妻が恋した夏のあらすじと結末をネタバレ!映画の感想・評価は?【いまおかしんじ】

いまおかしんじさん監督・脚本のラブストーリーズ第4弾の映画「妻が恋した夏」のあらすじや結末をネタバレ紹介していきます。朝ドラヒロインも務めたことのある女優の宮地真緒さん主役で描かれた、映画「妻が恋した夏」は、衝撃的な展開で話題になりました。「ヒューマンドラマ」「ラブストーリー」を軸に描かれ、「ピンク七福神」と呼ばれるいまおかしんじさんが監督した「妻が恋した夏」は、いったいどんな評価や感想があるのでしょうか。  

妻が恋した夏のあらすじと結末をネタバレ!映画の感想・評価は?【いまおかしんじ】のイメージ

目次

  1. 妻が恋した夏とは?
  2. 妻が恋した夏の映画あらすじをネタバレ
  3. 妻が恋した夏の映画結末をネタバレ
  4. 妻が恋した夏の登場人物・キャスト
  5. 妻が恋した夏に関する感想や評価は?
  6. 妻が恋した夏の映画ネタバレまとめ

妻が恋した夏とは?

映画「妻が恋した夏」の映画作品情報

映画「妻が恋した夏」は、 2014年10月11日に公開されました。監督・脚本はいまおかしんじさんが務めました。ジャンルは、ヒューマンドラマ・ラブストーリーに入ります。6人の監督で様々な愛の形を描いていく恋愛映画シリーズとなっています。 上映時間は88分。映画「妻が愛した夏」は、ラブストーリーズ第4弾になっています。

第1弾は2014年6月14日公開の瀬々敬久監督「マリアの乳房」、第2弾は塙幸成監督「逢いびき」、第3弾は石川均監督「LAST LOVE /愛人」、第5弾は金田敬監督「愛の果実」、第6弾は榎本敏郎監督「農家の嫁 あなたに逢いたくて」です。

映画「妻が恋した夏」の予告編動画

いまおかしんじ監督・脚本の映画「妻が恋した夏」の予告映像です。Youtubeには他パターンの予告映像や感想も書かれていますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

映画「妻が恋した夏」の監督

映画「妻が恋した夏」の監督を務めたのは、映画監督で脚本家のいまおかしんじさんです。ピンク映画と言われるポルノ映画を主に制作しています。今岡さんは、1965年生まれの大阪府出身。映画製作会社獅子プロダクションに入社後、ピンク映画の助監督などで活動していました。1995年公開のピンク映画「獣たちの性宴 イクときいっしょ」で監督としてデビューを果たしました。2005年にピンク映画雑誌PG主催のピンク大賞を受賞。

いまおかしんじさんの主な監督作品は、映画「かえるのうた(2005年)」、「おじさん天国(2006年)」、「金鮎の女(2007年)」、「青春H ゴーストキス(2010年)」、「島田陽子に逢いたい(2010年)」、「UNDERWATER LOVE -おんなの河童-(2011年)」、「百日のセツナ 禁断の恋(2012年)」、脚本作品は、山下敦弘監督「苦役列車(2012年)」、「死んでもいいの 百年恋して(2012年)」があります。

妻が恋した夏の映画あらすじをネタバレ

映画「妻が恋した夏」あらすじネタバレ:妊娠

真夏真っ盛りのある日、浩二の妻かおりが突然帰らぬ人になりました。淡々と告別式を終え、かおりのいなくなった家に帰る浩二。何を思ったか、浩二はかおりの洋服が入ったタンスから服を次々に取り出し、苛立ちをぶつけかのるように、タンスに入った服を掻き出して空中に投げ続けたのです。リビングにある棚に入ったかおりが遺した日記、家計簿なども手当たり次第にめくる浩二。

ぱらぱらと家計簿を眺めていると、かおりの字で「あなたごめんなさい」と書かれたページを発見したのです。実は、かおりは妊娠していました。お腹の子どもは、セックスレスだった浩二との子ではないことは明白…。浩二は、写真で微笑むのかおりに怒りが溢れ、かおりが写る遺影を床に叩きつけたのです。浩二の脳裏には、淫らなかおりの姿が浮かんでは消え、浮かんでは消えと浩二を苦しめていきました。

浩二は、かおりがどんな男と情事をしていたのかが頭から離れず、やり場のない気持ちばかりが溜まった浩二は、不倫相手だった玲子に連絡をすると、玲子は浩二の自宅へやって来ました。かおりに線香をあげた玲子は一年前、お腹に浩二との子を授かったこと、また、かおりを訪ね、妊娠したことをかおりに打ち明けたと言います。それを聞いたかおりは、玲子に泣きながら謝り、「お腹の子は諦めて」と言われたと浩二に話しました。

映画「妻が恋した夏」あらすじネタバレ:カレー

シーンは1年前。かおりの元に玲子が訪れてからというものの、かおりは日中ぼーっとすることが多くなりました。そんなある日、取引先の非常階段から外を眺めているかおりに、ある男性が「一緒に飛び降りましょう」と声を掛けてきたのです。男性はその後、かおりを男性がやっているという移動式のカレー屋に連れていきました。そのカレー屋は湖が見渡せる立地で、カレーを美味しそうに食べるかおり。

映画「妻が恋した夏」あらすじネタバレ:ボート

最初は気が付きませんでしたが、男性は、かおりが小学校の同級生であることに気付き、自分は中村だと名乗ります。かおりと中村は、地元の話で盛り上がり、長い間話し込んだ後、「またね」と別れました。その頃、浩二は浮気を繰り返していた玲子から別れを告げられていました。理由は「奥さんと離婚して私とは再婚できないでしょ」ということでした。その日の夜、浩二とかおりは久しぶりに2人で夕食を共にします。

ご機嫌のかおりに、「これからはなるべく早く帰ってくる」と言う浩二。寝る前、かおりにセックスを求めた浩二は断られます。その後、かおりは「美味しいカレーの作り方を教えてもらおう」と再び中村のカレー屋へ訪れました。ですが、中村は発作を起こしてしまいます。中村は胃がんで余命半年だと言うのです。死にたくないと震える中村を強く抱きしめるかおり。

そんなある日、かおりと中村は湖のボートでデートをしていましたが、ボートを漕ぐのが下手な中村は湖の真ん中で転覆させてしまいます。濡れた服を乾かす2人は、昔話に花を膨らませ、「中村の病気が治りますように」と願うかおりを、抱きしめる中村。ですが、かおりはそんな中村の腕を振り払いのけ、その場を離れたのです。

映画「妻が恋した夏」あらすじネタバレ:カレー

ある日、かおりは中村から「話がある」と呼ばれます。かおりを乗せたカレー屋のトラックは、とあるホテルに停まったのです。「好きになった」と中村から想いを伝えられたかおりでしたが、そんな目で自分を見ていた中村に軽蔑を覚えますが、自然に心が惹かれ2人はホテルへ…。その後、かおりは中村のことが頭から離れずに、日中もずっと中村のことばかり考えるようになりました。ホテルを後にする前、もう会わないと約束しました。

ですが、中村も同じようにかおりのことが頭から離れずにいたのです。ある日、中村は町で偶然買い物帰りのかおりを見つけ、ホテルに誘いました。それを受け入れたかおりは、中村と再びホテルへ…。それからというもの、何度もカレー屋を訪れるようになったかおり。かおりは、中村から教えてもらったレシピでカレーを作り、それを浩二は「美味しい」と喜ぶのでした。

中村と関係を持って3か月が経ったある日、産婦人科を訪れたかおり。中村との子を妊娠していたのです。産んでくれと頼まれますが、かおりは子どもを堕胎すると伝えます。堕胎手術日は病院に一緒に行くと涙をこらえて言う中村でしたが、手術当日、中村は発作を起こし病院へ運ばれてしまいました。死にたくないという中村の想いを汲んだかおりは、「子どもを産んでくれ」という中村の願いに、笑顔を浮かべて頷きました。

妻が恋した夏の映画結末をネタバレ

映画「妻が恋した夏」結末あらすじネタバレ:真夏日

その日、中村のレシピでカレーを作ったかおりは、浩二と食卓を囲みカレーを食べていると急に涙が溢れてしまいます。驚く浩二でしたが、「美味しいから」と泣き笑いを見せるかおり。その翌日、かおりは、くも膜下出血で倒れてしまい、そのまま帰らぬ人となってしまったのでした。浩二は、自分が割ってしまったかおりの遺影を拾いあげ、涙を流しながら「幸せじゃなかったのか」と苦しそうに声を出して泣きました。

映画「妻が恋した夏」結末あらすじネタバレ:手紙

浩二は、その後再び玲子と体の関係を持ってしまいます。ですが、事後に玲子から「もう会わない」と別れを告げられました。玲子は結婚すると言います。浩二は、郵便受けに溜まった郵便物から浩二宛ての手紙を見つけました。その手紙の送り主はかおり。浩二は手紙を読み終えると、手紙に書かれてあった中村のカレー屋を訪れました。

牛すじカレーを注文する浩二。運ばれたカレーを食べるとかおりが作ってくれたカレーの味がし、かおりを思い出して声を上げて涙を流した浩二。そんな浩二を心配し声を掛ける中村に、「すごく美味しいです」と笑い、カレーを貪りました。その後、近くの湖で1人ボートに乗る浩二。

浩二は、大学で出会ったかおりとの初デートでボートに乗ったことやプロポーズをしたときのことを思い出していました。あの時かおりに言った、「朝が来るっていいよな」という言葉を、今度は一人で呟いた浩二は、「そうだね」とかおりがこの場所で微笑んでいるような気がました。

妻が恋した夏の登場人物・キャスト

映画「妻が恋した夏」キャスト①かおり/宮地真緒

かおりを演じたのは、女優の宮地真緒さんです。宮地さんは、1984年2月2日生まれのAB型、兵庫県出身です。現在の所属事務所はaoaoです。高校1年生の時、第24回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」に出場し、その後ホリエージェンシーにスカウトされ芸能界入りをしました。2002年にはNHK連続テレビ小説「まんてん」のヒロインに抜擢。2017年には24時間テレビ内で恋人からプロポーズをされ結婚しました。

宮地真緒さんの主な出演作は、テレビドラマ「神様、何するの」、「南くんの恋人」、「こちら本池上署」、「アタックNo.1」、「水曜ミステリー9「女かけこみ寺 刑事・大石水穂」」、「エゴイスト 〜egoist〜」、「嵐の涙〜私たちに明日はある〜」、「カインとアベル」、映画「ピカ☆☆ンチ LIFE IS HARDだからHAPPY」、「暗いところで待ち合わせ」、「白ゆき姫殺人事件」、「傷だらけの悪魔」があります。

映画「妻が恋した夏」キャスト②浩二/金子昇

亡くなったかおりの夫浩二を演じたのは、俳優でタレントの金子昇さんです。金子さんは、1974年10月18日生まれのO型、長崎県出身です。オスカープロモーションに所属しています。長崎総合科学大学工学部建築学科卒業後、一度サラリーマン経験を経て、1999年放送のドラマ「女医」で俳優としてデビュー後、スーパー戦隊シリーズ第25作の「百獣戦隊ガオレンジャー」で主演の「獅子走 / ガオレッド」に抜擢。

金子さんの主な出演作は、テレビドラマ「ぼくが地球を救う」、「逮捕しちゃうぞ」、「こちら本池上署」、「乱歩R」、「東京ワンダーホテル」、「大奥〜第一章〜」、「夜王〜YAOH〜」、「肩越しの恋人」、「忠臣蔵〜その義その愛〜」、映画「劇場版 百獣戦隊ガオレンジャー 火の山、吼える」、「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」、「呪戒 JUKAI」、「TWILIGHT FILT」、「W〜二つの顔を持つ女たち〜」があります。

映画「妻が恋した夏」キャスト③中村/河合龍之介

俳優の河合龍之介さんは、1983年5月23日生まれのO型、東京都出身です。現在はフリーで活動しています。最終学歴は、早稲田大学社会科学部。2003年にスカウトをキッカケに芸能界入りをします。愛称は、ラクダに似ていることから、らくだ・らくさん・らくちゃん。2004年から、脇役等で俳優デビュー。2005年から2008年まで、ミュージカル「テニスの王子様」で氷帝学園の日吉若役をしていました。

河合龍之介さんの主な出演作は、テレビドラマ「おとなの眼鏡「ゴ・マル・ニ」」、「愛の迷宮」、「正しい王子のつくり方」、「執事喫茶にお帰りなさいませ」、「さよならドビュッシー〜ピアニスト探偵 岬洋介」、映画「ふぞろいな秘密」、「いつかの君へ」、「リアル鬼ごっこ5」、「アイアンガール ULTIMATE WEAPON」、「D坂の殺人事件」、「屋根裏の散歩者」、舞台「心霊探偵 八雲 いつわりの樹」があります。

映画「妻が恋した夏」キャスト④穂花(現:下村愛)

穂花さんは、元AV女優で現在は改名をしており下村愛となっています。下村さんは、1982年9月2日生まれのA型、鹿児島県出身です。グランドスラムに所属しています。2003年にグラビアアイドルとしてデビューをしましたが、その後2004年から2008年の間はAV女優として活動していました。壮絶な過去がありながらも、現在は様々な一般作品に参加し女優として活動しています。

下村愛さんの主な出演作は、テレビドラマ「下北GLORY DAYS」、「世にも奇妙な物語「部長OL」」、「傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜」、「非公認戦隊アキバレンジャー」、「モメる門には福きたる」、「土曜ワイド劇場「京都南署鑑識ファイル9」」、映画「テレビばかり見てると馬鹿になる」、「ヘルドライバー」、「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」、「無垢の祈り」などがあります。

映画「妻が恋した夏」キャスト⑤和泉ちぬ

女優の和泉ちぬさんは、1956年8月4日生まれのO型、奈良県出身です。オスカープロモーションに所属しています。和泉さんの主な出演作は、テレビドラマ「とと姉ちゃん」、「ひよっこ」、「元禄繚乱」、「江〜姫たちの戦国〜」、「陰陽師」、「獣医さん、事件ですよ」、「明日がござる」、「サラリーマン金太郎」、「忠臣蔵」、「名奉行! 大岡越前」、「民王」、「オトナ高校」、映画「沈まぬ太陽」などがあります。

映画「妻が恋した夏」キャスト⑥広瀬彰勇

俳優で声優の広瀬彰勇さんは、1962年1月17日生まれの東京都出身です。株式会社レジェンド・タレント・エージェンシーに所属しています。広瀬さんの主な出演作は、劇団四季「ライオンキング」、「ハムレット」、吹き替え映画「エルム街の悪夢」、「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」、「GODZILLA ゴジラ」、「トランスフォーマー/ロストエイジ」、「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」があります。

妻が恋した夏に関する感想や評価は?

映画「妻が恋した夏」の結末やあらすじに関する感想や評価①

映画「妻が恋した夏」は、全体的に評価が低い印象です。宮地真緒主演と言うことで話題になったようですが、あらすじや展開、結末など特にこれといって目立つ内容ではなかったことが低評価やよくない感想に繋がったと考えられます。また、結末に関しても賛否が分かれていました。また、カレーが美味しそうであった点など高評価を得ている点はありますので、ぜひ本編をご覧ください。

映画「妻が恋した夏」結末やあらすじに関する感想や評価②

映画「妻が恋した夏」の感想や評価は、全体的に低い評価が多めで、また、感想もあまりいいものはありませんでした。ただ、ドラマストーリー内容は切ないという感想も多くあり、評価されている印象があります。結末に向けダブル不倫をしていたという点でもあまりいい感想や評価がなかった理由だと考えられるでしょう。気になった方はぜひ本編をご覧ください。

ドラマ部分は切ないです  ☆2.5点

妻が恋した夏の映画ネタバレまとめ

以上、映画「妻が恋した夏」に関するネタバレまとめでした。あらすじを結末までネタバレしてきましたが、結末に関してどのような感想を持ちましたか?サイト内には、他にも映画に関するまとめがありますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ