無料の動画配信サービスのおすすめを比較紹介!映画・TV番組をお試し無料で見放題

今回は各社の動画配信サービスをランキング形式で比較してご紹介し、それぞれの月額料金や無料お試し期間、特徴や魅力をご紹介していきます。近年、人気の動画配信サービスを無料で体験できうようになっています。映画やドラマ、バラエティやアニメといったテレビ番組が無料で見放題な無料お試し期間についてや無料お試し期間がおすすめされる理由をご紹介します。また、自分に合った動画配信サービスを選ぶ際のおすすめ選択ポイントをみていきます。さらに、動画配信サービスや無料お試しがなぜ人気なのかについても考察していきます。

無料の動画配信サービスのおすすめを比較紹介!映画・TV番組をお試し無料で見放題のイメージ

目次

  1. 動画配信サービスのおすすめ比較ランキング20~16位
  2. 動画配信サービスのおすすめ比較ランキング15~11位
  3. 動画配信サービスのおすすめ比較ランキング10~4位
  4. 動画配信サービスのおすすめ比較ランキング3~1位
  5. 動画配信サービスのお試し無料期間とは?
  6. 動画配信サービスのおすすめ選択ポイント
  7. 動画配信サービスはなぜ人気?
  8. 動画配信サービスの無料おすすめ比較紹介まとめ

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング20~16位

今回は動画配信サービスのおすすめ比較ランキング、ベスト20をご紹介し、各社の月額料金や無料お試し期間、特徴や魅力をみていきます。また、動画配信サービスの無料お試し期間についてや、自分好みの動画配信サービスを選ぶためのおすすめ選択ポイントをご紹介し、動画配信サービスがなぜ人気なのかについても考察していきます。まず、ここでは動画配信サービスのおすすめ比較ランキング20位〜16位をみていきます。

20位:エムキャス

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング20位は、エムキャスです。エムキャスは、TOKYO MIXが運営する動画配信サービスで、関東地方しか視聴できないTOKYO MIXの放送番組を、スマホやパソコンなどで全国どこにいても視聴することができます。エムキャスは月額料金を払うことなく、無料でTOKYO MX1やTOKYO MX2、ぽるぽるTV、Weather Newsを観ることができ、登録も不要です。

TOKYO MIXではアニメを新旧多く放送しているため、それを無料で観られるエムキャスはアニメ好きにはたまらないサービスだと言われています。また、エムキャスはChromecastに対応しているため、それを使えばテレビでも視聴することができます。

19位:Viki

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング19位は、Vikiです。Vikiは、楽天が提供している動画配信サービスです。Vikiは世界各国の映画やドラマ、MVなどを扱っており、月額料金を払わずにすべてのコンテンツを無料で楽しめるサービスです。

また、Vikiではアメリカ、中国、韓国など200以上の言語作品に、多くのボランティアの手で訳された日本語字幕がつけられています。そのため、外国語がわからなくても海外の映画やドラマ、MVを楽しめるようになっているそうです。ただ、VIKIは日本の映画やドラマなどの作品はほんの一部しか提供されていません。そのため、Vikiは海外の映画やドラマなどの作品が好きな人から支持されている動画配信サービスなのだそうです。

18位:バンダイチャンネル

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング18位は、バンダイチャンネルです。アニメや特撮に特化したバンダイチャンネルは、月額料金1080円で2080本以上のアニメ・特撮作品が見放題、無料会員でもその半数を視聴することができます。バンダイチャンネルは、月額料金の安さでdアニメストアに差をつけられていますが、サービスが劣っていることは全くなく、配信アニメ作品の数は国内トップクラスだそうです。

バンダイチャンネルで取り扱っているのは、放送中のアニメだけでなく、90年代ごろの作品、日本アニメの草分けとも言える「妖怪人間ベム」などで、世代を超え家族で楽しめるとサービスだと好評です。

また、バンダイチャンネルはアニメをライブで配信するサービスも行っており、SNSを介してリアルタイムで仲間と楽しめると若い世代からも支持されている動画配信サービスだそうです。ただ、画質のクオリティが課題にあげられており、同時に再生できる端末数も1つです。

17位:FODプレミアム

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング17位は、FODプレミアムです。FODプレミアムは、無料のフジテレビオンデマンド(FOD)の有料サービスです。無料のフジテレビオンデマンド(FOD)とは、フジテレビの見逃したドラマやバラエティ番組を1週間無料で視聴できるサービスです。その有料版FODプレミアムは、月額料金888円で過去にフジテレビで作られたドラマや映画、アニメやバラエティ番組などを楽しむことができます。

FODプレミアムは月額料金はかかりますが、人気のサービスだと言われています。また、FODプレミアムはフジテレビ製作の独占コンテンツだけでなく、4万作品以上の動画の中から3000以上の見放題作品を視聴でき、100冊以上の雑誌も読み放題となる点も好評です。無料お試し期間は1ヶ月で、無料期間中は無料でFODの動画配信サービスを利用することができます。

16位:GYAO!

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング16位は、GYAO!です。GYAO!は、Yahoo!JAPANの運営する動画配信サービスで、基本料金は無料です。ただ、一部の作品は課金制をとっており、プレミアムコースは、月額380円でYahoo!プレミアム会員になる必要があるそうです。GYAO!の配信作品数は5万本以上で、国内ドラマに強みを持っています。

また、GYAO!のメリットはなんと言っても無料で動画を見られることです。しかし、GYAO!は無料であるために人気作品の配信が乏しく、テレビや無料の動画共有サービスYotubeなどと同様に動画のはじめや途中で広告が流れるシステムをとっているところがデメリットとして挙げられています。

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング15~11位

ここでは、次に動画配信サービスのおすすめ比較ランキング15位〜11位をご紹介し、それぞれの月額料金や無料お試し期間、特徴や魅力をみていきます。

15位:Tver

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング15位は、Tverです。Tverは、TBSや日本テレビ、フジテレビやテレビ朝日、テレビ東京という東京のキー局に加え、朝日放送と毎日放送という大阪のテレビ局で放送中のドラマやバラエティ番組、アニメが見放題になる動画配信サービスです。

Tverは番組放送から1週間無料で、約150本の作品をスマホやパソコンから観ることができます。もう一度その番組を観たい人や、話題のテレビ番組を見逃してしまった人に人気のサービスだそうです。
 

14位:ゲオTV980

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング14位は、ゲオTV980です。ゲオTV980は、国内大手のレンタルショップのゲオ(GEO)が運営する動画配信サービスです。

ゲオTV980は、月額料金980円で邦画や洋画などの映画、ドラマやアイドル、お笑い、動画配信サービスには珍しいアダルト作品を2000本以上を見放題で楽しむことができます。無料体験期間は14日間で、新規会員特典として1000円分の新作無料クーポンがもらえるそうです。

13位:ビデオマーケット

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング13位は、ビデオマーケットです。ビデオマーケットのプレミアムコースの月額料金500円で、毎月有料作品を視聴できる動画視聴ポイントを540ポイントもらえます。ビデオマーケットは映画やアニメ、韓流ドラマなどの国内最大級の22万作品以上、名作や定番作品から話題の最新作品まで幅広く取り揃えられています。無料お試し期間は登録した初月の月末までです。

12位:Paravi

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング12位は、Paraviです。Paraviは、TBSやWOWOW、テレビ東京や日本経済新聞といった日本の主要なメディアが協力して運営している動画配信サービスです。Paraviは、2018年4月にスタートしたばかりのサービスですが、その強みはなんといっても日本ドラマです。

他社の動画配信サービスでは、単品で課金となりがちな話題の日本ドラマをParaviでは、月額925円を払えば無料で見放題となります。無料お試し期間は30日間で、もちろん日本ドラマの他にバラエティ番組やアニメ、音楽、スポーツ、ドキュメンタリーなど各放送局のコンテンツが豊富にラインナップされています。

ただ、他の動画配信サービスのように、映画や海外ドラマなどは取り扱っていません。しかし、他の動画配信サービスにはない、国内ドラマやバラエティなどを見放題で楽しめる強みは、テレビ好きにはたまらないサービスだと評されています。

11位:AbemaTV

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング11位は、AbemaTVです。AbemaTVは、Ameba(アメーバ)運営のサイバーエージェントと、テレビ朝日が提携して動画を配信するサービスです。AbemaTVは面倒くさい会員登録不要、月額料金を払わず無料でテレビ番組を楽しむことができます。

このAmebaTVは、ドラマやアニメ、ニュースやバラエティ番組、地上波ではあまり放送されない将棋や釣り、格闘技などの20以上のチャンネルを楽しめるサービスとなっています。特に、AbemaTVは、アニメに強みを持っており、「アニメ24」「家族アニメ」「なつかしアニメ」「深夜アニメ」の4ジャンルを提供しており、それらを無料で楽しめるAmebaTVは、アニメ好きに支持されているそうです。

ただ、無料のAbemaTVはリアルタイムで配信され、録画もできないため、学校や会社でなかなかリアルタイムで視聴することもできないという方も多いそうです。そこで、忙しい人でもAbemaTVを楽しめる有料のサービスがあるそうです。それはAbemaTVの「プレミアムプラン」というサービスで、月額料金960円払えば、1ヶ月以内にAbemaTVで放送された番組をいつでも視聴可能となるそうです。

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング10~4位

ここでは、次に動画配信サービスのおすすめ比較ランキング10位〜4位をご紹介し、それぞれの月額料金や無料お試し期間、特徴や魅力をみていきます。

10位:アニメ放題

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング10位は、アニメ放題です。アニメ放題の月額400円で、アニメ1800本以上が見放題、毎週、新作や名作が追加されます。アニメ放題の無料お試し期間は初回1ヶ月間で、無料期間中は見放題の動画配信サービスを無料で楽しむことができます。このアニメ放題は国内最大級のアニメ見放題の動画配信サービスとして、アニメファンから人気があるそうです。

9位:TSUTAYA TV

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング9位は、TSUTAYA TVです。TSUTAYA TVは、レンタルショップの大手「TSUTAYA」が運営している動画配信サービスです。月額料金は933円で、4万5千本の見放題作品と新作を2本分無料で視聴できるポイントが付与されます。また、TSUTAYA TVは邦画や洋画の見放題作品が豊富で、Tポイントが貯まるという利点があります。

さらに、TSUTAYA TVは「TSUTAYAディスカス」の月額1865円の「DVD/CD借り放題プラン」とセットで活用すると、動画配信も見放題でレンタルも借り放題という、普段からTSUTAYAをよく利用する人には好評のサービスだと言われています。無料お試し期間は30日間で、同時に再生できる端末数は2つです。

8位:auビデオパス

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング8位は、auビデオパスです。auビデオパスは、au(KDDI)とそのグループ会社のJ:COMが運営する動画配信サービスです。auビデオパスは、月額料金562円で1万本以上のラインナップを誇ります。特に、映画やドラマなど国内作品が豊富で、月に1本有料作品を無料で視聴できるそうです。

さらに、auビデオパスの会員はTOHOシネマズなどの映画館での視聴が割引となるサービスも含まれています。無料お試し期間は30日間で、auユーザー以外も利用することができます。

7位:dアニメストア

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング7位は、dアニメストアです。dアニメストアは、ドコモとKADOKAWAが提携して運営している動画配信サービスです。dアニメストアは、映画やドラマを豊富に取り揃えているdTVと比べて、アニメに特化した動画配信サービスです。dアニメストアは月額料金400円でドコモユーザーだけでなく、他のケータイキャリアの人でも利用できるサービスです。

dアニメストアは、月額400円という安さながら、アニメ関連だけで1500本と豊富な作品数を誇り、アニメ好きにはたまらないサービスだと絶賛されています。また、アニメ作品だけでなく声優のライブやアニメが原作の舞台作品、Webラジオなどのアニメ関連の動画も配信されています。無料お試し期間は初回31日間で、登録できるアカウント数は1つです。

6位:Netflix

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング6位は、Netflixです。Netflixは、米国で大人気の動画配信サービスで2015年に日本に輸入されたときには「黒船」と称されたそうです。Netflixは配信動画の本数は未公表ながら、すべての海外作品が吹き替え対応されており、「テラスハウス」などのオリジナルコンテンツが魅力だと言われています。ただ、米国初であるため、日本向けのコンテンツの少なさが課題だと言われているそうです。

また、Netflixは画質によって料金の異なるコースが用意されています。標準の画質で料金650円のベーシック、高画質で料金950円のスタンダード、4K対応の料金1450円のプレミアムの3つです。同時に再生できる端末数は、ベーシックで1台、スタンダードで2台、プレミアムで4台だそうです。無料お試し期間は初回1ヶ月で、その期間中は無料で動画配信サービスを楽しむことができます。

5位:Amazon プライムビデオ

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング5位は、Amazonプライムビデオです。Amazonプライムビデオは、年会費3900円(325円/月)のAmazonの有料会員になれば、無料で利用できるサービスです。見放題の配信数は5万本と、上位の動画配信サービスと比べて少ない方ですが、年会費さえ払えば無料でお急ぎ便や時間指定を利用できます。

そのため、Amazonの有料会員としての他の特典も利用できることを考えると、Amazonをよく利用する人にとってはお得だと好評です。また、AKBのライブの独占配信を行っていることからAKBのファンの人たちからも人気があるそうです。ただ、安さは魅力ですが、コンテンツ数の少なさや海外作品の吹き替えに未対応なところがデメリットだと言われています。無料登録期間は初回30日間で、同時に再生できる端末数は2つです。

4位:DAZN

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング4位は、DAZN(ダゾーン)です。DAZNはスポーツ専門の動画配信サービスで、月額料金を払えば130種目のスポーツが年間6000試合以上が見放題となります。DAZNはドコモユーザーなら月額980円ですが、他社のキャリアの方が利用する場合、月額1750円の料金がかかります。

また、DAZNはドコモユーザーがお得となる「DAZN for docomo」というサービスがあり、dTVやdTVチャンネルとの併用がお得で、DAZNとdTVのセット料金は月額1280円、DAZNとdTVとdTVチャンネルのセット料金は月額1760円となります。ただし、ドコモ以外のキャリアの方は、それぞれ2050円、3030円かかるため、断然ドコモユーザーがお得となるサービスだと言えますが、国内シェア4位を誇っています。

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング3~1位

ここでは、次に動画配信サービスのおすすめ比較ランキング3位〜1位をご紹介し、それぞれの月額料金や無料お試し期間、特徴や魅力をみていきます。

3位:U-NEXT

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング3位は、U-NEXTです。U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスと言われ、高画質と配信作品数の多さが魅力だと言われています。月額料金は1990円と他社の動画配信サービスと比べて高額ですが、映画やドラマ、アニメなどの動画作品は見放題8万本、有料のレンタル作品4万本の計12万本以上のラインナップを誇り、雑誌70冊が無料で読み放題なので人気があるそうです。

また、毎月1200ポイント加算され、そのポイントを使えば有料作品や最新の漫画・電子書籍、映画館の割引券との引き換えなどに使えるため、人気だと好評です。登録できるアカウント数は4つで、友達や家族とのシェアが可能となっています。加えて、U-NEXTは他社の動画配信サービスと比べ、珍しくアダルトコンテンツも含まれています。

ただ、ファミリーアカウント設定やチャイルドロック機能などがついているため、お子さんのいるご家庭でも安心して利用できるそうです。また、無料お試し期間の初回31日間で、この期間中に解約すれば完全に無料でサービスを楽しめます。

2位:Hulu

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング2位は、Huluです。Huluはアメリカ発の動画配信サービスであるため、海外ドラマ作品を多く提供しているのが強みだと言われています。月額料金は933円で、配信作品数は1万3千本と他社の動画配信サービスと比べて少ないですがアニメ作品なども豊富で、日本テレビに買収された影響から日本テレビのドラマやバラエティ番組を多く扱っているのが特徴です。

無料お試し期間は初回2週間で「今日から俺は!!」や「愛してたって、秘密はある。」といった日本テレビで放送されたドラマの未公開シーンを観たくて無料お試しに申し込んだという方も多くいるそうです。画質は高画質で、登録できるアカウント数は1つです。

Huluもお子さんがいるご家庭用に、キッズ作品しか表示されないアクセス制限を設けており、お子さんのいる家庭でも安心してサービスを楽しめると人気の動画配信サービスです。

1位:dTV

動画配信サービスのおすすめ比較ランキング1位は、dTVです。dTVも国内最大級の動画配信サービスと言われ、高画質と豊富なコンテンツ、他社の動画配信サービスと比べて月額500円という安さが魅力と言われています。dTVはドコモがavexと提携して運営している動画配信サービスで、その名称からドコモユーザーしか利用できないと思われがちですが、他のケータイキャリアの人でも加入できます。

また、dTVは国内・海外問わず多くのドラマや映画、現在放送中のアニメや国民的人気のアニメ、MVやdTVオリジナルのバラエティなど12万作品のラインナップを誇り、2019年4月上旬現在の人気ランキング1位はアニメ「名探偵コナン」2位はドラマ「今日から俺は!!」3位見逃しアニメ「ブラッククローバー」となっています。

無料お試し期間は初回31日間で、その期間中は無料で月額会員と全く同じサービスを受けることができます。登録できるアカウント数は1つです。

動画を見るならdTV -公式サイト

動画配信サービスのお試し無料期間とは?

ここまで、動画配信サービスのおすすめ比較ランキング、ベスト20をご紹介し、それぞれの月額料金や無料お試し期間、特徴や魅力などについてみてきました。次に、ここでは動画配信サービスのお試し無料期間について、詳しくみていきます。

無料期間のお試し登録がおすすめ

dTVやHulu、U-Nextなど各社動画配信サービスでは、2週間~1ヶ月程度の無料のお試し期間を実施しているところが多いそうです。このお試し無料期間中は、実際に月額料金を払っている会員と同じもしくはほとんど同じサービスを完全に無料で受けられるそうです。

無料期間でも見放題が楽しめる

無料期間を利用して「見放題」のサービスを無料で楽しむ方が多いそうです。「見放題」とは、対象作品を課金なしで観れるサービスで、各社、多くの「見放題」作品を揃えているそうです。そのため、無料期間中はできるだけ「見放題」作品を観まくり、無料期間中に解約するという方もいるそうです。ただし、無料期間は1人1回までしか使えないため注意が必要です。

無料期間でも解約可能

無料期間中の解約について、無料期間中でも解約することは可能です。また、無料期間中に解約すれば料金が一切かからず、完全に無料でサービスを終えることができるのだそうです。

無料動画配信サービスよりも便利

dTV、Hulu、U-Nextといった動画配信サービスのお試し無料期間は、無料の動画共有サービスよりも便利だといわれています。ただ、Youtubeなどの無料動画共有サービスと違い、動画配信サービスの場合は月額料金を払わなければなりません。しかし、動画配信サービスはその分画質が良く、海賊版や著作権などの心配する必要がなくて安全です。

また、無料動画共有サービスの場合、動画のはじめや途中で短いCMが流れることがあり、その都度スキップボタンを押さなければなりません。一方、dTVやHulu、U-Nextなどの動画配信サービスでは動画の途中でCMが流れたりしません。また、Youtubeなどの無料動画共有サービスでは多くの関連動画が検索結果で出てくるため、目当ての動画に行き着くまでに手間がかかってしまいます。

一方、dTVやHulu、U-Nextなどの動画配信サービスでは、素人の動画がないため検索結果がすっきりしており、ジャンルなどで分けられているため目当ての動画が探しやすいという利点があります。これらのことから、お金を払ってでも動画配信サービスを利用したいと考える人が多いそうです。それに、初回の2週間~1ヶ月間は無料でお試しができるので、サービスの感じを掴めるとさらに人気があるそうです。

登録前に観たい作品があるか調べる

スマホのイメージ画像

また、動画配信サービスの無料お試し期間を活用すれば、お金を払わずに観たい作品があるのかを調べることができます。せっかくお金を払って動画配信サービスに加入しても、観たい作品がないのであれば意味がありません。そのため、各社の動画配信サービスのお試し期間を利用して、登録前に無料で観たい作品があるかを探ることができると好評です。

解約は無料期間中に行う

上記の通り、無料期間中に解約すれば、一切料金がかかりません。しかし、解約する日が無料期間から1日でもオーバーしてしまえば、月額料金を請求されてしまいます。もし、月額料金を払う気がなく、あくまでも無料で動画配信サービスを楽しむたい場合は必ず、無料お試し期間中に解約するようにしましょう。

動画配信サービスのおすすめ選択ポイント

ここまで、動画配信サービスのおすすめ比較ランキングのベスト20や、無料お試し期間についてご紹介してきました。だいたいどこの動画配信サービスも無料お試し期間を2週間~1ヶ月設けており、無料お試し期間がおすすめと言われていること、無料お試し期間のサービス中に観れる作品を探れる便利であること、無料期間中に解約すれば一切料金がかからずに無料で動画見放題を楽しむことができること、などをみてきました。

次に、ここでは、料金や映画などのコンテンツ数、シェア、画質といった動画配信サービスのおすすめ選択ポイントについて解説していきます。

利用料金

こちらは、おすすめ動画配信サービスのランキング上位の料金の表です。ランキング上位6位の動画配信サービスを料金の安い順で並べると、5位のAmazonプライムビデオ、1位のdTV、6位のNetflix、2位のhulu、4位のDAZN、3位のU-Nextとなっています。

映画などコンテンツの多さ

おすすめ動画配信サービスのランキング上位1~6位の映画などのコンテンツの数が多い順で並べると、1位のdtv、3位のU-Nextが同程度、2位のHulu、5位のAmazonプライムビデオ、コンテンツ数が非公開の6位のNetflix、スポーツ専門で130種目6000試合以上を放送するDAZNがあります。

各社ごとのシェア

2018年度版の動画配信サービスの各社のシェアをみると、dTVが13.7%、Huluが11.6%、U-Nextは11.1%、DAZN10.6%は、Amazonプライムビデオは9.8%、Netflixは8.9%を占めていることがわかります。

また、dアニメストアが5.5%、auビデオパスが4.3%、TSUTAYA TVが2.7%、アニメ放題が2.4%、Abema TVが2.2%、Paraviが2.1%、ビデオマーケットが1.7%、ゲオTV980が1.6%、その他の動画配信サービスが11.8%となっています。

画質など機能の面

動画配信サービスの画質はだいたいの会社でHDまたはフルHDの高画質を採用しています。しかし、動画配信サービスのおすすめランキングの上位1~6位の中で、Netflixだけは標準、高画質、4Kの3種類を用意しており、それによってそれぞれ料金が変わってきます。4Kは画質にこだわりをもっている人々からの人気が高いそうです。

動画配信サービスはなぜ人気?

ここまで、動画配信サービスのおすすめ比較ランキングや、無料お試し期間についてご紹介し、おすすめの選択ポイントをみてきました。次に、ここでは動画配信サービスがなぜ人気なのかについてみていきます。

手間がかからない

上の総務省のグラフが示すように近年、動画配信サービスが人気で、定額制の動画サービスの売り上げおよび契約数は著しく右肩上がりを見せており、2020年までにはさらなる成長を遂げる市場であると考えられています。動画配信サービスの人気の要因は何でしょうか?

定額の見放題プラン

要因を考えていく前に、まず動画配信サービスの定額の見放題プランとは何なのか?について、ご紹介していきます。定額の見放題サービスとは、月または年単位で定額の料金を払うことで、対象の映画やドラマ、アニメなどが見放題になるプランのことです。

だいたい月額に換算すると、400円から2000円ほどで観たい動画が見放題になるので、レンタルショップなどで1本ずつ料金を払うよりお得だと言われ、好評です。ただし、何万本とある動画定額サービスの見放題作品ですが、最新作品などは有料のレンタルとなっている場合が多いので注意が必要です。

どこでも視聴可能

また、レンタルショップでDVDなどをレンタルしてきた場合、テレビやDVDレコーダーなどがないと再生できません。しかし、動画配信サービスの場合、スマホやパソコンなどで視聴が可能です。そのため、スマホさえあれば外出先や電車やバスの中など視聴する場所が限定されません。

ただ、外出先の場合、スマホのデータ使用量および速度制限が気になってしまうかもしれません。しかし、多くの動画配信サービスの会社が導入しているダウンロード機能を使えば、Wifi環境のない外出先でも、データを消費せずに動画を視聴することができ、便利だと言われています。

画質が選択可能

また、Netflixなど動画配信サービスによっては、画質が選択可能である会社もあります。また、選択した画質によって料金が変わります。Netflixの場合、画質標準を選ぶ650円、高画質を選ぶと950円、4K対応を選ぶと1450円となっています。4Kを選ぶと、標準の画質を選らんだときの2倍の費用がかかりますが、画質にこだわりを持つ人々からは支持されているそうです。

テレビでも観賞できる

動画配信サービスと言えば、スマホやパソコンなどでの視聴というイメージが強いですが、もちろんテレビでも視聴できます。ただ、動画配信サービスをテレビで視聴するためには、AmazonのFire stick TVやChromecastなどの周辺機器を用意したり、対応モデルのブルーレイレコーダーやスマートTVである必要があったりします。

貸出し中がない

貸出し中がないというのも、定額の動画配信サービスの魅力の1つだと言われています。レンタルショップでDVDを借りる場合、せっかく足を伸ばして行っても観たい作品が人気作だと、貸出中という場合があります。しかし、動画配信サービスはレンタルショップと違い、貸出し中がありません。そのため、動画配信サービスでは、いつでも観たいときに観たい場所で動画を楽しめると人気があるのだそうです。

動画配信サービスの無料おすすめ比較紹介まとめ

いかがでしたか?各社の動画配信サービスのをランキング形式でご紹介し、その月額料金や映画などのコンテンツ数、無料お試し期間、特徴や魅力などをみてきました。dTV、Hulu、U-Next、DAZN、Amazonプライム、Netflixが人気で、それぞれ400円~2000円程度の価格帯、各社映画や海外ドラマ、アニメ、スポーツ、オリジナルコンテンツなどの強みがあり、2週間~1ヶ月の無料お試し期間を設けていることが分かりました。

皆さんも、それぞれの特徴を持った各社の動画配信サービスのなかで、お気に入りのものを見つけ、まずは無料お試しを体験してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ