映画ノイズのあらすじや結末ネタバレ!映画の感想や評価まとめ【ジョニー・デップ】

1999年に公開された、ジョニー・デップ主演のSF映画「ノイズ」についてまとめています。映画「ノイズ」はご覧になったことはありますか?宇宙飛行士の主人公スペンサーとその妻ジリアンが体験する、気味の悪いSFストーリーとなっています。このまとめでは、あらすじのネタバレ紹介や、その結末のネタバレ、キャスト、映画に関する評価なども紹介していますので、気になった方はぜひ参考にしてみてください。

映画ノイズのあらすじや結末ネタバレ!映画の感想や評価まとめ【ジョニー・デップ】のイメージ

目次

  1. ノイズとは?
  2. ノイズの映画あらすじをネタバレ
  3. ノイズの映画結末をネタバレ
  4. ノイズを観た人の感想や評価は?
  5. ノイズの登場人物・キャスト
  6. ノイズの映画ネタバレまとめ

ノイズとは?

映画「ノイズ」の作品情報

映画「ノイズ(英タイトル:The Astronaut's Wife)」は、ジョニー・デップとシャーリーズ・セロン主演で1999年に公開されたアメリカ映画です。ジャンルはSF映画に属します。監督・脚本はランド・ラヴィッチが務めました。映画「ノイズ」は、日本では2000年に公開されています。1999年「シッチェス・カタロニア国際映画祭」では最優秀映画賞にノミネートされ、評価も高い映画となっています。

ですが、制作費$75,000,000(約7500万)に対して興行収入は大きく下回る$19,598,588(約1960万)でした。ストーリーのあらすじは次章で紹介していますが、大まかなストーリー内容は、ジョニー・デップ演じるNASAで働く主人公の宇宙飛行士スペンサー・アーマコストが、宇宙で宇宙人に寄生されながらも地球に帰還するといったサイエンスフィクション。結末は一体どんなものになっているのでしょうか。

映画「ノイズ」の予告動画

映画「ノイズ(英タイトル:The Astronaut's Wife)」の予告映像です。どんな内容の映画なのか、予告ではその全貌が不明です。結末が気になった方は、ぜひあらすじを参考にし本編を見てみてください!

ノイズの映画あらすじをネタバレ

あらすじ①映画「ノイズ」ネタバレ:宇宙飛行士

ジリアンはフロリダで小学校教師をしています。夫のスペンサーはNASAで宇宙飛行士をしており、近々宇宙へ出発することになっていました。ジリアンとスペンサー仲睦まじい夫婦だったので、お互い寂しい気持ちになっていたのです。スペンサーには宇宙飛行士の相棒アレックスがおり、2人を乗せた”ビクトリー号”はいよいよ宇宙へ発射。2人は宇宙での任務が始まりました。ある日、ジリアンの妹ナンが遊びに来ていました。

そんな時、シャトル外で作業中に爆発が起こり2人と連絡がつかないというのです。NASAの職員シャーマンとジリアンは、NASAの本部へ。アレックスの妻ナタリーも来ていましたが、2人が無事だという情報が入り、まもなくビクトリー号は地球へ帰還するという話でした。ですが、連絡が途絶えた2分間については謎のまま…。その後、2人は無事帰還し、病院で精密検査を受けることに。

スペンサーは異常なし。アレックスは一時心停止状態になったものの蘇生。一方、妻のナタリーは2分間についてアレックスが触れないことを不思議に思っていましたが、ジリアンに「もう忘れましょう」と宥められます。その後、スペンサーはニューヨーク本部にある大手航空機メーカーからヘッドハンティングされ、宇宙飛行士を辞めることに。都会が苦手なジリアンでしたが、愛する夫の為ならとニューヨークへ引っ越しを決めました。

あらすじ②映画「ノイズ」ネタバレ:宇宙飛行士を辞めたスペンサーと妊娠したジリアン

転職するスペンサーへ仲間たちがお別れパーティを開くことに。会場ではナタリーとアレックスが喧嘩をしていました。アレックスは興奮が高まり大暴れをし、その後脳卒中で死亡してしまいました。アレックスの葬儀後、疲れ切った様子のナタリーに気遣うジリアンに、「アレックスは彼らと話していた。彼は私の中にいる」などと意味深なことを言うのです。”彼ら”というのは、ラジオから聞こえるノイズのことのよう…。

リビングに戻ったジリアンでしたが、突然部屋が停電しました。バスルームから悲鳴が。急いでバスルームに駆けつけたジリアンが目にしたのは、ラジオを抱え水中で感電死しているナタリーがでした。ナタリーは自殺でした。その後、ジリアンはスペンサーの会社のパーティに出席しますが、セレブとは気が合わず落ち込みます。そんなジリアンを気遣い、体を求めるスペンサーにジリアンは”あの2分間”のことを聞くことに。

すると、スペンサーは暴力的にジリアンを抱きながら2分間のことを曖昧に語るのでした。気が滅入っていたジリアンは妹のナンに電話をします。ナンはうつ病経験のあるジリアンを心配し病院へ行くよう勧めました。その後、ジリアンの妊娠が発覚。お腹の子は双子だといいます。ですがジリアンは妊娠を素直に喜ぶことができず、うつ病再発を疑い産婦人科医に相談したジリアン。そんなジリアンに優しくするスペンサーですが…。

あらすじ③映画「ノイズ」ネタバレ:宇宙飛行士だった”あの2分間”の真実とビデオテープ…結末へ

ジリアンが明るく過ごそうとしていたある日、ジリアンの元にシャーマンがやってきます。切迫した様子シャーマンは”あの2分間”のことを話したいと言うのです。シャーマンは、あの日以来、詳細に2人のデータを調べていました。そして、地球に帰還したスペンサーとアレックスが別人だということを突き止めていたのです。その事実をNASAに報告しますが、解雇されてしまったシャーマン。

シャーマンは”あの2分間”が録音されたレコーダーをジリアンに渡します。ですが、怖くなったジリアンはその場を離れました。その後、レコーダーの音声を聞いたジリアンはテープを捨ててしまいました。何となくスペンサーではない気がしていたので、恐ろしくなっていたのです。シャーマンの話が気になったジリアンはシャーマンに電話すると、ナタリーのお腹の子も双子だったこ、見せたいものがあることを聞かされます。

貸倉庫のカギを受け取った後、シャーマンは消息不明に。倉庫にはスペンサーに関する膨大な資料とジリアンに向けたビデオテープがありました。”あの2分間”の音声には、人には聞こえないノイズ音があり、それにより未確認生命体がスペンサーらの脳内に入り込んだ為、今のスペンサーは生命体に乗っ取られた別人であるというのです。彼が”ツイン・コンピューター”の開発をしていること、お腹の子が双子であることはその為でした。

ノイズの映画結末をネタバレ

あらすじ④映画「ノイズ」結末ネタバレ:恐怖

ジリアンは双子を中絶することを決意しますが、帰ってきたスペンサーに中絶することを悟られ殴られてしまいます。階段から転落したジリアンは病院へ運ばれますが、恐怖に気を失ってしまいます。ジリアンの話を聞いたナンはスペンサーに問いただしますが、ナンはスペンサーに殺されてしまいます。その光景を夢で見たジリアンは、自宅前に到着し、鍵をかけ入り口を塞ぎますが、そこには夢で見たままのナンの遺体が…。

あらすじ⑤映画「ノイズ」結末ネタバレ:対峙

ジリアンはいつでも感電死できるように、水を張り、コンセントと電気コードを持ちながらスペンサーと対峙をします。争いの末、スペンサーは感電し始めると、体から謎の生命体が出てきます。すると、その生命体ジリアンの中に入り込み、ジリアンは微笑んだのでした。数年後、双子を出産したジリアンは、宇宙飛行士と再婚しました。息子は科学に関する本を読みながら、ヘッドホンでノイズを聞いていたのです。

ノイズを観た人の感想や評価は?

映画「ノイズ」を観た人の感想や評価①

映画「ノイズ」に関する評価は、あまりよくない評価が半数ありました。結末まで面白かったという方もいれば、あまり良くなかったという感想や評価を持つ人がいました。SF映画に度々登場する未確認生命体。SFストーリーが好きな方にはおススメの作品ですが、そうでない方には結末も含めテンポは良くないと言います。

映画「ノイズ」を観た人の感想や評価②

映画「ノイズ」に関する評価②、こちらの評価・感想も良くありませんが、ジョニー・デップのファンの方は、若いころのジョニー・デップが見られますので必見ではないでしょうか。宇宙飛行士のジョニー・デップは見応えあります。結末に関しては賛否両論ありますので、映画ファンの方はぜひ本編をご覧になって確かめてみてください!

ノイズの登場人物・キャスト

映画「ノイズ」キャスト①スペンサー/ジョニー・デップ

映画「ノイズ」の主人公・宇宙飛行士のスペンサーを演じたのは、言わずと知れた名ハリウッドスターのジョニー・デップです。彼は、1963年6月9日生まれの アメリカ合衆国ケンタッキー州出身です。長女には女優のリリー・ローズ・メロディがいます。16歳の頃にミュージシャンとして活動を始め、「Six Gun Method(旧:The Kids)」ではリードギタリストとして活躍。俳優としては1984年から活動を始めました。

ジョニー・デップの主な出演作は、映画「エルム街の悪夢」、「プラトーン」、「シザーハンズ」、「妹の恋人」、「ロスト・イン・ラ・マンチャ」、「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」、「ネバーランド」、「チャーリーとチョコレート工場」、「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」、「アリス・イン・ワンダーランド」、「イントゥ・ザ・ウッズ」、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。

映画「ノイズ」キャスト②ジリアン/シャーリーズ・セロン

映画「ノイズ」でジリアン・アーマコストを演じたのは、ハリウッド女優のシャーリーズ・セロンです。シャーリーズは、1975年8月7日生まれの南アフリカ共和国ハウテン州出身です。16歳の頃にモデルとしてパリなどで活動を経て1996年に映画「2 days トゥー・デイズ」で女優としてデビューをしました。2003年に公開された映画「モンスター」では、アカデミー主演女優賞、ベルリン国際映画祭銀熊賞などを受賞しています。

シャーリーズ・セロンの主な映画出演作は、映画「マイティ・ジョー」、「サイダーハウス・ルール」、「レインディア・ゲーム」、「スウィート・ノベンバー」、「ライフ・イズ・コメディ! ピーター・セラーズの愛し方」、「スタンドアップ」、「ハンコック、」、「スノーホワイト」、「プロメテウス」、「ダーク・プレイス」、「アトミック・ブロンド」、「宇宙探査艦オーヴィル」、「タリーと私の秘密の時間」があります。

映画「ノイズ」キャスト③アレックス/ニック・カサヴェテス

映画「ノイズ」でアレックス・ストレック大佐を演じたのは、映画監督・脚本家・俳優として活躍するニック・カサヴェテスです。ニックは、1959年5月21日生まれのアメリカ合衆国ニューヨーク出身です。父は映画俳優・監督として活動するジョン・カサヴェテス、母は女優のジーナ・ローランズの映画一家に生まれました。1996年には、母のジーナを主演にした映画「ミルドレッド」で監督としてデビューをしました。

ニック・カサヴェテスの俳優としての出演作は、映画「こわれゆく女(A Woman Under the Influence )」、「処刑ライダー(Wraith )、「デルタフォース3(Delta Force 3: The Killing Game)」。監督・脚本としての作品は、映画「シーズ・ソー・ラヴリー(She's So Lovely )」、「きみに読む物語(The Notebook)」、「私の中のあなた(My Sister's Keeper)」、「ダメ男に復讐する方法(The Other Woman)」。

映画「ノイズ」キャスト④ナタリー/ドナ・マーフィー

映画「ノイズ」でナタリー・ストレックを演じたのは、女優のドナ・マーフィーです、ドナは、1959年3月7日生まれのアメリカ合衆国ニューヨーク州出身です。ニューヨーク大学に通っていましたが中退、その後、ブロードウェイミュージカル「They're Playing Our Song」に出演しブロードウェイミュージカル女優として名を馳せました。過去に2度「トニー賞」でミュージカル主演女優賞を受賞。映画の他、ドラマ等にも出演あり。

ドナ・マーフィーの主な出演作は、映画「スタートレック 叛乱」、「スパイダーマン2」、「ファウンテン 永遠につづく愛」、「ワールド・トレード・センター」、「ダークホース 〜リア獣エイブの恋〜」、「ボーン・レガシー」、ドラマ「アリー my Love」、「ザ・プラクティス ボストン弁護士ファイル シーズン2」、「LAW & ORDER クリミナル・インテント シーズン6」、「アグリー・ベティ4」などがあります。

映画「ノイズ」キャスト⑤ナン/クレア・デュヴァル

映画「ノイズ」でナンを演じたのは、女優のクレア・デュヴァルです。クレアは、1977年9月25日生まれの アメリカ合衆国 カリフォルニア州出身です。彼女の主な出演作は、映画「パラサイト(The Faculty)」、「アイデンティティー(Identity)」、「ヘルター・スケルター2004(Helter Skelter)」、「THE JUON/呪怨(The Grudge)」、ドラマ「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語The Handmaid's Tale)」などがあります。

映画「ノイズ」キャスト⑥シャーマン/ジョー・モートン

映画「ノイズ」でシャーマン・リースを演じたのは、俳優のジョー・モートンです。彼は、1947年10月18日生まれのアメリカ合衆国ニューヨーク州出身です。幼少の頃は西ドイツや沖縄に住んでいたこともあります。主な出演作は、映画「ターミネーター2」、「ホワット・ライズ・ビニース」、「ステルス」、ドラマ「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」、「グッド・ワイフ」、「スキャンダル 託された秘密」があります。

ノイズの映画ネタバレまとめ

以上、映画「ノイズ」のあらすじやキャストのネタバレ紹介でした。映画「ノイズ」は宇宙飛行士と未確認生命体による気味の悪い結末でしたが、いかがでしたでしょうか?映画「ノイズ」の評価は良いものから良くないものまでありました。サイト内には映画「ノイズ」以外にも、SF映画や恋愛映画など、他ジャンルの映画のあらすじネタバレまとめなどがありますので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ