロニクル」の予告動画について紹介をしていきます。映画「クリスマス・クロニクル」の予告動画は「ハリーポッターと賢者の石」「ホームアローン」のスタッフが集結して製作された映画だという告知から始まり、一夜限りの大冒険に巻き込まれるクリスマスを忘れた兄妹がサンタクロースを発見する場面から物語は始まります。

そして兄妹はサンタとともにクリスマスを救うことになります。兄と妹の絆や、クリスマスの世界観がアドベンチャーとして描かれ、本編の魅力が十分に詰まった予告動画となっていました。

クリスマス・クロニクル | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

クリスマス・クロニクルの映画あらすじネタバレ

映画「クリスマス・クロニクル」は、動画配信サイトNetflixで公開されたオリジナル映画です。キャストにカート・ラッセルがいることなどでも話題となった映画でした。クリスマスを舞台にしている作品で、とある兄妹がサンタクロースを見つけてしまったことをきっかけに一夜限りの冒険に出かける姿が描かれています。ここからはそんな映画「クリスマス・クロニクル」のあらすじを詳しくネタバレ解説していきます。

あらすじネタバレ①クリスマスイブ

キャストの演技や感想も話題になっていた映画「クリスマス・クロニクル」のあらすじをネタバレ解説していきます。映画「クリスマス・クロニクル」では2018年のクリスマスが舞台になっていました。ケイトは、2011年から撮り始めたクリスマス・イブの動画を見ています。その動画には、父親が飾り付けた立派なクリスマスツリーや、クリスマスを楽しんでいる母親と兄テディの姿が写っています。

クリスマスを楽しんでいた家族ですが、子供達も成長し父親も死んでしまいます。そうしてこの家からはクリスマスが忘れ去られていきました。今年のクリスマスは父親抜きの三人で過ごさなくてはなりません。仕事で忙しい母親は家におらず、ケイトは兄であるテディと一緒に家で留守番をすることになります。しかしそんな中テディは遊びに行くと言い出しました。そこでケイトはこっそりテディの後を追ってビデオを撮影します。

テディは遊びに行くと言っていましたが実際はそうではありませんでした。テディは最近つるんでいた悪い友達と一緒に車を盗んでいたのです。テディをつけていたケイトはその様子をビデオで録画し、家に帰宅します。ケイトはテディが家に帰ってくると車を盗んだところをビデオに録画したと告げました。テディはケイトに怒り喧嘩が始まってしまいます。母親が帰宅し、二人は怒られますがケイトはテディの悪事を告げませんでした。

そしてケイトは母親と一緒にクリスマスイブの飾り付けを始めます。車を盗んだばかりのテディは、遊びに行くと言い出しましたが母親はそんなテディは叱りつけました。そんな母親の元に、夜勤の連絡が入ります。母親はテディに外出を禁じ、妹と二人で留守番をしているように言いました。テディは遊びに行くことができず面白くありません。ケイトは昔のクリスマスイブの映像を見ていましたがテディは部屋に篭っていました。

あらすじネタバレ②仕掛け

映画「クリスマス・クロニクル」のあらすじネタバレは「仕掛け」へと移ります。ケイトは、一人でクリスマスイブに撮った映像を見返していました。その時ある人物が映り込んでいることに気がつきます。映り込んでいた人物はサンタクロースでした。ケイトは驚いてテディにこの話をしますがテディは全く相手にしません。諦められないケイトは、今晩家にビデオを仕掛けサンタを撮ると言い出します。

ケイトとテディは、サンタをビデオに撮るために様々な仕掛けを作ります。テディはサンタクロースなんているはずがないと思っているのでケイトに遊びで付き合っていました。仕掛けを作り終えた二人は眠り込んでしまいますが、仕掛けておいた鈴が深夜に突然鳴り響きます。ケイトがドアの隙間から覗き込むとサンタの姿がありました。テディと二人でビデオでサンタを撮った二人はなんと外にあったソリに乗り込んでしまいます。

そこへプレゼントを起き終えたサンタが戻ってきます。サンタはカモシカを操ってソリを空へ走らせました。テディとケイトは空を飛んでいる最中、サンタに見つかってしまいます。パニックになる三人を乗せたソリはカモシカと離れ離れになってしまいました。ソリはテディ達の知らない街へと降り立ちます。テディとケイトは、サンタと共にいなくなってしまったカモシカを探すことになりました。

サンタ、ケイト、テディはカモシカを探すため街にあったレストランへと入ります。驚くことにサンタクロースはその店にいた全員の顔と名前を知っていました。さらに、クリスマスにあげたプレゼントまで言い当ててしまいます。レストランの客の中にはスポーツカーを盗んだ男もいました。テディはその車を盗み、三人は車で逃走します。しかしパトカーに追われてしまいました。そんな中ケイトが行方不明のカモシカを発見します。

あらすじネタバレ③留置所のサンタ

映画「クリスマス・クロニクル」のあらすじネタバレは「留置所のサンタ」へと移ります。ケイトはカモシカを見つけ、テディのことを助けます。しかし、パトカーに追われていたサンタは警察に捕まってしまいました。警察官にサンタクロースだということを信じてもらえないサンタは、留置場へ連れられていってしまいます。このままではクリスマスイブの間にプレゼントを配り終えることは出来ません。

そんな時、ケイトとテディはサンタクロースが持っていた赤い袋を発見します。ケイトがその中を覗き込むとそこには夢のような世界が広がっていました。たくさんのプレゼントが詰まっている赤い袋の中にはエルフと呼ばれているぬいぐるみのように小さな生き物が住んでいました。また、袋の中にはクリスマスを楽しみにしている子供達の願いが保管されていたのです。ケイトはそこで兄・テディの願いを見つけます。

ケイトは袋の中でクリスマスを信じてないはずの兄・テディの願いを見つけました。テディの願いは「パパに会いたい」というものでした。一方袋を抱えていたテディは街のチンピラに見つかってしまい捕まります。妹が入っている袋を懸命に守ろうとするテディですが、チンピラ達はテディの言うことに耳を貸そうとしませんでした。

ThumbNetflixのおすすめ映画・ドラマ・アニメまとめ!絶対に面白いハマる作品を厳選 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリスマス・クロニクルの映画結末ネタバレ

Netflixでは、オリジナル番組が数多く配信されています。今回はそんなNetflixオリジナル映画として配信された映画「クリスマス・クロニクル」について紹介をしていきます。「ハリーポッターと賢者の石」や「ホームアローン」などのビックタイトルを製作したスタッフが再集結し製作されたこの映画は感動すると言う感想をシ呼んでいました。ここからはそんな「クリスマス・クロニクル」の結末を詳しくネタバレ解説していきます。

結末ネタバレ①演奏パーティ

映画「クリスマス・クロニクル」のあらすじから結末までをネタバレ解説していきます。警察に捕まり、留置場へ送られてしまったサンタですが、留置場で一緒になった男女に次々と楽器を渡していきました。そして留置場内で即興のクリスマスイブ演奏会が始まります。一方チンピラと戦っていたテディは絶体絶命の危機に追い込まれていました。ケイトが入っている袋をチンピラ達が燃やそうとしていたのです。

その時、袋の中からケイトが飛び出してきます。ケイトと一緒に袋の中に住んでいたエルフも飛び出してきました。エルフ達によってあっという間にチンピラ達は退治されていきます。そしてサンタが乗っていたソリも直してもらったケイトとテディは、サンタクロースと合流しました。留置場にいたサンタの元にもエルフが向かっていたのです。しかしクリスマスイブはもうすぐで終わってしまいます。

結末ネタバレ②プレゼント

映画「クリスマス・クロニクル」のあらすじネタバレ・結末は「プレゼント」へと移ります。リスマスイブが終わってしまうまでもう時間がありません。ケイトとテディはサンタと協力して残りのプレゼントを配ります。三人はなんとかプレゼントを配り終える事が出来ました。そして、サンタとの別れの時がやってきます。サンタはケイトとテディにクリスマスプレゼントを渡しました。そして助けが必要になった時二人を呼ぶと言います。

夜勤を終えた母親が帰宅すると、家の中は立派に飾り付けられていました。まるで父親がいた時のような飾り付けに母親は感動します。テディの「パパに会いたい」という願いは結局叶うことはありませんでした。しかし、テディがサンタから貰った金色の玉をクリスマスツリーに飾ると、そこに微笑んでいる父親の姿が映り「クリスマス・クロニクル」の物語は幕を閉じます。

クリスマス・クロニクルの登場人物とキャスト

「クリスマス・クロニクル」はNetflixで2018年に配信されたコメディ映画です。今回はそんな映画「クリスマス・クロニクル」について紹介をしています。ここまでは、テディとケイトがひょんなことからクリスマイブに冒険をすることになるあらすじや、映画の結末などをネタバレ解説してきました。感想を紹介していく前に、ここからは映画「クリスマス・クロニクル」を盛り上げたキャスト陣の情報を解説していきます。

サンタクロース役/カート・ラッセル

今回あらすじも解説した映画「クリスマス・クロニクル」に登場するキャストを紹介していきます。映画「クリスマス・クロニクル」でサンタクロース役を演じたのはカート・ラッセルでした。夜明けまでにプレゼントを配り終えないといけないという使命を背負ったサンタを演じたカートは、「バックドラフト」「ワイルド・スピード」シリーズなどに出演をしていることで有名でした。

テディ・ピアース役/ジュダ・ルイス

感想やあらすじなどを紹介しているNetflixオリジナル映画「クリスマス・クロニクル」に登場するキャストを紹介していきます。クリスマスを信じず、悪事を働いていた兄テディを演じたキャストはジュダ・ルイスでした。ジュダ・ルイスは2001年生まれで現在18歳の俳優です。期待の若手俳優と言われているジュダは他にも「ザ・ベビーシッター」「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」という作品に出演をしていました。

ケイト・ピアース役/ダービー・キャンプ

映画「クリスマス・クロニクル」に出演したキャストを紹介していきます。映画「クリスマス・クロニクル」でサンタクロースの姿を撮影しようと試みた妹・ケイトを演じたのはダービー・キャンプでした。ダービー・キャンプはこれまでにも「ビッグ・リトル・ライズ」シーズン1や、「ベンジー」といった作品にも出演をしています。

ダグ・ピアース役/オリヴァー・ハドソン

映画「クリスマス・クロニクル」に登場したキャストを紹介していきます。映画「クリスマス・クロニクル」で、ケイトとテディの父親として登場するキャラクター、ダグ・ピアースを演じた俳優はオリヴァー・ハドソンでした。「ベスト・フレンド」「アウト・オブ・タウナーズ」「ドーソンズ・クリーク」などの作品に出演をしています。

クレア・ピアース役/キンバリー・ウィリアムズ=ペイズリー

映画「クリスマス・クロニクル」に出演したキャストを紹介していきます。映画「クリスマス・クロニクル」にケイト、テディの母親として登場したクレア・ピアースを演じたキャストはキンバリー・ウィリアムズ=ペイズリーでした。「花嫁のパパ」「ハリウッド・ナイトメア」「救命医ハンクセレブ診療ファイル」「ボストン・リーガル」などに出演をしています。

クリスマス・クロニクルの見どころ

今回は映画「クリスマス・クロニクル」について紹介をしています。映画「クリスマス・クロニクル」は動画配信サイトNetflixで配信されているオリジナル映画です。主人公であるサンタクロース役をカート・ラッセルが務め「ハリー・ポッターと賢者の石」「ホームアローン」を製作したスタッフが集結しました。ここからはそんな映画「クリスマス・クロニクル」の見所を解説していきます。

見どころ①セントニコラオス

映画「クリスマス・クロニクル」の見所を紹介していきます。映画の見所の一つとして、セントニコラオスというものが挙げられます。元々サンタクロースは東ローマ帝国の司教聖ニコラスが起源だと言われています。セントニコラオスという名前からサンタクロースが生まれたとも言われていました。また、あの特徴的な笑い声は欧米などに伝わる伝統的なサンタクロースの笑い方なようで、ケイトも本編でサンタにお願いしていました。

見どころ②エルビス・プレスリーの役割

映画「クリスマス・クロニクル」の見所の一つにはエルビス・プレスリーの役割というものも挙げられています。留置場でサンタが開いた演奏会で歌った曲はプレスリーの代表作でもありました。サンタは、エルビスのようにノリノリで歌います。カート・ラッセルは以前にもエルビス・プレスリーを演じたことがありそういった経緯からエルビスの曲が選ばれたと言われていました。

見どころ③トナカイの名前

映画「クリスマス・クロニクル」の見所の一つとして、トナカイの存在が挙げられていました。途中サンタ達と逸れてしまうトナカイですがそんなトナカイには一匹ずつ名前がつけられていました。本編でも「ダンサー、プランサー、コメット、キューピッド、ドナー、ダッシャー、ヴィクセン、ブリッツェン」と名前を呼びながら捜索をしているシーンが描かれています。

見どころ④エルフたち

映画「クリスマス・クロニクル」の見所の一つにはエルフも挙げられていました。エルフは、サンタの袋の中に住んでいる生き物です。小さくて可愛いルックスが話題となり、エルフ達が話しているエルフ語も注目されていました。アメリカではエルフがサンタの助手をしているという説があるそうで、エルフが子供達に配るプレゼントを準備し、きちんと良い子にしているかどうかを見張っていると言われているようです。

見どころ⑤豪華なカメオ出演

映画「クリスマス・クロニクル」の見所を紹介しています。映画「クリスマス・クロニクル」の見所の一つとして豪華なカメオ出演も挙げられていました。映画のラストシーンではサンタクロースが家に帰る場面が描かれています。そこへミセス・クロースが登場しました。そんなミセス・クロースを演じたのはなんとゴールディー・ホーンでした。この豪華なカメオ出演も映画の見所の一つとなっています。

クリスマス・クロニクルに関する感想や評価

映画「クリスマス・クロニクル」の感想を紹介していきます。映画「クリスマス・クロニクル」の感想の中には、映像美と迫力が凄いという感想もありました。今回映画「クリスマス・クロニクル」を製作したのは「ハリー・ポッターと賢者の石」「ホームアローン」のスタッフです。そんなスタッフ達が作り出すファンタジーの世界は多くの視聴者の心を掴んでいたようでした。

映画「クリスマス・クロニクル」に関する感想や評価を紹介していきます。映画「クリスマス・クロニクル」に関する感想の中には、子供から大人まで楽しめる夢のある話だったという感想もありました。また、こちらの感想ではサンタのカーチェイスや、トナカイとエルフが可愛かったということにも言及をしています。映画に登場するエルフは小さく可愛らしい見た目をしていて、話題になっていました。

映画「クリスマス・クロニクル」に関する感想や評価を紹介していきます。映画「クリスマス・クロニクル」に関する感想や評価の中には、本物のサンタをビデオに収めたいと奮闘しているケイトとテディの姿が可愛いというものもありました。また、Netflix限定配信なのがもったいないとも言われています。

クリスマス・クロニクルのネタバレまとめ

今回は映画「クリスマス・クロニクル」について紹介をしてきました。映画「クリスマス・クロニクル」は動画配信サイトNetflixが2018年に配信したオリジナル映画です。映画では、クリスマスを忘れてしまった兄妹がサンタと出会い、一夜限りの冒険に出るという姿が描かれていました。ラストシーンでは豪華なカメオ出演も実現し話題となっていた映画「クリスマス・クロニクル」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ