【HiGH&LOW】九龍グループのメンバー・キャストまとめ!黒幕は誰?

人気映画『HiGH&LOW』。そんな『HiGH&LOW』に登場する九龍グループは物語の中でも欠かせないメンバーですが、九龍グループのメンバーやキャストは一体どのような方々が登場するのでしょうか…?また、黒幕は一体誰なの…?そこで今回は、人気映画『HiGH&LOW』に登場する九龍グループの会長メンバーやキャストについて調査してみましたので、『HiGH&LOW』ファンはしっかりチェックしてみましょう。

【HiGH&LOW】九龍グループのメンバー・キャストまとめ!黒幕は誰?のイメージ

目次

  1. 九龍グループとは?
  2. 九龍グループのメンバー・キャスト
  3. 九龍グループが黒幕?
  4. 九龍グループのチーム曲
  5. 九龍グループに関する感想や評価は?
  6. 九龍グループのメンバー・キャストまとめ

九龍グループとは?

EXILE TRIBEの総合エンタテインメントプロジェクトとして企画・制作され、ドラマや映画・漫画・ネット配信などと様々なメディア展開を広げている『HiGH&LOW』。そんな『HiGH&LOW』に登場する九龍グループが現在ネットで話題になっています。九龍グループとは一体どんなグループなのでしょうか?まずは、『HiGH&LOW』の作品情報や九龍グループのプロフィールをチェックしていきましょう。

HiGH&LOWシリーズ(映画やドラマ)の作品情報

HiGH&LOWシリーズの概要

『HiGH&LOW』シリーズは、EXILE TRIBEのメンバーをはじめ、EXILE TRIBE以外からも豪華キャストが集結している作品です。キャッチコピーは「全員主役」であり、キャスト全員に見せ場があるのが『HiGH&LOW』の魅力です。

『HiGH&LOW』はEXILE HIROが総合プロデュースを務める作品であり、テレビドラマや映画を始め、漫画・ネット配信・音楽・ライブツアー・SNS・イベント・フラッシュアニメ・ソーシャルゲームなどのメディア展開もされています。テレビドラマは、2015年10月〜12月にシーズン1、2016年4月〜6月にシーズン2が放送されています。

HiGH&LOWシリーズのあらすじ

かつて、伝説のチーム『ムゲン』によって支配・統率された地域がありました。圧倒的な勢力により、かえってその一帯は統率が取れていたものの、『ムゲン』に屈することなく唯一対等に渡り合った兄弟がいました。この兄弟が、『雨宮兄弟』です。

両者の決着はなかなか着かず、『ムゲン』は創設メンバーの死をきっかけに解散、雨宮兄弟も消息を絶った兄を探すために姿を消します。その後地域一帯に山王街二代目喧嘩屋 山王連合会 誘惑の白い悪魔 White Rascals 漆黒の凶悪高校 鬼邪高校無慈悲なる街の亡霊 RUDE BOYS 復讐の壊し屋一家 達磨一家5つのチームが頭角を現します。

その地域一帯は各チームの頭文字から『SWORD地区』、地区のギャングは『G-SWORD』と呼ばれ、恐れられるようになりました。伝説のチーム・『ムゲン』の解散から1年後、舞台はS.W.O.R.D.地区。『G-SWORD』や各チームそれぞれのプライドを賭けた男たちの闘いが描かれています。

九龍グループのプロフィール

『HiGH&LOW』に登場する『九龍グループ』は、日本の裏社会を支配する「九つの龍」と呼ばれる9組の極道組織からなる極道連合組織です。「九龍」と呼ばれています。構成組織の頭領はメンバー全員名前に『龍』がついていることも特徴です。九龍グループ初代総裁は九世龍心(津川雅彦)。太平洋戦争後の混乱期から任侠の世界に身を投じ、彼がたった一代で日本の極道の頂点・巨大極道組織を作り上げました。

そんな九龍グループのキャッチフレーズは「九つの龍からなる反社会的組織」です。また、九龍グループでは、「九龍に失敗はない。失敗は死を意味する」を鉄の掟としています。一組織の勢力も強大である九龍グループは傘下組織も多いようですが、組織同士での覇権争いが激しく、協力し合うことはほとんど無く、むしろ対立関係にあるのが現状です。

極道連合組織と恐れられている九龍グループは、組織の影響力も強大であり、警察や裁判所・検察庁・刑務所・日本政府の一部の人間が買収されるか何らかの形で関与しており、日本という国を裏社会から支配する強大な影響力を及ぼしています。

九龍グループのメンバー・キャスト

映画・『HiGH&LOW』に登場する闇組織・九龍グループ。そんな九龍グループのメンバーや演じたキャストは一体どの様な俳優がいらっしゃるのでしょうか?お次は、映画・『HiGH&LOW』に登場する九龍グループノメンバー・キャストについて調査してみましょう。

九世龍心会長/津川雅彦

「九世龍心会長」と呼ばれる、九世龍心(くぜ りゅうしん)を演じたキャストは、津川雅彦です。九世龍心会長は、九龍グループを統括する総裁であり、所属する組織会長や部下たち全員の生殺与奪の権利を握っている、九龍グループにとってはもちろんのこと、映画・『HiGH&LOW』にとっても欠かせないメンバーとして注目されています。

映画・『HiGH&LOW』で九龍グループの九世龍心会長を演じたキャスト・津川雅彦は歌舞伎役者や映画俳優として活躍していた澤村國太郎 (4代目)が父、女優として活躍していたマキノ智子が母という、芸能一家のサラブレッドです。そんな津川雅彦は映画『サラリーマン金太郎』シリーズや『相棒』シリーズなどにも出演し、多くの有名作品で活躍していましたが2018年8月4日に心不全のため死去されました。

黒崎君龍/岩城滉一

黒崎会メンバーの「黒崎会会長」である黒崎君龍(くろさききみたつ)演じたキャストは、岩城滉一です。こちらのメンバーは、九龍グループ二代目総裁最有力候補であり、九龍グループの中で唯一着物を着用していることが特徴となっているメンバーです。

映画・『HiGH&LOW』で黒崎会会長を演じたキャスト・岩城滉一は、1975年に公開された映画『新幹線大爆破』にて俳優デビューを果たし、ドラマ『抱きしめたい!』や『夜王』・『北の国から』などに出演しています。そんな岩城滉一は俳優として活躍する傍ら、レーサーとしても活躍しています。

善信吉龍/岸谷五朗

映画・『HiGH&LOW THE MOVIE2』から登場した、九龍グループの新勢力『善信会』は『黒崎会』と並ぶ二大派閥です。そんな善信会の会長であるメンバー・善信吉龍(ぜんしん よしたつ)を演じたキャストは、岸谷五朗です。九龍グループきって最凶の暴君とされており、黒崎会会長である黒崎君龍に対して敵対心むき出しのメンバーです。

映画・『HiGH&LOW』で善信会会長を演じたキャスト・岸谷五朗は、劇団スーパー・エキセントリック・シアターの看板俳優として活躍していましたが、のちに退団し、俳優として活躍するようになりました。2009年に公開された『キラー・ヴァージンロードで初の映画監督に挑み、2011年8月には、劇団EXILE W-IMPACT『レッドクリフ 〜愛〜』にて演出担当をこなすなど、様々なジャンルで精力的に活動しています。

克也龍一郎/加藤雅也

『HiGH&LOW THE MOVIE2』から登場した九龍グループ内で武闘派とされる『克也会』。リトルアジア地区を仕切る少数精鋭の武闘派組織です。そんな克也会の会長である克也龍一郎(かつや りゅういちろう)を演じたキャストは、加藤雅也です。克也流一郎は次期九龍グループの総裁候補として期待されているメンバーです。

映画・『HiGH&LOW』で克也会会長を演じたキャスト・加藤雅也は、もともと『メンズノンノ』などの雑誌でモデルとして活躍していましたが、のちに俳優として活動するようになりました。NHKの連続テレビ小説・『青春家族』や『まんぷく』、映画BROTHER』や『アンフェア』シリーズなどにも出演し、俳優としての実績を着々と積み重ねています。

植野龍平/笹野高史

『HiGH&LOW THE MOVIE2』から登場した九龍グループの金庫番・『植野会』。そんな植野会の会長である上野龍平(うえの りゅうへい)を演じたキャストは笹野高史です。フロント企業・植野コーポレーションを経営しており、久世会に資金を回しています。ハットやバラのブローチをつけており、おしゃれにもこだわっているようです。

映画・『HiGH&LOW』で植野会会長を演じたキャスト・笹野高史は、1972年に『ヴォイツェク』で初舞台を踏み、俳優活動を開始し、1983年に公開された映画『ふしぎな國 日本』にて映画デビューを果たしました。映画『釣りバカ日誌』シリーズや『男はつらいよ』シリーズ、『おくりびと』、ドラマ『天地人』など、多くの作品に出演しています。

九龍グループが黒幕?

『ムゲン』の創設者である琥珀と龍也。そんな伝説のチーム・『ムゲン』の創設者である龍也が死んでしまいます。形としては琥珀を庇って事故死したとされていますが、実は九龍グループが黒幕ではないか?という推測が上がっていました。龍也を殺したのはやはり九龍グループの差し金だったのでしょうか…?お次は、龍也の死に対する黒幕について調査してみましょう。

龍也を殺した黒幕は九龍グループ?

まず、龍也が死んだのは、琥珀に追放された『ムゲン』の元メンバーの逆恨みによって車に轢かれそうになった琥珀を庇ったことで事故死してしまったことです。表面上だけを見ると、『ムゲン』の元メンバーであることから九龍グループとは一切関係ないかと思いきや…実はのちに九十九の目撃と李の情報によって犯人の正体が明かされています。

その犯人の正体というのが、九龍グループが『ムゲン』を解散に追い込むために『ムゲン』のメンバーとして送り込んだ構成員でした。一体なぜ、九龍グループが『ムゲン』を解散させようと働いていたのかというと、「ムゲンが目障りだったから見せしめに殺した」と、善信吉龍が語っています。九龍グループの思惑通り、龍也の死をきっかけに、『ムゲン』は解散となってしまいました。

九龍グループのチーム曲

『HiGH&LOW』には、各チームごとにテーマソングがあるのも特徴です。チームごとに曲の雰囲気も異なり、どれもカッコ良いのですが、極道連合組織として恐れられる九龍グループのチーム曲は一体どんな曲に仕上がっているのでしょうか…?お次は、九龍グループのチーム曲をチェックしてみましょう!

九龍グループのチーム曲「One Time One Life」

九龍グループのチーム曲は、THE SECOND from EXILEが歌う『One Time One Life』です。九龍グループのチーム曲を歌っている『THE SECOND from EXILE』とは、橘ケンチ、黒木啓司、EXILE・TETSUYA、EXILE・NESMITH、EXILE SHOKICHI、EXILE・AKIRAからなるEXILEの派生ユニットです。

そして『One Time One Life』は、『HiGH&LOW』のオリジナルベストアルバムに収録されています。こちらのオリジナルベストアルバムは、『HiGH&LOW』のためだけに書き下ろされたものばかりとなっており、魅力的な作品となっています。『One Time One Life』は九龍グループらしいカッコ良さがしっかりと表現された曲となっており、ファンたちの間でも好評のテーマ曲です。

九龍グループに関する感想や評価は?

『HiGH&LOW』という物語が進むうえで、欠かせない存在である九龍グループ。そんな九龍グループに対して、世間の人々は一体どんな感想や評価を抱いているのでしょうか…?最後に、『HiGH&LOW』に登場する極道連合組織・九龍グループに関する感想や評価をリサーチしてみましょう。

こちらのTwitter投稿者の方は、九龍グループのキャストが豪華俳優すぎるとツイートされています。『HiGH&LOW』はEXILETRIBEからはもちろんのこと、それ以外にも豪華キャストが出演しているのでかなり見応えがある作品となっています。中でも、九龍グループのキャストはベテラン俳優揃いでかなり豪華なキャストとなっていることがわかります。

こちらのTwitter投稿者の方は、九龍グループの各組織の会長が横並びで歩いてくるシーンがかっこいいとツイートされています。先ほども述べさせていただきましたが、ベテラン俳優が集結している九龍グループですから、横一列に並べばそれだけでかなりの迫力が出てかっこよさも倍増しています!総合プロデュースを務めるHIROの『HiGH&LOW』にかける情熱が並大抵ではないことがわかります。

こちらのTwitter投稿者の方は、『HiGH&LOW』に九龍グループが出てくることを嬉しく感じているようです。ツイートされているように、九龍グループのキャストはとてもかっこいいです。それに加えて、熱狂的ファンは九龍グループのキャスト存在がかわいいと感じられているようです。世間でも九龍グループのキャストはかなり好感を抱かれていることがわかります。

九龍グループのメンバー・キャストまとめ

『HiGH&LOW』に登場する九龍グループ。そんな九龍グループのメンバー・キャストのまとめご紹介はどうでしたか?九龍グループは『HiGH&LOW』の物語が進むにあたって欠かせない存在であり、物語のキーパーソンとも言えます。

そんな九龍グループのメンバーを演じるキャストはかなり豪華なものとなっており、極道連合組織らしいカッコよさやオラオラ感がしっかり演出されていることから、世間の人々からも好評を集めているようです。まだまだ映画も続く『HiGH&LOW』、九龍グループとのつながりにますます注目が集まるのでしっかりチェックしていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ