東山奈央が演じたアニメキャラ一覧!一番人気の代表作といえば?

人気声優・東山奈央が声を演じたキャラクターを一覧化して紹介!アニメ「俺ガイル」「神のみぞ知るセカイ」などの作品に出演している人気声優・東山奈央がこれまでに演じたキャラクターを最新作を含め年代毎に一覧化して載せていきます。またキャラクター一覧だけでなく、東山奈央の結婚情報なども紹介していきます。その他には、東山奈央の代表作の中で一番人気のある作品の情報も載せていきます。

東山奈央が演じたアニメキャラ一覧!一番人気の代表作といえば?のイメージ

目次

  1. 東山奈央とは?
  2. 東山奈央が演じた年代別最新アニメキャラ一覧
  3. 東山奈央が演じたアニメキャラで一番人気の代表作
  4. 東山奈央の結婚情報
  5. 東山奈央に関する感想や評価
  6. 東山奈央が演じたアニメキャラ一覧まとめ

東山奈央とは?

本記事では人気声優・東山奈央が演じたキャラクターを一覧化して紹介していきます!キャラクター一覧と共に、人気声優・東山奈央の代表作も載せていきますので是非ご覧下さい。

東山奈央のプロフィール

東山奈央は東京都出身で、2010年より声優活動を行っている人物です。東山奈央は幼少期に見たアニメ「鋼の錬金術師」に感動して声優になったと言っており、大学に通いながら声優の養成所に通っていました。東山奈央は2010年に放送されたアニメ「神のみぞ知るセカイ」で声優デビューしており、2017年には音楽活動も開始しています。

東山奈央の実家や家族

東山奈央の愛称は「奈央ぼう」「とーやまん」で、事務所は「インテンション」です。東山奈央は2019年の声優アワードで「助演女優賞」「ゲーム賞」を受賞しています。

東山奈央の出身大学

東山奈央の出身大学は「早稲田大学」だと言われています。東山奈央は高校で進路を決める際に親から「早稲田大学に入学したら養成所に通っていい」という条件を出されたと言われています。

東山奈央は英語が上手い?

アニメイベントで東山奈央は「父親が帰国子女のため、幼少期から家庭の中で英語が使われていた」と言っています。そのため自身も英語を得意にしており、東山奈央は英検準一級を取得していると言われています。

東山奈央 オフィシャルサイト

東山奈央が演じた年代別最新アニメキャラ一覧

ここからは人気声優・東山奈央が演じたキャラクターを一覧化して紹介していきます!分かりやすいように年代毎に分類して載せていきます。

年代別最新アニメキャラ一覧①2010年

画像は東山奈央が演じたアニメ「STARDRIVER輝きのタクト」の「スガタメ・タイガー」です。スガタメ・タイガーは南十字学園高等部に通っている高校1年生で、シンドウ・スガタの家でメイドとして働ているキャラクターです。スガタメ・タイガーは真面目そう見た目とは裏腹に、とてつもない身体能力を持っているキャラクターです。

年代別最新アニメキャラ一覧②2011年

画像は東山奈央が演じたアニメ「境界線上のホライゾン」の「マルゴット・ナイト」です。マルゴット・ナイトは陽気な性格をしているキャラクターで、同性のマルガ・ナルゼとは恋人関係です。マルゴット・ナイトは「黒嬢」という強化機殻に搭乗しています。

マルゴット・ナイトが登場したアニメ「境界線上のホライゾン」は2011年と2012年に放送されていた作品です。境界線上のホライゾンの作中では、汚染された地球で暮らす人類の物語が描かれています。境界線上のホライゾンは2008年から2018年まで連載されていた小説が原作です。

年代別最新アニメキャラ一覧③2012年

画像は東山奈央が演じたアニメ「咲-saki-」の「新子憧」です。新子憧は阿知賀女子学院の1年生で、麻雀部では中堅を務めているキャラクターです。新子憧は心を開いている相手にはタメ口で話しており、偏差値70の学校に余裕で合格する学力を持っています。

年代別最新アニメキャラ一覧④2013年

画像は東山奈央が演じたアニメ「きんいろモザイク」の「九条カレン」です。九条カレンはアリス・カータレットの幼馴染として登場したキャラクターです。九条カレンは日本人とイギリス人のハーフで、日本に対する常識が少々ずれている姿が描かれています。

九条カレンが登場したアニメ「きんいろモザイク」は2013年と2015年に放送されていた作品で、2016年に劇場版が放映されています。きんいろモザイクの作中では、イギリスのホームステイを通して仲良くなった美少女たちが日本で再会する物語が描かれています。きんいろモザイクは2010年から「まんがタイムきららMAX」で連載されている漫画が原作です。

画像は東山奈央が演じたアニメ「はたらく魔王さま!」の「佐々木千穂」です。佐々木千穂は現世に転生した魔王が働いてるアルバイト先の同僚です。佐々木千穂は小柄ながらグラマラスな体型をしているキャラクターで、魔王に対して淡い恋心を抱いています。佐々木千穂は学校で弓道部に所属しており、弓道に使う消耗品を購入するためにアルバイトを行っています。

佐々木千穂が登場したアニメ「はたらく魔王さま!」は2013年の4月から6月まで放送されていた作品です。はたらく魔王さま!の作中では、現代社会に転生した魔王と勇者の物語が描かれています。はたらく魔王さま!は2011年より連載されている小説が原作です。

年代別最新アニメキャラ一覧⑤2014年

画像は東山奈央が演じたアニメ「犬神さんと猫山さん」の「猫山鈴」です。猫山鈴は本作主人公の1人で、猫顔の犬好きとして描かれているキャラクターです。猫山鈴は恥ずかしがり屋でマイペースな性格をしているキャラクターで、自分の体が小さい事にコンプレックスを抱えています。猫山鈴は同性の犬神八千代から熱烈なアプローチを受けて戸惑う姿が描かれています。

画像は東山奈央が演じたアニメ「ニセコイ」の「桐崎千棘」です。桐崎千棘は本作ヒロインの1人で、ツンデレな性格をしているキャラクターです。桐崎千棘はモデルのような容姿をしていますが、短気な一面を持っているため主人公に対して頻繁に暴力を振るっています。桐崎千棘は幼少期に出会った運命の相手を探しています。

年代別最新アニメキャラ一覧⑥2015年

画像は東山奈央が演じたアニメ「学戦都市アスタリスク」の「クローディア・エンフィールド」です。クローディア・エンフィールドは本作ヒロインの1人で、穏やかな性格をしているキャラクターです。クローディア・エンフィールドは人当たりの良い姿が描かれていますが、「ダークマターをブラックホールに放り込んだような腹黒さ」を持っていると言われています。

画像は東山奈央が演じたアニメ「落第騎士の英雄譚」の「黒鉄珠雫」です。黒鉄珠雫は主人公の妹で、「深海の魔女」という異名で呼ばれているキャラクターです。黒鉄珠雫は自分の事を特別扱いしない兄に対して恋心を抱いています。黒鉄珠雫は水や氷を操る事を得意としており、作中では圧倒的な防御力が描かれています。

年代別最新アニメキャラ一覧⑦2016年

画像は東山奈央が演じたアニメ「この美術部には問題がある!」の「伊万莉まりあ」です。伊万莉まりあは月杜中学に通っている中学2年生です。伊万莉まりあはオタク趣味を持っており、重度の中二病を患っています。伊万莉まりあは共通の趣味で主人公とすぐに仲良くなっているため、ヒロイン・宇佐美みずきが強い嫉妬心を覚えています。

伊万莉まりあが登場したアニメ「この美術部には問題がある!」は2016年の7月から9月まで放送されていた作品です。この美術部には問題がある!の作中では、二次元の美少女だけが大好きな主人公と、主人公に対して淡い恋心を抱いているヒロインの物語が描かれています。この美術部には問題がある!は2012年から連載されている漫画が原作です。

画像は東山奈央が演じたアニメ「マクロスΔ」の「レイナ・プラウラー」です。レイナ・プラウラーは戦術音楽ユニット「ワルキューレ」で電子関係を担当しているキャラクターです。レイナ・プラウラーは感情表現が乏しいキャラクターで、凄腕ハッカーの一面を持っています。

年代別最新アニメキャラ一覧⑧2017年

画像は東山奈央が演じたアニメ「バトルガールハイスクール」の「天野望」です。天野望は世話好きな性格をしているキャラクターで、母親はファッションデザイナーとして働いています。天野望は高いコミュニケーション能力を持っていますが。男性恐怖症を患っているため恋愛経験はありません。

画像は東山奈央が演じたアニメ「ようこそ実力至上主義の教室へ」の「一之瀬帆波」です。一之瀬帆波は本作ヒロインの1人で、明るく社交的な性格をしているキャラクターです。一之瀬帆波は中学生時代に万引きで騒動を起こし引きこもっていた過去を持っています。

年代別最新アニメキャラ一覧⑨2018年

画像は東山奈央が演じたアニメ「ゆるキャン△」の「志摩リン」です。志摩リンは本作主人公の1人で、小柄な体型をしているキャラクターです。志摩リンは祖父の影響でキャンプが好きになっており、休日には1人でキャンプを楽しんでいます。志摩リンはとてもクールな性格をしていますが、心の中で度々ツッコミを入れる姿が描かれています。

2018年に東山奈央が演じたアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の「古賀朋絵」を紹介します。古賀朋絵はくせっ毛が特徴的なキャラクターで、主人公の数少ない友人です。古賀朋絵は正義感の強い性格をしており、主人公を不審者と勘違いした際には制裁を加えています。

年代別最新アニメキャラ一覧⑩2019年

画像は東山奈央が演じたアニメ「キャロル&チューズデイ」の「ケイティ・キムラ」です。キャロル&チューズデイの作中では、火星の裕福な家庭で生まれた主人公がギターを持って家出する物語が描かれています。

画像は東山奈央が演じたアニメ「ダンベル何キロ持てる?」の「ジーナ・ボイド」です。ジーナ・ボイドはアームレスリングを趣味にしているキャラクターです。ジーナ・ボイドは自分を「氷キャラ」と称しており、暑さを苦手にしている姿が描かれています。

Thumb声優・東山奈央は結婚してる?熱愛彼氏の情報と演じたアニメキャラまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東山奈央が演じたアニメキャラで一番人気の代表作

キャラクター一覧を知った後は、人気声優・東山奈央の代表作を紹介していきます!代表作の基本情報だけでなく、東山奈央が演じたキャラクターの情報も載せていきます。

一番人気の代表作は俺ガイルの由比ヶ浜結衣役

画像は東山奈央の代表作で一番人気があると言われているアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」です。やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。は2013年と2015年に放送されていた作品で、友達を作ろうとしない主人公が「奉仕部」で活動する物語が描かれています。

東山奈央はアニメ「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」で由比ヶ浜結衣というキャラクターを演じています。由比ヶ浜結衣は本作ヒロインの1人で、スクールカーストの最上位に位置している姿が描かれています。由比ヶ浜結衣は明るい性格をしており、高いコミュニケーション能力を持っています。

神のみぞ知るセカイの中川かのん役も人気

東山奈央はアニメ「神のみぞ知るセカイ」で中川かのんを演じています。中川かのんは「私立舞島学園高等部」に通っている高校生で、現役アイドルとしても活躍しているキャラクターです。幼少期の中川かのんは暗い性格をしていたため、誰からも見向きされない事に対してトラウマを抱えています。

中川かのんが登場したアニメ「神のみぞ知るセカイ」は2010年から2013年まで放送されていた作品です。神のみぞ知るセカイの作中では、恋愛シミュレーションゲームを極めた主人公が現実世界の恋愛に挑戦する物語が描かれています。神のみぞ知るセカイは2008年から2014年まで「週刊少年サンデー」で連載されていた漫画が原作です。

東山奈央の結婚情報

キャラクター一覧や代表作を知った後は、人気声優・東山奈央の結婚情報を紹介していきます!東山奈央の結婚については様々な情報が飛び交っているようです。

東山奈央の結婚相手は佐倉綾音?

東山奈央は自身のブログで「佐倉綾音ちゃんと結婚しました。私、幸せになります」という投稿を行っています。この投稿にはアニメ「魔法少女育成計画」のオフショットが添えられており、冗談と分かりながらもファンの間ではとても話題になったようです。

東山奈央は佐倉綾音と度々写真撮影を行っており、とても仲が良さそうな姿を見せています。そのため東山奈央の嫁は佐倉綾音と言われるようになったようです。

東山奈央は結婚していない

佐倉綾音ととても仲が良い東山奈央ですが、今のところ男性と結婚しているという情報はないようです。東山奈央の年齢は2019年時点で27歳なので、そろそろ熱愛や結婚の情報が出てくるという考察もなされているようです。

東山奈央に関する感想や評価

代表作や結婚情報を知った後は、人気声優・東山奈央に関する感想を紹介していきます!東山奈央はファンから絶大な支持を受けているため、様々な感想が挙がっているようです。

感想:東山奈央は演技が上手い!

本記事で紹介したように東山奈央は様々な代表作に出演しています。そのため東山奈央は演技がとても上手いと言われているようです。また東山奈央が声を担当したキャラクターは魅力的という意見も挙がっているようです。

感想:東山奈央は歌も上手い!

声優としてとても人気がある東山奈央ですが、彼女は歌手としての活動も行っています。そんな東山奈央は歌も上手い完璧な声優と言われているようです。

感想:東山奈央はかわいい!

演技も歌も上手い東山奈央ですが、容姿も整っているためかわいいという感想を挙げているファンの方もいるようです。そんな東山奈央の今後の活躍を期待している方も多いようです。

東山奈央が演じたアニメキャラ一覧まとめ

本記事では人気声優・東山奈央が演じたキャラクター一覧や代表作を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?東山奈央はアニメ声優だけでなく、歌手としても活動しておりファンからとても人気があるようです。そんな人気声優・東山奈央が出演している代表作をまだ見た事がない方も本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ