東山奈央の出身大学は早稲田?学部や英語の実力・彼氏情報まとめ【声優】

早稲田大学出身の高学歴として知られる大人気声優・東山奈央さんについてまとめていきます。早稲田大学には声優の早見沙織さんや悠木碧さんも出身ということで有名ですが、東山奈央さんが所属していた学部は一体何学部だったのでしょうか?また、英語検定準1級所持者ということで英語も得意な東山奈央さんについて迫っていきます。大学や学部の他、気になる彼氏の存在についても言及していますので、気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

東山奈央の出身大学は早稲田?学部や英語の実力・彼氏情報まとめ【声優】のイメージ

目次

  1. 声優の東山奈央とは?
  2. 東山奈央の出身大学は早稲田?
  3. 東山奈央の英語の実力・彼氏情報
  4. 東山奈央が大学時代に演じたキャラ・キャラソン
  5. 東山奈央の出身大学に関する感想や評価
  6. 東山奈央の出身大学や英語の実力まとめ

声優の東山奈央とは?

東山奈央の基本情報

今回のまとめでは、声優・東山奈央さんの出身大学や英語の実力、また彼氏についてまとめていきます。では、早速東山奈央さんのプロフィールから見ていきましょう。東山奈央さんは、1992年3月11日に東京都で誕生しました。血液型はA型、身長は152㎝と小柄です。声優の他に歌手活動もしています。事務所はインテンションに所属しており、歌手活動時の所属レーベルはFlyingDogです。出身大学については中盤で紹介します。

東山奈央の団子鼻

東山奈央さんは小柄で顔も可愛いらしいことから男性ファンが多くいることでも知られています。東山奈央さんと言えば「団子鼻」言われているように、特徴的な団子鼻をしていることから一部では「残念」などとも言われています。ですが、そんな団子鼻こそが東山奈央さんのチャームポイントで可愛いと人気があるのです。むしろ、団子鼻であることが可愛い東山奈央さんの魅力ではないでしょうか?

東山奈央の性格

東山奈央さんは性格が良いことでも知られています。声優養成所時代は、毎度緊張してしまいご飯が喉を通らなかったこともあったそうです。自身では「小心者」と仰っていますが、イベントやライブなどで見せる東山奈央さんのパフォーマンスや気遣いからはそれを微塵も感じさせません。また、東山奈央さんは大学受験時から既に声優を目指していたことでも知られています。大学と仕事を両立する「努力家」であることが分かるでしょう。

東山奈央の出身高校

東山奈央さんは、小学生の頃に見たテレビアニメ「鋼の錬金術師」で声優業に憧れを持ち始めます。出身校は明かされていませんが、中学からは中高一貫の女子校へ進学しており、高校受験がなかったと言っています。高校に上がるタイミングで声優養成所日本ナレーション演技研究所に入所し、3年の研修をしてからオーディションを経て最初の事務所であるアーツビジョンに所属の声優となりました。高校卒業後は大学へ進学しています。

ソロアーティスト活動をしている

東山奈央さんは、2016年11月から個人名義でソロアーティストとして活動をしています。デビューシングルは「True Destiny / Chain the world」です。東山奈央さんの楽曲はテレビアニメのオープニング曲や、テーマソングとして使用されています。現在3rdシングル、2ndアルバムまでリリースしていますので、気になった方はぜひご視聴ください。

東山奈央のライブ情報

個人名義でソロアーティストとしてデビューして間もなくの2018年2月3日に日本武道館でソロライブを開催しています。この日本武道館でのライブは、ソロとして舞台に立つ初めてのライブとなりました。初のソロライブにして日本武道館とは素晴らしいことで、当時話題になりました。

東山奈央はツイッターをしている?

東山奈央さんはオフィシャルTwitterとしてTwitterを運営しています。こちらは個人的なものというよりは、事務所が管理する東山奈央さんの公式アカウントとなっているため、宣伝や告知などが主なツイートになっています。2019年6月には、以前から東山奈央さんに向けた悪質なリプライなどが問題になっており、公式アカウントとしては異例のブロック機能を活用する旨を報告しています。

東山奈央 オフィシャルサイト

東山奈央の出身大学は早稲田?

東山奈央は早稲田出身

高校生時代には声優養成所の日本ナレーション演技研究所研修科へ通い、声優としての道を進み始めていました。着実に夢へ近づいていた訳ですが、両親から「早稲田大学に入れば声優業を目指してもいい」という交換条件を出されてしまいます。ですが、東山奈央さんは声優養成所へ通いながら難関私立大学としても有名な早稲田大学に現役で、しかも一般入試で合格したのです。このことからも「努力家」であることが窺えます。

大学時代の画像

東山奈央さんの早稲田大学学部時代の写真がありました。ラジオでは高校の頃は1人でお弁当を食べていたなどとも語っていましたが、早稲田大学に入ってからも「大学生活はぼっち」ということを語っていました。早稲田大学は大きい大学ですので、1人で行動していてもさほど目立たずゆっくりした大学生活を送れたのではないでしょうか?

文化構想学部と噂されている

早稲田大学では何学部に所属していたのか?と気になるところです。ネット上では、早稲田大学文化構想学部であったという情報が有力とされています。また、早稲田大学出身の声優さんは数人おり、中でも早稲田大学の同学年には人間科学部の早見沙織さんや社会科学部の悠木碧さんがいたことでも有名です。学部は違えど、現在も同じアニメに出演したり、同じ大学卒業ということで交流が多い3人の今後にも注目です。

Thumb東山奈央が演じたアニメキャラ一覧!一番人気の代表作といえば? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東山奈央の英語の実力・彼氏情報

東山奈央は英検準1級

英語が得意だという噂のある東山奈央さんですが、その実力はどれほどなのでしょうか?実は、東山奈央さんは英語検定準1級を持っているのだそうです。なぜ英語が得意かと言いますと、東山奈央さんの父親が帰国子女ということもあり、家庭内では英語と日本語が混じった会話やコミュニケーションが通常だったといいます。また、歌詞の英語なども発音がいいと言われています。

東山奈央が結婚した?

これまで東山奈央さんの熱愛や彼氏情報などは一切ありませんでしたが、ネット上では「東山奈央 結婚」というように検索ワードでは結婚を示唆するようなものが多々あります。その噂は本当なのか、また彼氏はいるのでしょうか?

相手は佐倉綾音

「東山奈央が結婚」というその噂は、テレビアニメ「魔法少女育成計画」でのイベントパンフレットに掲載された佐倉綾音さんとのオフショットが話題の根源でした。イベントパンフレットでは、タキシードを着た佐倉綾音さんとウエディングドレスを着た東山奈央のツーショットが掲載されていたのです。因みに、佐倉綾音さんも早稲田大学出身者として噂されています。2人の仲の良さは同じ大学であったということも関係がありそうです。

彼氏の噂はある?

結婚情報がパンフレットのオフショットだったということで安堵した方もいたのではないでしょうか?現在東山奈央さんに彼氏の噂などはありません。ですが、熱愛の噂がなかった他の声優さんが突如結婚発表をするなど”急な発表”がありますので、東山奈央さんにも彼氏はいるかもしれません。

Thumb声優・東山奈央は結婚してる?熱愛彼氏の情報と演じたアニメキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東山奈央が大学時代に演じたキャラ・キャラソン

大学時代に演じたキャラ

続いて、大学在学中に東山奈央さんが演じたキャラクターを紹介していきます。早稲田大学で勉学に励みながらの声優活動という背景を踏まえながらご覧ください。

キャラ①八月一日静/蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

東山奈央さんが演じたのは、2009年から『ヤングキングアワーズ』で連載されているArk Performanceさん原作のテレビアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」に登場する八月一日静(ほづみしずか)です。テレビアニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」は、2013年に放送されたSF、海洋戦記のジャンルに分けられるアニメです。原作漫画とは多少の変更がされましたが、人気の作品となりました。

東山奈央さんが演じた八月一日静(ほづみしずか)は、潜水艦イ401でソナー・センサーを担当しています。黒髪ぱっつんにストレートのロングヘアー、眼鏡を掛けた風貌をしています。ソナー手としては真面目で優秀、また、戦闘スキルがかなり高くクルーの中でもプロの軍人を負かすなど身体的にも優れたキャラクターとして描かれました。まだまだ謎が多い女性として注目のキャラクターです。

キャラ②湯音/異国迷路のクロワーゼ The Animation

東山奈央さんが演じたキャラクターは、『ドラゴンエイジPure』、『月刊ドラゴンエイジ』で連載されていた武田日向さん原作のテレビアニメ「異国迷路のクロワーゼ The Animation」に登場する主人公・湯音です。テレビアニメ「異国迷路のクロワーゼ The Animation」は、2011年に放送されていました。19世紀後半の西欧を舞台に日本の少女・湯音が成長する物語です。2017年に作者が逝去した為連載中に絶筆となりました。

東山奈央さんが演じた湯音は、長崎から奉公のため単身でパリへと渡った女の子です。15歳の少女なのですが、おかっぱに黒髪ヘアーと幼く見えます。片言のフランス語で頑張りつつも慣れない文化に戸惑う日々を送り幾度と葛藤を見せます。

キャラ③マルゴット・ナイト/境界線上のホライゾン

続いて東山奈央さんが演じたキャラクターは、2008年から2018年に刊行されていた川上稔さんによるライトノベルを原作としたテレビアニメ「境界線上のホライゾン」です。テレビアニメ「境界線上のホライゾン」は2011年から2012年に渡り2期構成で放送されました。神時代の地球を描いたSFファンタジー、ラブコメに分類されるストーリーです。

東山奈央さんが演じたマルゴット・ナイトは、墜天の黒魔術師として登場する6枚の金色の翼を持った女の子です。金髪にナイスバディ、天真爛漫な女の子として描かれています。

キャラ④中川かのん/神のみぞ知るセカイ

続いて東山奈央さんが演じたキャラクターは、2008年から2014年に渡り『週刊少年サンデー』で連載されていた若木民喜さん原作のテレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」に登場する中川かのんです。テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」は2010年から2013年に3期まで放送されていました。ギャルゲーを土台にしたストーリーで、主人公が女の子を次々に攻略していく姿が描かれたラブコメディーです。

東山奈央さんが演じた中川かのんは、主人公・桂木桂馬が通う私立舞島学園高校2年B組のクラスメイトで現役のアイドルとして登場します。桂馬の3人目のターゲットとして描かれました。清純派アイドルとして2,30代に人気のあるアイドル・かのんは、まっすぐで明るい天真爛漫な女の子な一方、その裏ではたゆまぬ努力をする東山奈央さんと重なる部分を見せる女の子です。

キャラ⑤新子憧/咲-Saki-

続いて東山奈央さんが演じたキャラクターは、2006年から『ヤングガンガン』で連載されている小林立さん原作のテレビアニメ「咲-Saki-」に登場する新子憧(あたらしあこ)です。テレビアニメ「咲-Saki-」は、麻雀が競技として認められた設定で女子高生が青春を麻雀にかけるというストーリーです。2009年にテレビアニメ化されて以降、実写化やスピンオフ作品連載など様々なメディアミックスがされた作品になりました。

東山奈央さんが演じた新子憧(あたらしあこ)は、阿知賀編に登場する阿知賀女子学院高等部1年生です。阿知賀編の主人公・高鴨穏乃(たかかもしずの)の幼馴染で、阿知賀の中で随一の麻雀の強さを誇る女の子として登場します。ツーサイドアップヘアーにピンク色の髪がトレードマーク、小柄ながらスタイル抜群の憧は、頭もよく交友関係も広い女の子として人気があります。

キャラ⑥佐々木千穂/はたらく魔王さま!

続いて東山奈央さんが演じたキャラクターは、2011年から刊行されている和ヶ原聡司さんのライトノベル原作のテレビアニメ「はたらく魔王さま!」に登場する佐々木千穂です。テレビアニメ「はたらく魔王さま!」は、現在も刊行されている、コメディー・ファンタジーに分類される作品です。2013年にアニメ化されました。

東山奈央さんが演じた佐々木千穂は、主人公・真奥貞夫がアルバイトするマッグでの後輩店員です。ちーちゃんの愛称で親しまれています。警官の父と主婦の母の間に生まれた1人娘で普通の女子高生として描かれています。真奥の正体を知らず想いを寄せる天真爛漫な可愛い女の子です。

キャラ⑦九条カレン/きんいろモザイク

続いて東山奈央さんが演じたキャラクターは、2010年から『まんがタイムきららMAX』で連載されている原悠衣さん原作のテレビアニメ「きんいろモザイク」に登場する九条カレンです。テレビアニメ「きんいろモザイク」は、「きんモザ」の愛称で親しまれている日常・ギャグコメディーに分類される作品です。

東山奈央さんが演じた九条カレンは、イギリスから県立もえぎ高校1年A組にやってきた留学生の女の子です。先に留学していたアリスを追って日本にやってきました。金髪のロングヘアーにグレーの瞳をしています。明るい性格をしているため日本にはすぐ馴染み、日本の生徒と仲良くなります。

キャラ⑧ユウギリ/THE UNLIMITED 兵部京介

続いて東山奈央さんが演じたキャラクターは、2004年から『週刊少年サンデー』で連載されている椎名高志さん原作の『絶対可憐チルドレン』に登場する「皆本光一・兵部京介・賢木修二」の3人の男性キャラクターを主人公にしたスピンオフアニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」に登場するユウギリです。完全なオリジナルアニメとして2013年に放送されました。

東山奈央さんが演じたユウギリは、エスパー犯罪組織集団「P.A.N.D.R.A」を指揮する元孤児のエスパー少女です。「あどけなき超能力少女」 という2つ名があります。兵部京介を慕い共に行動をする物静かで恥ずかしがり屋な性格の女の子です。

キャラ⑨由比ヶ浜結衣/やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

続いて東山奈央さんが演じたキャラクターは、2011年から刊行されている渡航さんのライトノベルを原作としたテレビアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」に登場する由比ヶ浜結衣です。2013年に1期が放送され、現在3期の放送が決定しています。千葉市立総武高等学校2年生のぼっちを極める比企谷八幡を主人公にした学園ラブコメディーです。

東山奈央さんが演じた由比ヶ浜結衣は比企谷八幡のクラスメイトで、クラスカースト上位のグループに所属していたリア充な女の子です。茶髪の髪に制服はゆるく気崩し童顔で巨乳な風貌から、八幡は当初「ビッチ」と揶揄していました。奉仕部に入ったことで少しずつ自分らしさを見せるようになります。

キャラ⑩桐崎千棘/ニセコイ

続いて東山奈央さんが演じたキャラクターは、2011年から2016年に『週刊少年ジャンプ』で連載されていた古味直志さん原作のテレビアニメ「ニセコイ」に登場する桐崎千棘です。テレビアニメ「ニセコイ」は、2014年と2015年に2期まで放送されていました。主人公・一条楽と桐崎千棘が繰り広げる学園ラブコメディーに分類されるストーリーです。

東山奈央さんが演じた桐崎千棘は、金髪に碧い目をしたアメリカ人と日本人のハーフの女の子です。アメリカから一条楽の通う高校に転校してきました。実家はアメリカのギャング「ビーハイブ」で父親はそこのボスをしています。ヤクザ「集英組」の組長の1人息子である一条楽とはそんな背景からも絡んでいくことになります。

大学時代に歌ったキャラソン

次に、東山奈央さんが大学時代に歌ったキャラクターソングをまとめていきます。どんなキャラクターソングを歌っているのでしょうか?

キャラソン①Angel Breeze

東山奈央さんが演じたキャラクターであるゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する川島瑞樹が歌う「Angel Breeze」です。「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹」に収録されています。

キャラソン②Gooood Job!!

続いて東山奈央さんが歌うキャラクターソングは、ドラマCD「なれる!SE」に登場する室見立華が歌う「Gooood Job!!」です。「なれる!SE ドラマCD」に収録されています。

キャラソン③ルナルナGO!GO!

続いて東山奈央さんが歌うキャラクターソングは、テレビアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」に登場するルナフルールが歌う「ルナルナGO!GO!」です。「パパのいうことを聞きなさい! 3 BD限定版特典CD」収録されています。

キャラソン④Dearest Wish

続いて東山奈央さんが歌うキャラクターソングは、テレビアニメ「魔法戦争」に登場する相羽六が歌う「Dearest Wish」です。「魔法戦争キャラクターCD II」に収録されています。

キャラソン⑤現着ッ!電光刑事バン

続いて東山奈央さんが歌うキャラクターソングは、テレビアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」に登場する寺島詩織が歌う「現着ッ!電光刑事バン」です。「戦姫絶唱シンフォギアG BD&DVD第2巻限定版特典CD」に収録されています。

東山奈央の出身大学に関する感想や評価

東山奈央の出身大学に関する感想や評価①新人とは思えない声だった

大学在学中に声優デビューをした東山奈央さんの声に、「新人とは思えない」という感想がありました。他にも大学在学中に演じたキャラクターについて評価の高い感想が沢山ありました。

東山奈央の出身大学に関する感想や評価②努力家

東山奈央さんが努力家であることが分かるツイートがありました。声優養成所に通いながらも早稲田大学に現役合格し、多忙な日々を送る中で現役で大学を卒業することは並大抵の努力では成し得ません。これからも東山奈央さんの活躍に期待です。

東山奈央の出身大学に関する感想や評価③高学歴

演技力があり歌も上手くトークもできる早稲田大学卒業の高学歴声優として東山奈央さんは絶賛されていました。また、東山奈央さんのファンは東山奈央さんに彼氏が出来たら、結婚してしまったら…という彼氏の存在を心配するツイートも多くありました。

東山奈央の出身大学や英語の実力まとめ

以上、東山奈央さんの出身大学や英語の実力、また、彼氏の存在まとめでした。美声な上に早稲田大学文化構想学部出身の高学歴、英語も得意だという凄まじい実力を兼ねそろえた声優・東山奈央さんの魅力が十分伝わったことでしょう。サイト内には、東山奈央さんに関するまとめや東山奈央さんが演じたアニメのまとめが沢山ありますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ