声優・東山奈央は結婚してる?熱愛彼氏の情報と演じたアニメキャラまとめ

声優活動の他にも歌手としてファーストライブを日本武道館で開催するなど、多方面で活躍している声優・東山奈央さん。今回は東山奈央さんのプロフィールや、気になる結婚・熱愛報道について迫っていきます!彼氏や結婚の噂、そして熱愛報道の真相は一体どのようなものなのでしょうか?また東山奈央さんが声優として演じたアニメキャラや出身大学情報まで、声優・東山奈央さんの情報をたっぷりとご紹介していきます!

声優・東山奈央は結婚してる?熱愛彼氏の情報と演じたアニメキャラまとめのイメージ

目次

  1. 東山奈央はどんな人物?
  2. 東山奈央は結婚してる?
  3. 東山奈央の熱愛彼氏の情報
  4. 東山奈央が声優として演じたアニメキャラ
  5. 東山奈央の出身高校や大学を調査
  6. 東山奈央に関する感想や評価は?
  7. 東山奈央の結婚や熱愛彼氏まとめ

東山奈央はどんな人物?

152cmという小柄な身体から想像できないほど、パワフルな歌唱力も評価されている声優・東山奈央さん。今回は声優・東山奈央さんのプロフィールや、結婚・熱愛報道の真相に迫っていきます。ファンクラブが設立されるなど高い人気を誇っている東山奈央さんとは、一体どのような人物なのでしょうか?それではまずはじめに、声優・東山奈央さんがどのような人物なのかご紹介していきます!

東山奈央のプロフィール

  • 名前:東山奈央(とうやま なお)
  • 生年月日: 1992年3月11日
  • 出身地:東京都
  • 身長:152cm
  • 血液型:A型
  • 事務所:インテンション
  • 愛称:なおぼう、とーやまん
  • デビュー作:『神のみぞ知るセカイ』中川かのん役

アニメ『鋼の錬金術師』に感動して、「声で心を動かす」ことに興味を持ったという声優・東山奈央さん。中学2年生の時声優を目指す友人と一緒に、台本の掛け合いをするうちに演技の楽しさに気付き声優を本格的に志したそうです。高校進学時声優の養成所に通うことを決めた東山奈央さんですが、両親はそのことに反対。しかし大学受験を頑張ることを条件に、日本ナレーション演技研究所に入所したといいます。

学生生活と3年間の日本ナレーション演技研究所での研修を、見事両立させた東山奈央さん。その努力が実を結ぶようにアーツビジョンのオーディションに合格して見事、2010年に『神のみぞ知るセカイ』の中川かのん役声優デビューを果たしました。その後も大学生活を声優活動を両立させ、2014年3月に大学卒業。同年5月に声優・鈴村健一さんが代表取締役を務める、「インテンション」に移籍して現在人気声優として活躍しています。

東山奈央の性格

共演している声優たちの間でも“性格がいい”と評判だという東山奈央さん。高校時代から学生生活と声優活動を両立させてきたことからも、しっかり者で頑張り屋であることが分かります。東山奈央さんは“自分に厳しい”一面を持っているそうで、「結果のでない努力はただの言い訳」という座右の銘を持っているそうです。結果を出すため常に試行錯誤し、その努力が現在の人気に繋がっていると言えるのかもしれません。

武道館でライブをしたこともある東山奈央さんですが、本人は自身の性格を「小心者」と評しているようです。日本ナレーション演技研究所のレッスンに通っている時や、デビューしたてで新人の頃などはご飯が喉を通らなかったそうです。現在はご飯も無事食べられるようになったようですが、堂々とした演技や歌声からは想像つかないエピソードです。これも人一倍努力を重ねて、成長を遂げたからだと言えるのかもしれません。

東山奈央の家族

乙女チックで夢見がちな部分があり、鷲崎健さんからは『歩く別マ』とも称されているという東山奈央さん。そんな妄想力が豊かな東山奈央さんの家族構成は、兄弟はおらず一人っ子だそうです。小学校の頃から『美少女戦士セーラームーン』や『おジャ魔女どれみ』などアニメが好きだったそうで、一人で妄想を繰り広げるうちに『歩く別マ』とも称されるほどの妄想力が芽生えたのかもしれません!

東山奈央の英語が凄い

アニメ『きんいろモザイク』の九条カレン役で、見事な発音の英語を披露してファンを驚かせた東山奈央さん。その見事な発音の秘訣は「父親が帰国子女」で、幼い頃から英語に触れる機会があったからだといいます。家庭内では英語で話す父親に対し、母親が日本語で返事をするという環境だったそうです。そのため東山奈央さん自身も英語が幼い頃から得意で、英検準一級を持っているそうです。

帰国子女の父親を持ち幼い頃から英語を得意とする東山奈央さんですが、英検準一級の二次面接試験の場では日本文化の象徴「相撲」について聞かれてパニックになったというエピソードが語られています。確かに「相撲」は日本文化ではありますが、文化だからこそ意外と知らないことも多く、さらにそれを英語で語るとなると東山奈央さんがパニックに陥ったのも無理はないのかもしれません。

東山奈央の歌が凄い

歌うことが大好きで、特技にも「歌唱」を挙げている声優・東山奈央さん。昔から歌うことが好きだったそうですが、以前は音痴だったといいます。努力家である東山奈央さんは、そのコンプレックスを克服するため中学・高校は合唱部に所属し、当時はアルトパートのコーラスを担当していたそうです。そのため歌手活動において、始めはソロで歌うことに対して難しさがあったといいます。

2016年には歌手デビューを果たし、さらに2018年2月に武道館ライブを開催する活躍をみせる東山奈央さん。東山奈央さんの凄さは歌唱力だけではなく、ダンスパフォーマンスも注目されています。実はヒップホップやジャズダンスも、10年ほど続けてきたという東山奈央さんは、イベントなどで楽曲を披露する際にも自身で振り付けを考えることも。振り付けも早く覚え、他のメンバーにアドバイスすることもあるそうです。

東山奈央と悠木碧の関係

アニメ「咲-saki-阿知賀編」で、主役級の役で共演した東山奈央さんと同じく声優・悠木碧さん。悠木碧さんと東山奈央さんは、同じ大学を卒業しています。そしてこの2人には、“不仲”という噂が出回っているようです。とあるラジオ番組で共演した際の、2人の会話のやりとりを聞いていた視聴者が「2人は不仲なのでは…」と疑いを持ったようですが、冗談で言った事が“不仲”と捕らえられてしまったのかもしれません。

東山奈央のツイッター

公式ツイッターの開設もしている東山奈央さん。日常のことや声優・歌手活動に関する情報や、画像なども一緒に投稿されているようです。東山奈央さんの投稿に対しファンからは毎回多くの反響があるようで、“東山奈央”“ツイッター”というワードで検索をかけると、「東山奈央公式ツイッターへのリプライが凄すぎる」という話題も飛び出しているほどです。是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

東山奈央は結婚してる?

ここまで声優活動の他、歌手としても活躍している東山奈央さんがどのような人物なのかご紹介いたしました!何といっても「努力家」というイメージの強い東山奈央さん、今後も努力を重ねて更なる飛躍を遂げていくこと間違いないといえるのかもしれません。それではここから、気になる東山奈央さんの結婚事情について迫っていきます!大人気声優・東山奈央さんは、果たして結婚しているのでしょうか?

東山奈央は結婚していない

「東山奈央が結婚!」という噂が出回ったのは2017年3月22日、東山奈央さんが「私、しあわせになります。」と公式ブログで表明したことがきっかけだったといいます。「それでも私は、夢見てる。①」というタイトルのブログには、白いドレスを着た東山奈央さんの姿が!しかし…その内容を読み進めていくと東山奈央さんは、未だ「結婚していない」ことが明らかになります。

東山奈央の結婚の噂が流れた理由

公式ブログの発言により“結婚”という噂が出回った東山奈央さんですが、その真相は「佐倉綾音ちゃんと、結婚しました。」というものでした。可愛い白いドレスを纏った東山奈央さんと手を繋いでいたのは、ボーイッシュな衣装を着た佐倉綾音さんだったのです!本物のカップルのようであることから、「お似合い」と祝福の声が寄せられたと同時に、本当に結婚したわけではない事から安堵の声もあがっていました。

東山奈央の結婚願望

佐倉綾音さんとの結婚を表明して、ファンを驚かせた東山奈央さん。実際に東山奈央さんは強い結婚願望があり、同じ声優養成所出身の早見沙織さんに対して「結婚しよう」と発言したことがあるようです。努力家で魅力溢れる東山奈央さん、その人気の高さから結婚する日もそう遠くは無いのでは…という声も上がっていますが、東山奈央さんの“本当”の結婚報告はいつ聞くことが出来るのでしょうか?

東山奈央の熱愛彼氏の情報

ここまで人気声優・東山奈央さんの、結婚の噂と真相についてご紹介いたしました!ファンをあっと驚かせた東山奈央さんの結婚報告…その真相は「佐倉綾音さんと結婚」というものでした。未だ結婚していない東山奈央さんですが、それではここから気になる熱愛彼氏の情報に迫っていきます!東山奈央さんと熱愛が噂されている彼氏とは…一体誰なのでしょうか?

東山奈央に熱愛彼氏がいるという噂

人気声優・東山奈央さんに“熱愛彼氏がいる”という気になる噂が出回ったのは、あるラジオでの発言がきっかけだったようです。ラジオ番組『A&G 超RADIO SHOW~アニスパ!~』に出演した東山奈央さんは、その時に「彼氏の入院先が…」と発言したのでした。この発言から「東山奈央さんには熱愛彼氏がいる?」「これは熱愛報道なのでは?」などと、熱愛彼氏の噂が出回ったようです。

東山奈央の発言「彼氏の入院先」の真相

気になる人気声優・東山奈央さんの熱愛彼氏の正体ですが…その後熱愛彼氏の情報が出てこないことから、ファンからは「アニメキャラクターの事を“彼氏”と言ったのではないか?」といわれています。また「歩く別マ(別冊マーガレット)」と評される東山奈央さんの妄想力から、気になる熱愛彼氏の正体が、「もしかしたら彼氏って…妄想上の彼氏?」という可能性も示唆されているようです。

東山奈央が声優として演じたアニメキャラ

ここまで大人気声優・東山奈央さんの“熱愛彼氏”…その気になる噂の真相についてご紹介いたしました!ファンも驚いた意味深な発言によって噂が出回ったようですが、その真相は「彼氏=アニメキャラ」説・「妄想」説が囁かれているようです。それではここから、東山奈央さんが声優として演じてきたアニメキャラをご紹介していきます!気になるアニメは、是非一度視聴してみてはいかがでしょうか?

東山奈央が演じたアニメキャラ:中川かのん

2010年10月から放送開始された、『神のみぞ知るセカイ』のキャラクター・中川かのん役でアニメデビューを果たした東山奈央さん。声優活動だけではなく中川かのん名義でCDリリース、さらにソロコンサートを開催する活躍をみせました。コンサート内では、東山奈央さんがピアノの弾き語りを披露する場面も。100%の完成度にするため、東山奈央さんは練習の日々を送ったと語られています。

東山奈央さんが「中川かのん」というキャラクターを演じた『神のみぞ知るセカイ』は、若木民喜先生による週刊少年サンデーで2008年~2014年まで連載していたラブコメディ漫画作品です。主人公・桂馬のクラスメイトで、現役の新人アイドルという役柄の中川かのん。歌もダンスも得意とする東山奈央さんには、ピッタリの役柄だと言えるのかもしれません。

東山奈央が演じたアニメキャラ:新子憧

2012年~2014年に放送していた『咲-Saki-』に登場するキャラクター・新子憧役の声優を勤めていた東山奈央さん。アニメのエンディングテーマ『SquarePanicSerenade』を、『咲-Saki-』に登場するキャラクターの声を担当した声優・悠木碧さん、花澤香菜さん、MAKOさん、内山夕実さん、そして東山奈央さんの5人で歌唱されています。

『咲-Saki-』は2006年から現在までヤングガンガンコミックスで連載をしている、小林立先生による麻雀漫画です。社会に麻雀が浸透した架空の世界が舞台で、奈良県の女子校・阿知賀女子学院の女子高生たちが麻雀部を作り、競技会に参加しながらインターハイ出場を目指すという物語です。実写ドラマ化、さらに2018年には映画化もされた人気作です。

東山奈央が演じたアニメキャラ:九条カレン

2013年~2015年に放送されたアニメ「きんいろモザイク」で、東山奈央さんは登場キャラクター・九条カレンの声を演じました。イギリスでホームステイをしていた大宮忍が主人公の物語で、東山奈央さんが演じた九条カレンはイギリス人の少女。九条カレンを演じるにあたり見事な英語を披露した事でも話題となり、また明るくて屈託の無い性格のカレンと東山奈央さんの声が合っていると評価されているようです。

「きんいろモザイク」は2010年から芳文社『まんがタイムきららMAX』で連載されている、原悠衣先生による既刊9巻の日常系4コマ漫画です。2016年には、スペシャルエピソードが劇場上映された人気作。イギリスへのホームステイ後、帰国した大宮忍の元にエアメールが。イギリスで出会った少女、アリスが日本に来る事に!忍を中心とした、クラスメイトたちの輝く日常が描かれたコメディ作品。

東山奈央が演じたアニメキャラ:桐崎千棘

2014年~2015年に放送したアニメ「ニセコイ」で、東山奈央さんは桐崎千棘役を演じています。ニセコイ放送開始前週には、桐崎千棘を演じた東山奈央さんがナビゲーターを担当する特別番組も放送されました。またエンディングテーマ「Heart Pattern」・「Sleep zzz…」を東山奈央さんがソロで歌唱されています。他の声優たちと歌唱している楽曲もありますので、見事な歌声を是非視聴してみてはいかがでしょうか?

「ニセコイ」は2011年~2016年まで週刊少年ジャンプで連載していた、古味直志先生によるラブコメディ漫画です。2018年には中島健人さんと中条あやみさんの、ダブル主演で実写映画化もされました。東山奈央さんがアニメで演じたキャラ「桐崎千棘」は、華奢な外見とは裏腹に気が強く、そしてかなりの腕力の持ち主で「ゴリラ」呼ばわりされてしまうことが悩みという女の子です。

東山奈央が演じたアニメキャラ:レイナ・プラウラー

2016年に放送された「マクロスΔ」で東山奈央さんはレイナ・ブラウラー役を演じました。マクロスΔに登場する女性5人組の音楽ユニット“ワルキューレ”の1人として歌手活動を行い、デビューシングル「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」はオリコンデイリーチャート最高2位を獲得。テレビ出演やイベント参加も果たす、圧倒的な人気を見せました。

銀河系各地で猛威を振るう“ヴァールシンドローム”という謎の奇病を、歌の力で鎮静化させるために結成された戦術音楽ユニット「ワルキューレ」。東山奈央さんが演じたレイナ・プラウラーは15歳で身長147cm、黄緑色のショートヘアーが特徴的なキャラクターです。寡黙で感情表現に乏しい一方で毒舌家。さらに凄腕のハッカーという一面を持ちます。

東山奈央が演じたアニメキャラ:スノーホワイト

2016年に放送された「魔法少女育成計画」で、東山奈央さんが演じたキャラクター・スノーホワイト。2016年~2017年までスノーホワイト役・東山奈央さんがパーソナリティを務め、リップル役・沼倉愛美が進行するWEBラジオも配信されていました。「魔法少女育成計画」は遠藤浅蜊先生による、2012年から刊行されている既刊11巻のライトノベルが原作です。

「魔法少女育成計画」で東山奈央さんが演じたスノーホワイトは、白い制服にピンク色のショートヘア、そして頭のリボンに付いた大きなつぼみが印象的な魔法少女です。「人々を幸せにするために、魔法少女になりたい」と幼い頃から願い続けている中学2年生。少々妄想癖があるところが、東山奈央さんとキャラクターが重なると言われているようです。

東山奈央が演じたアニメキャラ:志摩リン

2018年に放送された「ゆるキャン△」で主人公の1人・志摩リンを演じた東山奈央さん。あfろ先生による芳文社「まんがタイムきららフォワード」で、2015年から現在も連載している既刊7巻の漫画が原作です。山梨県周辺を舞台に、キャンプ場での野外活動を満喫する女子高校生たちの日常を描いたほのぼのできる作品のようです。

「ゆるキャン△」で誰かとキャンプした経験は皆無、一人キャンプ(ソロキャン)を主軸として活動するという志摩リンを演じた東山奈央さん。図書委員でアルバイトも書店、さらに学校でもキャンプ先でも本を読んでいる女の子です。またネットスラング「くぁwせdrftgyふじこlp」を志摩リンこと東山奈央さんが、素晴らしい再現をして見せたことで話題になりました。

Thumbゆるキャンに登場するキャンプ道具一覧!りんちゃんなど野クルメンバーが使うのは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東山奈央の出身高校や大学を調査

ここまで声優・東山奈央さんが声優を担当した、代表的なアニメキャラクターをご紹介いたしました!元気はつらつとした快活な女の子を演じさせたら、右に出るものはいないと評価されているようです。それではここから、東山奈央さんの出身高校と大学をご紹介します。“高学歴”とも噂のある東山奈央さん…その学歴に迫って行きます!

東山奈央の出身高校

東山奈央さんの出身高校は具体的な名前については公表されていませんでしたが、ネットによると「私立洗足学園中学高等学校」を卒業しているという情報が有力のようです。神奈川県にある「私立洗足学園中学高等学校」は偏差値64、とてもレベルの高い高校のようです。東山奈央さんは高校でもトップクラスの成績だったとの情報もあります。

東山奈央の出身大学

大学受験を頑張ることを条件に、声優養成所に通うことを許されたという東山奈央さん。高校生活と養成所でのレッスンを両立させ、見事進学したのはなんと「早稲田大学」とのことです。東山奈央さんの大学時代の写真から学部は「文化構想学部」と推測されているようで、もし真実だとすると偏差値は65~70ですが定かではないようです。

東山奈央に関する感想や評価は?

感想①東山奈央ちゃん最高に可愛い!

「なおちゃん最高に可愛い」「東山奈央、ますます可愛くなっている」「東山奈央は本当に顔だけでなく、声も仕草も全部可愛い!」など、東山奈央さんがとにかく可愛いという感想が多く上がっていました。髪の毛をロングからボブヘアーに変えた東山奈央さんも「大人っぽくなって可愛い」と好評のようです。

感想②東山奈央は本当に努力家!

「東山奈央さんはダンスもできる、歌も上手い。何でもできるけど、それは東山さんの努力の賜物ということをファンは知っている」「なおちゃんは本当に努力家!元々音痴だって信じられないくらい歌が上手い」など、東山奈央さんが積み重ねてきた努力に関して「本当に尊敬する」といった感想が多く寄せられていました。

感想③東山奈央はトークもうまい!

「東山奈央は歌が上手いだけではなくて、トークも上手い!」「トークも歌も上手いし可愛いし最高だった」など、東山奈央さんの歌唱力やダンスだけではなく“トーク術“を称賛する声も多く上がっていました。周囲をよく見て皆を楽しませるというトーク術から、「東山奈央さんは本当に人柄が良いんだろうな」という声も多く寄せられていました。

東山奈央の結婚や熱愛彼氏まとめ

今回は声優・歌手として、幅広く活躍している東山奈央さんについて迫っていきました!東山奈央さんの努力家な面が分かるプロフィールや、気になる結婚・熱愛情報、そして東山奈央さんが演じたアニメキャラをご紹介いたしました。結婚願望が強いという東山奈央さん、本当の熱愛が報じられる日は来るのでしょうか?今後も東山奈央さんの声優活動、そして恋愛にも注目が集まる事間違いないと言えるのかもしれません!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ