【声優】蒼井翔太の本名や出身高校・大学は?性格や嫌われる理由も考察

女性を中心に大人気のイケメン声優・蒼井翔太さんは、本名ではなく、芸名で活動をしているようです。男性ですが女子色が高い一面を持っていて、とてもきれいな顔立ちをしていることでも有名です。そんな、蒼井翔太さんの本名や高校、大学などについてまとめましたので紹介をしていきます。蒼井翔太さんの性格は、ファンから見るとどのように見えているのでしょうか?また、彼女の噂についても見ていきましょう!

【声優】蒼井翔太の本名や出身高校・大学は?性格や嫌われる理由も考察のイメージ

目次

  1. 声優の蒼井翔太とは?
  2. 蒼井翔太の本名や出身高校・大学は?
  3. 蒼井翔太の性格や嫌われる理由
  4. 蒼井翔太に彼女はいる?
  5. 蒼井翔太の本名に関する感想や評価
  6. 蒼井翔太の本名や出身校まとめ

声優の蒼井翔太とは?

ルックスなどからもわかるようにイケメン声優として注目されている蒼井翔太さんは、ハイトーンボイスで女性の役なども演じることができる演技派です。そんな蒼井翔太さんは、女性ファンが多くいます。ファンを大切にしているところなどが魅力的のようです。

今回は、蒼井翔太さんの本名や、出身高校や大学について紹介をしていきます。仕事では、ほとんど私生活について語ることがない蒼井翔太さんは、高校や大学についても謎が多くあるようです。それでは紹介をしていきますので見ていきましょう。

蒼井翔太の基本情報

蒼井翔太(あおい しょうた)さんは、1987年8月11日生まれのB型です。福井県出身です。現在、声優・歌手・舞台俳優として大活躍をしています。株式会社Sに所属しており、レコードレーベルは、KING AMUSEMENT CREATIVEです。公式ファンクラブ名称は『A☆happy lab.』。

蒼井翔太さんは、これまでに芸名を変えて何度も活動をしています。まず一番最初は『SHOWTA』名義で、キングレコードからメジャーデビューをします。その後アニソン歌手や声優になるという夢をあきらめきれず『柳ヶ木昇(りゅうがきのぼる)』に改名して活動をします。

そして、2010年に、ULTRA-PRISMの小池雅也さんと出会い、現在の所属事務所である「株式会社S」の佐藤ひろ美さんを紹介してもらい現在の芸名である蒼井翔太の名前で活動をするようになります。そして、佐藤ひろ美さんの勧めにより声優の勉強を始めますが、養成所には通っていません。

蒼井翔太の年齢や身長

蒼井翔太さんの年齢は、2019年7月時点だと31歳です。身長は、174 cmだそうです。顔は、中性的なイケメンで、尚且つ細身なスタイルです。こういった見た目から、ファンからは「神」と呼ばれているそうです。

蒼井翔太は女子力が高すぎる

中性的な顔立ちをしていることから「性別は?」と聞かれることも多いようですが、「男です」と答えています。蒼井翔太さんは、見た目だけでなく、内面的にも女子力が高いと話題です。お肌のお手入れをちゃんと手間をかけてするそうです。毛穴が詰まった時は、コットンに乳液を染み込ませてとマッサージするというエピソードもあります。

蒼井翔太のデビューのきっかけ

蒼井翔太さんは、自分の高い声にコンプレックスを抱いていたこともあったようですが、カラオケボックスに行き、友達の前で歌を歌ったことで友人から褒められたそうです。そこから歌を好きになっていったそうです。

デビューのきっかけとなったのは、2004年に行われたヤマハ主催の『TEENS’ MUSIC FESTIVAL』に出場をしたからです。ここで、自身の歌を評価されたことで「声」と向き合うことを決め、上京をしていきます。

蒼井翔太はアニソン歌手を目指していた

蒼井翔太さんは、アニソン歌手を目指していて、事務所に所属していたのですが退所をしフリーで活動をしていた時期もあるようです。自らイベントなどに出演交渉するなどしていた時期もあったようです。

デビュー前に音楽の大会に出場していた

蒼井翔太さんは、デビューをする前に、『TEENS’ MUSIC FESTIVAL』という大会に出場をしています。本当であれば、地元の夏祭りのカラオケ大会に出場をする予定でしたが、大雨で中止となり、後日ヤマハの方から連絡がきたそうです。

そして、この大会に出場するようにと打診され、倖田來未さんの『1000の言葉』という曲を披露し、東京大会へと出場を決めたそうです。

蒼井翔太の出演作

【蒼井翔太出演作】

  • テレビアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION』(水無月涙)
  • テレビアニメ『マジきゅんっ!ルネッサンス』(土筆もね)
  • テレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』(カリオストロ)
  • テレビアニメ『ポプテピピック』(蒼井翔太〈本人役〉)
  • テレビアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』(美風藍)
  • テレビアニメ『3D彼女 リアルガール』(伊東悠人)
  • テレビアニメ『王室教師ハイネ』(リヒト・フォン・グランツライヒ)
  • テレビアニメ『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-』(如月ルヰ)
  • テレビアニメ『この音とまれ!』(神崎澪)

出演作①美風藍/うたの☆プリンスさまっ♪

蒼井翔太さんと言えば『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの美風藍を演じています。ハイトーンボイスであり、歌うシーンもある本作では、クールにキャラクターを演じています。

蒼井翔太さんは、本作の歌を収録するときに、すべての仮歌を担当しているという話もあります。出演者が推定11人の仮歌を担当する偉業を成し遂げました。出演者のメンバーもイベントの時に感謝をしているというエピソードもあります。

出演作②本人/ポプテピピック

大人気テレビアニメ『ポプテピピック』で蒼井翔太さんは、キャラクターの声を演じるのではなく、自分自身が登場しています。アニメと実写がコラボした形で登場していますのでとても話題となりました。『ポプテピピック』のグッズに蒼井翔太さんの実写のグッズもあるほど人気のようです。

ストーカー被害に遭っている

蒼井翔太さんが、ストーカー被害に遭ったことがあり、一時期SNSで騒然としていました。事件が起きたのは、出演していた番組の帰り道にストーカー被害に遭ったようです。なぜTwitterに投稿したのかというと「マネージャーに送るはずのLINEと間違えたから」だそうです。

実際のTwitterがこちらです。マネージャーに送るはずのLINEだったようですが、間違えてTwitterに書いてしまったということで相当、動揺していたことが分かります。

マネージャーと合流することができて、無事だったことを報告しています。蒼井翔太さんが、なぜか謝る形となってしまいました。

仕事で楽しい時間を過ごした蒼井翔太さんでしたが、終わった後にまさか、ストーカーされるなんて誰も思わなかったでしょう。何度も謝る蒼井翔太さんでした。

このような形で締めくくられています。たくさんの人と仕事をしている蒼井翔太さんは、ファンだけでなく先輩方にもツイートをしていました。蒼井翔太さんが人気なのは分かりますが、ストーカー行為は行き過ぎた行動すぎます。とにかく無事でよかったです。

蒼井翔太オフィシャルサイト

蒼井翔太の本名や出身高校・大学は?

ここでは、いよいよ本題である、蒼井翔太さんの本名や出身高校について紹介をしていきます。高校や大学などはどこに通っていたのでしょうか?本名などの個人情報に関することについていろいろと調べてみましたので見ていきましょう!高校や大学についても触れていきます。

蒼井翔太の本名

ラジオで蒼井翔太さん本人が「蒼井翔太は芸名だが、しょうたは本名である」と明言し、彼の本名の下の名前が「しょうた」であることが明らかになりました。

蒼井翔太さんの本名は、本人すらも明かしていません。ネットには、「柳川昇」や「柳川翔太」などが出てきます。どちらかが本名だと言われていますが、正式な本名についてはわかっていません。ただ、名前についてはこんな発言をしていたこともあったようです。「しょうた」という名前は、本名だということが分かりました。

上海などの海外公演をすれば、申請書類をネットに上げるスポンサーもいるので、蒼井翔太さんの本名などもわかるのですが…。

以前にも、キングレコードに所属している水樹奈々さんや水瀬いのりさんも本名がそこで分かったということもありました。水樹奈々さんに関しては、前から本名は公開されていたので問題ありませんでした。

蒼井翔太の出身中学

蒼井翔太さんの出身中学校は「福井市立成和中学校( せいわちゅうがっこう )」という噂もあるようですが、実際にここに通っていたかどうかまでは分かっていません。同級生とみられる方が、ネットに「同級生だった」と情報を公開したことにより判明したようです。卒業アルバムの写真などもないので事実とまでは言えません。

中学生の時には、テニスの指導を松岡修造さんにしてもらったという経験もあるようです。この頃の蒼井翔太さんは、アニメやゲームの世界に行くとは思っていなかったようです。

蒼井翔太の出身高校・大学

ここでは、蒼井翔太さんの出身高校や大学について紹介をしていきます。福井県出身の蒼井翔太さんは、福井私立北陸高校を中退しているそうです。この高校には、テニスの推薦で入学したと言われています。芸能事務所にスカウトされるまでは、高校でテニスの試合に出ていたとみられています。

高校は中退している

蒼井翔太さんは、高校を中退しているようです。高校を中退した理由は、上京をしたからだと言われています。蒼井翔太さんが、「SHOWTA.」名義でデビューをしたのが17歳ということなので高校を辞めたのは、高校1年生の時だったようです。スカウトにより芸能界での活動をするようになるのですが、高校1年生の時にスカウトをされているようです。

東京に生活拠点を移してからは、芸能活動のみしか情報が出てきません。おそらくですが、高校に通っていたと考えられますが東京の高校の情報などは出てきません。福井県の高校を中退して以降は、どのような学校生活を送っているか分かりません。

大学について

蒼井翔太さんは、おそらくですが大学には行っていないと考えられます。本人が公表している情報に出身高校や大学についてはありません。大学については、行ったかどうかもわかっていません。

芸能界デビュー後も、初めは歌手としてデビューをしていました。そしてアニメやゲームの仕事をしたいということで事務所を退所している経歴などもあることから、17歳でデビューし、そのまま仕事を一生懸命していた可能性も高いので大学は行っていなかったと予想されます。

Thumb福圓美里の結婚や彼氏は?ぼっちの噂?裏名義や水樹奈々との関係も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒼井翔太の性格や嫌われる理由

蒼井翔太さんの性格について調査をしてみました。蒼井翔太さんに、嫌われる理由があるのでしょうか?女性ファンが多くいるイメージもあり、アイドルのようにかわいらしい一面を持っている蒼井翔太さんです。彼の「性格」とは一体どんなものなのでしょうか。それでは見ていきましょう。

蒼井翔太の性格

蒼井翔太さんは、甘いものが大好きで、虫が苦手だそうです。女子力が高すぎる男性声優としても注目されています。ファンを大切にしている一面もあるので決して悪い性格ではないと言えます。しかし、彼の性格は「天然」なところがあるため発言内容に、一部の声優ファンが「ピリつく」こともあるようです。

母の日に、蒼井翔太さんは、基礎化粧品のセットをプレゼントするようです。性格面でも女性的なところもありますが、母の日のプレゼントも素敵なプレゼントを選択するので優しい性格ともいえます。

悪い性格ではない

蒼井翔太さんは、全然悪い性格ではありません。「天然」な性格なので先輩から可愛がられる後輩というポジションにいると予想されます。レコードレーベルが同じアーティストの水樹奈々さんや宮野真守さんにも「あらあら王子様のようね」という感じで可愛がられているようです。

蒼井翔太さんの身近にいる人が「天然」だと認めており「頭の中にいろんな花が咲いてる」と発言していたこともあったようです。母性本能がくすぐられるような印象もあるのかもしれません。

裏表がない性格

蒼井翔太さんは、良くも悪くも裏表がない性格だと言えるでしょう。ラジオ番組や雑誌記事のインタビューなどでも素直すぎる回答をしていることがあります。蒼井翔太さんの魅力は、こういったところにあるのかもしれません。

嫌われる理由は天然発言?

「声優の仕事をきっかけにしてマルチな活動をしたい」

蒼井翔太さんが、声優ファンにより炎上してしまったようです。その理由は、蒼井翔太さんの天然すぎる性格が原因だったようです。その天然な性格によって発言された内容がこちらです。別に悪い意味ではありませんが、「声優の仕事を踏み台に」という意味でとらえられてしまったようです。

天然発言故に炎上?

先輩声優の方に対しても、歌のアドバイスをしたことにより炎上したこともあったようです。本人は決して悪気があってこのような発言をしているわけではありません。蒼井翔太さんの素直さや天然な性格は、魅力的な一部ではありますが、人の捉え方によって炎上を招いているのでしょう。

女すぎる性格で嫌われている?

蒼井翔太さんは、見た目から見て分かるように中性的な印象です。女性ぽさもあり男性ぽさもあるところが魅力的だという人がほとんどですが、中には、しゃべり方など女性らしいところが嫌われてしまう要因にあるようです。

蒼井翔太さんにしかない魅力が、「独特の雰囲気を作っている」ことも、もちろんあります。SNSにもひどい言葉で中傷している方もいますが、嫌なら見なければいいですし、わざわざ書く必要はありません。SNSでの言葉の発信には注意をしていきましょう!

Thumb【声優】宮野真守の面白い変顔や顔芸まとめ!ハイテンションすぎるネタ発言や画像を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒼井翔太に彼女はいる?

大人気声優の蒼井翔太さんに彼女はいるのか?ということで調べてみました。アイドルのように女性を中心に人気がある蒼井翔太さんですが、「彼女」についての情報を見ていきましょう。

先月頃からSNS(Twitter)では、蒼井翔太さんの彼女をめぐる話題もあったようです!「彼女」なのか?見ていきましょう!

蒼井翔太の彼女の噂

蒼井翔太さんが、デビューしたころは、彼女や結婚の噂なども全く見当たらなかったと言います。しかし、最近では、名前も声優ファンなら知っている人も多くなり、彼女の噂などが出てきているようです。

蒼井翔太さんの「彼女」の噂についてみていきましょう。ここで紹介をするのは、あくまで噂話のものになるので本当かどうかは「不明」です。

噂①まい

噂の彼女1人目は、「まいさん」という女性の方です。なんでも、蒼井翔太さんのファンの集まり「笑顔会」に所属している方で、一般女性です。この女性が、蒼井翔太さんの彼女だと言われるようになったのは、某掲示板からだそうです。

また、一般人ということもあり「まいさん」の顔も明らかになっていません。蒼井翔太さんの「彼女」であるという確証ある情報もありませんので、信憑性に欠ける「彼女」情報だと言えます。「まいさん」という方が彼女というのは、ウソの可能性が高いと言えるでしょう。

噂②Pile

続いて紹介する方は、声優としても活躍をしているPile(パイル)さんです。ラブライブ声優として話題になった方です。Pileさんと蒼井翔太さんには共通点が多く、彼女と噂されるようになりました。共通点とは、「Twitterの更新のタイミング」や「好きなタイプが同じ」などあげられていました。

一番大きかった理由は、Pileさんが演じたキャラクターを蒼井翔太さんが、好きだと明言していたようです。しかし、Pileさんは、某週刊誌による砲撃を受けたことで、蒼井翔太さんの熱愛の話は、無かったかのように消えていったようです。この2人の熱愛については、真相が本人の口から語られていませんのでわかりません。

噂③ヘアメイクさん

そして、現在「彼女」の噂になっているのは、蒼井翔太さんを担当しているヘアメイクのFさんです。事の発端は、SNS(Instagram)などで匂わせる発信をヘアメイクのFさんがしていたようです。「お揃いのペアネックレス」や「まだ解禁になっていない情報をSNSに投稿する」などしていたようです。

蒼井翔太さんの名前が、世間に知れ渡るような活動をしてきている時に、このようなことをしていたということでファンがとても怒っているようです。熱愛の真実については語られていませんが、事務所に問い合わせをしたファンもいたりファンを辞める人もいたりと少々騒がせていた「彼女」事件だったようです。

結婚は考えていない

この動画は、ラジオ番組だと思われます。ラジオ番組で、蒼井翔太さんは結婚観を語られていたみたいです。「結婚観」については、アイドルのようなコメントをしている蒼井翔太さんです。「ファンのみんながいればそれでいいです」と発言した蒼井翔太さん。まだ、結婚については考えていないようです。

ファンを大切にしている一面も垣間見ることができる番組になっています。声優として活躍する中で、歌手としても活動したりしています。ファンを大切にして仕事をしている様子が分かります。蒼井翔太さんの結婚については、もう少し先のことなのかもしれません。

Thumb三森すずこがオカダ・カズチカと結婚を発表!馴れ初めや旦那の年収を調査【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒼井翔太の本名に関する感想や評価

蒼井翔太の本名は不明?

蒼井翔太さんの本名については、調べてもいくつか出てくるためファンもわからないようです。どれが本当の本名なのかわからないと言われているようです。ファンも調べてみてはいるものの、本名が分からないと嘆いている様子が伝わってきます。

蒼井翔太さんの本名は、「柳川昇」なのか「柳川翔太」なのかわからないということで話題になっていたようです。実際に本人が公言しているものではないようなので分からないままになっているようです。

蒼井翔太の本名は意外?

蒼井翔太さんの名前が、本名だと思っていた方も多いようです。実際は、芸名だということが分かっています。たくさんのファンの方が、本名だと思い込んでいたことも判明しました!

Thumbポプテピピックの最終回12話の元ネタや感想まとめ!蒼井翔太が登場した理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

蒼井翔太の本名や出身校まとめ

蒼井翔太さんの本名や出身の高校、大学についてまとめて来ました。本名についても、いくつか候補がネットに挙がっているようですが、正式な本名かどうかまでは分かりませんでした。出身高校・大学に行ったかどうかについても分かりません。私生活については、あまり語りたがらない性格だと言えます。

私生活が分からなくても、蒼井翔太さんが、声優として歌手として様々な活躍をしているのは事実です!今後とも蒼井翔太さんの活動を応援していきましょう!そして今後の大きな仕事として、宮野真守さんと蒼井翔太さんが、ミュージカル「ウエスト・サイド・ストーリー」主演をWキャスト編成により務めることが決定しています。今後の活躍にますます目が離せません!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ